SSブログ

バスカッシュ! 第9話 「アイドル・アタック!」 感想 [◆アニメ]

000.jpg

エクリップス、待ってましたー(゚∀゚)!

今回はエクリップス満載の回か!
スタートからテンション上がってきたーw




003.jpg

「初めの曲はもちろん「nO limiT」!」

シトロンの声がランカにしか聞こえない件w

曲紹介からOPへ綺麗にスライド。歓声まで付いてライブ仕様だ!
この曲好きだぜ。







007.jpg

なんというラッキースケベ。
俺の人生でこのイベントはまだ発生していません、神様。







009.jpg

「それ月面ブラでしょ?」
この世界では”月面”ってのがすでにブランドのようなものなのか。

そしてやって来ました、温泉。
9話まで見てきた甲斐があったというものだ!







012.jpg

「これが…月面バスト…!」
俺のアポロが着陸許可を求めてます。
まぁ、あれだけ服の上からも巨大さがわかるぐらいだからね。
私的にはミユキぐらいでも十分に眼福!
王女はそのままでいいんだぜ?







017.jpg

「バスカッシュ勝負よ!」
アイドルがビッグフットを乗りこなせると?
月ではそれぐらいポピュラーなスポーツなのだろうか。

ルージュとダンの絡みなんだけど…
中の人が、ナギと仁じゃないかw
俺の中でワクワク度上昇!
どんどんやれ! もっと派手にね!







018.jpg

「「Running On」を歌い終わるまでの制限時間制」

ビッグフットがマイク持っとる…w
曲を流すのではなく、試合しながら生で歌うのか!?
インカムじゃなくてマイク持ってるよw
こうしたなんでもアリ感がこの作品のいいところだ。







020a.jpg

「デストローイ!」
「かっこいい…」

…え?w
そこでシトロンがアイスマンに惚れると。

って、こっちは
中の人が、ランカとアルトじゃないかw
ことごとく制作は仕掛けてくるわけだな。
いいぞ、もっとやってくれ!
残念ながら遠藤綾さんはスパンキー。







025.jpg

「ダンさん、これライブバージョンです!」
コアファンw
しかしアランのおかげで残り時間が正確にわかるのは心強い。







026.jpg

「あたし、敵じゃん。なんで優しくするの?」
ダン、カッコ良すぎw
んで、ルージュがマジで惚れちゃうわけだな!
主人公の彼女にはアイドルという図式は不滅です。







029.jpg

「続きは俺たちで歌おうじゃないか、みんなー!」
計算されていたエクリップスの引き際。
しかしアランによるフォロー…いや、
明らかにファンとして熱くなっているだけかもしれないが、
エクリップス本人たちの気持ちをも動かした!



今回はエクリップス、そして温泉、さらに試合もあって
いつも以上に密度の濃い回だったよ!
エクリップス結成には何か裏がありそうなところにも期待が募る。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 12

bapio

バスカッシュはまだ録り貯めしてるんですが、いろんな人のレビュー見ても一時期作画大丈夫か!?なんて言われてましたがどうなんでしょう?

いつもカルディアさんのレビューを見る限りではそんなに感じないんですけどね?てか最近出てくるキャラはかわいいね!すごく好きだ~♪
まだ月面バストが登場するところくらいまでしか見れてないんですよ^^A

中島愛さんはマクロス以来はじめての声優役なのかな?
もうランカ以外の声演じれるのw!?って雰囲気だけど楽しみだw!
by bapio (2009-06-01 10:06) 

Gomarz

>>これが…月面バスト…!
このシーン、ミユキ達の目が超まん丸な所が笑えます

温泉シーンでハルカの裸が怪しい感じの煙に包まれていましたよね
これは今後、ブルーレイ、またはDVDで見る際の要チェックポイントですね

>>ダン、カッコ良すぎ
ルージュを抱きかかえて歩くダンの顔が、超凛々しかった・・
思わず私も、「ダン、かっこいいじゃーん」とシャウトですよ

ますます盛り上がってきて、毎回色々サプライズ用意してますよね~
視聴者を飽きさせないいいアニメだ~! 

ところで、bapioさん、中島愛はランカの後に、あの最低アニメ
アキカンでミックスジュースの声やってました。ミックスジュース(ミク)は
最後のほうの数話にしか出てこない役ですがね・・。
by Gomarz (2009-06-01 19:34) 

kun

バスカッシュ盛り上がってきましたねwww

>シトロン
ランカにしか聞こえません・・・・ランカでもいいww!!
>王女はそのままでいいんだぜ?
うん、うん、そうっす!そのままでいい・・・

セラ(伊藤静)が、だんだん影がうすくなっていくwwww。
(ちょっと不良のヒナ・・・。エクリプスには勝てないか?)

by kun (2009-06-01 20:04) 

まこたま

>俺の人生でこのイベントはまだ発生していません、神様。
私の人生でも、発生していません。
どこかで選択肢を間違えたとでも言うのかw
人生やり直し機の発売を今でも望む30代、それが私です。
by まこたま (2009-06-01 21:48) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>一時期作画大丈夫か!?なんて言われてましたが
今でも十分危ないですw
まぁ、マクロスF以前のサテライト作品よりはマシかな…
制作サイドが強調したいと思われる場面以外は結構崩れてますよ。

>マクロス以来はじめての声優役なのかな?
観ていないですが「アキカン!」ってのに出てたというのは聞いたことがある。
でもランカのインパクトが大きすぎて、そこから脱却するのが難しい人材ですね。
もっと色々な役をやれば上達できそうな気がするんだけど…

by カルディア (2009-06-01 23:30) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>DVDで見る際の要チェックポイントですね
BD&DVDで解禁くるか!? 気になりますね~。

>視聴者を飽きさせないいいアニメだ~! 
作画崩れが気になるものの、シナリオ、演出で頑張っている感がありますね。
一見遊んでいるようで結構真面目に1話1話をしっかり作っている感じ。
楽しいですね~。

by カルディア (2009-06-01 23:30) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>セラ(伊藤静)が、だんだん影がうすくなっていく
試合ではエクリップス、そしてダンとアイスマンが目立ってましたからね~。
一瞬忘れかけるほどでしたw

by カルディア (2009-06-01 23:30) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>どこかで選択肢を間違えたとでも言うのかw
ならば別の選択肢が出てきてもいいはずだ~!
たまには超ラッキー展開の選択をしてみたいものだ…

by カルディア (2009-06-01 23:31) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます(・▽・)

優先さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

piporaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

キイチさん>
niceありがとうございます(^^

Mayamaさん>
niceありがとうございます(^^

kaz777さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-06-01 23:33) 

mana

>俺の人生でこのイベントはまだ発生していません
こんなイベント、発生したヤツほとんどいませんから大丈夫...と自分に言い聞かせる。大丈夫、大丈夫...

あまり考えてはいけない作品だとは思ってるのだが、ここ最近はちょっと着いていけなくなってたのだがw 今回はなかなか面白かった。考えるアニメではなく感じるアニメだなあとつくづく思ったりw
by mana (2009-06-02 17:25) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>考えるアニメではなく感じるアニメだなあと
おそらくロボットアニメとしてどっしり構えてみるものではなく、
その破天荒な展開にあえて釣られるという楽しみ方なんじゃないかな~って思う。
しかしこの作品、試合の先に何が待っているのだろう…?

by カルディア (2009-06-03 00:47) 

カルディア

lapisさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-06-03 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3