SSブログ

どうぶつの森 プレイ日記(3) 「服作りに挑戦!」 [[DS&Wii] どうぶつの森]

000.jpg

コツコツ毎日30分プレイ。
なんかもう日課になっとるw

ついに風車が建ちマシタ(゚∀゚)!

ちなみにこれは「どうぶつの森」です。
「ゼルダ」じゃないよw

そのあたりを今回ネタにしてみようかなと。




001a.jpg

たぬきちの店で買い物をすると貯まるポイント。
このポイントと引き替えできるアイテムの中に、そそるものが!

「ゆうしゃのふく」「ゆうしゃのぼうし」…
それって「ゼルダの伝説」のリンク装備じゃ!
「ムジュラの仮面」も欲しい~(> <)

でも手持ちのポイント残高で引き替えられるのは、どちらか一方。
そこで帽子を選んでみた。







003a.jpg

おお! 髪型も変わって、エルフ耳になったーw
でもこうなるとやっぱ服のほうも欲しくなるよね…







004a.jpg

そうだ! だったら作ればいいんじゃないか!?



服は自分でデザインすることができるのだけれど、
普通に作ると前後と袖部分が一体化していて思い通りには作れない。

そこで「PROデザイン」を選び、すべて分割して作ることに。
Wiiリモコンでドット打つの、すげー大変だ!
せめてマウスを使わせてほしい…(´Д`)
だが俺は作った!







005a.jpg

それっぽいぞー(゚∀゚)!

たぬきちの店でデザインを目コピしたのさ。
パチモンだけど、なんかこれで十分じゃないかと思えてきたよ!

ポイント交換なら5000ポイントだから約50万ベル…
それがたったの350ベルw





009a.jpg

イヤッホー! (はしゃぐカルディア)



やってみてわかったけれど、この服のデザインがなかなかムズイ。
だって首に向かってすぼむから、
円錐形を意識して四角い図面をおこしていかなければならないからだ。

パレットの制約もあるので慣れるまでは悩まされるけれど、
1着作ると他にも作りたくなるのもまた性分。



そこでいくつか作ってみたのでお披露目してみる。

◆ナギのふく

006a.jpg

これ失敗ですw
そもそも半袖という仕様は変えられないため、
袖部分を肌色にしたものの、着てみるとやっぱり変だった。
そもそも男が着ても可愛くないw



◆キラッ☆なふく

007a.jpg

ランカの服です。
そこそこ良い感じに出来たと思う。
でもやっぱり男が着ても可愛くないので、飾るだけにしておきますw



◆ヒーラーブリーオー

008a.jpg

分かる人には分かる、「FF11」の白魔道士のAFです。
これは結構良くできたと思う。
チュニック系やダブレット系が作りやすいと感じたよ。


そんな感じでアニメやゲーム系のネタで服作りをしつつ、
まだまだ村での生活を楽しんでいたり。
あ、リンゴとミカンもまだまだ募集中で~す♪



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 4

ボー

こんにちわ。

『ヒーラーブリーオー』いいですねぇ~♪

クロも作って、ぜひください(^^)
by ボー (2009-02-18 08:23) 

bapio

>服は自分でデザインすることができる
すっげーーーー!!!
こんなにうまく作れるんだ!
リンクだリンク!!

>ナギのふく
袖なしの服は作れないんですねー、残念。
確かに男が着てもかわいくないw

>キラッ☆なふく
かわいいいい!!!!
てかヒーラーブリーオーもそうだけどすごいな!
こんな細かいデザインできるんですねー!

ナギの服着てるとこ見たかったなw

by bapio (2009-02-18 09:12) 

カルディア

ボーさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>『ヒーラーブリーオー』いいですねぇ~♪
ありがとうございます♪
魔道士系のAFは一揃え作ってみようかなと思ってますよ~w
by カルディア (2009-02-18 23:45) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>こんなにうまく
リンクの服は目コピなのでw
最初にマネから入ったので、作り方が学べて良かったなと。
2~3着作るとだいぶ慣れてくる!

>こんな細かいデザインできるんですねー!
想像でのデフォルメ化は必要ですが、結構細かくはできる感じはしますね。
ドット打ちに慣れている方ならもっとすげーの作れそうw

>ナギの服着てるとこ見たかったなw
かなり変だからw
by カルディア (2009-02-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1