SSブログ

ドルアーガの塔 the Sword of URUK 第4話「幻影の中へ」 [◆アニメ]

006.jpg

もう一人のギルガメス王だとぉ?
カーヤのことも含め、
一期で残した謎が少しずつ明らかになってきてテンション上がる!




前話でのクーパの素敵な登場に、
視聴意欲が俄然上昇したのは言うまでもない。
今回は一期同様の出で立ちに、
俺のクーパが帰ってきたぜ(゚∀゚)!
な気分でございます。
今はまだジルとは別行動なものの、いずれ合流するでしょうね。

ジルたち一行は…って、
もう頂上まで来ちゃったのかい!Σ(`□´)
という超特急な展開ながら、二期の本命はそれより先の”幻の塔”だからね。
この端折り方は良いっす。


ギルガメス王の不死の謎。
彼も彼なりに苦労をしていたのか。
一期ではそんなふうには見えなかったけれど、
なんかこう、すべてに絶望していたんだろうなぁ。

それにしても、ギルガメスがもう一人!?
これって、肉体と精神を分離させたようなものだろうか?
精神のほうは老いもせずに若い肉体のまま、”幻の塔”内に鎮座する。
ただし彼もこの呪いが解かれるのを望んでいるかどうかはわからず。
なんつーか、ラスボス風にも見えるんだよねぇ。

片道切符の幻の塔。
呪いを解くことが自分に課せられた使命とでも思ったのか。
だからこそジルたちを想い、何も言わずニーバとともに消えていったカーヤ。
まぁ、なんとなくカイとは関係がありそうだとは思ったけれど、
まさかギルガメス&カイの娘だったとはねぇ。
いくつの時の子ですか?w というツッコミはあえてしないでおこう。
とにかくカーヤは良い子だったということは分かった。
それだけでスっとした!


狙った感はあるものの、カイが良いキャラなのでこの先も楽しませてもらえそうかな。
幼女カイはあれはあれで可愛らしいのだけれど、
別の意味で少女カイもさることながら、大人なカイも良いなぁ。
時折、少女or大人になって、ジルを誘惑してくれないかなぁ?w

あと気になるのはニーバの目的か。
サキュバスを含め、彼らの思惑はカーヤとはまた違うのだろうと思う。

ついに謎多き未開の地、幻の塔への突入。
これがワクワクせずにいられますかっ!


「ドルアーガ」は毎週扱いたいぐらいなんだけど、
MXの放映が他よりやや遅いのがネックなんだよなぁ(´Д`)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 5

bapio

久々のドルアーガの記事キターーーーーーーー(゜∀゜)!!!

実は二期はまだぜんぜん見れてなかったりしますw
そろそろ一気見しようとは思ってるんですが^^A

クーパ様が帰って来られましたか!!!
公式サイトのぞいたらキャラ紹介のところでクーパが黒くなってたから心配してた^^A

>とにかくカーヤは良い子だったということは分かった。
カーヤは悪い子なんかじゃないよ(`д´)ノ!!!
魔法使いにだってできないことはあるんだ!!!

私も今期はドルアーガの記事を取り上げようかなーと考え中です!
その前に視聴できてませんがw

ドルアーガのグッズ見てみましたがあまりないんですねぇ…
雑誌でもあまり取り扱われてないんでしょうか…
ドルアーガ特集だったら迷わず買うんだけど(゜∀゜)

by bapio (2009-02-06 09:09) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

《俺のクーパが帰ってきたぜ(゚∀゚)!》
で、決まりですネ!

例によって、御主人様よりも遙かに頭も良くて機転も利いて、それいてさり気なく貶しつつも、主人を立てる!
けど、チャンと悪態も付く!「5番」と言われて、しっかり「7番ですネ」と言ってゴルフのクラブ型魔法具を渡すのは、もはやお約束!!

という訳で、今回はカルディア様の一言で、全てが終わっています。


by HINAKA (2009-02-06 12:57) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>キャラ紹介のところでクーパが黒くなってたから
これを見て最初は自分も心配でしたw
でも暗くなっているだけということは望みがあるなと感じていたんです。
蓋を開けてみれば意外にも早い登場でw

>グッズ見てみましたがあまりないんですねぇ
なかなかエロスな抱き枕があるじゃないかw
それはさておき、確かにあまりないですねぇ。フィギュアも無い…
by カルディア (2009-02-08 01:01) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

当を得た悪態なので笑えるんですよね。その対象がいかがわしいキャラのメルトだからこそ光るという。
見た目のロリっぽさとは逆に、しっかり者すぎるところが可愛いです。
まぁ、ヴォイスによる補正が一番ですけどね!w
by カルディア (2009-02-08 01:05) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

piporaさん>
niceありがとうございます(^▽^)

うっちーさん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-02-08 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0