SSブログ

バスカッシュ! 第5話「バスカッシュ!」 感想 [◆アニメ]

004.jpg

またOP映像が少し変わるとか!

これは…徐々に変化していくOPなのか!?
いいね、そういう定石のぶち破り方、好きだぜ。




005.jpg

001.jpg

前回からパンツ見えてるよな~って思っていたけれど、縞パンでしたか!

ダンよ、早く月に行ってくれ!!(動機不純







008.jpg

本編ではいよいよダン、セラ、アイスマンがチームを形成。
チューンナップによりビッグフットも
だいぶバスケを行なうに適した仕様になってきたわけだ。

でもまさか
バスケのボールで操縦するとはw

「マクロス7」あっての特殊な操縦方法だね。
「俺のドリブルを見ろー!」とか?
いずれダンガン号改 ダンスペシャルでも出てくるのかと。







010.jpg

「バーカ、スカしてんじゃねぇ!」

バカスカ

バスカッシュ

…え?w





推測だけれど、こうやって地球で強いチームを作り上げ、
月の選手たちと戦わせるのが目的なんじゃないかな~と思えてくる。
強い月の選手たちに対向できるだけの力を付けさせるため、
今はこうして地球で育てているんじゃないかと。なんとなくだけど。

2クールの長さを考えると、中盤までは地球vs月の試合。
それ以降は別の目的ができるのかな。

それにしても5話目にして作画に不安が…w
重要シーンではクオリティは保っていたものの、
細かい部分で不安を感じる作画でした。
サテライトの恒例行事が始まりですか!?

良い作品なので、頑張れサテライト!




nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 7

townsrus

宇宙&バスケって言うとギャオでやっていた『ブザービーター』を思い出します♪
by townsrus (2009-05-07 01:21) 

mana

これは良い縞パン。
縞パンは男のロマンですよね?w
縞パンのボーダーってブルーグリーン系が多い気がするけど...気のせい?

バーカ、スカしてんじゃねぇ→バカスカ→バスカッシュ?
カオス!!www
かなりぶっ飛んだ最終回でしたねぇ!?違うかw
俺はてっきりバスケット+スカッシュ=バスカッシュかと思ってました。
河森さんの想像力はハンパねぇっすww

by mana (2009-05-07 15:25) 

Gomarz

>>前回からパンツ見えてるよな~って思っていたけれど、縞パンでしたか

なぬいぃーっ気付かなかった!! これ書いたら見直さないと・・・。

作画、今後どうなるんでしょうね・・なにせ作画、原画に
外国人部隊を大量投入してますからね~ 現場は
大変なんでしょうね。 

by Gomarz (2009-05-07 21:45) 

カルディア

townsrusさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

『ブザービーター』観てましたよ~。選手が宇宙人ってところぐらいしか記憶にないですがw
by カルディア (2009-05-07 23:19) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>縞パンは男のロマンですよね?w
もちろんです。特に青系はグっときますw
「バスカッシュ」は蛍光の青緑色が作品カラーっぽいので、その色に合わせた縞ですね。これもグっときますw

>バスケット+スカッシュ=バスカッシュかと
自分もまさにソレと思っていました。斜め上を行くとは…w
by カルディア (2009-05-07 23:19) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>なぬいぃーっ気付かなかった!!
勢い良くスカートがはためいているので分かりづらいですが、白いのがチラチラ見えるな~って思ってた。そこでコマ送りをしたら縞パンご開帳でした(゚∀゚)!

>外国人部隊を大量投入してますからね~
外国人から良い意味での斬新さを期待したい。まぁ、サテライトに限ったことではないですが、やはりクオリティの高さを保ってもらえるのが嬉しいですね。
by カルディア (2009-05-07 23:20) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

piporaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

優先さん>
niceありがとうございます(^^

まこたまさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-05-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2