SSブログ

WF2010[夏] ワンフェス フォトレポート(2) 企業スペース2 [ワンフェス 2010 夏]

000.jpg
企業スペースのレポ、その2!
前回に引き続き、アルターやメガハウスほか色々とご紹介。

以下、写真をずらずらっと並べて、気になったところでコメントなどを。






◆ALTER(アルター)

080.jpg
階段でたたずむひたぎ。可愛さとカッコよさがあるなあ。






081.jpg

083.jpg

084.jpg

085.jpg






086.jpg
アルター版は全員発売されたんだっけ。
ずらりと並ぶといいもんだね~。
てかアルターは商品までの距離が遠いわい!(´Д`)






086b.jpg
秀吉のフィギュアは大抵色気を醸し出しているw






086c.jpg






087.jpg
佐天さん キタワー.*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.:*!!
ホビージャパン(電撃HOBBY?)のフラゲ画像で沸き立った、アルターの佐天さん!
会場では着色でお目見えだぁー!




010.jpg
へそー!挨拶
いいね、へそ。
初春も控えているとのことで楽しみ過ぎる!
好きなキャラなのでテンション上がりましたw

ずっと見ていたかったけれど、まだワンフェスは始まったばかりだ。









◆Gift(ギフト)

011.jpg
人形がズラリ。









◆OrchidDeed(オーキッドシード)

013.jpg
「デモンベイン」のアル・アジフ(いのうえたくやVer.)






012.jpg
八宝備仁画集「SERRT BODY」からライダーを立体化。






014.jpg
ここは(特に成人向けの)作家さんのイラストからフィギュア化するようで、
企画中のイラストが毎度こうして張り出されているんですよね。






015.jpg
「旋光の輪舞」ペルナ






016.jpg
「瀬戸の花嫁」不知火明乃






017.jpg
柚原このみ ゴスロリver.






018.jpg
いのうえたくや画集「ちちのえ+」から響 -HIBIKI-






019.jpg
すーぱーそに子 しまパンver.






020.jpg
「秘書課ドロップ」金田京子






021.jpg
「シャイニング・フォース フェザー」アルフィン









◆azone(アゾン)

022.jpg
ドール主体のところです。






023.jpg
「けいおん」メンバー勢揃いのステージ。
さわ子先生も脇にいるよ。




024.jpg






025.jpg
「そらおと」のニンフ。









◆GRIFFON(グリフォン)

026.jpg

027.jpg

028.jpg







(失念)

029.jpg

030.jpg
なんすかこのデコ車はwってぐらいの存在感。
お隣りでは色々なフィギュアがデコられていました。






031.jpg
初号機すげーw






032.jpg
分かりづらいですが、ブラックロックシューターも衣装をデコってます。






033.jpg
楽器もデコデコ。







◆コナミ

034.jpg
懐かしきヒロイン。
今この時代に立体化しようと、最初に言い出したのは誰なのかしら?






035.jpg

036.jpg

037.jpg






038.jpg
「ラブプラス」エリアは凄い人気だったわw






039.jpg
この頭身はプレイしていない自分も惹かれるなぁ。
スカート短くてちょっとローアングルにするだけで見えるという・・・
コナミ的に、フィギュアならアリなんですか?w




040.jpg

041.jpg

042.jpg

ノーマル髪型含め、5種類の髪型パーツが付くようですね。









◆あみあみ

043.jpg
このイカロスは可愛いw
やっぱり商品化されたか~。






044.jpg
「ダンスインザヴァンパイアバンド」のミナ・ツェペッシュ。変身後の姿。






045.jpg
このポーズでニンフが立体化だとぉ!?









◆リボルテックキングダム

046.jpg

047.jpg

048.jpg









◆HOBBY STOCK(ホビーストック)

049.jpg
「超電磁砲」のストラップ






050.jpg
そういえば会場内でiPadを使った演出をそれなりに見かけたなぁ。






051.jpg
ぷにむねマウスパッド。









◆VOLKS(ボークス)

