SSブログ

けいおん!!2期 第14話 「夏期講習!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000.jpg
抱きしめてもよかですかい!?

今回、とてつもなくムギ回!(*´Д`*)
そしてサイコーに面白かった!

しかも新曲投入だし、これはもうテンション上がる!






002.jpg
ムギちゃんを尾行しようと思ったものの、逆に驚かされる律。
ムギちゃん、侮れないぜ・・・!







003.jpg
「ヒマ! すごくヒマです!」

暇を強引に作ったぜ!
ムギちゃんが電話した先はどこだったのだろう?








と、安心しきっていたところで・・・


005.jpg006.jpg
OP一新!!
完全に度肝を抜かれたわ!

噂すら聞かず、なんの前触れもない状態で目にした新OP。
そりゃ~テンションも上がるって!
しかもこれイイよ~。何度も観直したくなるレベル。



009.jpg014.jpg
たくさん見どころがあって、どこをピックアップしていいのか迷うほどだw
相変わらず歌詞が分からないハイテンポ曲だけど、いいね~。
豊崎さん頑張ってる!
今回も明るくて楽しい曲だ。楽しさが伝わってくる!







017.jpg
「律っちゃんと2人きりで遊ぶのって実は初めてじゃない?」

そういや律&ムギって絡みは印象に無い。
なんだか楽しくなりそうだよ。







018.jpg
ゲーセンに連れていけばこのはしゃぎよう。
ムギちゃんとのデートは絶対楽しいと思う!

初めての場所へ連れて行ってあげたとき、
やっぱりちょっと誇らしげな気分になるものじゃない?
それをここまでナチュラルに喜んでもらえるのは気分いいよね。







023.jpg
「和ちゃん・・・」

え? これはないw
自分のショートケーキを差し出して、苺を食べられちゃうのは衝撃っしょw
和ルール、恐ろしい・・・(´Д`)







025.jpg
「抱きしめてもよかですかい!?」

どこで覚えたんだその言葉w
ムギちゃんの中では現在ヒット中の言葉なのだろうか。
やっぱ面白いぞ、ムギちゃんw







028.jpg
「価格破壊ってこういうこと?」

初めての駄菓子屋でウキウキだw
くぅ~、ムギちゃんと一緒に色々な場所に行ってみたい!







029.jpg
この瞬間の顔がまたカワイイ。
そして「うん」と頷くところも。
どんだけムギ強化回なんだよ!w







031.jpg
「ケーキの苺はケーキの頂上だよ、ハートだよ! 魂だよ!」

唯に一票!
和「一番取りやすいところだし、スポンジだと悪いし」
その思考が俺にはわからねー







032.jpg
「私のこと、叩いてほしいの!」

ツッコミを入れて欲しい、ってことは瞬間的にわかったけれど、
ムギちゃんは一体どこへ向かいたいのだろうかw







033.jpg
「もしかして、終わったらみんなで海に・・・」

さすが唯というべきか、その思考が凄いw
可愛さと笑いが同時に押し寄せたよw







034.jpg
ムギちゃんのワンピースにタグが!?


035.jpg
うはw 何か様子を伺ってる~w
これはワザとか! ムギちゃん流のボケだったか!


037.jpg
普通に対応されて、ムギちゃんご機嫌斜めだわ。
このふくれっ面がたまらんのぅ(*´Д`*)







040.jpg
「スキンシップ大好きなのに」

派手にツッコミを入れられたいのはそういう理由だったのか。
でもムギちゃんのボケはボケらしく映らないのでツッコミづらい。
優等生にも悩みがあったわけだね。

本人が意識していないところにツッコミ要素満載なんだけどな~w







042.jpg
「澪ちゃん、私も~」

どこをつっこめばいいのかとツッコミたい。







043.jpg
「さすが天然は鮮度が違う」

なんかムギちゃんが対抗意識燃やしてるなぁw
意識したら唯の天然ボケには到底敵わない。
けれど普段どおりのムギちゃんなら唯と同レベルになれると思うんだ。






         
045.jpg
ピコーン!


046.jpg
澪の苺にロックオン!


047.jpg
もぐもぐ


048.jpg
澪、大ショック! そりゃ~衝撃だろうにw
もうなにこれ、面白すぎる!







051.jpg
「男の子だったら、きっとモテモテよね~」

それだよ、その自然体のボケだよ!
念願のツッコまれ、おめでとうw

ムギと律という、今まで見られなかったコンビで
2人の新たな一面が見られる楽しい回でした。
こういうのいいな~。







054.jpg056.jpg
エンディングも新曲キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
あまりにも本編が充実していたので気を抜いていたw



057.jpg060.jpg
うひょ~! カッコイイ! ポニテあずにゃんカワイイ!
新曲「No, Thank You!」
まっ先にあのAAが脳裏を・・・w
相変わらず日笠さんは聞かせてくれるね。








次回予告:#15 マラソン大会!

