SSブログ

街へいこうよ どうぶつの森 プレイ日記(2) [[DS&Wii] どうぶつの森]

002a.jpg

毎日30分ぐらいですが少しずつプレイを続けています。
村にいる間はマッタリな時間が過ごせますね。



001.jpg

自宅は二階&地下室までできました。
たぬきちのところは先日ついにデパートに♪



000.jpg

ようやくマグロが釣れた!
タイミングがシビアなので何度逃がしたことか…
でもシーラカンスはまだなんだよね~。



002b.jpg

住人たちの入れ替えも何度かあったけれど、
なかなか好みの動物が引っ越してこないですね。
街へ出かけたとき、引き抜きができるようなシステムが欲しかったかも。
話しかけた回数で友だち度が微量にアップしていくとかあればな~。





◆くだもの交換募集中!

003.jpg 004.jpg

ウチの村の特産品はモモ。
以前、知り合いとの通信でナシを手に入れて、かなり量産できました。

特産品以外の果物は500ベルなので、
お金だけを考えてしまえば村をナシで覆い尽くせば良いのですが、
やはり全種を集めたいので、他の果物のために場所を空けて植えています。




005.jpg

ごく稀に海岸に漂流してくるヤシの実。
育てるにはコツが必要で、2回ほど失敗しましたがようやく量産に成功。
一度成功すればあとはガンガン量産していける!




009.jpg

以前の記事にコメントをいただいたストロベリーさんと、年末に通信を行ないました。
チャットはテキストのみでプレイ。
さくらんぼを所有されていたので、これでまた村に果物が増えた!


006.jpg

ヤシの実以外は量産にそれほど失敗することもないので、
村の一角をさくらんぼ園にしてみた。


-メモ-
今回の通信の際、先方に「61010エラー」が発生。
調べてみたら「ぷらら」のサービス、「パケットフィルタ」が設定されていることで
エラーが起こることが発覚。
相手がぷららを使われていたため特定できた感じです。
「パケットフィルタ」の設定を「レベル0」にしてもらったところ、
無事にともだちコードを発行でき、互いの村へ行き来することができました。
同様の症状が現れてしまった方のためにメモっておきます。





というわけで、うちの村にはモモ、ナシ、さくらんぼ、ヤシの実
4種の果物があります。
リンゴかミカンをお持ちの方、ぜひ果物交換しましょう!

どちらか1種でも、こちらの4種全て差し上げます。
チャットはボイスでもテキストでも構いません。
このブログの左メニュー上部の「プロフィール」の中にメアドを書いているので、
よろしければ気軽にご連絡くださいな~。



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 5

bapio

通信楽しそうですね^^

でも通信エラー…怖いです…
もしそうなった場合自分ではどうしようもできない気がする(゜д゜)

私は2月初めにWiiを買う予定です^^
どうぶつの森ソフトは一緒には購入しませんが、買ったら是非果物交換を><
その時はテキストチャットでお願いしますw

ちなみに私のプロバイダーはocnなんですよねー、大丈夫なことを祈ろう…
by bapio (2009-01-09 09:14) 

マイナス

カルディアさん、こんちにはー!
以前、書き込みをさせて頂いたマイナスと言う者です。

たぬきち屋のお店は進化するんですね。
あんなボロ小屋みたいな所だったのに・・・

果物も量産できるとは、結構奥が深いゲームだったんですネ。

以前の記事でスピークの使用感もレビューされてましたが、
とても参考になりました。
結構声を拾う範囲が大きいようですね。

私の街森はミカンが実ってました。

ただ私事にて金欠で近くの中古やへ等価交換してしまいました・・・
村はまったく発展してませんでしたが、せめてカルディアさんの力になりたかった。


左柱を見ますとドラクエ最新作をご購入予定みたいですので、
もしカルディアさんがよろしければその時は是非!通信プレイを願します^^

肝心の通信プレイがどんな事ができるのかまだ詳しく分らないですけども。


少し遅れましたが、今年度も楽しいブログとても期待してますです!
では。



by マイナス (2009-01-09 18:09) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

通信エラーはDS版でもあったので、Wi-Fiはそういうものかな~と思ってます。ネトゲ関連ではエラーは付きものだと思って、焦らず解決策を考えるのが一番ですよ。

>2月初めにWiiを買う予定です
PS3を買ったばかりなのにWiiを購入予定ですか!
実はゲーム好きですね?w
「どうぶつの森」を購入されて私のプレイが続いていれば(笑)、そのときは一緒に遊びましょう♪

>テキストチャットでお願いしますw
実はテキストチャットのほうが慣れているのでそのほうが良かったり。
初チャットでいきなりボイスは敷居高いよねw
by カルディア (2009-01-11 01:33) 

カルディア

マイナスさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

あちゃ~、手放してしまいましたか。
しかもミカンが実っていたとな!? 残念…(´Д`)

たぬきちの店は数段階を経てデパートまで到達していくので、その成長も楽しいんですよ。DS版で一度体験している部分ではあるので、さらに上がないかな~と。

>その時は是非!通信プレイを願します^^
もちろんOKです!
少しずつ明かされてきている内容で、通信プレイは「PSO」や「MH」などに代表されるMORPG系だなと思っています。クエストクリア型だと思うので、通信は短時間で楽しめそうかなと。あくまでも予測ですが。
スタート時の職業は前衛系を選ぼうと考えています。まぁ無難に戦士かなと。おそらく最初は後衛の、特に僧侶が全国的に不足するだろうと思うので、マイナスさんは僧侶で!(ぉぃw

>今年度も楽しいブログとても期待してますです!
ありがとうございます。
期待に添えるかはわかりませんが、頑張りますw
by カルディア (2009-01-11 01:33) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます(^^

はっちんさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-01-11 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0