SSブログ

一番くじプレミアム マクロスF をやってみた! 感想&レビュー [【アニメ】商品レビュー]

000.jpg

数ヶ月前から沸き立っていた「一番くじプレミアム」の「マクロスF」。
3月下旬から開始ということで、店舗検索をしたら数駅先で何店かヒット。
そのうちの1店へ出張ってみました。

コンビニに入ると、レジから見える位置に景品が陳列している!
シェリルの箱がデカイw
そしてランカも2箱あるのを確認。
陳列分以上はまだあるとのことで、意気揚々とチャレンジすることに。

「一番くじプレミアム」は1回800円。…弁当より高いw

ここへ来る前に定食屋で800円のランチを食べた自分。
1回1食分だなと思ったら負けなのさ。(思ったけど

狙いはB賞のシェリルと、C賞のランカだ!

以下、実況含めて景品を紹介していきます。




勝負の時が始まる…

「とりあえず5回」
いきなり大勝負に出ることにした。
フィギュアの価値を考えれば、4~5回で狙いの景品が当たれば御の字さ。

店員が出してきた小さな箱には、たくさんのカードが入っていた。
その箱に手を入れ、カードを引く。
くじ引きと同じように、選んだカードをめくることでA~G賞が決まるんだ。

ちなみに後払いなので回数を先に明言しなくてもよいです。
思わず何度も引きたくなってしまう、この後払いシステムは上手いと思ったよ。




◆1回目(投資総額…800円)
いきなりシェリルが当たっちゃいなよ!と内心思ったけれど、
そう簡単に勝利を掴ませてくれないのが世の理。


G賞

まずは最下の賞からかよw

5種の「でふぉめか」から選ぶことに。
アルト機のバトロイド形態のフィギュアを選択。

001.jpg







◆2回目(投資総額…1,600円)


D賞

娘娘どんぶりw

本当にどんぶりサイズでデカい!
どんだけゼントラ盛りができるどんぶりなのさ。

002.jpg







◆3回目(投資総額…2,400円)


G賞

デフォルメならメカよりキャラのほうが当たってほしい…
オズマ機のガウォーク形態のフィギュアを選択。

003.jpg







◆4回目(投資総額…3,200円)


E賞

スポーツタオルwww
一番ハズレだろ、これは…

3種から選べるので、ランカのノーズアート柄にした。
やはり履いてないか。

004.jpg







◆5回目(投資総額…4,000円)

さて、これでラストだ。
期待を込めていってやるぜ!

出でよB賞! 来てくれC賞ーー!



















D賞

_| ̄|○

なにこの神に見放されっぷりは…
どんぶり2つもいらんわー!!(`□´)

005.jpg

これで4000円が消えていった。
熱々のどんぶりを食べて、タオルで汗をふけってことかい!







一度ここで精算することにした。
金を支払い、テーブルに両手をついてうなだれる俺。
無言でレジを打つ店員との間に、重い空気が立ちこめる。

ふと後ろを見ると、シェリルとランカが視界に入ってきた。
そうさ、俺はあのフィギュアを手に入れるためにここへ来た。

まだだ、まだ終わらんよ…!

箱を仕舞おうとする店員を呼び止めた。
「もう1回やります!」
それはまるで力の及ばなかった相手に、再戦を請う挑戦者のよう。
こいつの目はまだ死んでいない…!
そんな輝きだったに違いない。
一瞬ひるんだ店員が、箱をそっと目の前に差し出してきた。

店内には自分以外に客が2人しかいない。
隣のレジも稼働しているので、特に混雑はないと判断。

「2枚…引きます」
1回と言いつつ、2枚引くとこの口が発っした。
そうか、俺は2枚引きたいのだな?
よし、ここからはジワジワと手堅く引いていこう。

まずは2枚。
B賞かC賞が出れば今日はストップだ。

どちらか当たるまでは帰れない!
だから当たることを信じるんだ、俺!