053.jpg
ここでスレイヤーズのリナを持ってくるかw
アニメ1期がやっていたのってもう15年ぐらい前なんだよねぇ。









◆メガハウス

054.jpg
「あにゃまる探偵キルミンずぅ」






055.jpg
キュアマリンとキュアブロッサム。
アニメ見てないけれどキャラクターは最近把握してきた。






056.jpg
「迷い猫オーバーラン」芹沢文乃






058.jpg
キラッ☆






059.jpg
リューナイト。






060.jpg
「モンスターハンター 動く! アイルー」と「メラルー(左)」






061.jpg
メガハウスといえばワンピースのPOPシリーズだよね。
Mr.0こと、クロコダイル






062.jpg
蛇姫ことボア・ハンコック。メロメロ~






063.jpg
黒ひげこと、マーシャル・D・ティーチ。ゼハハハー






064.jpg
ジンベエ






065.jpg
白ひげ、ルフィ、エース






066.jpg
POP「STRONG WORLD」全種。






068.jpg
ゾロの新作






067.jpg
ナミすわ~ん(*´Д`*)
Yシャツにある怪しい分割線を確認。
これはおそらく・・・脱げる!






069.jpg
尾田さんのサイン色紙。




070.jpg
あのタオルたまんね~! 欲しぃー!って思ったら売り切れてたorz




071.jpg
人気の度合いがわかりますなw
ビビとロビンも太ももまで見えるカットがいいと思うんだ。







以上、企業スペースのご紹介でした!
見逃し、撮り逃しが結構ありますが、他サイトで補完いただければと思います。
特にムギちゃんのウェイトレスは撮りたかったな~。

企業スペースではイベントも行なわれているのが特徴。
コトブキヤでは「ブレイクブレイド」のトークショーで斎藤千和さんを、
グッスマでは栗林みな実さんの「刀語」OP曲のライブを見ました。
企業商品が目当てなら、このスペースだけでも一日楽しめるほどですね。

けれどワンフェスの醍醐味はディーラースペースにアリ。
というわけで次回からディーラー作品をご紹介!
→ フォトレポート(3) 一般ディーラー1






【関連記事】

WF2010[夏] ワンダーフェスティバル 2010夏 レポート(1) 企業スペース1

WF2010[夏] ワンフェス フォトレポート(2) 企業スペース2 【この記事】

WF2010[夏] ワンフェス フォトレポート(3) 一般ディーラー1

WF2010[夏] ワンフェス フォトレポート(4) 一般ディーラー2

WF2010[夏] ワンフェス フォトレポート(5) 一般ディーラー3 [18禁含む]




※追記

あきばらいふ様 、RinRin王国様
ご紹介ありがとうございます!
そのほか漏れがあるかもしれませんが、
確認した際にはお礼リンクを貼らせていただきます。




nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 26

Gomarz

>> アルターの佐天さん
さすが、アルターという出来映えなんだけど
表情が硬いような・・・・? どうなんだろう 

>>初春も控えているとのことで楽しみ過ぎる!
まじすかっ 

>>次回からディーラー作品をご紹介!
((o(´∀`)o))ワクワク


by Gomarz (2010-07-27 01:23) 

hoso

ワンフェス参加お疲れ様です~
私は今回は行かなかったのでカルディアさんの熱いレポを楽しみにしてました。

AZONEのけいおん!ドールは全員揃えると大変な事になりますw
さわちゃんだけじゃなく憂や和も出るそうだしw

コナミのラブプラスフィギュアは欲しいなぁ。
お尻が凄いことになってるそうですねw

ディーラースペースも楽しみにしています!

by hoso (2010-07-27 02:14) 

千景

こんにちは~

かっこいいのからかわいいのまでたくさんありますね!

こういうところに行けるなんて羨ましいです!!

個人的にはBASARAのフィギュアが一番かっこいいと思いました!
真田だけ持っているので、後のも欲しくなっちゃいました

けいおんのもかわいいのおかったですね!



by 千景 (2010-07-27 08:55) 

QUEL

 こんにちは。

 佐天さん…。

キタ----(゜∀゜)----!!!

 そのおへそがよい!感動した!そして泣いた!

