SSブログ

劇場版 ワンピース STRONG WORLD 感想 ネタバレなしver. [【アニメ】劇場版レビュー]

000.jpg

本日から公開されたワンピースの劇場版新作、「STRONG WORLD」。
初日に観に行って来ました!

今回は特別に0巻が配布されることもあって注目度も高いですね。
ひとまずネタバレなしで感想を語ろうと思います。

結論から言うと、これまで見てきたワンピ劇場版の中でも
かなり安定して楽しめる内容でした。





◆前振り

ネットからのチケット販売が12/10(木)深夜0時から始まりました。
アクセスするものの、いずれの館もサーバが激重っw
これには驚きでした。

さすがは全国的な人気作品。
もちろん0巻の効き目でもあるのでしょう。
10分ほど繋がらず…orz
その後、繋がったところを逃さず20分かけて処理を完了。
中央のかなり良い席をゲットできました。
30分しか経っていないのに、
すでにネット分のチケットはいずれの時間帯も完売していましたよ。

本日、劇場前に着いてみたら、すごい人…
おいおい、劇場前がパンクしそうだろ!w
窓口は混み混みでしたが、自動券売機はスカスカでした。
人気作は前もって買っておかないと、ですね。

席に着いて思ったのは、女性客が多いこと。
カップルのほか、女性2、3人で来ている方が結構目に付きましたね。
前後左右、すべて10代と思わしき女性だったんだけど、なにこのVIP席。





◆作品レビュー

序盤の引き込み、各キャラを個別に見せつつも、
全体が絡み合って上手く進行していく。
このあたりはさすがワンピだなと。
子供でも分かり易い導入で、尾田氏のこだわりある丁寧さを感じます。
冒険の舞台が浮遊している島だからなのか、
大陸ごとぶっ壊すド派手なアクションも見物。

また、真面目な中にも笑いありで、ワンピらしさはいつもどおり。
特に今作の敵である「金獅子のシキ」が
そのあたりの怖さと笑いのバランスが良かったなと感じました。

ストーリー面ではドンデン返し的なものは無いですが、
良い意味で流れが定石にはまっていてストレートに楽しめる。
だからといって淡泊ではないんです。
113分という上映時間の中で、冒険、出会い、友情、
そして戦い、挫折、勝利といったものがふんだんに盛り込まれているので、
見る者を飽きさせない作り。

子供向けではあるものの、この歳で観ても楽しかったです。
昨今の先の見えないちょい複雑な展開の作品も良いですが、
こうした安定した楽しさっていうのもいいですね。

私的にはロビンの眼鏡ポニテが良かった!w
そしてナミは相変わらず悩ましボディをアピールしていて
とにかく目の保養になりました。

後半、おそらく本編では拝めないであろうカッコイイ姿の麦わら海賊団。
劇場版ならではのこうした試みは良いですね。
そしてやっぱりルフィたちはカッコ良くて熱いです!





◆0巻レビュー

001.jpg

みなさんの本命はこれか!w



002.jpg
さすがに薄いですが、19ページにわたる新作漫画が目玉。
ワンピの20年前の世界が描かれています。

自分は上映待ちの間に読んだのですが、
これは先に読んだほうがいいんじゃないかなと思いました。
金獅子のシキがどういうキャラで、作中の立ち位置などもわかるので、
映画をより楽しめるかと思います。
ネタバレなしということで、このぐらいにしておきます。



003.jpg
それとカードゲームのカードが3枚。

0巻というオマケ面も含めて、
全体的に力のこもった作品になっていたと思います。





【ネタバレありの感想】
・劇場版 ワンピース STRONG WORLD 感想 ネタバレありver.(未アップ)
※後ほどアップします。

ワンピース ワンピースロケーションズ~ストロング ワールド~ BOX (食玩)

ワンピース ワンピースロケーションズ
~ストロング ワールド~ BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

映画を観てしまうとフィギュアが欲しくなるな~w



nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 14

bapio

おお~無事に見れたのですね?
なんか都会の方はものすごい人らしくて、見れない!という人もいたようでしたが、無事に0巻も手に入れられたようで何よりです!