◆6回目(投資総額…4,800円)

行っけぇぇーーー! 銀河の果てまでーー!





















G賞

_| ̄|○

もうメカはいらねーよ!ヽ(`Д´)ノ
ほんと、できればキャラのほうでお願いしたかった…

というわけでブレラ機を選択。
これで主要バルキリーは一応そろったか…
そう自分に言い聞かせた。

006.jpg







◆7回目(投資総額…5,600円)

手に持ったカードに願いを込めた。
俺の尋常ではない気を感じ取ったのか、
店員も固唾をのんでこちらの指の動きに注目している。

シェリルでもランカでも、どちらでもいい、当たってくれ!
運を呼び込みたい一心で、何か幸運となりそうなシーンを想像したかった。

そして思わず浮かんだのがランカのキラッ☆のポーズ。
その絵が薄れない内に、勢いよくクジをめくった…!



























C賞


………き、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!


ランカ、きました!!!( >ω<)っ)) キラッ☆

007.jpg


「おお、ランカだw」と思わず声が出てしまい、店員も笑顔を見せてくれた。
(苦笑いだったかもしれないけどw)

運の流れが来ているところで続行も考えたけれど、勝負事は引き際も肝心。
また、荷物が多くなってきたので、ひとまず今回は切り上げることに。

5回以内で出ていれば嬉しいところだったのですが、
ランカ1体を5,600円と考えれば悪く無い。



008.jpg

細部まで作られていて顔も可愛い。1/8サイズなので大きさも十分。
これほんと、かなりデキがいいよ。
N.A.ver買わなくてもいいぐらいの気持ちになったw
見立てでは6800~7800円のレベル。

これを3回以内で当てられれば相当嬉しいでしょうね。
とりあえずランカについては、後日レビューしようと思います。

ちなみにダブルチャンスは7回すべて外れました(´Д`)



ランカを見てシェリルへの期待がかなり高まりましたね。
次はシェリルから、滅多にないサービスをいただきたいものだ。
そのときまで景品が残っていることを願いたい。



nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 22

bapio

更新後すぐコメ申し訳ないでござる!!!

ランカおめーーーーーーー(゜∀゜)!!!
私もね、マクロスの一番くじ調べてみるとランカとシェリルのデキが尋常じゃなかったので、これするつもりです!!!
今週中にはブログで結果をレビューできると思いますので是非結果を笑いに来てやってくださいww!

ちょっと4回目終わってもう一回引きますって言ってからもうドキドキしましたよww
自分が引くんじゃないのにw

>これで主要バルキリーは一応そろったか…
そう自分に言い聞かせた。
吹いたwwww!!!!

ランカほんとにおめでとうございます!!
いいなーいいなー!!
てかランカとシェリルのデキはホントにすばらしいですよね!!
これ5000円前後でゲットできたら全然喜べるとこだと思う。
それくらいデキがいいと感じました!

私もランカとシェリル狙い!!
行ってくるぜ!!!!!

by bapio (2009-03-30 02:08) 

Gomarz

いやー、朝から大笑いしてしまいましたw
文章がおもしろすぎる!

「2枚…引きます」の所で飲んでいた牛乳を
吹きそうになりましたw 

今日クジ引きに行こうかな・・・新橋のサンクスに

by Gomarz (2009-03-30 08:44) 

mana

いやはや、これが一番くじってやつか。
初めて知ったよ。こんなんあるんだ。
しかし、ランカが出るまで挫けなかった根性。ごりっぱですw
いやー、¥800のくじなんてよー引かんわー!!w へたれなもんでw
A賞クラン大かぁ...どーなの?w(個人的にはちょっと...)
C賞が一番あたりとおもわれ。
F賞のきゅんキャラ?wこれのクランはちょっと欲しい。でも¥800でこれとか言われてもちょっと腹立つなぁw

カルディアさんの根性と執念があればきっとシェリルもゲットできますね!
by mana (2009-03-30 14:03) 

