SSブログ

2008年10月開始アニメ 視聴予定リスト 26本 [【新作】視聴予定リスト]

000.jpg

やってきました、番組大型改編となる10月!
そこそこ絞って26本かいw


というわけで、恒例の新作アニメリストです。

自分は都内地上派+テレビ神奈川(tvk)+MXTVが視聴範囲。
tvkとMXTVでは、MXTVをメインにしています。
また、他作品と時間が被らないほうを取る感じで調整。
(継続作品との被りは未調整)
このほかにも新作アニメはありますのでご注意を。
特にBS、CSは見られないので入れていません。

以下はあくまでも”1話を観てから観続けるかを判断する”というリストです。
”CVメモ”は個人的なメモ。



◆10/01 とらドラ! テレビ東京/25:20
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

物語はわからないけれど、ラブコメかな?



◆10/01 ヒャッコ テレビ東京/26:35
http://hyakko.jp/

元気そうな女子高生の日常物語? 明るいお話になりそうな雰囲気。
個人的なツボは、平野綾さん、桑島法子さんが出るとこかな。
CVメモ:桑島法子、平野綾、堀江由衣



◆10/02 ロザリオとバンパイア CAPU2 MXTV/23:30(tvk 10/02 26:15)[期待]
http://www.rosa-vam.com/

今クールのお色気担当アニメ! パンチラに期待(*´Д`*)
CVメモ:水樹奈々、釘宮理恵、斎藤千和



◆10/02 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ TBS/25:29
http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/

公式ではストーリーが確認できないけれど、妖怪退治モノみたい。
TOP絵を見る限り、絵柄は良さ気。
CVメモ:戸松遥



◆10/02 CLANNAD ~AFTER STORY~ TBS/25:59 [期待]
http://www.tbs.co.jp/clannad/

今期一番の注目タイトル!
再び京アニが今期の人気をかっさらっていくのだろうか。
泣く準備はできてるぜ…
CVメモ:能登麻美子、桑島法子、



◆10/03 テイルズ オブ ジ アビス MXTV/21:00
http://www.tv-toa.jp/

ゲームはやってないけど、とりあえず。
ナムコアニメにはあまり期待できないけれど…



◆10/03 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 MXTV/22:30
http://www.haoh.tv/

ジャンプ黄金期を体験した年代からすれば見ちゃうよなぁ。



◆10/03 あかね色に染まる坂 MXTV/25:30
http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/

絵柄とタイトルから原作エロゲのような気がする。
キャストが良さ気なので見てみよう。
CVメモ:平野綾、釘宮理恵



◆10/03 黒執事 TBS/25:55
http://www.kuroshitsuji.tv/

「マクロスF」の後番組なので、やたらとCM見た気がする。
女性向けかな? 主人公が坂本真綾さんなので気になる。
CVメモ:坂本真綾、田村ゆかり、朴路美



◆10/03 鉄のラインバレル TBS/26:25 [期待]
http://www.linebarrels.jp/

今期注目の能登アニメ! 「あなた、最低です!」が聞きてぇw
CVメモ:能登麻美子、平野綾、釘宮理恵、斎藤千和



◆10/04 地獄少女 三鼎 MXTV/17:00
http://www.jigokushoujo.com/

まさか三期をやるとは思わなかったぜ…
能登ヴォイスの「いっぺん死んでみる?」を再び!
二期のあの終わり方で、どんな話にするつもりなんだ…?
CVメモ:能登麻美子



◆10/04 かんなぎ MXTV/22:30(tvk 10/10 25:15)[期待]
http://www.nagisama-fc.com/anime/

”お茶の間感覚伝奇ストーリー”とはこれいかに?
主役CVの戸松遥さん、他作品でも名前を見かけるようになってきたなぁ。
「もえたん」のすみちゃんの頃に気にはなっていたけど、
ララ(To LOVEる)や紫穂(絶チル)で主役級を張っているし、
売り出し真っただ中かな。本人のビジュアルも良いので成長を期待したい。
お話はラブコメっぽい? 絵柄は良いですね。
CVメモ:戸松遥



◆10/04 ケメコデラックス! tvk/26:00
http://www.kemeko.jp/

ノリがかなり明るそう。ケメコ役が斎藤千和さんなのも期待したい。
公式でストーリーを確認しようとしたら「準備中です」の画面に吹いたw
インパクトあるキャラだな~。
CVメモ:斎藤千和、釘宮理恵、戸松遥、



◆10/04 とある魔術の禁書目録 tvk/26:30
http://project-index.net/

皆が超能力を有する世界にやってきた、魔術師(異能力者)と無能力者の物語。
なんとなく面白そうな設定。



◆10/05 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン TBS/17:00 [期待]
http://www.gundam00.net/

