SSブログ

平野綾だけTV #4 「絶チル」の漫画アシスタントに挑戦とな!? [◆声優]

001.jpg

スカパー!で放映中の「平野綾だけTV」。
その名のごとく、平野綾だけ! 俺、歓喜(゚∀゚)!

毎回マジメに何かにチャレンジしていくという趣向なんだけれど、
第4話で漫画アシスタントをすることに。

なんとその漫画が「絶対可憐チルドレン」!
私的に超プッシュな作品だ、ぜ。




1年間放送されたアニメで、ヒロイン薫を演じたこともあり、
平野綾にとって嬉しい展開に違いない。

以前イベントに行った際、
声優陣にメロメロになっていた先生の姿が思い出されるw
そんな先生の仕事場に平野綾がくるという展開に、色々とワクワクする!







004.jpg

「私スクリーントーンぐらいしか知らないのでがんばります!」

可愛いからいい(*´Д`*)

意外と椎名先生は冷静なご様子。
場所が慣れた仕事場だからだろうね。

この男ばかりの空間に、あーやのかぐわしき匂いが漂っているに違いない!
てか、その後ろの可憐Girl'sからのメッセージボードが気になるw







005.jpg

「先生でかいです」
椎名先生はビッグです。
いや、エプロンが大きかったらしい。

これはあれだな、
女の子が男物のシャツを着るような、そんな萌えさがあるな!
先生、さりげなく「可愛いです」とか言ってるw
俺も本人目の前にして言ってみたいお。









今日が締め切り当日らしく、その一部をお手伝いする模様。
こういう作業は初めてだというあーやだけど、意外と器用だと思う。
まずはベタ塗りから挑戦するあーや。


007.jpg

「ちょっとはみ出ちゃった」

人生、少しはみ出すぐらいが丁度いいのさ。




008.jpg

「ごまかしちゃお」

それはダメだろw







010.jpg

その後も集中線やらトーン貼りなど、すげー熱心に作業するあーや。
漫画好きってのは大きいね。
大変だけど、内心ノリノリでやっているに違いない!





色々とマンガの技術を身につけていくあーや。
番組では平野画伯による”綾まんが”というのをやっていて…

013.jpg

うはw
その絵を椎名先生に見せることに。



「本来マンガってのは楽しくのびのび描くものじゃないですか」
だからこういう絵もいいんだというお言葉。
椎名先生、いいこと言った(゚∀゚)!

創作物ってのは、自分の中にあるものをそのまま出すからいいので、
その人にしか表現できない良さがあるんだよね。
技術的に真似るのはアリ。
そこへ自分なりに表現したいものを入れていくことで、
ようやく味が出てくるんだと思う。
上手い下手は関係無い。技術はあとから付いてくるもの。
だからこそ恥ずかしがらずに自分を出すことが一番の魅力なんだと思う。







016.jpg

あーや、絶チルを熱く語るw
わかる、それだけ盛り上がれる作品だ。







018.jpg

仕上げ、そして完成と、何気にやり遂げてしまったあーや。
担当したところは半ページとはいえ、初めてにしては手つきが良いわ。
また度胸もいいんだよね。
素人でここまでしっかりできないと思う。



この模様を椎名先生もブログで取り上げており、

「ツールを使う手は固定して、原稿の方を回す」というのを、
彼女自然にできてるんですよ。


と説明している。
このひと言でどれだけのひらめきレベルを持っているかがわかるよ。

似たような作業をしたことがあって自然とできたのかもしれない。
マンガに興味はあるようだから、色々ひっくるめて
彼女のステータスが全開になった作業だったんだと思うんだ。



椎名高志先生の仕事場が見られ、マンガ制作、そして平野綾という
私的にかなり楽しい内容で、
すげー満足な回でした(゚∀゚)!







・椎名先生のブログ 「平野綾だけTV #4」
http://cnanews.asablo.jp/blog/2009/07/09/4424033



【関連記事】

平野綾、白石涼子、戸松遥 「絶チル」プレミアムイベント! 行ってきたレポ

2009年3月 終了アニメ 感想 まとめ(4) 「絶対可憐チルドレン」






ここでひと言。
これを観ることができたのはGomarzさんのおかげです。
ありがとうございました~!( >ω<)っ))




nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

Gomarz

>>先生、さりげなく「可愛いです」とか言ってる

先生もあの「先生でかいです」には超萌えたはずですね。
あまりにも萌えすぎて、つい声に出てしまったんではないかと!!

アシスタントの皆さん、平野綾を目の前にして、よく
仕事できたなあ・・って感心してしまいました。平静を装って
いたけど、間違いなく手は震えていましたねw 

>>あーや、絶チルを熱く語るw
時々、薫の台詞を言うときがまたよかったですよね~。
もっと言って~って感じでした。 

>>この模様を椎名先生もブログで取り上げており
平野綾のブログでも詳細にわたって、記事出てますね。

>>椎名高志先生の仕事場が見られ、マンガ制作、そして平野綾
大好きな絶チルと平野綾の組み合わせ・・最高な企画でしたよね。
おっと・・今日絶チル17巻の発売日だ。(ついでにハヤテも20巻発売)

>>ありがとうございました~!
どういたしましてです!
同じ絶チルファン+平野好きとしては、是非シェアしたいものですからね~
これからも、何かいいもの見つけたら、お知らせします(*゚ω゚*)ノ*:・'゚☆
by Gomarz (2009-07-17 09:50) 

bapio

たまに芸能人なんかが漫画家の先生の所へアシスタントに行ったりする番組があるけど、漫画の原作のキャラとその声優っていう関係性がおもしろいよね!
てかカルディアさんのあーやへの愛が溢れてるぜww!

