SSブログ

とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 感想 [とある科学の超電磁砲]

000.jpg

サブタイ長げーよw
まぁ、初春も左天さんもカワイイから良し!

アルミを爆弾に変える犯罪が勃発と、ようやく事件らしい展開になってきたぜ。




002.jpg
「結構です!」

美琴はジャッジメントに実は興味津々なのかな?
それにしても黒子は愛しきお姉様を相手に
結構ズバズバ突き離すようなことを言うよね。
ジャッジメントに誇りを持っているんだろうなと感じた一面。






003.jpg
「スカートの下に短パンを履かない!」

それには同意する。
ただ、黒子の色気先行の下着はどうかと思うけどw






006.jpg

ジャンボフルーツパフェ…
これをその小さな身体にすべて摂り込んでしまうというのか!
げに恐ろしきは女子の胃袋w

きっと初春は食べても太らない体質。それなんて唯?






008.jpg
ここでテーブルの上の腕章にピピっとキタYO!
前振りといい、今回はそういう話かと感知。






007.jpg
「あ~パフェ…、あ~…!」

たまらんわ!
なんかもう、完全に豊崎ボイスに参ってますね、自分w






010.jpg
ふと見せた羨ましそうな視線が良い。

思いのほか事件性のないジャッジメントの仕事に、
返って翻弄されることになる美琴。
常盤台のエースも普通の女子と変わりない、
そんな美琴の側面を見せるのには良いお話だと思える。






011.jpg
俺、ジャッジメントに志願したい(゚∀゚)!






012.jpg
これが「To LOVEる」なら次のシーンで顔面騎乗。






013.jpg
「これは生えているんじゃありません」

生えているのかとw
むしろ初春の元気メーターぐらいのリンク具合だと思っていた。
すげー気になるなぁ。なんだろうな~その花。



「学園都市って基本、家族と離ればなれじゃないですか」

ここからのセリフに、
サブタイ長げーと言った俺、反省。
ジャッジメントの精神にちょっと心打たれたわ。
何この素敵都市。
ここで犯罪が起こるとか考えられないんですけど!



余談ながら今回、引きのシーンでは作画の下降を感じた。
でも他のところはいつも通りなので、スケジュールが厳しいときはこれでいいと思う。
全体が崩れるより全然マシさ。
おっと「アスラクライン2」の悪口はそこまでだ。






014.jpg
「もっと早く来いよ」

お前は何を言っているんだ?
イチャモン付けてきたほうが悪いが、こいつもこいつだと。
ジャッジメントはお前のお母さんじゃない。

ところでこの振りはなんだろうなと瞬時に思考が巡った。
これまで見てきて、この作品には無駄なシーンがないと感じているんだよね。
これも必ず何かの伏線だと。






015.jpg
「なんでこんなの履いてんだ~?」

無邪気すぎだろ、子供w
今のまま体が子供になって、俺も無邪気っぷりをアピールしたいぜ!
誰かアポトキシン4869をください。






016.jpg
「なにゆえ、あのような濡れ濡れのぐちょぐちょに?」

黒子はいちいちエロいなw






017.jpg
「お姉様…!」

声のトーンが変わったw
ほんと黒子は面白い!
吹き出してしまうぐらい愛すべきキャラだw






020.jpg
「隅から隅まで、ずずずい~と見直してくださいまし!」

アホだろw (誉






おっと危ねぇ、今回はCパートがある!

021.jpg
解決せずにまた煙に巻いて終わりか~と思っていたけれど、
ここから本格的に事件勃発なのかな。



次回予告
やはりあの一連のいざこざは伏線として活かされていたか。
犯人は確定したようなものだけれど、問題は動機。

冒頭で表示されたバンクのデータの写真を思い出し、
目つきが犯人の男と似てるな~と感じたのは思い過ごし?
その女の子には入院中でアリバイがある…
憶測だけれど犯人はその子の兄で、
妹を入院させた何かがきっかけで犯行に及んでいる…とか?
「能力とちから」というサブタイからでは、
単に己の能力に陶酔しているだけの男なのかもしれないけれど。

何にしても楽しくなってきそうだ。
でも初春は危険な目に合わせないでくださいよ?




nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 9

まこたま

>サブタイ長げーよw
いえいえ、WHITE ALBUMに比べれば、どうと言う事はありますまいw

>「スカートの下に短パンを履かない!」
それには私も同意します。
でも短パンじゃないと、御坂っぽく無いと言えば無いのが、玉に瑕ですw

>これが「To LOVEる」なら次のシーンで顔面騎乗。
とらぶるじゃなくて、良かった…ww

>今のまま体が子供になって、俺も無邪気っぷりをアピールしたいぜ!
邪気だらけでしょww
by まこたま (2009-11-08 11:59) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

初春の頭の花、ヤッパリ生えている訳ではないのですねェ~。
気になります……てゆうか、この登場人物みんな中学生!?

