SSブログ

戸松遥 「渚のSHOOTING STAR」 購入レビュー! (初回生産限定盤) [スフィア]

000.jpg
とまっちゃんと言えば夏!

ハルカス~!
戸松遥6枚目のシングルは夏っぽさ溢れるポップな曲。
スフィアの「ナウスカ(「Now loading...SKY!!」)」も夏で攻めてきたところで
ソロでも夏を押し出してくるとはやってくれる!
4人の中では夏が似合うのはとまっちゃんなんだよね~。

というわけで、以下ざっくりとレビュー。






◆パッケージ

001.jpg002.jpg

003.jpg
帯を裏返すともう次のシングルの告知が!
秋アニメ「もっと ToLOVEる」のエンディング曲を担当。
ヒロインのララ役なので当然テーマ曲は押さえるっしょ!



004.jpg005.jpg
CDはオレンジ、DVDはスイカ。



006.jpg
左はとらの購入特典。ちなみに握手会の抽選はハズレましたorz







◆CD

●渚のSHOOTING STAR
曲調はどこか80sなポップを感じるものの
戸松遥が歌えばそれは夏に聞きたいナンバーになる、不思議!

●星のステージ
こちらも夏をイメージしたポップ調な曲。
SHOOTING STARは流星なので、どちらも星がオブジェになっているんだね。







◆DVD (Music Clip)

007.jpg
初回盤に付いてくるMusic Clip。
これを見るとやっぱりレトロさを出した曲なのかなと感じた。



008.jpg
ウェイトレスという役どころ。



009.jpg
こっちでもジャンプあるのか!w
「ナウスカ」でも素晴らしいジャンプを見せてくれたけれど、
とまっちゃんと言えばジャンプ!ってのを植付けていくのだろうか?
むしろそういう固定のアクションがあるのはいいね~。
ジャンプは元気さのアピールにもなるし、何と言ってもとまっちゃんに似合う。
素晴らしい脚が拝めるし!w



011.jpg
ポニテもかわいいなあ。
ワキにも注目なPVだ、ぜ。



012.jpg
くるっと回って・・・

013.jpg
またジャンプ! いいね~いいね~。





そうそう、豊崎さんのブログでもCDについて取り上げられていて

はるちゃんの短パンのチャックに注目するのだ~っ
すごくよいです!
キャッ(*´ω`*)


と書かれていて何だろうと。
歌詞カード「星のステージ」のページを見ると、
短パンからチラ見えする水着が!

たぶん通常版のジャケのほうが分かりやすい。
これ↓
渚のSHOOTING STAR
パケは通常版のほうが当たりかいw






014.jpg
冒頭で「とまっちゃんと言えば夏」と言いましたが、
スフィアのメンバーを四季に割り当てたらどうなるかなと考えてみた。

豊崎さんは「秋」かな。
名前がってわけではなく、雰囲気がそんな感じ。
「風をあつめて」のPVですごくハマっていたと感じたもので。
寿さんはほんわかで「春」。
あやひーはこの流れからだと「冬」だろか。
冷たいイメージってわけではなく、次の季節のために力を溜め込んでいるような、
しっかり地盤固めて芽を出してくるイメージがあるなと。

ということで、季節ごとに4人がシングルリリースするってことでお願いしますw
そう言えば寿さんはもうすぐデビューシングル発売ですね~。



ところで「ハルカス」ってのが私的にあまり馴染めないんだけど
(「カス」ってなんかさ・・・)
これどんないきさつで付いたか実は知らないw 誰か教えて~。







渚のSHOOTING STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

渚のSHOOTING STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 戸松遥,古屋真,古川貴浩,YOKAN
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 15

takao

この曲は、CMの「戸松遥、渚のSHOOTING STAR~!」といっているとまっちゃんの声がやたら可愛かったので印象に残っていますw
私は買ってないですが、ちょっと欲しいな、と思ったりw
moraで試聴できたので視聴しましたが、思いっきり夏!ってイメージでしたね。
しっとりで攻められ、元気系で攻められ、実に素敵に成長しているなぁ、と実感した次第です。

またジャンプw
ジャンプも持ち味にするのでしょうかw?
by takao (2010-08-07 08:09) 

yu-papa

初めて見る女性ですが、「元気いっぱい」の感じですねぇ~♪
by yu-papa (2010-08-07 19:29) 

naka-G

>とまっちゃんと言えば夏!

