SSブログ

マクロスF 第4話「ミス・マクロス」 [マクロスF]

000.jpg

マクロスF、今クール最高のアニメですね。

今回は特にズキューンときたところもあるので感想などを。
だいぶ遅れての感想なので、
気になったところを簡単にコメントしていこうと思います。





001.jpg

”ミス・マクロス”のオーディション。その予選をランカが通過!
ここは予想どおりか。
しっかし桑島さんをサブキャラに使うとは、なんという贅沢。

ところでこの「娘々(ニャンニャン)」の制服はエロ過ぎじゃありませんか?w
毎日通いたいです(*´Д`*)







003.jpg

スタイル良しのライバルたちが集う本戦会場。
サイズの小さいランカは気後れ状態。
それを煽るかのように揺らしながら目の前を横切るライバルたち。

ランカちゃん、貧乳はステータスだぜ!





004.jpg

ナナセもランカを応援。
「大丈夫、サイズなんて問題じゃありません!」

あんたも巨乳キャラだから!w
そしてランカのこの顔…w
「説得力ねー!」って顔ですな。

制作サイドがランカの顔で遊ぶかのように、
たくさんの表情を見せてくれるのが楽しいっす。







006.jpg

シェリルきたー! メガネきたーーー!

「私を追いかけたかったら迷わず進んでくるのね」

相変わらずの上から目線でなによりですw









”第2回ミスマクロスフロンティア”開催!
ランカの番で、歌を披露することに。
「みなさんご存じのあの伝説の曲!」とのMC。

むむむ、この曲調は、ま、まさかーー!?

「きゅーんきゅ~~ん…♪」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


010.jpg

017.jpg


菅野よう子アレンジの「私の彼はパイロット」ですかっ!
ランカ(cv.中島愛)の歌うニューバージョンも結構イケル!
いいね~、ランカなので許す!w

歌って踊るランカが可愛すぎる!
今日の俺はランカに夢中だ!!











020.jpg

S.M.S入隊試験を兼ねた模擬戦中のアルト。

ランカの歌をBGMに繰り広げられるクオリティの高い戦闘という
この見せ方がまた素晴らしい。








模擬戦相手の機体。
ゼントラーディ軍の「クァドラン・ロー」に酷似した機体だ。懐かしい。
ってことは、相手は巨人で、女性か?

025.jpg

その機体から現れたのは青い髪の女性。
ゼントラーディ人なので、でかっ!
ていうか、胸もかなりでかっ!


でもこの女性、この髪型……オープニングで出てきた

036.jpg

↑この娘だよなぁ?
なんか全然印象違うんですけど…。

クラン・クラン大尉。
落ち着きのある女性で、しっかりとした上官というイメージですな。









あっさりとアルトがSMSへの入隊が確定。
なんか青髪のちっこい娘が出てきた……

030.jpg

「マイクロン化すると、大尉はなぜかこうなっちゃうんです」

ちょ…w マジですか!w
狙い過ぎ! というか、視聴者のツボわかってるな!w
なんだよ、全然さっきとイメージ違うじゃんw(だがそれがいい









残念なことにランカは本戦で敗れ、
第二回ミスマクロスに選ばれたのは別の女性。

でも、審査の際にレオンを見つめるキャサリンのキツイ視線が気になりましたね。
これをあえて見せたということは、きっと審査に不正があったんじゃないかと予測。
いわゆるアレですか、枕ですか?
だからそれに感づいた恋人のキャサリンが、すげー目で睨んだのかな?

そう予想し、不正発覚→ランカがミスマクロスに抜擢…って感じ?
やっぱりランカが歌姫として出てこないと成立しないからなぁ。
さてさてどうなることやら。





今回はランカの歌う「私の彼はパイロット」にやられました。
やはりここからランカを持ち上げる作りになっていくんだな!







034.jpg

と思っていたら、ラフな格好のシェリルが登場。

「はあ~い♪」
自分からアルトをつまずかせておいて、随分なご挨拶だなw

「んっふ♪」
この一言にやられた!
やっぱシェリルいいわw

最後においしいところを持っていくな~、シェリルは。



nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 9

Morimo

マクロスフロンティア、最高におもしろいですよね。戦闘シーンとの落差がいいです。
by Morimo (2008-05-01 02:00) 

カルディア

Morimoさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!
戦闘シーンはさすが手慣れた感があって格好良くキメてくれます。
加えてキャラクター設定はかなり練られているな~と。
物語もわかりやすく作られていて、とても丁寧ですね。
by カルディア (2008-05-02 00:39) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます(^^
by カルディア (2008-05-02 00:39) 

kesagake

>だからそれに感づいた恋人のキャサリンが、
>すげー目で睨んだのかな?

あ、なるほど!
気がつかなかったです。
なんとなくですが、ランカは特別賞?のようなノリでデビューする予感。


by kesagake (2008-05-02 00:43) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ノ niceありがとうございます!

ミスマクロスに選ばれた彼女が何らかの形で消えるか辞退して、特別賞、または二位だったランカが(何位かはわかりませんが、実は二位と推測し)、繰り上げ……というのも考えられそうですね。
でも自分は、キャサリンの見せたあの不服な視線がなんとも気になって仕方ない…
by カルディア (2008-05-02 01:06) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

何だか、回を重ねる毎にシェリル嬢が、可愛く見えて来るのが、いいですねェ!
ランカって、もしかするとこの後、シェリル嬢の付き人兼弟子になったりして……。

ところで話は全く変わりますが、今のカルディア様ブログ・トップですが、絵と文字が見事に重なって、こちらのモニターでは、ほとんど文字が読めません……。
こちらだけの問題なら、良いのですが、余計なことで済みません。

それでは、また!


by HINAKA (2008-05-06 01:06) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・)
ランカとシェリルは歌姫として対立する展開が望ましいところですね~。

>絵と文字が見事に重なって
いえ、私のほうからは問題ないのですが…
by カルディア (2008-05-06 22:17) 

はっちん

「私の彼はパイロット」は最高でした。

もうずっきゅーんって感じで。
by はっちん (2008-05-08 04:02) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・)
ずきゅーんキマシタね!w
劇中では後半ぐらいに使われるのかな~?
かつて戦争を終わらした名曲で再び戦いを鎮めることになる、
なんて想像をしてみたりw
by カルディア (2008-05-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0