SSブログ

鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」 [◆アニメ]

000.jpg

ラインバレルでもカラオケか!Σ(`□´)

ラブコメ要素のある作品では、カラオケは必須なのか?w




001.jpg

JUDAを取り戻したものの、桐山政権による情報操作が継続する中、
世間からは敵害視されたままのJUDA。
ということで、イメージアップのためのカラオケ大会!(なんで!?

魅力的な女性キャラが多い作品では、
こうした閉鎖された空間での女性陣の戦いは見ていて楽しいねw
特に主人公ハーレム状態だとなおさらな!

でもさ、理沙子は幼馴染みで以前から想いを寄せていたのでわかるよ。
城崎も一応は浩一を頼りにしているし、ファクターとしての繋がりもあって、
気持ちがそちらへ行くのもわからないでもない。
でも、美海は一体どこで好いたのだろう?

…と、真面目に考えても仕方ないので、とりあえず正義を叫ぶ主人公ってのは
モテモテなのがこの手の作品のお約束だ!ってことですな。





006.jpg

すでに理沙子と美海が火花を散らし始めていて、なんだかワクワクw
自分がモテているわけではないのに、なんだろね、この楽しさ。





009.jpg

「早瀬くんが得意にしているなら、私もそれを歌うのがいいかなと思って」
もうバレバレというか…、城崎のこれはすでに直球っしょw

手強い恋敵の振る舞いに、宣戦布告のように捉える理沙子と美海がまたタマランw
ああ~渦巻いてるなぁ。色々な駆け引きと嫉妬がさw





011.jpg

なぜにそこでウェディングドレスでデュエット?
中の人を考えると、なんだかちょっと悔しいぜ!
カラオケということで能登さんの歌を期待したんだけれど、
浩一の声とエコーで良く聞き取れなかったなぁ。ちと残念。





013.jpg

てなことで、生きていた矢島はやっぱり加藤機関のまわし者でしたとさ。
それにしても城崎を拉致するとは許せんな!
その花嫁は俺のだ!(`Д´)ノ

とまぁ、要約すると今回はそんな話だ。



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 5

bapio

>とまぁ、要約すると今回はそんな話だ。
見てないにも関わらず十分理解できましたw

かんなぎに続きこちらでもカラオケ回ですか(゜∀゜)
こういう楽しそうな回は見てても楽しいから好きなんですがw
こちらはキャラソン狙いではなかったのかな?
かんなぎはDVDにキャラソンCDが付属するらしいですよ!

こういうスクリーンショットなんかを見るとこの絵は嫌いじゃないんだけどなぁ?アニメで見るとあんまり好きになれない??

やっぱりこれもハーレムアニメですか(゜∀゜)!!

by bapio (2009-02-03 10:03) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>十分理解できましたw
うはw 騙されちゃだめよw

>かんなぎに続きこちらでも
そうなんですよ、「かんなぎ」のカラオケ回のインパクトもあってか、こっちもか~!という印象。恋愛感情が渦巻くカラオケ回は見ていて楽しい(*´Д`*)

>やっぱりこれもハーレムアニメですか
そらもう、主人公のみモテモテという定番だけれどこれだよな、という状態っすw
by カルディア (2009-02-04 01:14) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

エルティアさん>
niceありがとうございます(^▽^)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

piporaさん>
niceありがとうございます(^▽^)

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-02-04 01:15) 

mana

うん、今回も面白かった!
このシリアスとコメディが入り混じったところがこの作品の真骨頂なのかどうか分かりませんがw個人的には最高ですww
主人公を取り巻く女達のバトル?も見ものですが、道明寺に対するイズナの反応も可愛くて気になる所ですな。
残り話数も少なくなってきてシリアス展開が多くなるのかなと思いますが、また第12話くらいはっちゃけた話を1回でもいいから挟んでくれたらなと。無理かww

by mana (2009-02-04 02:12) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
2分違いの書き込みw

>シリアスとコメディが入り混じったところが
シリアスなロボアニメが見たい人もいるでしょうけれど、自分もこのMIXが好きですね! そして恋愛がらみは不可欠。女性陣の”可愛らしい嫉妬”の演出ってのがワクワクするんですよw
残り2ヶ月、果たしてどのように収拾されるのか…!
by カルディア (2009-02-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0