SSブログ

モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆ 感想 [◆アニメ]

000.jpg
アイルーたちが可愛いギャグアニメ

8/5からTOKYO MXで始まったFlashアニメ作品。
「モンスターハンター(ゲーム)」からのスピンオフで
ネコの姿をしたアイルーたちが主役です。

8/26に発売されるPSP用ゲーム
「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の宣伝を兼ねているのでしょうね。
制作は「鷹の爪」。
毎週1話3分で全10話放送されます。

7月から開始される新作アニメの中で
これだけが8月だったので、第1話の感想だけでもサクっと。






001.jpg
主人公のニャイト役は小林ゆうさん。
ハツラツなアイルーにはかなり合っている声だと思う。






002.jpg
「タマゴの運搬中にモンスターから追われたら」

キャスターのCVは日笠陽子さん。
主観ですが、これまで聞いてきた声とは異なる調子なので
気にして聞かないと分からないレベルだわw






003.jpg
「よくあるシチュエーションですねー!」

卵運びのクエストはかなり面倒なんですw
ニャイトたちは走っているけど、実際はここまで走れなくて
すごくヤキモキするクエストだったりする。
仲間がいれば笛吹いておびき寄せてもらえるんだけど・・・
ちなみに自分の知識はPSの「2」止まりですんでw

てかプーギーって能登さんだったのか!
セリフほとんどないからわからんわ~。






004.jpg
ちょ・・・、エンディングw
歌詞出てるけど「にゃにゃにゃ」しか言ってないw



というわけで3分あっという間の作品です。
あるある~と頷きながら楽しむ趣向だと思うので、
モンハンをプレイしたことのある人だけが楽しむ感じになりそうですね。

PSPの「モンハン日記」のほうは本家を知らなくても楽しめると思うので、
そっちから入るのもありかと思います。









nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 5

bapio

>あるある~と頷きながら楽しむ趣向だと思うので、
レビュー読んでてそんな感じだなぁ~って感じましたw
これはこっちじゃBSもAT-Xでも映らないんですよね。

私もこのゲームは可愛いので注目してるんですが、なんせPSPを買わないといけないから、買うタイミングがつかめなくて困ってますw
プレイ動画なんかを見てみて、面白そうなら本体と一緒にって感じでしょうか。

なんか内容も本家のモンハンより簡単そうな気がしてw
カルディアさんってXboxみたいなリアルなゲームもこういう可愛いデフォルメゲームも両方楽しめるタイプですよね。いいなぁ
by bapio (2010-08-09 23:40) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

放送局がMXと毎日放送だけなので見られない人多いと思う。
あくまでもゲームの宣伝って感じなのでしょうね。

>面白そうなら本体と一緒にって感じ
ソフトは割引きで3000円ちょいなのでお得だよね。
でもPSPも買うとなると・・・w

>本家のモンハンより簡単そうな気がしてw
たぶんかなり別物だと思っていますw
「どうぶつの森」+ちょいアクションって感じなのかな~と。
本家はアクション慣れしていないとかなり厳しいですね。

>リアルなゲームもこういう可愛いデフォルメゲームも
どちらも好きな要素なので環境だけは整えていますw

by カルディア (2010-08-10 01:14) 

カルディア

aspirebeatさん
bee-15さん
takaoさん
ヒロさん
townsrusさん
Pオタさん
manaさん
gapperさん
ゆきのさん
GORENさん
hiroki312さん
アレンさん
anime-chさん
秋月あきねさん
naka-Gさん
ロックさん
K-STYLEさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-08-10 01:16) 

まこたま

PSPはモンハン2G、ヴァルキュリア2の
2本しか持っていない私が来ましたよ(=゚ω゚)ノ
体験版が配信されたら、時々遊びつくしますけどw

アイルー日記のアニメがあったとは知りませんでしたw
by まこたま (2010-08-13 15:36) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

PSPって意外と買うほどのソフトがないな~と思っていたり。
これも体験版やってみて面白かったら買おうかなと思っています。

by カルディア (2010-08-14 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1