有り得ないッ!黒子、13歳でその心理状態は、ヤバイのを通り越しているでしょう?病院へ行きなさい~。
と言う事は、実は当麻も中坊ッ!?幾ら何でも、ちょっと無理が……一般女子の発育が良すぎる事と、一般男子中学生の思考にしては、色々な事が難しすぎると、思います。どう見てもあらゆる面で、高校生クラスでしょう?

と言うか、この学園都市での、小学生以下と高校生と中学生及び、大学生以上の住み分け?は、どうなっているの?
ヤダ、詰まらない事が気になって来た!

それらを気にしなければ、美琴ってパンツも含めて、良いヤツだナァ~、と。
そして、毎度の事ですが、寮長強すぎ!

と言う事で、次回に続く。


by HINAKA (2009-11-08 21:37) 

cossette

TOPの左天さんがカワイイww

OPの売り上げも好調みたいですね。(PVはまあ賛否両論ありましょうけれど)

今回の話は次回と続くので楽しみですww

さて、カルディアさんなんかピザ食べたくなってきません?


by cossette (2009-11-08 22:33) 

bapio

>美琴はジャッジメントに実は興味津々なのかな?
美琴はジャッジメントじゃないのかw!
そう言えば、たまたま流れで助けてただけでしたねw
美琴はすごく強いのになんでジャッジメントじゃないんだろう??

>なんかもう、完全に豊崎ボイスに参ってますね、自分w
私も昨日掃除中にけいおん!をつけてたんですけど、豊崎ボイスいいわぁ~ww
ホントにキャラの愛らしさが増しますね。
唯が人気あるのわかるわぁ~。

あの声のおかげで笑えないところでもクスっと笑えたりするんですよね~。

>誰かアポトキシン4869をください。
バーロー(怒)!!!!!
それは無邪気じゃなくて確信犯って言うんだバーローww!

>ほんと黒子は面白い!
声のせいで5割増しで面白く感じると言っても過言じゃないと思う!
唯も5割増しでかわいく見えるし!
by bapio (2009-11-09 15:43) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>WHITE ALBUMに比べれば
気になって調べてみたらホントに長げぇw
疑問系とかどういうこと?w

>でも短パンじゃないと
短パンチラリズムが若い世代にはブルマ並みに悶々するのだろうか?
認めたくない!

>とらぶるじゃなくて、良かった…ww
俺の人生、To LOVEるさ無し( ̄ω ̄)

>邪気だらけでしょww
邪気眼ならあるぜ。

by カルディア (2009-11-10 00:41) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>この登場人物みんな中学生!?
今回の放送で核心しました。
初春が「常盤台中学」と言っていたのでそうみたいですね。
まぁ、中学生ならそれはそれで…w

>実は当麻も中坊ッ!?
当麻は高校生のようですよ~。

>寮長強すぎ!
このお方がどのような武勇伝をお持ちなのかが気になって仕方ないw

by カルディア (2009-11-10 00:42) 

カルディア

cossetteさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>OPの売り上げも好調みたいですね
都内全滅ワロタw _| ̄|○

>なんかピザ食べたくなって
なんか先日食べたような…
ピザハットって本当に当たるんですかね~?

by カルディア (2009-11-10 00:43) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>なんでジャッジメントじゃないんだろう??
見た感じ、しっかり者じゃないとダメなんだと思う。
黒子はこう見えて正義心が強く意外としっかり者な印象なんですよね。
美琴は感情の赴くままに行動するし、興味はあっても普段は乗り気じゃないような気がします。

>豊崎ボイスいいわぁ~ww
俺の中でグイグイ上昇中(゚∀゚)!
もう声聞いているだけでウキウキする人だよ~。

>笑えないところでもクスっと笑えたり
bapioさんが良いこと言った!
そう、ちょっとしたところでも思わず吹き出してしまう、たまらない声と表現力です。

>バーローww!
先週から小五郎の声が変わって、まだ馴染めない自分w

>声のせいで5割増しで面白く感じると
このキャスティングは絶妙すぎる!
ほんと、チョイスした人は凄いわ。
黒子の声が聞きたくて観直してしまうものw

by カルディア (2009-11-10 00:50) 

カルディア

あんどうさん>
niceありがとうございます(^^

うっちーさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

townsrusさん>
niceありがとうございます(^^

lapisさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

ロックさん>
niceありがとうございます(^^

アロンダイトさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

naka-Gさん>
niceありがとうございます(^^

manaさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

takaoさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-11-10 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12