SSブログ

ワンピース 第410話「みんなメロメロ!海賊女帝ハンコック」 感想 [◆アニメ]

000.jpg

「なぜなら、そう、わらわが美しいから!」
アニメ版でついにハンコック、キター(゚∀゚)!

原作のときから声優は誰になるのだろうと考えていた。
意外と知らない方のほうが良いな~と思いきや、
まさかの三石琴乃さんw

OPすっ飛ばしていてテロップ見ていなかったのですが、
声聞いてすぐに把握したw





001.jpg

技でハートマーク飛ばすのってセラムン以来じゃない?w
(セラムンがハート飛ばしていたか忘れたけど)

予想では、しっとりさとキツさを醸し出せる大原さやかさんあたりか、
少し若い感じで坂本真綾さんあたりが狙い目かなと思っていたけれど、
そうきたか!

最近だとミサトさんが耳に残っていることもあり、
私的にはあまり萌え度が高まらなかったところもあるんだけどね。
だが、いずれやってくるデレ状態での艶っぽいセリフ回しには期待したいぜ。







ついでなので前回分。
マーガレット役の浅野真澄さんによる「キ○タマ」連呼には笑わせてもらったw

007.jpg
「すごい…男って金の玉を持っているのね…」



012.jpg
「ゴージャス!」



014.jpg
「ちょっと、キ○タマ取って見せてもらってもいい?」

原作でも笑ったシーンだけど、アニメ版でも良いテンポでした。
俺は小学生かw




nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 21

アロンダイト

>技でハートマーク飛ばすのってセラムン以来じゃない?w
いえいえ、しゅごきゃらがありますよw

三石琴乃さん(もう「琴ちゃわん」な年齢じゃないし)ですか……
久しぶりにワンピ見てみようかな~
私はミサトさんより先に、充電ちゃんのナレーションが……
次に種のラミアス艦長が浮かびました。
この方ももうよ(ry
いえ、なんでもありません。
by アロンダイト (2009-07-22 06:17) 

Gomarz

>> まさかの三石琴乃さんw

私も、フンガーって大興奮しました。何このサービス、サービス!ってw

>>OPすっ飛ばしていて

飛ばしているんですか! 私はOPを一緒に熱唱していて
テロップみてませんでしたw

>>声聞いてすぐに把握したw

私も、思わず声に出して、おお!三石琴乃じゃないか!!って
シャウトしましたよ。

>>技でハートマーク飛ばすのってセラムン以来じゃない

あの形でハートマーク飛ばすのはしゅごキャラの
アムちゃんのオープンハートです。私はこのシーンで
オープンハートキタ――(゚∀゚)――!!ってシャウトしましたYO!

>>俺は小学生かw
私も小学生です・・・w 

ちなみに、私はワンピース見た1時間後にガンダム種の
再放送をBSでがっつり見てるんで(もう何十回も見ているのに
まだ見るw)、三石琴乃祭りですよ!
by Gomarz (2009-07-22 11:58) 

kaz777

アニメ版でも、もうハンコックの登場ですか。
ワンピのなかでもロビンの次に好きなキャラです。

言われてみればたしかにオープンハートですね。
もうメロメロですよ。
by kaz777 (2009-07-22 13:00) 

mana

>まさかの三石琴乃さんw
てか、まさかのワンピースレビューww(あれ?前にもやってましたぁ?)

新潟じゃやってるのかやってないのかすら分かりませんw
最近じゃ笑っていいとも増刊号のオープニングでしかルフィーみてねぇしw
(新潟では日曜の朝は放送してないんです。たぶん深夜?もしくは終了w)

前みたいに夜のゴールデンタイムにやってくれれば見るんだけどな~w
by mana (2009-07-22 22:03) 

まこたま

三石さんのアルバムを以前集めた事がある私が通りますよ(=゚ω゚)ノ
もちろん、まだ持ってますw

お~、もうハンコック出てきたのですね。
キン○マのシーンは私も原作で笑ったシーンですw
あれは笑わずにはいられませんw
取れるか!ww
私も永遠の小学生という事でw
by まこたま (2009-07-22 23:02) 

bapio

10巻辺りからワンピースを読んでない私が通りますよっと(・∀・)