 話しは変わりますがコメントどうもありがとうございます。あっちにも書きましたが昨年参加して楽しかったものですから。

 今年の夏は限定ガンプラにつぎ込む軍資金が多くなりそうです。今年のラインナップはあまりにも良すぎです。
by QUEL (2010-07-27 13:33) 

takao

もぅ、リューパラディンしか見えないw
パラディンは予約しているので、速く届かないかなぁ、と首を長くして待っております。
できも良さそうですし、リューニンジャマスターも出るみたいですし、楽しみで仕方ない、という感じですw
と言って、同意してくれる人が何人いることかorz

佐天さんは、挑むような、と言うか挑発するような表情が凄く素敵ですね。
確かに、Gomarzさんのコメント見てから改めてみると、表情が固い気もしますが。
ここら辺、うまいところ修正入れてくれるだろう、と祈っております。
by takao (2010-07-27 17:35) 

mana

いや~www企業ブースはスターウォーズライセンシー以外は一つも見なかった私としては、こんな展示物だったんだ~って感じで助かりますw
だって、どこも人が凄くて・・・

栗林みな実さんのライブなんかあったんですか・・・刀語のOPは好きなので見たかったなぁ。
by mana (2010-07-27 20:29) 

まこたま

>今この時代に立体化しようと、最初に言い出したのは誰なのかしら?
駆け抜けていく俺達のメモリアル。
今こそ、勝手に桃天使を…w
スネークがカッコいいですねぇ。
by まこたま (2010-07-27 23:39) 

コゼット

アルターはレールガンに関しては今回のリリースはGJとは思いましたww

どこ探しても、今回UPされてなかったんですが会場に行った人に直接聞いた方がイイと思ってお聞きしますが、メガハウス、アルファオメガでマクロスF関連の新作はなかったってことでイイんでしょうか?
イツワリノウタヒメのBD,DVDの発売日が今週辺りに分かるとかは言われてますが…


では、ディーラブースも期待しています!
by コゼット (2010-07-27 23:48) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>表情が硬いような・・・・?
たぶん上手く撮れてないせいかとw
遠かったので望遠モードにしたこともあって明暗の境がややきつくなってる気がします。

>((o(´∀`)o))ワクワク
お気に入りのディーラーがあるとか?

by カルディア (2010-07-28 02:19) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>AZONEのけいおん!ドールは
さすが食いついてきましたねw
「けいおん」ということもあって結構注目を浴びていました。
和も出るのかーw

>お尻が凄いことになってるそうですねw
視認しましたが、お尻はさすがの造型でしたね。
なんつーか、いい肉感ですw

>ディーラースペースも楽しみにしています!
頑張る!

by カルディア (2010-07-28 02:19) 

カルディア

千景さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>BASARAのフィギュアが一番かっこいいと
食いつきましたかw
可動フィギュアはこうして好きなようにポーズが取れるのがいいですよねー。

by カルディア (2010-07-28 02:19) 

カルディア

QUELさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

自分も感動の涙が・・・w
ほんとようやくの佐天さんですよ。初春とセットで欲しいな~。

>昨年参加して楽しかったものですから
キャラホビ、行きたくなってきた!

by カルディア (2010-07-28 02:19) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ここでリューナイトとか、どんだけ我々世代にアピールするんだとw
懐かしくて見入ってしまいました。
自分はその気持ちに同意しますよw

>挑発するような表情が
へそが・・・へそが誘ってる!
これで佐天さんは紳士どもにスカートめくられる側になるんですw

by カルディア (2010-07-28 02:20) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

午前中はどこも凄いことになっている時間帯ですからね~。
目的を達したら午後まで休憩してゆったり回るってのも作戦です。

>栗林みな実さんのライブ
ひととおり回り終わって再度企業スペースに戻ったら始まったところでした。
フェスが終わる頃の時間帯でしたのでw

by カルディア (2010-07-28 02:20) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>今こそ、勝手に桃天使を…
俺は支持する!
でもネームバリューが・・・w

by カルディア (2010-07-28 02:20) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ほんとアルターGJな回でした。

>マクロスF関連の新作は
自分が見た範囲では無かった気がします。見逃している可能性もありますが・・・
劇場版のBD、確かにそろそろ来そうですね。

by カルディア (2010-07-28 02:20) 

kun

>佐天さん キタワー.*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.:*!!
おwwww! サテンさんだwwwww! 元気いっぱいって感じだww


by kun (2010-07-28 02:35) 

bapio

ここ数年フィギュアのメーカーとか少しずつわかってきたけど、アルターとグッスマが好みかな~って思ってきた。
特にアルターはどれもレベルが高いなぁ~と驚いてます。
アルターのけいおんシリーズはファンにはかなり満足度の高い出来だと思いますね。

多分グッスマのひたぎと撫子は買ってしまうw

>「刀語」OP曲のライブを見ました。
フィギュアの展示以外にもグッズ販売とか楽しそう!
でも人気商品はすぐ売り切れちゃうだろうし、やっぱり焦って行かないといけないっぽいのがネックかな~。
トークショーなんかで声優さんが垣間見れたりするのもいいな~。

by bapio (2010-07-28 09:50) 

