SSブログ

夏のあらし! 第5話 「秘密の花園」 感想 [◆アニメ]

005.jpg

メイド服だからって記事にすると思ったか!

しちゃうけどな!!


いや~テンポ良かったですよ。
ジワジワ視聴意欲が上昇してる作品だわ。



004.jpg

しかしなぜ潤は女の子ということを隠し、男として働いているのか。
ていうか、女の子でいいんだよね?

何にせよ、潤が発端で全員がメイド服になったのは良しとしよう!
若干、着なくてもいいヤツも着ていたけれどw

今回は潤がメインだったものの、やっぱりあらしさんが魅力的だ~。
澪といい、黒髪ロングに惹かれるのはなぜなのか。



007.jpg

恥じらうカヤさんのこのアングルも、たまらんかった!
おもいっきりシャフトの戦略にハマってるな、自分…w







001.jpg

「新しく入った娘なのか?」

杉田…w
ノリノリでクワトロとアムロの真似をしている姿が目に浮かぶよ。
杉田の本気モードに笑えたw






009.jpg

最後のオチは実写だよね?
アニメ絵だと思える出来映えはなかなかのもの。
色々と趣向を凝らしてきて楽しいわ~w



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 9

Gomarz

TOPのあのシーン、やはり目をつけてましたな!d(-_☆)グー!

私も、シャフトの戦略にはまっております・・・w
最後のコーラのシーンはなんか凄かったですよね
実写との融合? 
杉田のシーンも笑えたし。雑魚キャラの声全部杉田ってのが
いいですよね~ なんかアドリブで色々やってそうだし。
by Gomarz (2009-05-05 10:53) 

bapio

私これアニメが始まった時にコミックをレンタルしたんですが、全然ハマれなかったんですよね。なんでこれをアニメ化したのか??とさえ思いました。

OPがおもしろいよ!ということでチラっと見てみたんですが、これは断然アニメの方がいいと思いますよ!
完全スルーでしたが取り合えず録画しておりますから^^

カルディアさんのように段々面白くなってきたぜ!っていう方を結構見かけます!
一番多いコメントに絵柄にクセがあるといった意見がありますが、絵柄は私は全然OKなんですけどね!とりあえずまとめて見ることになりそうです!

わたしにかけて~♪
by bapio (2009-05-05 12:15) 

まこたま

シャフトさんですから、もちろん見ます。
放送してませんから、後でまとめて、ですけどw

1話の時に見た絵に比べると、慣れたのかも知れませんが、
クセが気にならなくなった感じがしますね。

OPだけはよく聞いております。
どこでもかけて~♪
せいしをかけて~♪
by まこたま (2009-05-05 14:24) 

mana

ヤバいな~w すげー面白いww
キャラデザが嫌なんて言ってたのはどこ吹く風、もう完全に気にならないレベルで俺がおかしくなったのか?それとも作画が変わってきたのか?ただ単に慣れただけなのか?ww
萌要素は皆無とおもってたのにコレだよw
男ってやつぁw

とにかく杉田GJと言わざるを得ないw
by mana (2009-05-05 17:07) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

Gomarzさんとこのキャプとほとんど被っていたのを確認したw やはりポイントは大体似かよるものですね。

>なんかアドリブで色々やってそうだし。
杉田なら確実にやってそうw
by カルディア (2009-05-06 00:31) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>これは断然アニメの方がいいと思いますよ!
シャフトはかなりアニメ補正をかけてくる印象があるので、テコ入れが上手いんだろうな~とつくづく感じます。
原作そのままで面白いという作品が減ってきたので、制作会社による補正でカバーしてきているのかな~と思ってみたり。

>絵柄は私は全然OKなんですけどね!
最初は感じましたが、ここのところ慣れたのか、自分も全然OK!な状態ですよ。
by カルディア (2009-05-06 00:31) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>後でまとめて、ですけどw
この回の感想を楽しみにしてるw

>クセが気にならなくなった感じが
見慣れたのか補正が入ったのかわかりませんが、良い感じに見られるようになったなと。
むしろあらしさんが可愛いなとw
by カルディア (2009-05-06 00:31) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>もう完全に気にならないレベルで
話数を重ねていくうちに全然気にならなくなってきましたね。
作画を微妙に変えてきているのかと思うぐらい慣れさせられたのか、はたまた本当に変えてきたのか…。何にせよキャラを可愛いと思えるレベルになってきた!

>杉田GJと言わざるを得ないw
杉田はどの作品でもやらかしてくれるから楽しいw
by カルディア (2009-05-06 00:31) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

piporaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

townsrusさん>
niceありがとうございます(^^

はっちんさん>
niceありがとうございます(・▽・)

優先さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

katsuhitoさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-05-06 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1