061.jpg

まったく予想がつきませんw



今回はどこをチョイスしていいか悩むほどネタありまくりでした。
削るのに苦労したわw
それにしてもムギちゃんが細かく良く動いていたな~。
ホント、2期はムギ強化でしょw

本編も抜群に面白かったうえに、新曲OP&ED。
新作の話題で盛り上がる中、その興味を払拭するほどの話題作り。
こうした勢いを見せられると、今期も「けいおん!!」が独占するぜ!という
意気込みが感じられてワクワクするね。




nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 18

Gomarz

>>和ルール、恐ろしい・・・(´Д`)
いやーほんと衝撃でしたよねw 和ってものすごく
常識人なのに、こんな所があるなんて!と驚きでした。
唯が懸命におかしい事を説明したがる気持ち
わかったよ・・w 

>>ホント、2期はムギ強化でしょw
間違いないッス!! ほんと、どうしたんだい?と
聞きたくなるくらいのムギへのテコ入れ感ありますよね~。

by Gomarz (2010-07-08 12:51) 

cipher

ムギ回ですかwwww
これは、うれしいwww!
焼きそば回も悶えてましたww

新曲も楽しみですww


by cipher (2010-07-08 20:02) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>唯が懸命におかしい事を説明したがる気持ち
このときばかりは唯が正しいと、思わず応援態勢になりましたw
和のおちゃめな部分を出してきたのでしょうね~

>ムギへのテコ入れ感
今回は特にムギによるムギ回だなと。
ムギちゃんがメインになるとこんなに面白いんだと認識しましたw

by カルディア (2010-07-08 22:51) 

カルディア

cipherさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

焼きそばのときよりもムギ強化となってますw
これは2クール目も目が離せないぜ、けいおん!

by カルディア (2010-07-08 22:52) 

ロック

2期のけいおん!!は、尺に余裕があるので、
メインキャラだけでなく、サブキャラ含めて、
これでもか!くらいキャラの魅力満載ですね。

by ロック (2010-07-09 00:54) 

QUEL

 こんにちは。やる夫です(違います)。

 昨日ようやく録画したものを見ました(前回は録画に失敗して純ちゃん分の補給が出来ず…)。今回の主題歌は1クール目のそれより好きですね。そして京アニのCM…別バージョンになっとる(笑)。

 ムギちゃんはいわゆる「いいとこ育ち」の子だからゲーセンや駄菓子屋といった場所が新鮮に見えるのでしょうね。見ていて微笑ましかったです。
by QUEL (2010-07-09 12:27) 

らいむ

どもっす~!

新OP・ED曲のCD、早速予約したっ!
ってかOP曲、相変わらず何て歌ってるのか?さっぱりですね~(笑

でわ。

by らいむ (2010-07-09 13:38) 

bapio

私も新OP&EDだけはネットで視ましたよ!
2期のけいおん!!は攻めてますね~。
なんかとにかくすげえ、我が道を行ってるよね。
けいおんくらい人気があるアニメならあれくらいやっていいと思う。

私は前半同様EDに惹かれましたね~w
やっぱ絵柄がかっこいいわw
OPは楽しく可愛くって感じ、EDはクールに、後半も同じ感じできましたね。
OPのムギがマンボウやろうとして止められるのがいいww

>どんだけムギ強化回なんだよ!w
何これ可愛いいいいいいいwww!!
これスルメ食ってんのw?
可愛いwwってかこの回かなり作画よくないですか?マジ可愛い!

>澪、大ショック! そりゃ~衝撃だろうにw
ワロタww涙浮かべてたのかwww
律&ムギのように、唯&澪とかちょっと日見られないペアの話なんか面白ろそうw

by bapio (2010-07-10 00:31) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

サブキャラも活かして、よりメインキャラの深みを
増していくのが狙いでしょうかね~。
それでもムギちゃんは突出した面白さを持っているw

by カルディア (2010-07-10 01:21) 

カルディア

QUELさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ムギちゃんを喜ばせるには庶民的な場所がいいんですよね。
だからこそ連れ回し甲斐があるなぁw
あとやっぱり驚いて喜んでくれるところ。
こういう子は一緒に出掛けたくなりますね。

by カルディア (2010-07-10 01:21) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

予約早っ!w
この歌詞がわからない感じがいいよね~w
「らき☆すた」あたりで味をしめたか京アニ。

by カルディア (2010-07-10 01:21) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

守り体勢でも十分人気あるのに、それでも攻めてくる凄さw
他の作品からすれば怖い存在ですねw
こういう勢いって見ていて気持ちいいです。

>OPのムギがマンボウ
これを入れてきたところが分かってるぜ!って感じw

>かなり作画よくないですか?
作画もそうですが、動きも細かくてムギちゃんにどんだけ魂注いでるのかとw

by カルディア (2010-07-10 01:22) 

