SSブログ

2010年 7月新作アニメ 全14本 第1話感想 まとめ(1) アマガミSS、伝説の勇者の伝説、祝福のカンパネラ、黒執事II [【新作】第1話感想まとめ]

000.jpg
7月の新作アニメ、第1話の感想!

各1話目を見ての印象をざっくりと書いていきます。
以下、個人的な評価も付けています。
◎…かなり良い(視聴継続・確定)
○…良い(ほぼ視聴継続)
△…まぁまぁ。(ひとまず継続で様子見)
×…切り

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。





◆アマガミSS (○)
001.jpg002.jpg

今のところ普通の恋愛劇

絵柄は受け入れやすく、平凡な流れながらも先は気になる感じ。
しかしグイグイ引っ張る要素は感じられず。
普通な雰囲気でスタートを切った印象です。

いかんせん原作未プレイなため、
ファンにはニヤリな部分があったとしてもわからないのは手痛いところ。

男子生徒の高嶺の花、森島はるかが一応ヒロインだろうか。
「優しいね」の連呼が鼻についてあまり惹かれなかったです。
打算的な言葉なんですよね。
がしかし、あえてそうしたキャラ作りだとしたら上手いなと。
これはまだまだ判断が難しいなぁ。

妹キャラ、初めて阿澄佳奈ボイスがイイと感じたw
エンディングはもしかしたら1話ごとにキャラソンが入れ替わるとか?
→しばらく様子見







◆伝説の勇者の伝説 (○)

003.jpg004.jpg

勇者の遺産と王国の再建

明るい魔法使いと、ツンな女剣士の旅。
勇者の遺産を探しているようで、そこに謎あり。

一方、王族周辺の話も同軸で進み、単なる冒険談だけではなさそうな雰囲気。
その遺産が国を再建するためのキーとなるのだろうか。

第1話から登場キャラがやたら多かったのが何ですが、
物語に厚みがありそうな雰囲気で、第1話の印象は良かったです。
ただ、ファンタジーなので見る人を選びそうな感じはします。
→しばらく様子見







◆祝福のカンパネラ (△)
005.jpg006.jpg

初回からハーレム状態

女性キャラ多数で見た目に可愛い。
穏やかな雰囲気の作品で、唯一男キャラは女性に好かれ囲まれる状態。
このハーレムなシチュエーションが好きな方にはニンマリな作品かも。

ただ、自分にはこの手のノリは正直受け入れづらいです。
見続けても得る物がない感じがするんですよね。
正直、切ってもいいかなというレベル。
→第2話を見て判断。おそらく切る







◆黒執事II (○)

007.jpg008.jpg

病的さが受け入れ辛い主人公

使用人に横柄すぎる主人公。
目玉をえぐるなど、むしろ猟奇的なほど。
精神的にも病んでいて、正直好きになれないキャラです。

そこへひょっこりセバスチャンが出てきたのは驚き。
今後も1期キャラが絡んでくるのだろうか?
たとえば「SEED DESTINY」のように主役だけ交代して1期キャラも絡んでくる感じ?
そういうスタイルならこの主人公でも楽しめそうです。はてさて・・・
→視聴継続







以上4本。まだまだ続きます。
第1話感想 まとめ(2)へ




【関連記事】

2010年 7月新作アニメ 全14本 第1話感想 まとめ(1) 【この記事】
アマガミSS、伝説の勇者の伝説、祝福のカンパネラ、黒執事II

2010年 7月新作アニメ 全14本 第1話感想 まとめ(2)
セキレイ~Pure Engagement~、みつどもえ、生徒会役員共、世紀末オカルト学院

2010年 7月新作アニメ 全14本 第1話感想 まとめ(3)
ぬらりひょんの孫、オオカミさんと七人の仲間たち、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

2010年 7月新作アニメ 全14本 第1話感想 まとめ(4)
屍鬼、ストライクウィッチーズ2、あそびにいくヨ!、戦国BASARA弐



nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

bapio

>アマガミSS
いろんな所で目にしますが、有名なのですね!?
私は初めて聞きました^^A
原作はゲームなのですか?コミックは見かけたことある気がしますね。
いろんな女の子を選べるようなアニメなのかな?
そんなに有名だと思ってなかった…

