SSブログ

2009年 7月開始アニメ 15本 第1話感想 まとめ (2) [【新作】第1話感想まとめ]

008.jpg

7月開始アニメ、その第1話感想の続きです!

もう2話目が放送された作品もありますが、
そんなまったり視聴ペースはご愛敬ってことで。
観た順に、数回に分けてズラズラっと書いていきます。

また、個人的に評価を付けています。
◎…かなり良い
○…良い
△…まぁまぁ。または見切り予定
×…見切り

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。





◆懺・さよなら絶望先生 (○)

三期ということもあってか、演出は安定。
相変わらず突っ走ってる感じはあるけどねw
一期の頃は、まだまだ記憶されない声優さんたちが多かったけれど
こうしてみると皆さん少しずつ名のある方に育っているんだな~って思う。

最後の小林ゆう画伯が…w
ネットで何度か取り上げられているのは見たことあるけれど
それをネタとして作品に入れてくるとは思わなかったw
これは毎回やる勢いだな!







◆うみねこのなく頃に (○)

推理モノは好物なので、こういうの好きです。
何かが起こりそうな、その怪しい空気感が良い。
「ひぐらし」の作者なので、血なまぐさい演出が待っているんだろうなぁ…
でも、「ひぐらし」より見た目は好み。

小野大輔のちょっと砕けたキャラっていいかもw
そしてやはり井上麻里奈さん演じるジェシカにも注目したいね。







◆プリンセスラバー! (○)

顔のパーツが微妙に崩れている絵柄だなぁ…
というのが第一印象。
慣れればセーフ…かな?

てか、ほとんど巨乳キャラじゃないか!w
胸、揺れるなぁw ぱよんぱよん躍ってるよ!
でもパンツは規制ですか? orz
たまに見えるけど、あからさまなアップはダメ…と。

ストーリー序盤はありがちな雰囲気を感じたものの、
実はいいとこのお孫さんです、ってな部分は楽しくなりそうな流れを感じた。
堅物そうなフィアンセのツンデレっぷりでどれだけ楽しませてくれるのか。
そしてシャルロットがどう絡んでくるのか楽しみな感じ。
てかほんと巨乳だなぁ…(*´Д`*)







◆宙のまにまに (○)

良いね!
ヒロインがうざったく感じる一歩手前の明るさが良い。
今はまだ恋愛って雰囲気はないけれど、いずれ自分の気持ちに気付いていく、
そんな青さある恋愛模様を見せてくれそうな予感。

何気生徒会長との距離が縮んでいくことを期待したくなった。







◆GA 芸術科アートデザインクラス (△)

序盤はつまらないと思ったけれど、中盤からそれなりに楽しめたところがある。
でも…う~ん、微妙かなぁ。
悪くは無いけれどそれほどウケる要素もない感じ。
今期はあまり数を増やしたくないので切る対象に。







◆東京マグニチュード8.0 (◎)

地上波のTVアニメとは思えない細かな動画に驚いた。
絵柄は万人受けしそうだね。
序盤の家族の演出も細かく、しっかり作られている感じを受けたよ。
これは…良作の予感がする!

地震が起こった時点で1話終了だったので、2話からお楽しみってところか。
今時な女の子が、惨事の中でどんなふうに成長していくのかが見どころ。
エンディングの絵を見る限りでは、
あのお姉さんが姉弟を引っ張っていってくれる存在になるんだろうね。







◆狼と香辛料II (◎)

1話を観て安心したというか、あぁ「狼と香辛料」の雰囲気だ~って思ったよ。
好きですね、この空気。淡々と進む話ながらも面白い。
2人の掛け合いにもニンマリ。俺もホロに背中で押されてみたいわ!
今期も楽しませてもらいたい。







以上7本。計15本。

3本ほど削って今期開始作品はひとまず12本に絞ろうと思います。
継続作品が17本あるので、計29本。…多いわ!w



【関連記事】

・2009年 7月開始アニメ 15本 第1話感想 まとめ (1)
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ / 青い花 / NEEDLESS / 大正野球娘。 /
化物語 / エレメントハンター / CANAAN / かなめも

