SSブログ

第15回プライズフェア レポート1 【フィギュア編】 [AOU 2009] [◆フィギュア]

000.jpg

2/21に幕張メッセで開催された「AOU 2009 アミューズメント・エキスポ」。
AOUとは、ゲーセンにおける新作ゲーム発表会。

その一角で、UFOキャッチャーなどのプライズ商品を展示している場所があり、
今回はそっちを目当てに幕張まで行ってきました!
ってことで、その模様をレポート。

レポート1回目はフィギュア編としてまとめています。




001.jpg





<バンプレスト>
多種多様に富んでいるが、ドラゴンボール多いな!って印象。


003.jpg
ワンピース組立式フィギュアコレクション
~麦わら海賊団編~VOL.1


また俺にナミを買わせる気か!







005.jpg

プリキュアは観てないので良くわからないけど、
大きいお友達に人気だってのはわかった気がした!w
これは最新作のキャラ?







007.jpg

クランの白水着(゚∀゚)!






007b.jpg

お尻





007c.jpg

サイドから。
この膨らみかけってところがポイントなのだな!?








008.jpg
コードギアス反逆のスルーシュR2
組立式フィギュア3


カレンが寝起きって感じでぽけ~っとしてるのが可愛らしい。



010.jpg

横から見たらブラが外れてた…。外れるのか!?







009.jpg
ぷちえう゛ぁ
でふぉるまにあこれくしょん第四弾


そういえば劇場版「破」が6/27ですね。







011.jpg
ひぐらしのなく頃に解
組立式DXフィギュア~梨花~




012.jpg
ひぐらしのなく頃に解
でふぉるまにあこれくしょんvol.3


「ひぐらし」ってまだ人気あるのだろうか?








017.jpg
ドラゴンボール
組立式ドラゴンボールワールド コレクタブルフィギュアvol.4


最初の天下一武道会か。この頃はまだ平和だったな~。







018.jpg
ドラゴンボールZ
組立式ハイクオリティDXフィギュアVOL.2.
5


悟空の髪が、書き初め用の毛筆みたいだ!







019.jpg
ドラゴンボールZ
DX組立式ぴちぴちギャル フィギュアシリーズ

ぴちぴち…
そんな死語もDBだけでは許される!



020.jpg

ブルマ、足長げぇ~!w
ハイヒールでつま先立ちしてるから余計長く見える。
個人的にはアリだけどw



021.jpg

18号。
足とスカートの分割線からするに、
もしかしたらスカートの中は作られていないかもなぁ…







022.jpg

唐突にザク。







023.jpg
ルパン三世
組立式影台座付アクションポーズフィギュア



037.jpg
ルパン三世
DX組立式スタイリッシュフィギュア
~BREAK IN STYLE~


箱もなかなか。







027.jpg
ジョジョの奇妙な冒険
DX組立式ポージングフィギュア~岸辺露伴~








028.jpg
ドラゴンボールZ
組立式ハイスペックカラーリングフィギュア1


ドラゴンボール、ほんと多いなw
バーダックがちょっといいかも。







029.jpg
SDガンダム ジージェネレーション
組立式コレクタブルフィギュア1(左)、2(右)


Hi-νはデフォルメされても格好イイ!
Mk-ⅡとV2アサルトバスターというチョイスも良いね。







031.jpg
左:NARUTO 疾風伝
ビッグフィギュアキーホルダー2
右:ドラゴンボール
クリーチャーズヘッドキーホルダー

ピッコロが卵産んでいる瞬間って需要あるの?







032.jpg

唐突にシャアズゴックとアッガイ。
そういえばガンダムは30周年か。サイトも出来てたね。







033.jpg
ドラゴンボールZ
組立式ドラゴンボールZワールド コレクタブルフィギュアvol.6







034.jpg

ドラゴン
…以下略。いくつあるんだよっ!w







035.jpg

ドラゴ…以下略。
ピッコロ大魔王=産卵シーンですね。わかります。







036.jpg

乱菊の水着(゚∀゚)!
胸はもっと大きくしていいよ!







040.jpg

トランクスが格好いいね。









<システムサービス>

048.jpg

いまだ人気あるんだな~。
魔女っ子シリーズならモモだろ派。いやまて、エミもいい。









<フリュー>

説明不要のCLANNADキャラ!

043.jpg

044.jpg

045.jpg

046.jpg

CLANNAD -クラナド- コレクションフィギュア2
(智代・風子)
CLANNAD -クラナド- コレクションフィギュア3
(ことみ・椋)


プライズでこの出来ならセーフかなぁ?
ちなみに第一弾は渚と杏。




レポート2に続く


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 11

Lunamaria

> 今回はそっちを目当てに幕張まで行ってきました!