Gomarz

報告・・・
一番クジ・・・・・
新橋のサンクスはもう終了していた・・・・クスン
今頃行っても遅いのかあ・・・・

by Gomarz (2009-03-30 20:06) 

まこたま

ありがとうございます、笑わせていただきましたw

1回800円のくじは、私もヘタレなので引けませんw
スポーツタオルはひどすぎですねww
by まこたま (2009-03-30 20:12) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

昨日のレスより先にコメント来てたのかw

>ランカとシェリルのデキが尋常じゃなかったので
自分もあれからいくつかのサイトでレビューを目にしました。
ランカの当選記事ばかりでしたが、みなさんの評価に思わず納得。
久々にクオリティの高いフィギュアを見た気分です。
細部まで丁寧に作られていますから、bapioさんも納得の一品だと思いますよ。

>是非結果を笑いに来てやってくださいww!
そういう方に限って一発目で出ちゃったり!w

>ランカほんとにおめでとうございます!!
ありがとうございます!!
5回目で「これは長期戦かもしれない」と思ったのですが、
想いが通じたようで何よりの結果でしたよ。

>私もランカとシェリル狙い!!
ぜひとも頑張ってください!
by カルディア (2009-03-30 23:16) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>朝から大笑いしてしまいましたw
笑っていただけたらこちらも本望ですw
脚色無しで、そのときの気分を思い出しながら書きましたよw

>新橋のサンクスはもう終了していた
あちゃ~(>_<)
これだけ賑わしているので、きっとそのコンビニも再入荷するんじゃないかと思います。
まだ始まったばかりですし、たしか6月?ぐらいまでは実施されていると思うのでチャンスはまだありますよ!
by カルディア (2009-03-30 23:16) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ランカが出るまで挫けなかった根性。
いやもう、引くに引けないというか、それ狙いに来たんじゃないのか、俺!と言い聞かせましたw

>¥800のくじなんてよー引かんわー!!w
普通に考えると高いよね~。
けれどA~C賞のフィギュアならば、1体にこの値段を支払うのは全然アリだなという想いがあると、やれてしまうのです。

>¥800でこれとか言われても
アニメ系グッズは結構そんなもんだったりします。湯飲み1つで1000円とか。好きじゃないとやってられませんなw

>きっとシェリルもゲットできますね!
そうであってほしい! またチャレンジしてきますよw シェリル残っているといいなぁ。
by カルディア (2009-03-30 23:18) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>笑わせていただきましたw
楽しんで頂けて良かったですw

>スポーツタオルは
アニメグッズは小さなタオルでも800円とかしますから、まぁ仕方ないかなって思うようにしています。タオルとどんぶりは普通に使ってしまうことにしますw
by カルディア (2009-03-30 23:22) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

piporaさん>
niceありがとうございます(^▽^)

tamapu-さん>
niceありがとうございます(・▽・)

lapisさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

赤石優衣さん>
niceありがとうございます(^▽^)

by カルディア (2009-03-30 23:22) 

心×

>ちなみに後払いなので回数を先に明言しなくてもよいです。

後払いでもいいですよ?と店員に言われたのに
「七回引きます!!」と断固先払いして気合を見せておきました。
……俺、ちょっと怖い人だ(笑)。


>スポーツタオルwww
>一番ハズレだろ、これは…

タオル三種のどれを選ぶかでその人の嗜好がわかるよね。
って、やっぱりランカちゃんかーい!