ガンダムだからね!
一期のキャラがどのようになって出てくるのか楽しみ。もちろんMS戦も。
俺も相当ガンダムだ。
CVメモ:斎藤千和



◆10/05 今日の5の2 テレ東/25:30
http://www.starchild.co.jp/special/gononi/

絵柄がOVAと全然違うw でもまぁ…見てしまうのだろう。
パンチラとか期待できないだろうね。
個人的に下田麻美さん起用がポイント。
CVメモ:下田麻美



◆10/06 キャシャーン Sins tvk/23:00
http://casshern-sins.jp/

元アニメは見ていないが、過去タイトルのリメイクってどうなんだろう?
そういえば映画で実写版あったよなぁ。見てないけど。
キャシャーンCVは古谷徹さん。



◆10/06 ヴァンパイア騎士 Guilty テレ東/25:00
http://www.vampire-knight.jp/

正直、一期を見ておけばよかったと…。
女性向けなのでスルーしたけれど面白かったという話を聞く。
二期から見ても問題なければ見てみよう。
CVメモ:堀江由衣



◆10/06 屍姫 赫 MXTV/25:30(tvk 10/04 24:30)
http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/

屍を退治する女子高生のお話。武器はマシンガンですと?
絵柄が良さ気なので。
CVメモ:堀江由衣



◆10/06 ef - a tale of melodies. tvk/26:15
http://www.ef-melo.com/

一期はあまり面白くなかったです。
とりあえず少し見てから判断。たぶん切るかも。



◆10/07 まかでみ・WAっしょい! MXTV/25:30(tvk 10/05 25:30)
http://www.macademi.tv/

あまり興味はそそられないかな…。とりあえず1話で判断。
CVメモ:小清水亜美



◆10/07 魍魎の匣 日テレ/25:29
http://www.ntv.co.jp/mouryou/

まさか京極夏彦氏の作品がアニメ化されるとは! 原作は読んだので見る。
キャラ原案がCLAMP、制作がマッドハウスなので期待したい。
CVメモ:桑島法子、戸松遥



◆10/08 伯爵と妖精 tvk/25:15
http://www.myfairy.tv/

女性向けかな。謎の解明を楽しむ物語だろうか。
TOP絵のヒロインの絵柄を見た瞬間、この雰囲気は水樹奈々さんかなと思ったら
そうだったので、作品の雰囲気がなんとなく推測できる。良いかも。
CVメモ:水樹奈々



◆10/08 喰霊 -零- MXTV/25:30(tvk 10/06 25:15)
http://www.ga-rei.jp/

”ノンストップ放課後退魔アクション”ってとこに惹かれた。
軍隊っぽい感じの堅い物語もいいよね。何気に雰囲気良さそう。



◆10/14 CHAOS;HEAD MXTV/26:00(tvk 10/11 25:30)
http://www.chaoshead.jp/

パッと見、あまり惹かれないというか…
オタでニートが美少女と出会って戦いに巻き込まれていく感じだろうか。



◆10/15 ミチコとハッチン フジ/26:08
http://www.michikotohatchin.com/

「サムライチャンプルー」のmanglobe制作ってことで期待。





以上、26本。
相変わらずこの時期は多いよ!(嬉しいけど

今クールの期待作品は、断然「CLANNAD ~AFTER STORY~」でガチかな。
新規の中では「鉄(くろがね)のラインバレル」に期待する。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 9

ガッツ

こんにちは。
今年もやってきましたね!新番組改編期!
原作をちらほら知っている作品の他、結構おもしろそうな作品が多くて困りますね。(笑)

>黒執事
マクロスFのあとやたらCMやってますね。
原作は、コンビニで3巻あたりを立ち読み。(笑)
けっこう面白かったような印象です。
絵柄は女性向けっぽいですが、内容は楽しめそうです。

> とある魔術の禁書目録
原作は・・・6巻まで読んでました。
あとが続かなかったけど。(笑)
でもだめって事はなく、1巻なんかは引き込まれる展開だったので期待はできるかと。
設定などおもしろい要素もふんだんにあるし、また買ってみるかなぁ~。
ちなみに補足すると、「皆が超能力を有する」のではなく、「超能力を発現させる機関」を兼ねた学園都市が舞台です。
なので、学園都市内でもレベル0と呼ばれる超能力を持たない人(発現していない人)もいるんですよ。
主人公もレベル0ですが・・・ある能力がありますし。

>ケメコデラックス!
友人に「引きこもり少女がパワードスーツに引きこもって押しかけ女房してくる漫画がある」と言ったら大変興味を示しておりました。(爆笑)
この作品はギャグ系と見て良いんでしょうか?
ケメコの声が斉藤千和さんてすごいツボなんですが。(笑)

このほかだと「ガンダム00」あたりは視聴確定ですかね~。
ほかは様子を見つつって感じでしょうか。
てかケルディムガンダムのマイスター、ロックオン・ストラトスが何者なのかスゲー気になる!
あとセラヴィーガンダムの背中と仮面の男。(笑)
お前絶対グラハm(ry
by ガッツ (2008-09-22 12:51) 

bapio

いやーいつもお疲れ様です(´∀`)

ほんと毎度のことながら新作アニメの視聴選びにはカルディア様にお世話になっておりますww
そこそこ絞って26本ってwww!!!
うれしいやら大変やら…

今回も私は4~6本ですかね!視聴予定は!
とりあえず地獄少女とヒャッコははずせませんね!あと今日の5の2は絵が変わっていい感じなのでみようかな^^かんなぎはぜんぜん知らないけど絵に惹かれたので見てみよう!