私は三石琴乃さんは知らないのですが(声聞けばわかるかもw)、
ナミの声優さんが好きでしてね~。
その昔『世界名作劇場』のヒロイン的な女の子の声を出されておりまして、その女の子に恋をしたのですよ~(//∇//) テレテレ

思えば『この声かわいいなぁ』と思ったのはそれが最初かもしれないなぁ…
(遠い目)
ナミとちょっと違う印象の声でしたが、聞いてすぐわかった自分はやっぱりその手の血が流れているのかもしれない!
すぐED見て名前調べたもんね~(⌒・⌒)ゞ
あっ、なんか関係ない話でサーセンm(_ _)m
by bapio (2009-07-22 23:41) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

あれ?コメントでは、お久しぶり?ですか!?
それはともかく、原作を読んでいないでの、この「すべては、私が美しいから!」のハンコックの独善的で強引で、超高飛車なところ驚きました!
しかも、それが似合う声が!この驚きにnice!です。

というところで、この先の展開を知らないものですから、期待しちゃうんですがハンコックVSロビンがあると、かなり萌え……いや燃えそうですネ!
もちろんロビンが、ルフィー一味の男性の目を、その沢山の手で塞いで防ぐのでしょうけど……それとこのワザ、女性には効かない?と、思うのですが(神話と同じく、鏡に映したら自分が石に!という事は、無いのでしょう?)。

ハートは、同じ日曜日の1時間前に放映している、「フレッシュ・プリキュア」で、飛び回っているように思いますが、違ったかな?
とにかく、VSロビンとの女性対決(?)は、是非見たいし、声優対決も是非聞きたい!ところではあります。

それでは、また。


by HINAKA (2009-07-23 01:11) 

ガッツ

こんばんは。
アニメのワンピースは見なくなって久しいのですが、九蛇のところは原作でもおもしろかったなぁと覚えてます。(結構最近ですが。)
それにしてもハンコックは三石さんですか!
しかし、想像すればするほど、ぴったりに思えます。
見下しすぎて見上げている!とか、わらわの前に子猫を置いたのは誰じゃ!!とかを想像するとすげー似合う!(笑)
やはり女帝と呼ばれるほどの美しさと貫禄を出せる声優さんは、そうはいませんからね!
とか言いつつ、井上喜久子さんもありだったかな、とか思ったりして。(笑)

>ハート
三石さんがやったキャラでって事だと思ってたんですが、ちがう?(笑)

>セラムンがハート飛ばしていたか忘れたけど
レインボームーンハートエイクですね わかります
ムーンスパイラルハートアタックでも可。
つかすごい名前だったなあ、セラムンの技www

>いずれやってくるデレ状態
想像するだけでニヤニヤしてしまいますね~。
三石さんのデレってあんまりイメージがないから興味あります。
一番ツボだった(ありがとう)→(「愛してる」と言われた!?)がすげー見たいなぁ。(笑)
by ガッツ (2009-07-23 07:57) 

カルディア

アロンダイトさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>しゅごきゃらがありますよw
うはw しょごきゃら観ていないので知らなかった~!
調べてみたらいい声優さんが揃ってる番組じゃないですかw

>次に種のラミアス艦長が浮かびました
マリューさんもまだ記憶に新しいですね
ミサト以降、こうしたお姉さん系がハマり役になってきましたが、
まさかのハンコックに驚いたw

by カルディア (2009-07-23 22:09) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>私はOPを一緒に熱唱していて
Gomarzさんが東方神起好きということは把握したw

>アムちゃんのオープンハートです
実は「しゅごキャラ」は観てなくて…
このポーズで「もえもえきゅ~ん」を連想してしまった自分。

>三石琴乃祭りですよ!
なにその琴乃祭りはw

by カルディア (2009-07-23 22:09) 

カルディア

kaz777さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>もうハンコックの登場ですか
早いですよね。ウォーターセブンあたりではまだまだ追いつかないと安心していましたが、ハンコックまで出てくるとだいぶ近づいた感がありますよ。
監獄でたっぷり時間使うのかな?