・2009年 7月開始アニメ 15本 第1話感想 まとめ (2) (このページ)
懺・さよなら絶望先生 / うみねこのなく頃に / プリンセスラバー! / 宙のまにまに /
東京マグニチュード8.0 / 狼と香辛料II / GA 芸術科アートデザインクラス




nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 13

takao

カルディアさんの記事、毎回参考にさせていただいております。的確な感想で、勉強にもなります。

>何気生徒会長との距離が縮んでいくことを期待したくなった。

これには激しく同意します。

『東京マグニチュード8.0』かなり好評みたいですね。これはチェックしないといけないと思っています。
by takao (2009-07-15 00:38) 

bapio

>プリンセスラバー!
>顔のパーツが微妙に崩れている絵柄だなぁ…
やっぱりそこですよねw
かわいいのになんか勿体無い感じがするw
あともう少し規制を緩和してもいいではないかと!
視聴フォルダに入ってます!

>宙のまにまに
これ原作も人気あるみたいですし、みなさんにも好評のようですね!
しかし個人的に一番不思議な作品。
良作なイメージはあるし、女の子もかわいいのに今ひとつ印象に残らなかった(・ ・)?昔の少女漫画のヒロイン的な印象を受けたのかな?
あと男には全く魅力を感じなかった。
視聴フォルダには入ってるので今後に期待!

>狼と香辛料II
やっぱり人気あるんですねー!
一期はDVDを借りたんですが途中までしか見てないんですよね^^A
ホロは個人的にもかわいいので、ちゃんと見直したら魅力的な所に気づくかもですね!
こっちではまだ始まらないのでそれまでに1期を復習しておこうかな!
それにしてもホロ人気あるなー
by bapio (2009-07-15 01:04) 

Gomarz

どれも、けっこう、それなり?って感じでしょうかね、新作アニメ。

暇があれば、全部見ちゃえますね。

ところで、平野綾どうでした? よいしょって言う平野が
可愛くて、忘れられませんw

by Gomarz (2009-07-15 08:34) 

mana

計29本ですか~Σ(゚д゚lll)
あいかわらず多いなーw

今期は良作も多いしなかなか楽しめそうですが、やはり時間の関係もあって切って切って、最終的には8~10作くらいになるかな~?わからんけど。
見れるなら見るに越したことは無いんですけどねーw

by mana (2009-07-15 21:39) 

ガッツ

こんばんは。

>プリンセスラバー!
正直事前に公式サイトを見たときは「また、こういうのか。お腹一杯だわ。」と思ってました。
が、一話見て上方修正!!!
柚姐がこんなに可愛いとは!!(失礼)
いや、柚姐って大人びたキャラが多いと思ってましたし、「うたらじ」でご本人のトークを聞いたりしてたので、「お姉さん」ってイメージだったんですよ。
しかし、いたずらっぽくて可愛らしいシャルロットでもベストマッチ!!
これは即求婚してもいいレベル!!(爆)
恥ずかしながら、柚姐シャルロットにイチコロにされてしまいましたよ~。
と思ってたら、今度はフィアンセのシルヴィアだと!?
クールなツンデレ系なんてドストライクなキャラじゃないか!!
まあ、OPテーマのダンスシーンですでに気になってたキャラではあったのですが、いやいやこの娘もヤバイ!!
しかもシャルロットに負けず劣らず“たゆんたゆん”とは!
こんな娘がフィアンセなんてけしからん!実にけしからん!
私のご先祖様に大企業の創業者の方はいらっしゃいませんか!!(核爆)
妹のマリアもすごくかわいくて、ホント姉妹そろってすごく良い!
シャルロットとシルヴィアは友達みたいですし、主人公をめぐってどんな展開になるのかすごく楽しみになってきた!
今期期待したい一本です。顔が崩れてるっぽいのは…グラヴィオンの人かなんかかな?と思ったんですが、私はそんなに気にならなかったので、明らかに崩れていかなければ大丈夫かな~と。
アップ絵は十分可愛かったですし。
ちなみに、二話のパンツポイントでもまったく見えませんでした。
「このアニメは一言で言うとパンツ」じゃなかったのか!?

>宙のまにまに
う~ん…私的には残念ながらうざいレベルでした。(笑)
それにグググッと引かれるものが感じなかったので、こちらは切ると思います。

東京マグニチュードと狼と香辛料はまだ見てませんが、こちらも期待できそうな感想が多いので楽しみです。
by ガッツ (2009-07-15 22:17) 

まこたま

小林ゆう画伯の1話、私も見ました。
あれはホラーでしょww怖すぎますww

東京マグニチュードが私の地域でも来週から放送開始されますので、
見ていこうと思います。

>俺もホロに背中で押されてみたいわ!
私もホロちゃんとちゅっちゅしたいわ!
調子こいてすいませんw
by まこたま (2009-07-15 23:29) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

お褒めの言葉、ありがたいです!
参考になれば良いのですが…w
自分もまだまだ修行中の身! 頑張ります。

>これには激しく同意します。
同志キタコレw
生徒会長のあの頬染めっぷりは何かを予感させてくれる!