もはやサザン、TUBEにつづいて全国的な夏ソングの
代名詞ですよね!?
by naka-G (2010-08-08 01:39) 

kun

>とまっちゃんと言えばジャンプ!って
ワロタwww! 若いうちはいいけどwwって、まだ20歳だもんねw

>スフィアのメンバーを四季に割り当てたら
これ、とまっちゃんが夏w ってところで、私も一瞬考えましたw
でも、カルディアさんとことごとく違ってて笑ったww
私が思いついたのは、 
・あっきょ=春(頭の中がってわけじゃないっすよw
・とまっちゃん=夏(これはもう同意ww
・あやひー=秋(落ち着いたイメージ
・みなちゃん=冬(お姫様・・・白雪姫?
だったんですww ね?違うでしょww(笑
人のイメージって、なんか面白いですねww

ハルカスって、由来を考えたことなかったなww
とまっちゃんが、ハルカスって言ってたからねw
ふつうに考えたら、 はるかっス! かな~(スマセン


by kun (2010-08-08 03:06) 

凪

すごい,写真を拝見するだけでも元気を分けて貰えそうなパワーに溢れてますねぇ^^ 「とまっちゃんと言えば夏!」,激しく同意します^^

by (2010-08-08 12:54) 

ロック

これはやべぇ(*゚∀゚)=3ハァハァ
握手券は当たらないだろうとスルーしたのは失敗だったか・・・
と思わせるデキのようですね~。笑顔のとまっちゃん可愛い!

>「ハルカス」
私もずっと謎でした。
誰か教えて~。
by ロック (2010-08-08 13:41) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>といっているとまっちゃんの声がやたら可愛かったので
わかってるね~!w
CMの声のその部分、すごくカワイイわw

>ジャンプも持ち味にするのでしょうかw?
ウィンクと敬礼、そしてジャンプ!
こうして決めポーズ的なものが確立していくのは楽しみになりますよね。

by カルディア (2010-08-09 01:08) 

カルディア

yu-papaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

これからも目の離せない方になると思うので
これを機会に記憶しちゃってくださいな~w

by カルディア (2010-08-09 01:09) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

さすがにそこまではまだ到達していないと思いますが、
代名詞になるまで頑張ってもらいたいな~w

by カルディア (2010-08-09 01:10) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>だったんですww
なるほど~、そういう見方もアリですね。
あっきょは春の華やかさも持っていて、
寿さんはしっとりな冬のような落ち着きがありますものね。

>はるかっス! かな~
実のところ自分もそこから来てるのかな~と思っているところなんです。
ラジオかblogでそういう流れになったのかな~? 謎だw

by カルディア (2010-08-09 01:10) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

スフィアの中でも一番元気さに溢れているのが戸松っちゃん。
彼女が元気よく踊る様は、ほんと元気を分け与えてくれているようですよw

by カルディア (2010-08-09 01:10) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

握手会行きたかったよ~・・・
また今度機会があれば挑戦したいところです。

by カルディア (2010-08-09 01:11) 

カルディア

GORENさん
ヒロさん
gapperさん
ほちゃさん
アニキングさん
Pオタさん
anime-chさん
あんどうさん
manaさん
アロンダイトさん
hiroki312さん
秋月あきねさん
夜桜さん
ブラザーボブかきもとさん
うっちーさん
まこたまさん
aspirebeatさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-08-09 02:19) 

bapio

これ偶然にもAT-Xかネットでちょうどプロモを見たんですよね~w
私もシングルは買わない派ですが、DVD付いてるとそんなに高く感じないから不思議ww

夏っぽく元気に、ポニテ、ウェイトレスと言うだけでかなり食いつきましたが、戸松っちゃんと言えばやっぱり脚だなぁ~って思いましたw

キレイですね~、戸松っちゃんのピンナップなんかでも脚をキレイに魅せるように写ってたりしますが、こんなにすぐ脚に目が行ってしまう人はそうはいませんw

スフィアと戸松っちゃんのアルバムは買おうと思ってるんですけどね、まだ戸松っちゃんの前作のアルバムは買えてないんです。

寿さんもいい曲もらえてるといいなぁ~。
あやひーもみっちゃん役で好きになったし、みつどもえのCDは買おうと思ってます。
つまりスフィアって最高じゃね?って事。
by bapio (2010-08-09 23:32) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>戸松っちゃんと言えばやっぱり脚だなぁ~って
脚だよね~w
それを惜しげもせずに見せてくれるPVナイス!

>まだ戸松っちゃんの前作のアルバムは
シングル曲がほとんどなので聞き応えはありますが、
私的にはスフィアで歌っている曲のほうが好きなの多いかな~という印象でした。

>寿さんもいい曲もらえてるといいなぁ
デビュー曲の「Shiny+」をツアーで歌ったとのことですが
まだ聞いたことないのでそろそろPVとか見たいよね。

>みつどもえのCD
公式サイトで試聴したけどインパクト凄すぎる!w

by カルディア (2010-08-10 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2