新作ゲーム発表会なのにそっち目当てですか。
いや、みなまでは言うまい・・・。

> 悟空の髪が、書き初め用の毛筆みたいだ!

スーパーサイヤ人化したときの髪ってサラサラ感がないので
その剛毛ゆえに半紙を貫通するレベルですねぇ。

> DX組立式ぴちぴちギャル フィギュアシリーズ

「ぴちぴちギャル」という単語、懐かしいですね。
ドラゴンボールの実写化に合わせて盛り上げているんでしょうか。

> バーダックがちょっといいかも。

うーん、マッチョで濃ゆい男たちでいっぱいだぁ・・・。
あんまり部屋には置きたくn(ry

> ピッコロが卵産んでいる瞬間って需要あるの?

ホントだタマゴを吐き出し中ですね、マニアックすぎだろw
この生理現象は産卵なのか排卵なのか。

> プライズでこの出来ならセーフかなぁ?

充分セーフな出来だと思いますね。
第一弾が渚&杏ってことは露骨に人気順でしょうか。

by Lunamaria (2009-02-22 09:29) 

bapio

>幕張メッセで
よく聞く地名だけど遠い場所ってことくらいしか知らないぜ!

>AOUとは、ゲーセンにおける新作ゲーム発表会。
あー!その中でゲーセンのプライズ品なんかの展示、発表があるのか!
たまにネットで3月末からゲーセン店頭に並びます、なんて書かれてるの見るけどウチの近くで見たことないぜ!

ドラゴンボール多いなww
確かにいつゲーセン行ってもドラゴンボール商品は必ずありますよね^^A
すごいなぁ、作者いったいいくら儲けてるだろう…

>ピッコロが卵産んでいる瞬間って需要あるの?
あははははw
確かにww
でもこのシーンってフィギュアでもちょくちょく見かけるシーンですよねw
『このシーンがピッコロ』って感じなのかなぁw?

>でふぉるまにあこれくしょん
ねんどろいどとは違うのか?
このシリーズでいろいろ出してくれないかなー
集めやすそうだ

>SDガンダム
SDガンダムはいつ見てもかわいいしかっこいいよね!

>説明不要のCLANNADキャラ!
こういうのは絶対ウチの近くのゲーセンには入りませんよ。
福岡の大きなゲーセンには入ったりするのかなぁ?
見たことないからこういうのって東京近辺だけなんじゃねーの?っていつも思ってしまう
初音ミクフィギュアも探したけどなかったしねw!

クランとブルマいいね!
ゲーセンでマクロスフィギュア見つけたらがんばって取っちゃうかもな~w

by bapio (2009-02-23 00:05) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>そっち目当てですか
KOFだけは見てきたよw
「ガンダムvsガンダム」の新作と「マジックアカデミー」が人気だったかな~。

>ドラゴンボールの実写化に合わせて
ここ数年のバンダイ系列の動きを見るに、ガンダム以外にもう1つ牽引できるタイトルを作りたいんじゃないかな?と思ってみたり。
子供の目に触れさせるため、こうした商品にも力を入れ、そして今年は実写と再放送の映像面でもくる感じですかね。 

>露骨に人気順でしょうか。
人気順でしょうねぇ。またはセリフの多い順w
by カルディア (2009-02-23 01:11) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>遠い場所ってことくらいしか知らないぜ!
ウチからもそこそこ遠い場所ですよw
東京方面からだとTDLより奥だからなぁ…

>作者いったいいくら儲けてるだろう…
アラレちゃんのときでさえとんでもなく儲けていたので、
すでに権利だけで一生贅沢に暮らしていけるレベルw

>ねんどろいどとは違うのか?
どちらもデフォルメ化という点では同じような路線ですね。
ただしこちらはおそらく可動はしないかと。
メジャーなタイトルが扱われるので、それなりに人気は出そうですね。
ねんどろいどはどちらかと言えばオタク向けなのでw

>絶対ウチの近くのゲーセンには入りませんよ
その分、首都圏ではアームがへろへろですけどね。
どう見ても取らせる気がないほどw

>ゲーセンでマクロスフィギュア見つけたら
マクロスなら、コンビニで行なわれる一番くじってのも手です。
3月からマクロスなので。
ただし1回800円。弁当より高けぇw
by カルディア (2009-02-23 01:29) 

カルディア

エルティアさん>
niceありがとうございます(^▽^)

