SSブログ

けいおん!!2期 第12話 「夏フェス!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000.jpg
夏フェス、それは音楽の祭典!

夏に開かれる大規模な野外コンサート。
「BECK」でも描かれていたアレか!と、ピンときた。
活気がもの凄そうだよね~。
初体験の夏フェスで全員テンションUP!





002.jpg
「みなさんいらっしゃ~い」

憂ちゃんかわえぇな~(*´Д`*)
この角度からも膨らみが確認できる、なかなかの大きさ!
ガンバレ姉w







004.jpg
「夏フェスデビューか~」

今回の作画はいつもとちょっと違う印象だなと。
いつもの丸みはないものの、カチっと描かれたこっちの作画も好きだな~。







006.jpg
「わたしならここにいるよー!」

あのお寝坊な唯がしっかり起きてこられただとぉ~!?
夏フェス、おそるべし魅力!







007.jpg
「瞬間移動したい!」

ヤードラット星へ行こうぜ。







008.jpg
「わたし焼きそば! 焼きそっ!」
ちょ…w ムギちゃんw
この勢いに思わず吹いた。
最後ちょっと声裏返ってるし、寿さんが技を磨いてきてるぜ!







009.jpg
「そうよ、ここで焼きそば食べるんじゃないんだから!」

どんだけ焼きそば好きなんさw







010.jpg
「唯ちゃん、焼きそば、焼きそば食べよ!」

3度目がくるとは思わなかった。
焼きそば連呼ずるいわ!w
あまりに可愛くて笑っちゃったじゃん。







015.jpg
「こっちは裏メインと呼ばれるサンダーステージ」

さわちゃんってば、すげー心強いよ!
引率も兼ねてるし、なんといっても軽音OG。
夏フェスにも慣れているだろうから、
今の彼女たちにとって本当に頼り甲斐のある先生だと思うよ。







016.jpg
「唯ちゃん、私は焼きそばだからね!」

まだ引っ張るのかw
だめだ~、ムギちゃんの全部が卑怯だわ~w







019.jpg
「すごーい!」

見ているこっちにまで熱気が伝わってくるぜ!
それを演出できる京アニもすごいわ。







022.jpg
「大人気・・・」

頑張れムギちゃん、焼きそばは目の前だ!

「残り10食で売り切れで~す」




023.jpg
・・・逝ったw







026.jpg
どう見てもムギちゃん強化な2期だよな~。
カワイイ、全部カワイイ!







030.jpg
「日焼け止め塗ったんですけど」

お肌弱いのねw そんな弱点が魅力的。
日焼け跡には男心がくすぐられるんだぜ?







033.jpg
「ここで演奏できたらすごいよな!」

夏フェスに来たことでプロの演奏に触発された5人。
これってすごくいい経験だと思う。
メンバーがさらに結束し、また1つ目標が出来た夏。
これが、青春かっ!







次回予告:#13 残暑見舞い!

035.jpg

2年生3人組みによる水着回か(゚∀゚)!
憂ちゃんの水着姿・・・これは、テンション上がる!



nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 9

凪

やっぱり今回最も印象に残ったのは,ムギちゃんの「焼きそば」でしょうかw アピールし過ぎwww
今期は絶対,ムギ押しの空気ありますよねー^^

by (2010-06-24 05:45) 

mana

夏フェスといえばフジロックでしょうね。
フジロックが開催される新潟に居ながら一度も行ってない私は負け組・・・
行く機会が無いわけじゃないし車で飛ばせばわりとすぐなんですけどねぇ・・・
チケットが高杉るんだよ!!ww
まぁ、あれだけのアーティストが集うわけで高いのも納得なんですけどね、要は私が貧乏すぎるとw

あと暑いでしょ~、雨降るでしょ~、蒸すでしょ~、虫くるでしょ~、汗だくになるでしょ~・・・ライブハウスは数えきれないほど行ってたけど、野外フェスは行かなかったですね~。

京アニらしくしっかりとリサーチした描写はさすがですね。フジロックでの雰囲気が伝わってきます。実際に行った知人から話しとか色々聞いたことあるけど、まんまそんな感じでしたね。
by mana (2010-06-24 12:54) 

cipher

憂ちゃん、やっぱり、一家に一人欲しいです!

そうか~、今回はムギちゃんと焼きそば回なんですね!楽しみ~♪
って、違う?
by cipher (2010-06-24 18:54) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ムギちゃんの焼きそば、
声裏返りバージョンを何度も聞いて楽しんでいますw
これはもう、どう見てもムギちゃんプッシュ!
3年になってノリが良くなったよね~w

by カルディア (2010-06-25 00:59) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>フジロックでしょうね。
そういう名称なのですね。
自分はバンドとかそのあたりには全くもって疎いので、
知識はアニメからばかりですw

>チケットが高杉るんだよ!!ww
高いんだ~? 2000円ぐらいかと思ってしまったw

>雨降るでしょ~、蒸すでしょ~
雨が降っても止まらずの演奏に、活気あるお祭りなんだな~と、
アニメからでさえ痛感できましたよ。
高い技術なせるわざでしょうけれど、やっぱ凄いな~夏フェスって。

by カルディア (2010-06-25 01:01) 

カルディア

cipherさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>今回はムギちゃんと焼きそば回なんですね!
間違ってはないと思うw

by カルディア (2010-06-25 01:01) 

カルディア

キラリンさん
アロンダイトさん
夜桜さん
ゆきのさん
haruさん
hiroki312さん
townsrusさん
秋月あきねさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-06-25 01:06) 

bapio

>焼きそば連呼ずるいわ!w
後ろの席へ乗り出してる唯の顔も可愛いなぁ~w
唯のデフォ絵は癒されるw

>・・・逝ったw
マジでかww
ムギのこの感じの表情珍しいよねw

>どう見てもムギちゃん強化な2期だよな~。
二の腕最強。
脇から胸にかけてのチラリズム。
ムギのぽっちゃり感の安心感は異常w

まだムギちゃんだけ個別なお話がないから2期のムギ強化は嬉しいんですよね~。
それも1期より楽しめてる要因かもw

>「ここで演奏できたらすごいよな!」
こいつらオリコン1位取ってますよねww
夏フェスは私も行ってみたいんですよ。
チケットは高いはず。ミスチルとかも普通に出てるしね。
でもスフィアのチケットの方が取れない気がするんですけどw
by bapio (2010-06-25 10:19) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>唯の顔も可愛いなぁ~w
この顔、自分も大好きですw

>脇から胸にかけてのチラリズム。
このほどよいむっちり感がたまらないですw
太くもなく、でも柔らかそうなぷにぷに。

>夏フェスは私も行ってみたいんですよ
マジっすか! すごく疲れそうなので自分は厳しいなぁw
スフィアはいつか行ってみたいものです。

by カルディア (2010-06-26 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4