>たしかにオープンハートですね。
なんでみんな「しゅごキャラ」観てるいるんだー!
気になってくるじゃないですかw

by カルディア (2009-07-23 22:10) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>まさかのワンピースレビューww
アニメ版レビューは初かもw
でもハンコック登場は楽しみにしていたので、ついw
私的な一番はナミ。
だけどルフィとの仲が気になる主要キャラなので。

>増刊号のオープニングでしか
むしろ増刊号に出ていることを知らなかったw
アニメ10周年だからプッシュしているのかなぁ?

by カルディア (2009-07-23 22:11) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>三石さんのアルバムを
なんというファン魂!
セラムンのアルバムなら持ってるけどw

>もうハンコック出てきたのですね
原作で次の話の中盤あたりまで来て、アニメが前の話に突入するぐらいのペースだったのですが、ちょっと進行が気になりますね。
でもハンコックが出てきたからOKw
監獄あたりで引き延ばすんじゃないかと。

>私も永遠の小学生という事でw
キ○タマに反応してくれる小学生が多くて安心したw

by カルディア (2009-07-23 22:53) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>10巻辺りからワンピースを読んでない私が
相当前じゃないかw 10巻ってどのへんだろ…?

>ナミの声優さんが好きでしてね~。
岡村明美さんですね。
すこ~し鼻にかかる感じの声が良いですわ。
ナミはキャラも好きですが声もいいですね~。

>『世界名作劇場』のヒロイン的な女の子の声
「ロミオ」かな?
ロミオの友達の妹の声が岡村さんでしたね~。

by カルディア (2009-07-23 22:54) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>超高飛車なところ驚きました!
これぞハンコック!
この作品は強い女性が多々出てきますが、
ハンコックは強さと高飛車のレベルが違いすぎるところがまたイイw
それ以上の魅力が…

>いや燃えそうですネ!
HINAKAさんのようにアニメ版を楽しみにされている方もいるので
言いたいけれど我慢しますw
この先、色々と面白くなってきまっせ!

by カルディア (2009-07-23 22:54) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>美しさと貫禄を出せる声優さんは
確かに! 総合して見れば適役ですね。

>井上喜久子さんもありだったかな、とか
高飛車な井上ヴォイスで罵られてみたいわ!w

>三石さんがやったキャラでって事だと思ってたんですが
そういうことなんですが、自分の説明不足で
なんかこういう流れになってますw
分かってもらえた方がいたのでOKですw

>つかすごい名前だったなあ、セラムンの技www
当時は何の疑問も抱かずに聞いていた技名だったけれど、
確かにすごいわw

>想像するだけでニヤニヤしてしまいますね~。
いまからすでにワクワクしてるw
またレビューしてしまいそうな勢いだ!

by カルディア (2009-07-23 23:04) 

カルディア

takaoさん>
niceありがとうございます(^^

strawberry_amgさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-07-23 23:05) 

Gomarz

>>Gomarzさんが東方神起好き
東方シンキは好きじゃないですw ワンピースのOP
だから熱唱してるんです。 

これだけは否定せねばと思って・・・失礼しました!スマソ!(・ω・)ノ
by Gomarz (2009-07-26 10:00) 

カルディア

Gomarzさん>

ごめんw
では脳内データから削除しておきます。スマソ!(・ω・)ノ

by カルディア (2009-07-27 02:25) 

蒼志

^^;ハンコックしらべてて、みつけちゃいましたww。
なんかカキコ読んでて、面白かったですw
なんだか、ハートはムーンもキャラもプリも(ピースもねw)これらの企画に携わった方が、入れちゃったみたいです。最近ワンピは綺麗な女の子出てて、それぞれのキャラの違いが面白いかなって、何となく思ってたりですww
by 蒼志 (2009-08-11 12:28) 

カルディア

蒼志さん>
女ヶ島編なので女性キャラ満載ですねw
ナミやロビンの出番が無い分、魅力ある女性キャラの登場は楽しみです。

by カルディア (2009-08-12 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0