「直chan」さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

うっちーさん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

パールさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-02-23 01:29) 

心×

>プリキュア

今期のプリキュアは頭身も高くなってスタイルもよくなったので
お父さんでも楽しめる内容になりそうで期待しております。
フィギュア欲しいねえ(娘用じゃなくて自分の為の)。


>ドラゴンボール、ほんと多いなw

幼稚園とかで子供らの反応を見ていても
ガンダムよりも喰いつきがいい作品なんですよね。
幼稚園児とドラゴンボールの話題で普通に盛り上がれるというのが凄い。

最近の子供はガンダムからは離れてきていると感じます。
シリーズが多すぎるからとっつきにくいのかな。


>ピッコロ大魔王=産卵シーンですね。わかります。

これネタとしてもいいアイテムなんですけど
造形だけを見ても素晴らしいアイテムですよね。
作り手が趣味で製作したとしか思えない愛を感じます(笑)。

by 心× (2009-02-23 11:14) 

mana

都内ってこの手のイベントが定期的に行われてるみたいで本当にうらやましいです。新潟からなら行こうとおもえば行ける距離なので、行けない自分はその行動力の無さと経済力の無さに失望します(泣)
プライズって軽視されがちだけど、最近のはかなりクオリティ高いのかな?ゲーセンとかほぼ行かないので...
ドラゴンボールってあいかわらず人気なのね~。
私も最近デジタル一眼買ったばかりなので、早くこの手のイベント行って(出来ればGK即売会)写真撮りたいですわ~!!
by mana (2009-02-23 12:47) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>今期のプリキュアは頭身も高くなって
そうだったのかー!w
いよいよ本格的にお父さん世代も取り込む作戦ですな。
抜け目ないぜ、プリキュア…

>ガンダムよりも喰いつきがいい
園児にガンダムはちょっと難しいかもね~。
操縦するよりも、体を使って闘うってのが分かり易いのかもしれない。
戦隊ゴッコみたいな感じで。

>シリーズが多すぎるからとっつきにくいのかな
ネームバリューはあっても見てもらえない可能性はありますね。
古参は昔の雰囲気を望むかもしれないものの、ビジネス的には今の時代ならではの新しさを出していくしかないんだろうなぁ。

>造形だけを見ても素晴らしいアイテム
ある意味斬新。でも見せるたびに引かれるかも…w
by カルディア (2009-02-23 23:16) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>新潟からなら行こうとおもえば
新潟でしたか! それだけの距離から来るとなれば、やはりワンフェスぐらい大きな祭典のときが良いと思います。このフェアはAOUの一角だったのであっという間ですが、ワンフェスは時間内にすべて見切れないほどですからw 行く価値はあるかなと。

>最近のはかなりクオリティ高いのかな?
自分もゲーセンはほとんど行きませんが、プライズでは手頃でそれなりのクオリティのフィギュアが手に入るので目を付けています。

>写真撮りたいですわ~!!
一眼欲しいわ~w 自分は小さなデジカメしか持ってませんから…。やっぱこういうイベントでは一眼構えて撮りたいですわ。
by カルディア (2009-02-23 23:17) 

ガッツ

こんにちは。
実は私も行こうかと思ってました。
ですが、私の場合フィギュアよりアーケードゲームの方が目当てだったんですが、どうせ2時間とか待たされるのが目に見えてるので、行きませんでした。(笑)

>ワンピース組立式フィギュアコレクション
ワンピースの半裸率の高さに吹いたwww

>そういえばガンダムは30周年か。サイトも出来てたね
実はガンダムのアーケードゲーム「戦場の絆」の次回バージョンアップが気になって行こうかと思ってたんですよ。
新ステージ、新MSが使えると言うことだったんですが・・・。
しかし、ガンダムというのはいまだに人気がありますね。
プライズ系も充実してますし。

>ピッコロ大魔王=産卵シーンですね。わかります
これはゲーセンで実際に見ましたね。
他にも尻尾の切れたフリーザとか・・・。(笑)
グロすぎで見るぶんには良いですが、取る気にはならなかったです。(笑)

by ガッツ (2009-02-25 16:13) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>フィギュアよりアーケードゲームの方が
普通はそちらですよねw
アーケードも見て回りましたが、やはり人気作は1時間以上の行列がありました。
ガンダム系で人気なところでは100分待ちとか。
それでもゲームショウより全然マシなんだぜ?w

>グロすぎで見るぶんには良いですが
そう、ある意味カッコイイ! …でも人に見せびらかしづらいw
by カルディア (2009-02-26 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0