『ヒャッコ』はyahooコミックの無料立ち読みで掲載されていますがおもしろいですよ^^テンション高めの女子高生コメディです!キャラの作り方がうまいですよ!

クラナドって京アニだったのか!どうりでクオリティが高いはずだw
>泣く準備はできてるぜ…
感動ものなんですか??

ヒャッコこっち映らねえでやんのwww
またネットに頼るしかないのか…



by bapio (2008-09-22 16:02) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
今回は結構良い作品が揃い踏みな気がしますね。
それと原作知りの方によるコメント&フォローは大変助かります。

>黒執事
>絵柄は女性向けっぽいですが、内容は楽しめそうです。
内容が良ければ見た目は気にしないぜ!w
てかCM見ていてもなんとなく面白そうな雰囲気はありますね。
これは期待できそうだな~。

> とある魔術の禁書目録
>あとが続かなかったけど。(笑)
アニメ化によって、見られるように補正してくれることを期待したい。
設定は面白そうなんですよ。こういう独自で特殊なルールが設けられているのは楽しいと思えます。

>「超能力を発現させる機関」を兼ねた学園都市が舞台です。
サンクス!
公式の説明だけで勝手に要約してしまったので、改めてなるほどです。
世間的に全員が能力を有していて、主人公だけは0なのかと思ったw

>ケメコデラックス!
>この作品はギャグ系と見て良いんでしょうか?
自分はギャグだと思っていますが、PV見ていると戦闘シーンなどもありますね。
こういう異色な作品は興味をそそるw

>セラヴィーガンダムの背中
背中にも顔が!w

>お前絶対グラハm(ry
やはりしつこいぐらいに刹那を追ってきてくれないとw
by カルディア (2008-09-22 22:09) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>今回も私は4~6本ですかね!
アニメ見る方ではそれぐらいが普通ですよ、きっとw
自分は見過ぎw
でもここから切っていくので、継続と合わせて25本ぐらいに落ち着くかも。
いや、それでもおかしな数字だろw

>キャラの作り方がうまいですよ!
それはポイント高いですね。期待したい!

>感動ものなんですか??
一期は所々で涙を誘いましたし、
確実に感動させる雰囲気は醸し出している作品です。
面白いのでぜひ一期から見ていただきたい!
by カルディア (2008-09-22 22:17) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2008-09-22 22:17) 

kesagake

今回は、愛知県民になってしまったので、この内、どこまで見れるのか
が不安だったり。
とりあえず、TBS系統は大丈夫と思いますが。

>今クールのお色気担当アニメ! パンチラに期待(*´Д`*)
なんかアニメ版ですと、To Loveるよりロザバンの方が面白いかも
しれないと思うんですが・・・。やふふぅ~。

>泣く準備はできてるぜ…
>CVメモ:能登麻美子、桑島法子
原作どおりなら、中原さんと「こおろぎ」さん以外は脇役ですが、
アニメ版ですといじってくるので大丈夫かな?
美味しいところは、野中さんが持ってゆくでしょう(ネタばれ?

ガンダムは、OO以外のMSデザインが前評判悪すぎですが、
動いたら格好いいじゃない!を期待でしょうか。
まさか、本当に合体するとは思えないしぃ(笑
by kesagake (2008-09-22 23:56) 

サウンドマン

こんばんは。

私的には「鉄のライバレル」や「クラナド」など能登麻美子さんが
出演される作品はもちろん注目し、
原作となるラノベから好きな「とらドラ!」にも注目しております。

ちなみにインターネットラジオ
「鉄のラジオバレル」も毎週更新になるということで、こちらも期待!
あ~、早く能登さんに罵られたい!

by サウンドマン (2008-09-23 20:58) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>アニメ版ですといじってくるので大丈夫かな?
正直、ことみが出てくるかが微妙ですが、
ちょっとぐらい出てきて欲しいです。
原作は知らないのですが、風子はきっと出てくるんだろうなぁ。

>動いたら格好いいじゃない!を期待でしょうか。
前期もそんな感じだったので、おそらく大丈夫だろうと期待してます。
このご時世に五神合体ならぬ四体での合体なんて…いや、それはそれで新しいw
by カルディア (2008-09-23 22:37) 

カルディア

サウンドマンさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>「とらドラ!」にも注目しております。
お! ならば期待してみますよ。
みなさんそれぞれ思い入れがある作品を楽しみにしていて、
なんかいいな~そういうのw

>「鉄のラジオバレル」も毎週更新になるということで
来月からは毎週更新か!
ちと大変だけれど、能登さんの元気ヴォイスは楽しみだ。
by カルディア (2008-09-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0