SSブログ

アニメ情報誌 3誌の「マクロスF」記事 [◆アニメ]

000.jpg

そろそろ10月の番組編成も気になり出す頃。
この時期はアニメ雑誌を見る目にも気合いが入ります。

とはいえ自分の目的は「マクロスF」なんだけどねw

ニュータイプ、アニメディア、アニメージュ、
どの雑誌も「マクロスF」と「ギアス」は相変わらず強いなぁという印象。

ということで、「マクロスF」を中心にザックリとコメント。



◆ニュータイプ

001.jpg

のっけからシェリルとランカの折り込みポスター!
ヘソだしと太ももがタマラン!

裏面には中島愛さんとMay'nさんの、カラー写真付きインタビュー記事。
個人的にはど真ん中なタイプというわけではないけれど、
街ですれ違ったら振り向くぐらい二人ともビジュアルいいよなぁ。
インタビューは、新OPとEDについてのタイムリーなコメントでした。





003.jpg

「To LOVEる」の記事は相変わらず露出が高いんだがw





004.jpg

紺スク水のこのドアップは圧巻!

さすが、パンツじゃないもんアニメw
ごちそーさまです(*´Д`*)







005.jpg

「グレンラガン」の映画情報に、ヨーコの勇ましい姿が!
…って、ブラ取れてるーΣ(`□´)
次のシーンを思わず期待したくなる1カットだぜ。







006.jpg

「ギアス」の天子様がヒートアップしていた頃に、
調べてみたらCVがリアル9歳ってことで驚いたっけなぁ。

その松元環季ちゃんが1ページカラー写真で載っていました。
小学生時代にこんな子がクラスにいたら確実に人気者だろうと思えるレベル。
確か女優が本業だっけ? 声優も同時にこなしていくみたいですね。









◆アニメディア

007.jpg

「マクロスF」の女性陣4名がパジャマ姿…というかネグリジェ!
なにこの夢の空間…(*´Д`*)





008.jpg

しかもこれ、特大ポスターも付いているという!

シェリルのネグリジェはどんなさわり心地なのだろうか?
ま、まってくれ、材質を知りたいだけなんだw
ナナセはもう少し正面が見たかったかも?
いや、でもお尻も良いな…(画像では見切れてしまったけど)







009.jpg

「To LOVEる」はどの雑誌でも露出が…w
春菜の照れ顔がそそる。







011.jpg

公式ガイドブックは気になる一品。
値段からしてA5サイズかなぁ…。A3ぐらいで欲しい。








◆アニメージュ

012.jpg

「マクロスFタイムズ」が巻頭特集で、
やはりどこもマクロス色に染まっているな~という印象。

記事内には中島愛さんと遠藤綾さんのインタビュー記事もあり。
二人のカラー写真付き。
改めて見ると遠藤綾さんのビジュアルは結構タイプかもしれぞこれはw
いっそうシェリルを応援したくなる。
(応援するとアルトとくっつくというジレンマw)
インタビュー内容は劇中の恋愛面についてなど。





013.jpg

個人的にこの3人の白スク水姿は外せない!
スク水ってところが薫の差し金だと思うw
つーか、「絶チル」はマジでオススメ作品の1つ。




ということで、「マクロスF」を中心に三誌をコメントしてみました。
やはりオススメは相変わらずニュータイプですね。
とはいえ、三誌三様の書き下ろしイラストはどれもこれもが目の保養になりますな!






Newtype (ニュータイプ) 2008年 09月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/08/09
  • メディア: 雑誌
アニメディア 2008年 09月号 [雑誌]

アニメディア 2008年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/08/09
  • メディア: 雑誌
アニメージュ 2008年 09月号 [雑誌]

アニメージュ 2008年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/08/09
  • メディア: 雑誌




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 7

bapio

私も最近チラチラと本屋さんでアニメ雑誌を見るようになりましたがやっぱりマクロスの扱いは別格という感じでしたねー。

それにしても描き下ろしイラストいいなあ><
これはもう女性人のイラスト集だすべきだなあ。絶対買うのに。(最近クランのかわいさに気づきました・∀・)

紅もこれくらい大きく取り上げてくれればよかったのにw

ちなみに『パンツじゃないから恥ずかしくないもん!』っていうのはネットだけじゃなく公式に使われている言葉みたいですねw
久しぶりに吹きました(笑)


by bapio (2008-08-20 08:11) 

Lunamaria

> 紺スク水のこのドアップは圧巻!

こ、、、これは。
ストウィ特集が組まれたら100冊買いたいレベル。

> 調べてみたらCVがリアル9歳ってことで驚いたっけなぁ。

そんな幼い子を起用していたとは、チャレンジャーですねぇ。
しかも、全然お子さん向けのアニメじゃないですし・・・。

> 「マクロスF」の女性陣4名がパジャマ姿…

クランさんは幼女モードがベースなんですなぁ。
ミハエルの趣味というかスタッフの趣m(ry


余談ですが、今月の”ワンフェス 2008 夏”には行ってないんですか?
 
by Lunamaria (2008-08-20 19:46) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>マクロスの扱いは別格という感じでしたねー。
それ目当てで手に取る方が多いですからね。
自分のように…w

>これはもう女性人のイラスト集だすべきだなあ
女性のみのA3版で各キャラ単体のポスター付き!
気分によって張り替えることができるぜw かなり欲しい~。

>紅もこれくらい大きく取り上げてくれれば
やはり地方局ってのはどうしても弱くなってしまうところ。
「ハルヒ」ぐらいのレベルでなければ特集は難しいのでしょうね。
「二十面相」の記事とか無いもの…

>ネットだけじゃなく公式に使われている言葉
角川のサイトでパンツ丸出し画像ですからね。
あのキャンペーンはずるいw しおりセット欲しくなるわ!
by カルディア (2008-08-20 23:40) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>ストウィ特集が組まれたら100冊買いたいレベル
ファンとしてはタマランでしょうねw
”パンツじゃないもん画集”とか出ないかなぁ(*´Д`*)

>チャレンジャーですねぇ。
しかもそれなりに効果も出ているから、この起用はさすがだと思う。

>ミハエルの趣味というかスタッフの趣m(ry
スタッフ&視聴者の趣味w

>”ワンフェス 2008 夏”には行ってないんですか?
スケジュールが合わなかったので行けませんでしたorz
あえて言うほどでもないかなとスルーしていましたが、
期待されていた方もいたのだと気付かされた一言、ありがたいです。
by カルディア (2008-08-20 23:41) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

by カルディア (2008-08-20 23:42) 

心×

>どの雑誌も「マクロスF」と「ギアス」は相変わらず強いなぁという印象。

アニメの本数をそんなに見ない私ですら、この2作品は楽しみに観てます。
周囲の人間との毎週のギアス談義は、リアルタイムならではの楽しみ。
マクロスFは、周りで観て無い人も多くて、語れないのが残念ですが、
MBS系アニメはホント話題作が多くて怪物ぞろいですねえ。


>その松元環季ちゃんが1ページカラー写真で載っていました。

天子様は天使様だったんだなぁ(笑)。

by 心× (2008-08-21 12:09) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>周囲の人間との毎週のギアス談義は
語れる人が周りにいるのは羨ましい! 俺も談義してぇ(*´Д`*)
社会人になると録画してまでアニメ見る人って、
リアルじゃなかなか見あたらないのが残念です。
創作物を語るだけの想像力が薄れてしまうのでしょうかねぇ。

>天子様は天使様だったんだなぁ(笑)。
誰が上手いこと(略w
将来が楽しみなほど整った顔立ち、これは天使の笑みだ。
by カルディア (2008-08-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0