SSブログ

二十面相の娘 第15話 「少女探偵団」 [◆アニメ]

001.jpg

2クール目に入って現在15話目。
4月スタートアニメは面白い作品多いな。

「二十面相の娘」もその1つですが、15話が良かった。
メインルートはさておき、ギャグっぽいところやお色気方向がね!w



チコとトメさんの二人暮らしが始まり、そこへ春華が訪問。
二十面相の話題で盛り上がる2人。

002.jpg

「恋、しちゃったのね?」
「そ、そんなんじゃ…!」


ガチャ
沈黙……

「私の女学生の頃も、そんな遊びがありましたわ」
ちょw 詳しく!


「トメさん、あの…」
「いいんですよ、わかっております」

わかってねーw







007.jpg

「じゃあ、私たち少女探偵団の再会に!」
「トメさんも私たちの仲間に入る?」
「ぜひ♪」


「じゃあ改めて……、私たち女探偵団に!」

「”少女”じゃ、なくなるんですねぇ」

シーン

トメさん…w


今回はトメさんが飛ばしてるぞ!









春華が勝手に想像した、探偵団3人の担当。

チコは怪力を活かしての力仕事担当。
トメさんはお色気担当。
そして自分がリーダー!

012.jpg

「って、映画を撮るのよ!」
ガチャ…

ああ~トメさんが~w
計ったかのようなトメさんのテンポがすこぶる良いな。









屋敷に泥棒が入り、チコは自分を狙っていることを悟って1人遠くへ。
長い階段という地形も逆に活かし、2人の泥棒へと果敢に挑む。
まぁ、チコにとってはザコだろうけれど。

018.jpg

ってなところで、自転車に乗った春華とトメさん登場!
せっかく2人に危害が及ばないように引き離したんだろうに…w



020.jpg

ジャーンプ!





022.jpg

うひょ~、トメさんのスカートがぁぁぁ!(゚∀゚)

ひらりと舞ったスカートがはだけて
かなり奥までストッキング越しのおみ足を見せてくれる!
トメさんのこんなシーンはとても貴重だぜ。





023.jpg

泥棒にぶつかって気絶中……って、こ、この体制は!





024.jpg

やっぱり! 羨ましい!

つーかお前、ぐりぐりするな! てか替われw

あのトメさんのふくよかな胸にだぜ… (*´Д`*)<ゴクリ…
その後の張り手連打が凄い音だったけどw







025.jpg

無事解決したところで、再び部屋でジャレつく2人。
ガチャ…



今回はトメさんが炸裂した回だった!(性的な意味で



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

bapio

トメさんきたーーーーー(゜∀゜)!!!!!

この回はまだ未視聴ですがカルディアさんの感想を見る限り原作とほぼ同じようです!
私もこの回大好きです><
トメさん最高!!!!!
原作のトメさんも最高にかわいくてやさしいナイスキャラですよ!!

<「私の女学生の頃も、そんな遊びがありましたわ」
ホント詳しくお願いします(´д`)

<うひょ~、トメさんのスカートがぁぁぁ!(゚∀゚)
それにしてもカルディアさんのスクリーンショットの選択には愛を感じるぜww!!!

しかしこれをHDDに録画して何度も見直せるんだからホントうらやましいですねー(´д`)
まっ、その前にこっち(大分)では二十面相の娘は放送されてませんけどねwworz
by bapio (2008-08-07 12:03) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

トメさんの、スカート奧の太股UPに、文句無しのnice!
いいですよねェ~、トメさん!以前から「お嬢様」一途ではありましたが、最近は頭の(回転の)良さが目立っています。戦後日本で、金持ちのメイドしかも、自分の荷物が少ないということは、たぶんロクな教育は受けていないハズですから、知識はチコに任せて置いて、大人の判断をしてれる(それも、チコ達にはナイショというところが、凄いッ!)ある種頼もしい存在で、決してお色気担当のみでは……のみでもいいんです!無いところがステキです。

チコはトメさんが、叔母の屋敷から自分だけを、静養とマスコミの餌食から逃れさせる為に、2人だけで暮らす交渉を、叔母と命懸けでした事など、知らないのでしょうネ。
チコの人徳とはいえ、恵まれていますこの娘は!それに、いつ気付くのか?「私のたった1人のお友達」とあのお嬢様の春華に言わせる!しかも、あんな人里離れた屋敷に、途中までは車にしても1人で来させる……てっきり、友達じゃなくなっていたと思ったのに!!
と、ある意味で春華も大爆発です。でも、この春華ちゃん16歳になったら政略結婚なんて……お願いだからこれを機会に、自分の道を生きて欲しいと思います。

それにしても、「タイトル」まで持ち持ち出して「少女探偵団」→「女探偵団」→トメさんの一言、「少女じゃ無くなるんですか!?」→改め「少女探偵団」から→いつの間にか「美少女探偵団」のッ!
わざわざ。タイトルに付け足してまで見せたァ~、とーッてもGoodです!!

最後にこれはトメさんの、知らない内の功績ですが、あのおデブの探偵さんが、心を入れ替えたのは、トメさんお部屋と荷物を見たから……。
そしてその変化を見逃さずに、叔母の魔手を止める切り札を、躊躇い無く探偵に預けるトメさんの決断力。もう、本当に今回は、脱帽です!

頑張れ「(美)少女探偵団」!それでは、また。


by HINAKA (2008-08-07 21:17) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

おお、原作にもあるシーンなのですね。てっきりアニメだけのご褒美回だとw
トメさんって、チコを思いやる献身的な姿勢、正義感もあり、頭も切れる。それでいてどこか天然なところがとても好感の持てるキャラですよね。

>スクリーンショットの選択には愛を感じるぜww!!!
トメさんのスカートがまくれるなんて、この作品の雰囲気からはまず無いと感じていた1シーン。その嬉しさが思わず出たんだぜw
by カルディア (2008-08-07 23:49) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>ある種頼もしい存在で
何気に頭も切れ、ちゃんとチコをサポートできているところが凄い存在だなと。
母性溢れる雰囲気が伝わってくるキャラですよね。

>タイトルに付け足してまで見せたァ~
この遊び心がまた心憎かった!
きっとスタッフも今回は遊べる!と、気合いの入った回だったんだろうなぁw

>躊躇い無く探偵に預けるトメさんの決断力
証拠となる薬を渡したのは、探偵の内に秘めた正義心を見抜いたからかもしれませんね。
そんなトメさんの気持ちを無駄にせず、叔母を裏切ってまで正義を貫いた探偵もまたGJ!
そこまでの行動をトメさんが見抜いていたとは思いませんが、探偵をそういう気分にさせるだけの、秘めたパワーがトメさんにはあるのでしょう。
俺には聖母に見えるぜ…
by カルディア (2008-08-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1