案の定0巻だけもらって帰る転売目的の人も多かったようで。
そんなこと容易に想像できるんだから来た人には全員サービスくらいの意気込みを見せてもいい作品だと思うなぁ。
それでも十分利益は出るだろうし。
ほんとのファンがもらえなくなるのは嫌ですよねぇ。

暗いコメになってしまいましたw
ワンピはもう国民的漫画になってますが、アニメ映画でこれだけ話題になるのもすごいですねえw
>子供向けではあるものの、この歳で観ても楽しかったです。
やっぱりここにつきますかね。すごい事であり、難しいことでもあるんですよね。

マクロスに続きワンピ。
こちらには来てませんよ~ww
by bapio (2009-12-13 17:12) 

まこたま

>なにこのVIP席
吹きましたww
上映中にかしましくなければ、最高級の席ですねw

0巻羨ましいですw
by まこたま (2009-12-13 23:28) 

cossette

マクロスFを見たときの予告で、ワンピースを読んでないのに見たい衝動には駆られましたww

良く都内で初日の席が取れましたねwwwそっちの方が凄いと思います。
マクロスFの初日も多かったけれど、ワンピは客層が広いのでもうカオスだろうと予測はしていましたが…案の定ですねww

見に行く機会があれば行きたいですが…もう冬休みというものがありますからいつ行っても多いですよねww
by cossette (2009-12-13 23:33) 

kaz777

もう行かれましたか。
子供が多いと恥ずかしいなぁ、とか思いつつ
kaz777も近いうちに行ってきます。
by kaz777 (2009-12-13 23:57) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

都内は観たい人に対しての上映館の割合が少ないのでどうしても集中してしまうんですよね。自分が初日チケットを手に入れたのは奇跡なんだろうな~と思ってみたり。

>0巻だけもらって帰る
ほんと転売ってやめてほしいですよね。これに限ったことではないですが、本当に観たい、手に入れたい人に行き渡らないのは残念なことです。もし自分が手に入れてなかったらグチってた可能性があるw

>やっぱりここにつきますかね。
私的には好きなキャラがいる点で楽しめる要素もあったなとw ナミたまんねー!(*´Д`*)

by カルディア (2009-12-15 01:31) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>上映中にかしましくなければ
全然うるさくなかったですよ。若いとはいえそこはみなさん行儀良かったです。隣りはチビっ娘でしたがそれはそれで許す!w

by カルディア (2009-12-15 01:32) 

カルディア

cossetteさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>読んでないのに見たい衝動には駆られましたw
知っていることが前提にはなるかと思いますが、知らなくてもなんとなく全体が把握できる作りにはなっていると思います。ちゃんと個々のキャラクターの個性がわかりますし。アリですねw

>ワンピは客層が広いのでもうカオスだろうと
その分、2日前のネットでは争奪戦が繰り広げられていましたw 運が良かったとしか思えないw

>もう冬休みというものがありますから
子供はいつぐらいから休みなんだろう? 23日ぐらいから突入かな? 多いでしょうねぇ… ほんとアニメ映画が盛んな冬ですw

by カルディア (2009-12-15 01:32) 

カルディア

kaz777さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

小学生ぐらいの子供はむしろ見かけませんでした。
10代でも分別のわかる年代が来ていましたし、そこに年上の方が来ていてもおかしくない状況でもあったかな~と。なので恥ずかしがることはありませんよ~

by カルディア (2009-12-15 01:32) 

カルディア

モモンさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

takaoさん>
niceありがとうございます(・▽・)

tamapu-さん>
niceありがとうございます(・▽・)

緑茶さん>
niceありがとうございます(^^

アロンダイトさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

黄昏さん>
niceありがとうございます(^^

はっちんさん>
niceありがとうございます(・▽・)

naka-Gさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

パールさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

manaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

うっちーさん>
niceありがとうございます(・▽・)

ロックさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

クウィックさん>
niceありがとうございます(^^

ゆきのさん>
niceありがとうございます(^^

townsrusさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

優先さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-12-15 02:07) 

石川の五右衛門の出会い

ブログを読ませていただきありがとうございます。
来年も良い年になりますように。

by 石川の五右衛門の出会い (2009-12-31 16:32) 

カルディア

ご丁寧にありがとうございます。

by カルディア (2010-01-02 02:24) 

サンフランシスコ人

6/18にサンフランシスコで上映だと思いますが....

http://www.newpeopleworld.com/films/films-6-2010/
by サンフランシスコ人 (2010-05-29 05:45) 

カルディア

サンフランシスコ人さん>
リンク先で紹介されているのは
「The Princess and the Pirates - Adventures in Alabasta」。すなわち「アラバスタ編」ですね。
日本では2007年に公開された、8作品目の映画です。

私がここで紹介している映画は10作品目で、それとは別の作品ですよ~。

by カルディア (2010-05-30 18:02) 

サンフランシスコ人

別の作品ですか。
by サンフランシスコ人 (2010-05-31 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1