>祝福のカンパネラ
PVを見た時から私の好みでない匂いがプンプンしてたので、どうかなーと思ってましたが、カルさんはイマイチでしたか。
好みのキャラが出てきたりするとまた変わるかもしれないですね。
これお色気描写ありかと思ってましたが、1話ではなかったとか?
そういう路線じゃないのかな??
by bapio (2010-07-06 17:22) 

凪

ファンタジー好きとして,「伝説の勇者の伝説」は前知識もなく,取り敢えず観てみました。やっぱり今のところ,何とも言えない状況ですね。

「黒執事」シリーズは名前しか知らなかったので,こういう内容だったとは露知らず…; そうでしたか,猟奇系でしたか…;

by (2010-07-06 20:58) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>有名なのですね!?
原作はゲームですが、シリーズ?として有名ですね。
局地的かもしれませんが。
この前作に「キミキス」というものがあります。
コミックとの連動もあって、お色気度がアップして漫画化もされているようです。

>1話ではなかったとか?
開脚ぐらいかなぁ。これといってお色気だ!という印象はなかったですね~。
どういう路線かがわからないw
たぶん2話からキーとなりそうな女の子が出てくるので、2話を見てから判断します。

by カルディア (2010-07-07 01:52) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>何とも言えない状況ですね
話が難しくなりそうでならない感じなので、ひとまず見てみようかなと思っています。
わけ分からなくなったら切りそうですがw

>猟奇系でしたか
いえ違います、1期はこんな猟奇的ではありませんでした。
むしろ1期はお勧めですよ!

by カルディア (2010-07-07 01:54) 

カルディア

isato*さん
モカさん
piporaさん
Dionysusroomさん
ヒロさん
夜桜さん
Gomarzさん
秋月あきねさん
hiroki312さん
takaoさん
つるぎうおさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-07-07 02:28) 

cipher

こんちはww

>アマガミSS
こっちではまだですね。やるのかな?
>阿澄佳奈ボイスがイイと感じたw
阿澄さん期待www!


>伝説の勇者の伝説
なんか微妙な感じですね。
あやひー出てるでみるかもです。


>祝福のカンパネラ
1話の途中からちゃんと見てません(笑
なんか、ゲームやってない人はそっちのけって
感じがして、入りこめませんでした~。


>黒執事II
>今後も1期キャラが絡んでくるのだろうか?
2期の櫻井・水樹組がかませ犬という噂もあったりしてどうなるのか期待してますwww


by cipher (2010-07-07 13:27) 

mana

>病的さが受け入れ辛い主人公

カルディアさんがこの1話を面白いと感じれ無かったのはこの辺が原因かな?まぁ1期とは雰囲気が違うって点もそうなのかもしれないけど?
確かに目をほじくるシーンは私も見てられないほどザワっとしちゃうシーンでしたけどね。
痛いのは苦手なんだぁ・・・w
by mana (2010-07-08 00:13) 

カルディア

cipherさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>阿澄さん期待
もう妹をメインにしちゃいなよ!って思ったw

>なんか微妙な感じですね
決して悪いわけではなく、1話では判断できない感じですね。
1話だけがすべてではないので、これからの展開次第かなと。

>ゲームやってない人はそっちのけって
あー、やっぱりそんな感じか~。
どうも入り込めない雰囲気があったなと。

>かませ犬という噂もあったりして
この調子で1期キャラがどんどん出てくるとなるとそうなりますね。
でもそういう主旨ならそれでも良いかなと。1期キャラのための2期かぁw

by カルディア (2010-07-08 21:38) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>この辺が原因かな?
痛いのも嫌なんですが、病的な部分が一番ダメですね。苦手です。
ヤンデレとかも受け付けないもので・・・

by カルディア (2010-07-08 21:39) 

カルディア

らいむさん
kaz777さん
ロックさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-07-08 21:40) 

kun

>アマガミSS
微妙な感じなんですねww
こっちはいつからすんだろ? 見てみたいっすね。

>黒執事II
結局、シエルとセバスがメインで、病的な方と戦いそうww
楽しく見れそうですわww
密かにタナカさん萌えしてる私ww!

by kun (2010-07-10 14:30) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>微妙な感じなんですね
というか1話目だけでは何とも掴みどころが無い感じですね。
1話目で惹き付ける作品が多い中、こちらは淡々と見せていく感じなのかな~と。

>シエルとセバスがメインで、病的な方と戦いそう
そういう雰囲気がありますね~。
1期vs2期なんて見たことのない形なので、それはそれで楽しみだw

by カルディア (2010-07-11 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0