SSブログ

「マクロス進宙式典」映像 無料公開中! なので見た [マクロスF]

macross222.jpg

2/7からアキバで開催されたスタンプラリー。
その景品として用意された「マクロス進宙式典」への参加権。
2ステージ各500名ずつという競争率の中、見られなかった人も多かったはず。

その映像が、現在バンダイチャンネルで無料公開されているので
さっそく見てみました。


◆バンダイチャンネル マクロスF(フロンティア)
※視聴には会員登録(無料)が必要

・第一部「超時空トークショー」
・第二部「超時空進宙式典」

各40分ほどあるため、時間がなければトークショーをお勧めします。

第一部は、河森総監督に加え、
アルト、シェリル、ランカの中の人らによる楽しいトーク。
これ、抽選500名しか見られなかったものとは、なんと勿体無い!

頑張って参加権を獲得された方には何ですが、
こうして映像を公開してくれるのは大変喜ばしいことだと思うし、
ファン数を考えればむしろ公開は正解なんじゃないかと思ったほど。


トークショーでは、中村悠一さん、遠藤綾さん、中島愛さんのお三方が
一堂に会している姿が見られただけでも見る価値アリだな~。

1つピックアップすると、劇場版のPV(仮)と称して、
映像はTV版をそのまま使っているものの、セリフはすべて新しく、
しかもその場で生アフレコってのが良かった。
できればアフレコシーンも同時に見せて欲しかったけれど。
何気に中島愛さんの新曲を披露するなど、
見て初めて内容の濃いステージだったんだなと痛感する。

余談ですが、改めて遠藤綾さんに惹かれました(*´Д`*)
シェリルというフィルターは通さずに、1人の女性として惹かれるなと。
ビジュアルや物腰など、こういう感じの人が今の俺のタイプらしいw
いや、何を恥ずかしいことを言っているのやらって感じですが…好みだね!



第二部は、初代マクロスの映像とリンクさせ、
まさにここで進宙式典が行なわれているかのような趣向。
…う~ん、結構微妙だぞw
MCによる迫真の?演技と開場の演出によって、
映像内の式典における観客気分が味わえるってことか。
初代マクロスファンなら楽しめると思う。


中島愛さんのライブはカットされていたものの、
見られなかった人には一部、二部ともに美味しい映像です。

トークショーでも多々触れられていたこともあり、映画が楽しみになってきた♪



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

mana

視聴しましたよ~。
たしかに遠藤さんはいいですねw
最近の声優さんは普通にかっこよかったり可愛かったりするから、これも時代だよなぁ、とか思ってしまいます(とか言うと一昔前の声優さんのビジュアルが酷かったように聞こえるかもしれませんがw)
最近俺の中でみゆきさん(らきすたの)株上昇中なので、中のご本人見れて良かったです。とても素敵な女性ですね!
by mana (2009-03-15 18:15) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>たしかに遠藤さんはいいですねw
一番恥ずかしいところを取り上げられたw
でもそう感じてもらえると嬉しいです。ああいう物腰に弱いんだよな~。
でも本人のキャラがまだ十分に見えてきていないため、これから知っていくうちにどうなるかはわかりませんがw

>これも時代だよなぁ、とか
今や声優は顔出しありきなので大変ですよね。声だけではなくビジュアルも重視されてしまうのもおかしな話ですが、これも時代かな~。また事務所もそうしたところを意識しているようで、本質を見失わないようにしてほしいなと。顔が良くても棒だと話になりませんからねw
by カルディア (2009-03-16 01:46) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

piporaさん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

tamapu-さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

lapisさん>
niceありがとうございます(^▽^)

うっちーさん>
niceありがとうございます(・▽・)

まこたまさん>
niceありがとうございます(^▽^)

エルティアさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-03-16 01:47) 

bapio

>ビジュアルや物腰など、こういう感じの人が今の俺のタイプらしいw
貴重な情報あざーっすwwww
これからじっくり見させていただきます(・∀・)

そーかそーか、映画化も決まってましたね!
マクロス人気はどこまでも続くなぁ~
『初代マクロス』から見ても楽しめるっていうのがすごく大きいのかな。
前からのファンが見てもマクロスFはおもしろいというところがこの人気の秘密でもあるんでしょうねー

>ファン数を考えればむしろ公開は正解なんじゃないかと
中には怒ってるファンもいるでしょうねww
せっかく当てたのに!ってw
でも500人が怒っても数万人が喜んでくれるなら公開は正解かとw

あとどーでもいい話ですが左柱にも貼ってあるエクセレントモデルのランカちゃんはなぜに髪が黄色いんですかね??
デキがよくて気に入ってます^^

ヨーコBOXももう貼ってあるwww
by bapio (2009-03-16 09:15) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>貴重な情報あざーっすwwww
そんな恥ずかしいところを取り上げないでw

>前からのファンが見てもマクロスFはおもしろいというところ
そこは大きいですね。
第1話を見たときに太鼓判を押せるほどのデキだったのは素晴らしいと思います。
初代のファンとはいえ、昔のままを見たいわけではないので、見た目にも今風にしたのは大正解だったなと。

>公開は正解かとw
まぁ、先行で見られた上手さってのはあるでしょうね。生で見られたのも大きいですし。ずっとクローズにせず、どこかでオープンにするのが今の時代の宣伝方法としても合っていると思います。

>ランカちゃんはなぜに髪が黄色いんですかね??
罠ですw
ホビージャパンという模型誌で、緑髪のノーマルランカVer.が買える権利が当たるというあざとい商売があってですね…。つーか買える権利が抽選って!w
とりあえずこちらのランカでも十分満足できるので、自分はこっちを買おうかなと思ってます。
by カルディア (2009-03-17 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0