SSブログ

けいおん!!2期 第15話 「マラソン大会!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000.jpg
「お餅ぃー!」

あったな~マラソン大会。
うちの高校は男子10km、女子5kmだったかな。
運動苦手そうな唯にとっては4~5kmのコースも大変だろうね。

って、なんか今回はちゃんとタイトル通りの話になってる!






003.jpg
「おしるこー!?」

食いつきいいなw
走った後におしるこかぁ・・・ 女子校ならではのサービスなのか?
普通に冷たいものが欲しいだろうにw







007.jpg
お、ムギちゃんのポニテ、イイ!!








010.jpg
なんつーか、体操着だと胸のラインがばっちりだね!
澪、去年より成長したんじゃないか?







011.jpg
「ここは私を置いて先に行け~」

この倒れ方と声、豊崎ボイスあっての演出だよな~。
改めて唯が豊崎さんで良かったと思えるよ。

それにしても唯はマジメに走る気あるんかいw
よくみんな付き合ってくれているよな~。







012.jpg
この坂道、傾斜25%もあるのか!
確かに大変だわw
ムギちゃんの女の子走りが可愛らしいね~。
って、そろそろ唯がいないことに気付いてあげて!







013.jpg
「遭難? まさかマラソン大会で?」

それが唯。
ムギちゃんの本気の心配顔がかわいい。







014.jpg
「な~に、のんきに栗ようかんなんか食べてるんだよ」

ありえないw
みんなが心配するのは想定できるだろうに。
でもちゃんと謝っていたし、唯だからいいかw

憂ちゃんってば姉の行動はすべてお見通しなんだね。







015.jpg
「大丈夫、みんなで一緒に仲良くゴールすれば・・・」

マラソンで「一緒に走ろうぜ」は悪魔の囁きw
だが軽音部の仲良し面々ならそれができる・・・







017.jpg
「ビリの人にはお餅がないってことに!」

あれ、なんか空気がおかしい・・・




019.jpg
「お餅ぃぃーーー!!」

仲良くゴールはどうした、おいw




020.jpg
ムギちゃんまで!
しかもなにそのマンボー顔w





021.jpg
お餅1つが友情すらかき乱す!
終盤でまさかの本気走り!!




023.jpg
なんでだろ、必死なムギちゃんが面白すぎるw




025.jpg
やめてくれ、やめてくれムギちゃんw
腹がよじれるw




028.jpg
同時なら胸の差で澪か!?
てかムギちゃんの目が虚ろなんですがw

デッドヒートが気になるけれど、
ムギ顔が気になって集中できんわ!w








031.jpg
「でも、ちょっと楽しかったね」

アクシデントは過ぎ去ってみると楽しいさいっぱいなものさ。
今回、いつものようにさらりと終わるかと思いきや、最後にまさかの変化球。
いいね、楽しかった!
ほんわかもいいけれど、やっぱり少しはかき乱してくれなくちゃ。
ムギちゃんの顔が一番楽しかったけどw





次回予告:#15「先輩!」
文化祭へ向けて先輩たちを奮い立たせようとする
あずにゃんの話になる感じかな。



nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 10

まこたま

>マラソンで「一緒に走ろうぜ」は悪魔の囁きw
一緒に走って一緒にゴールされた試しは無いという、ふしぎw

二期になって、むぎゅんの魅力が全開になって良かったですw
むぎゅんはいらない子なんかじゃない…ようやく証明された気がしますんw
by まこたま (2010-07-15 01:15) 

bapio

ムギの顔クッソワロタwww
腹痛てええww
けいおんもここまでやるのかww!見直したww

>「な~に、のんきに栗ようかんなんか食べてるんだよ」
リアルにいたら蹴飛ばしそうだぜww
まぁ唯だから許されるのかw

>お餅1つが友情すらかき乱す!
けいおんのこういうノリはいいなぁww
ただキャッキャウフフしてるだけより、こういうドカン!としたことやって欲しいw

何度見ても腹がよじれるwww
この顔キャプってくれてカルさんに大感謝ww
でも未だにムギちゃんは人気一番ないんだよな~…なんでだろ…
きっとムギファンは大人しい人が多いんだ、そうに違いない。
by bapio (2010-07-15 02:03) 

凪

ラストスパートは,同じく大爆笑してしまいましたw
ムギちゃん,いったいどこへ行こうとしているのかww

by (2010-07-15 05:56) 

Gomarz

>>みんなが心配するのは想定できるだろうに。
ですよね~今回の話で一番納得がいかなかったのが
この唯の行動。 なんかl好感度がかなり下がったよ!
なんでこんな話を入れちゃったのか・・とか脚本を呪うw
いくら常識はずれな子でもこういう事はしない子っていうのが
唯だと思うんですよぉぉ

>>やめてくれ、やめてくれムギちゃんw
最後まで、なんか顔プクーって膨らましていましたよねww
超気になりました。なんだ、ムギ、その顔は!!ってw
可愛いすぎるだろぉぉ 

最後、まだ唯の事探しているさわ子先生がなんか
シャレになってないような気がしましたよ。唯はさわ子先生を
呼び戻しに行くべきw
by Gomarz (2010-07-15 11:18) 

kun

>走った後におしるこかぁ
私、これ絶対食べれないwww!

ムギちゃん、今回もがんばってるみたいですなww
先週のムギ回は、面白かったww
ムギちゃんに惚れたぞww
(でも1番は憂ちゃんww)
けいおんって、1期もそうだったように思うけど
後半になると面白さがアップしますねw

by kun (2010-07-15 20:14) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

一期は澪萌えが蔓延して、ムギは大人しい印象しかなかったですからね。
二期で俄然ムギファンが増えたと思う!

by カルディア (2010-07-17 00:13) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

良質作品はスタッフが遊び出してくると面白くなる!w

>リアルにいたら蹴飛ばしそう
自分も最初そう思ったけれど、
これってやっぱり唯が積み上げてきた人柄なんだろうな~って思う。
あとみんなの優しさ。

>こういうドカン!としたこと
ふんわり雰囲気もいいけれどそればかりだとねぇ。
その中にグっと掴む急展開があると凄く締まる!

>未だにムギちゃんは人気一番ないんだよな~…
そうなの? 私的には二期で急速に上昇してきているだろうなと思っているよ。
1期でファンになったキャラから乗り換えるのがはばかられるから
公言していないだけじゃないかな~って思ってみたり。

by カルディア (2010-07-17 00:14) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

唯の顔もかなり崩してきたし、終盤の走りは絶対スタッフ遊んだなって思ったw

by カルディア (2010-07-17 00:14) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>こういう事はしない子っていうのが
最初は自分もそう感じました。
でも頑張って走り切るのも唯らしくないかな~ってw
がっつり「ごめんなさい」をしていたし、むしろみんながそんな唯を許しちゃう姿に
この4人の仲良しさを感じるってのも狙いだったかも?

>顔プクーって
新しい呼吸法かと思ったよw

>シャレになってないような気が
2期のさわちゃんは優しいから、確かにちょっと可哀想さが先行したw

by カルディア (2010-07-17 00:16) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>これ絶対食べれない
走った後にはヘビーな食べ物だよねぇw

>ムギちゃんに惚れたぞ
前回とのコンボで確実にムギファンに流れる人が増えそうだと思うw

by カルディア (2010-07-17 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18