ロック

たくさんの写真アップ、お疲れ様です。

あれ、あみあみ、グリフォンは見ていないかも・・?
企業系は結構見たつもりでも、広いので
忘れてしまう箇所もありますね。反省。

giftにハラキリトラがいるw

>azone(エーゾーン)
アゾンって読むのかと思ってました・・・orz

ディーラーはあまり回れていないので、
ココで補完したいと思います。楽しみだ~w
by ロック (2010-07-28 23:16) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

待ち望んでいた佐天さんがついに!

by カルディア (2010-07-29 03:47) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>アルターとグッスマが好みかな~って
可愛いさと、フィギュア自体に柔らかさを感じる作りだよね。
bapioさんの趣味に合っていると思う。

>グッズ販売とか楽しそう!
戦場ですけどねw
並ぶだけで2、3時間じゃないかなー。
トークショーは声優さんが来たりするので意外と侮れませんw

by カルディア (2010-07-29 03:47) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>忘れてしまう箇所もありますね
ありますねー。
それにブースを360度から確認しないと見逃しもあるというw
企業だけでも見応えありすぎ!w

>アゾンって読むのかと
ごめん、アゾンだわw 修正しとくw

>ココで補完したいと思います
ロックさんのほうも楽しみにしてますよー!

by カルディア (2010-07-29 03:48) 

カルディア

ほちゃさん
らいむさん
townsrusさん
つるぎうおさん
夜桜さん
K-STYLEさん
gekiyasuotokuさん
秋月あきねさん
Pオタさん
hiroki312さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-07-29 03:50) 

ガッツ

こんにちは~。
ワンフェスの時期なのですね。
毎年行ってみたいなぁと思っていたものの夏は仕事がピークなので体力的に行くのが辛いことに気付いたw
行くなら冬だなwww

>ALTER(アルター)
ディズィー(二枚目の写真)はあいかわらず造形のしがいがあるデザインだなぁ。
表情もけっこうかわいいかも。

>GRIFFON(グリフォン)
グリフォンの東方フィギュアは出来が良いっす!
いままで出た物もかなり可愛いですよ。
次はうどんげとてゐか~。
ちなみにこのブレザーは軍服です。
女子高生ではありませんw

>このイカロスは可愛いw
これはさりげなく飾っておきたくなるイカロスですね。
しかもこけしとすいか付きか!

>アニメ見てないけれどキャラクターは最近把握してきた。
映画のオールスターだと、全員の変身シーンだけで映画の何割かが終わるそうですwww
しかし動きのあるポーズというのはいいですね。
髪が一部クリアパーツなのかな?
コスチュームのツヤ?とも合わさってきれいです。

>「迷い猫オーバーラン」芹沢文乃
腰のひねりとスカートに浮かぶ腰回りからフトモモのラインがエロいな!

>リューナイト。
リューパラディンktkr!
そして後ろに見える茶色いのはもしかしてリューガンナー!?
ヒッテルの超絶ガンテクニックに惚れた私としては、これはテンション上がる!
ところでパッフィーのフィギュアはないのかな?(笑)

>特にムギちゃんのウェイトレスは撮りたかったな~。
ちょ・・・おっぱいが素敵すぎるでしょう・・・
by ガッツ (2010-07-30 15:18) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>行くなら冬だな
冬は厚着になって電車がすごく混むよw

>ちなみにこのブレザーは軍服です
制服だと思ったわw
東方はわからないのでほとんど撮影していませんが、
扱ったフィギュアはかなりありましたよ。

>さりげなく飾っておきたくなるイカロス
きっと可愛らしくて子供が見ても安心なアニメ作品なんだ!と思えるデキですねw

>映画の何割かが終わるそうですw
なんかポスター見たことあるけど何人いるんだこれ!?って感じw
セラムン同様に見ている人にしかわからないレベルになってきたな~。
変身シーンはそれはそれで見どころなのでファンにはOKとか?w

>ところでパッフィーのフィギュアは
ここにはなかったと思う。
リューナイト、また見たくなってきたな~。
当時ゼファーのプラモは買った気がする。
付属のミストロットカードが欲しくてさw

by カルディア (2010-08-01 02:14) 

カルディア

凪さん
アロンダイトさん
GORENさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-08-01 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0