>『東京マグニチュード8.0』かなり好評みたいですね
自分が巡回している方の中では上々な印象。
まだ1話目なので何とも言えませんが、1話から良作な匂いがする作りなんですよね~。

by カルディア (2009-07-16 02:07) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>もう少し規制を緩和してもいいではないかと!
パンツを豪語した割りには規制されまくってる~(>_<)
チラリと見えた装飾に、これは見せるために描かれたモノだと感じるね!
だから見せてくださいお願いしますw

>昔の少女漫画のヒロイン的な印象
自分も作品全体から少女漫画を感じ取ったよ。
でもなんだか明るいし、気持ち良く観られそうだな~と。

>それまでに1期を復習しておこうかな!
物品交渉のちょっとした経済な話が主になるので、
ながら見はちと厳しい作品だと思う。
なので見る人を選ぶ作品かも。
でもそういう話の流れと相まって、醸し出す空気感がいいんですよ。
そこを突破できると、色々と堪能できてくると思う…w

by カルディア (2009-07-16 02:07) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>どれも、けっこう、それなり?って感じ
ぶっちゃけて言えばそうですねw
1話目から、これだ!と思わせる作品はなかったです。
なのでこれから絞っていくところもありますね。
でも2、3話観てしまうと観続けちゃうんだよな~w

>平野綾どうでした?
あのあとどっぷり観ましたよ!w
いや~いいっすね! カワイイ!
記事にするつもりでいますw

by カルディア (2009-07-16 02:08) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>あいかわらず多いなーw
変態の領域に入ってますw
観すぎだよな~と毎回思うのだけど、なんとかやりくりして観てしまうんですよw
慣れかな、こりゃ。

>最終的には8~10作くらいになるかな~?
自分もできればそのぐらいにしたいなぁ。
ダメかなと思いつつ、良いところを見つけてしまったりして、結局それなりに楽しめてしまったりするんですよw
まぁ、こういうクリエイティブなものって、良い作品ばかり観てしまうと逆に何が良いものかが分からなくなってしまうと感じるんです。なのでできれば色々な作品を観ておきたいなと。見続けるのがキツイと感じる作品以外は観たい。
と言いつつ、割く時間が無くなってきたら削るんですけどねw

by カルディア (2009-07-16 02:08) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>一話見て上方修正!
自分も食傷気味だわって思ったw なのに1話目は好印象でしたね。
キャラに嫌味がない印象を受けたってのが大きいかな。

>こんな娘がフィアンセなんてけしからん!
クールなツンデレ系でありながらも大きな胸!
これは自分もポイント高かったw

>主人公をめぐってどんな展開になるのか
ここがホント楽しみ。
シャルロットがメインヒロインだから主人公といい感じになるんだろうなと思いつつ、そこにすでにフィアンセがいるという展開。しかも現時点ではツンキャラ。
シャルロットと仲良くする姿を見て、頑張ってアピールしてきたりする展開なんかを期待しちゃうわ!w

>残念ながらうざいレベルでした。(笑)
まぁ、うざいよねw
うざいけど自分としては持ちこたえられるレベルだったので。
むしろヒロインよりも生徒会長のほうが気になるんだw

by カルディア (2009-07-16 02:08) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>あれはホラーでしょw
しかもあれがデフォなので、その才能がむしろ怖いw
幾分は狙っている感じはあるものの、あのレベルには到達せんわw

>来週から放送開始されますので
作品として安定感のありそうな印象を持つと思いますよ。
自分はこの手のお話が好きってこともあって期待してます。

>私もホロちゃんとちゅっちゅしたいわ!
ちゅっちゅまではしとらんわ!w
身体をこすりつける程度だぜ…

by カルディア (2009-07-16 02:08) 

カルディア

優先さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

tamapu-さん>
niceありがとうございます(・▽・)

アロンダイトさん>
niceありがとうございます(^^

kaz777さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-07-16 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1