カルディア

つるぎうおさん
秋月あきねさん
Y2さん
noiseさん
ヒロさん
夜桜さん
townsrusさん
hiroki312さん
aspirebeatさん
ブラザーボブかきもとさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-07-10 01:23) 

凪

OP&ED,確かに噂すら耳にしませんでした! 公式で新譜の案内をしてたので,「また挿入歌で新曲出たのかー」くらいにしか思っていなかったところ,まさかの! やっぱり何度も見返してしまいました^^

そして今回は,待望の律&ムギ回w 前回の予告で,こんな雰囲気微塵もありませんでしたよね。ムギ回なのに,ムギなんかワンカットも出てなかった気がするw
今回は,見どころ満載でお腹いっぱいな感じでした^^

by (2010-07-10 06:15) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>何度も見返してしまいました
1クール目よりも好きかな~。どちらも甲乙付けがたいけれどw
ここで変えてくる狙いが上手いですね。

>予告で,こんな雰囲気微塵もありませんでしたよね
ほんとしてやったりな回。これは予測するの無理だわw
だからこそ、え、ムギと律が!?という驚きがありましたけどね。
そして異常なほどのムギ萌え回だったというw

by カルディア (2010-07-11 00:21) 

ガッツ

こんばんは~。
ファンにしてみれば、やっと来たムギちゃん回!って感じなんでしょうかね?(笑)
しかしやっぱりムギちゃんてHTTメンバーの中でも一番ムッチリ系ですね。
なんか微妙なエロスを感じるスタイルだぜ・・・!

>そういや律&ムギって絡みは印象に無い。
律と澪、唯と梓がコンビになってますからね~。
ところでムギちゃんのまゆげたくあんネタ。
ここで再び登場するとは!
両方取るとゲル状になるってどういう発想なんだよ!w
しかも分度器で代用可能ってもうなんだかわかんねー!!w

>ゲーセンに連れていけばこのはしゃぎよう。
どこに連れていってもこれだけ喜んでもらえると、連れて行く側も楽しくなりますね。
ていうかコレ彼氏の仕事じゃないか?w
ああ今回はりっちゃんの男前回でもあるのかw

>自分のショートケーキを差し出して、苺を食べられちゃうのは衝撃っしょw
えげつねぇ・・・。
てかそこは苺ですから!ケーキじゃないですから!!
普通「ケーキ一口分けてあげる」って言われたらスポンジ行くでしょう!!

>派手にツッコミを入れられたいのはそういう理由だったのか。
幼なじみの律澪に、なんだかいつもべたべたくっついてる唯あず。
ムギちゃんもこういうところまで踏み込みたいと思っているのだろうな~と思った回ですね。
一期と比べてもかなり距離が近づいたと感じますが、ムギちゃんの歩み寄り方を見るとメンバーともっともっと近い関係になりたいんだろうなぁと感じました。
メンバーのバランス的な部分であってムギちゃんが浮いてる訳ではないし、見てるこっちにしてみればちゃんとメンバー全体がひとつになっていると思う。(澪の「私もムギと遊びたかった!」発言もあるし)
でもムギちゃん的にはまだまだみんなに近づける余地がある、と思ってるんだろうなぁ。
なんかかわいいじゃないか~そういうの~。(笑)
>澪、大ショック! そりゃ~衝撃だろうにw
だがそれだけはダメだ!!
by ガッツ (2010-07-11 03:14) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>微妙なエロスを感じるスタイルだぜ・・・!
京アニは体の線を微妙に変えてくるこだわりを持っていますからねw
5人とも太ももの太さが違っていて、ムギちゃんがおそらく一番ムッチリ。
そこにエロスを感じずにいられないw

>ゲル状になるって
この掴みがよくわからなかったけれど、
とにかくムギちゃんのキャラを再確認させてくる作戦だったのかな~と。

>りっちゃんの男前回でもあるのか
むしろ律っちゃんを自分に置き換えて楽しむ回だったんじゃないかとw

>まだまだみんなに近づける余地がある、と
殴られたいんじゃなくて、ツッコミができる仲になりたいんだと感じましたね。
みんなからすればムギはHTTの一員だし、大好きなメンバーではあるものの、
本人的には屈託のないツッコミや抱きつける仲になりたいんだと。
距離が近い=仲が良いという認識なのでしょうね。
調和はこの年代ではよくあることなので、
お嬢様育ちのムギにも自覚も多少あって、これまで以上に奮起しようとしたのかなと。
周りからすればそんなことしなくても今のムギが好き、なのでしょうけれどね。

by カルディア (2010-07-12 00:48) 

カルディア

kunさん
アロンダイトさん
kaz777さん
あんどうさん
まこたまさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-07-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10