>声優陣にメロメロになっていた先生の姿が思い出されるw
こういうの知ってると余計に楽しめそうですね!いいなぁw

>また度胸もいいんだよね。
じゃないと効果線なんて引けないよww!!
すげーw

>「ツールを使う手は固定して、原稿の方を回す」というのを、
これって漫画を何本か描かないと身に付かないと思うんだけど、特に女性って飲み込みが早い気がする。
あーやも撮影前に少しは練習したんだろうけど、本人の資質が大きいんだと思うな。
ハルヒの時からイラスト描いてるみたいだし、器用なんでしょうね!

by bapio (2009-07-17 17:56) 

mana

なかなか面白そうな番組ですねw
こうゆう企画回は興味ありますね~。
それにしても平野さん、度胸ありますね~w
元々絵を描くのはすきでしょうけど、なかなか出来ませんよ、こんなこと。
自分だったら...ベタくらいならなんとかwって感じでしょうか?とても線なんて引けませんってw いや、ベタも無理かもwww緊張で吐きそうになるかもww
自分は兄の原稿とか手伝ったことなどありませんし、もし手伝ってって言われても、とても手を出せませんw それくらいプロの原稿ってオーラが出てるんですよ。触るのすら躊躇しますから。
にしても椎名先生もアナログなんですね。
最近はデジタルの人が増えてるから。デジタルだとアシスタントもほとんど要らないそうですよね~。いいのか悪いのか良くわからんですけどねw
by mana (2009-07-17 23:09) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

その節はありがとうございます(*´Д`*)

>あまりにも萌えすぎて、つい声に
これは言いたくなるw
もし自分が同じ状況なら言いたくなるものw

>薫の台詞を言うときが
椎名センセのブログでは放送されない部分でもっと薫を演じてくれていたようで、そこもぜひ見せて欲しかった!

>平野綾のブログでも
見ました! ところであれは奥さんなのか…?

>絶チルと平野綾の組み合わせ
これタマランわ、ほんとw
見ることが出来て良かったです!

>何かいいもの見つけたら、お知らせします
よろしくお願いします!(*゚ω゚*)ノ

by カルディア (2009-07-18 01:09) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>キャラとその声優っていう関係性がおもしろいよね!
自分の演じたキャラの原作を手伝うという不思議な面白さ。
自分もやっぱり作者の仕事風景とか見るのが好きなので、
そこへ平野綾がくるってのが、もう色々たっぷり過ぎる!w

>じゃないと効果線なんて引けないよww!!
昔、練習したなぁ、集中線とか網掛けとかw
今はデジタルでなんとかなっちゃうもんなぁ。

>ハルヒの時からイラスト描いてるみたいだし
マンガ好きだから描くことにも興味あるのでしょうね。
たぶん少しはチャレンジしたことあるんじゃないかなと。
本人もどっぷりマンガに浸かっている人なので、
右も左もわからない素人を見るより全然安心して見られたw

by カルディア (2009-07-18 01:09) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>いや、ベタも無理かもwww
この状況だったら慣れていても手が震えると思うw
マジで度胸の良さを見たぜ…
何度か顔を合わせていたとしても、なかなかできないよ、これは。

>プロの原稿ってオーラが出てるんですよ
学生のころ上手い人のペン入れ手伝ったことあるけど、そのレベルでさえ緊張したw
それがプロ相手だったらと思うと、俺には無理w

>椎名先生もアナログなんですね
一応、PC使って仕上げはしていましたが、ベタやホワイト、線入れなどはアナログで、最後の最後の調整にしか使っていない感じでした。椎名先生もこの業界、長いですからねぇ。アナログなほうがしっくりくるんでしょうね。

by カルディア (2009-07-18 01:09) 

カルディア

HitMitさん>
niceありがとうございます(^^

アロンダイトさん>
niceありがとうございます(^^

takaoさん>
niceありがとうございます(^^

tamapu-さん>
niceありがとうございます(・▽・)

優先さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

kaz777さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

まこたまさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-07-18 01:12) 

kun

うわwwwww、あーやwww!
これ、見たいwwww。
スカパーかぁ・・・、どっかにないかなぁ?

>先生、さりげなく「可愛いです」とか言ってるw
>俺も本人目の前にして言ってみたいお。

わたしも言ってみたいwwww「あーや、かわえええ」
(たぶん、本人目の前にしたら何も言えないだろな・・・)

この手伝ったのサンデーに載るのかなぁ。楽しみwwww
(今週休みだったけど・・・これの影響?)
by kun (2009-07-18 12:11) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

あーやと聞いて黙っちゃいられないですなw

>本人目の前にしたら何も言えないだろな・・・
好きな人に好きだと言うぐらい緊張すると思うw
自分があーやを前にしたら…
テンション上げれば言えるかもしれないw

>サンデーに載るのかなぁ
サンデーでのおまけ回、もしくは単行本のほうかな?
どちらにせよ載るのは確実!

by カルディア (2009-07-20 01:57) 

カルディア

lapisさん>
niceありがとうございます(・▽・)

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-07-20 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0