>金を支払い、テーブルに両手をついてうなだれる俺。
>無言でレジを打つ店員との間に、重い空気が立ちこめる。

その雰囲気に、さぞ、店員さんも目が泳いでいた事だろう。


>「おお、ランカだw」と思わず声が出てしまい、店員も笑顔を見せてくれた。

やっぱり当たりを引くと声出ちゃうよねえ(笑)。

7回引いたうちの最初の方でフィギュアが当たっちゃって
思わず「うぉ!」って声が出るくらい、かなりテンションが上がったけど
駄目だ…まだ笑うな…と感情を抑えて、残りのくじを引いたよ。
俺は夜神月か!(笑)

by 心× (2009-03-31 01:25) 

カルディア

心×>
こんばんは~。いいっすね、シェリル…(´Д`)
俺も負けてられないよ!(`Д´)ノ

>って、やっぱりランカちゃんかーい!
一番上におかれたバルキリー柄を避け、確実にランカに手を伸ばす。
これぞ俺!
ていうか、それ以外どれを選べばいいのさ?w

>駄目だ…まだ笑うな…と
自分もそれだったw
最後にランカが出て、店を出るまでは平静を装うんだ俺!って感じで紳士面を保とうとしていたけれど、やっぱにやけていたかもしれんw
by カルディア (2009-04-01 01:20) 

∬нιяο∬

ランカおめでとうございますーーーw

俺は4回引いてA・B・Gx2でした。俺はランカだけでよかったのにーー;w;

by ∬нιяο∬ (2009-04-01 01:50) 

カルディア

∬нιяο∬さん>
4回引いてAとB!? どんだけ神の引きなんだー!
by カルディア (2009-04-01 02:07) 

シオン

私は二回してランカとどんぶりでした箱の底から取ったのが良かったのかな?
by シオン (2009-04-01 13:29) 

cossette

初めまして、マクロスくじのランカいいですよね。自分も引いてみたんですけど、最初の4回はきゅんキャラ(シェリル、ランカ)、シェリル、タオルで、次の日別のとこで4回引いてでふぉめか(アルト機、オズマ機)、ランカ、どんぶりだったです…(´Д`)何気にA賞以外出ちゃいました。
 ギアスくじのとき学んだんですが(笑)、はじめから1,2回ではなく4回とか思い切って引いた方が当てやすい気がしました。(あくまでくじですので参考になるかわかりませんが)
 ちなみに自分の近くのコンビニはもうマクロスくじ全滅していて、クァドラン・ローがひとつだけで投げ売りされてました…orzさすがアキバで即完売するだけのことはありますね。
 
by cossette (2009-04-01 20:33) 

カルディア

シオンさん>
なぜ2回目で出るのか不思議なぐらいの強運w
by カルディア (2009-04-01 23:59) 

カルディア

cossetteさん>
はじめまして~。
全8回でランカとシェリルをゲット!? 十分に羨ましい戦果!
最初5回と思い切ったものの、全然A~C賞は出なかった自分…orz
自分に合った運の呼び寄せ方がそれぞれあるのでしょうね~。
シェリル狙いで再チャレンジするつもりですが、何回目で出てくれるのやら。
by カルディア (2009-04-01 23:59) 

シオン

みなさんランカ狙いが多いですね、まだ私の所はくじがありますのでまた二回だけやろうかな、友人がくじやって三回タオルでラスト二回はどんぶりと悪魔の引きかと思いきやイキナリ奇声あげたんでどうしたの?と聞いたらランカとシェリルのプレミアムセットが当たったとの事ある意味勝利者じゃないのかな、、、欲しいなシェリル
by シオン (2009-04-02 10:13) 

カルディア

シオンさん>
ランカ報告が多いですね~。A~C賞は確率は同じだと思いますが、シェリルよりもランカゲットを多く聞く気がするなぁ。

>ランカとシェリルのプレミアムセットが
計7回でその2つをゲットしたことになるので、確実に勝利者w
by カルディア (2009-04-03 01:49) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

わァーッははぁ~ッ!
もう激笑!大笑いッ!!

えらいッ、カルディア様は漢(おとこ)で御座るッ!
これはもう、niceだけでお許し下さい!!

凄い、凄過ぎる……今回は、以上です。


by HINAKA (2009-04-04 09:18) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

目の前に景品を見せられたら、引き下がれないのがオタクのサガw
by カルディア (2009-04-05 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0