SSブログ

けいおん!!2期 第19話 「ロミジュリ!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000.jpg
絶対この劇を成功させようぜ!

澪と律が主役の劇がついに始まる!
果たして澪は緊張せずに演じられるのか・・・
そして唯の活躍はあるのか!?

学園祭ってアニメで見ていてもテンション上がるね!






001.jpg
「領収書ください」

こんなカワイイ女子高生がやってきたら、
そりゃ~コンビニの人もボ~っと見ちゃうよなぁw
しかも茶屋娘なこの格好。可愛すぎる!






002.jpg
いいね~、文化祭の準備期間って、忙しいけどワクワクするよ!






003.jpg
「衣装もかわいい~」

そうか、女子校の文化祭は合法的に目の保養ができるコスプレ三昧か!






004.jpg
「気合い入れて作ったから!」

さわちゃん先生、自分のクラス以外の衣装も作ってたのかw
劇の衣装だって相当あるだろうに。
今期のさわちゃんは、頼り甲斐度がハンパなく高い!






005.jpg
「ライブなんてもうどうでもいいのかなぁ」

ふくれてるw
劇の練習があって仕方ないと分かりつつも
仲間に入れない寂しさからから、ついムっとしちゃったんだろうね。
「一緒に練習できる時間も残り少ないのに」という気持ちも奥底にあるんだと思う。






006.jpg
おお~、澪すげー頑張ってるじゃないか!






007.jpg
木の存在感、ありすぎるだろw






008.jpg
「木の役って顔出す必要あるの?」

しー! それ言っちゃダメだよ純ちゃんw
けれど憂だけは嬉しそうにしてるのが印象的。姉の活躍に1人夢中だぜ!w






009.jpg
木の出番多すぎっしょw 主役並みじゃないか!w






010.jpg
「別の意味でハラハラする・・・」

奇遇だな、俺もだ。






011.jpg
いいね、2人ともすごく調子良く演技している。






012.jpg
「なんかドキドキするねー」

今のところ問題ない。これは成功するっしょ。
ほら、唯だって・・・






013.jpg
なんか危ねぇー!w
くしゃみか? くしゃみなのかー!?






014.jpg
アップやめれw
夜中なのに爆笑しちゃったじゃないか!w






015.jpg
「まるで本物のロミオとジュリエットみたい」

なんとか無事に終わったロミジュリ。よくやった!






016.jpg
オカルト研から借りたお墓。
アクシデントがあるのは見ていて面白くなる要素だね。
そして横の繋がりによって助けられるという部分も、見ていて気持ち良かった。






017.jpg
「最近構ってあげなかったから寂しかったのか~?」

図星突かれても素直にそうだと言えないあずにゃん。
そんなところもお見通しな先輩たち、って感じがするよ。






018.jpg
「私なんて一日中あずにゃんのこと考えて・・・」

今日は唯の顔を崩してくる回なの?w






019.jpg
「今夜は寝かせないよ、子猫ちゃん」

ウィンク無理してるw






021.jpg
「隙あり!」

さっきからやたらと梓にちょっかい出してくる唯。
あずさは軽くあしらっているけれど、本当のところはすごく嬉しいんじゃないかな。
唯も好きでスキンシップしているんだろうけれど、なんだかこれまで以上の接し方なんだよね。
梓が寂しがっていたことを受け止めて、
今まで会えなかった分、構ってあげているようにも見えたなぁ。



今回は場面がポンポン変わっていくテンポの良さ、
劇の緊張感あり、面白さもありのとても良く出来た回だったと思う。
また学園祭の楽しさってのが伝わってきて、
なぜかワクワクさせられちゃうってところも作りの上手さなんだろうな~。






次回予告:#20「またまた学園祭!」

学祭を2回に分けてきたか! これはかなり楽しみだ。
ロミジュリも良かったけれど、学祭の本番はやっぱりライブ!
もしやまた京アニ伝説を生むような回になるんじゃないだろか。
それともまたPV調ですか?w
何にしても期待の高まる回なのは間違い無い。




nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 16

千景

こんにちは~

さ、さわちゃんさわやかオーラがめっちゃ出てます!
確かに今期さわちゃんの頼り甲斐が増した気がします!!

ゆいが気というところが確かに存在感抜群!

by 千景 (2010-08-12 09:13) 

yu-papa

じゃれたラブシーンには、ちょっと笑いが洩れました♪
by yu-papa (2010-08-12 09:38) 

Gomarz

トップのカット、いいですよね。カルディアさんがトップに
もってくるのではないかと密かに思っていましたよ(ΦωΦ)フフフ…

>>姉の活躍に1人夢中だぜ!w
みんながハラハラしてる中、1人だけ満面の笑顔で
姉を見守っているww 

>>今日は唯の顔を崩してくる回なの?w
いや、ほんと、マジこの回の唯の崩し顔が凄かったw
他のキャラじゃあり得ないほどの崩しっぷりだもんねえ。

>>学祭の本番はやっぱりライブ!
ライブシーンどうなるか楽しみですね~
学校でやるライブってこれがラストなんじゃ・・?

by Gomarz (2010-08-12 17:41) 

ロック

来週が超楽しみです。
ボリュームたくさんでお願いしたいですね。
生視聴しようかな?

by ロック (2010-08-13 00:32) 

カルディア

千景さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

2期のさわちゃん、いいですよねw
1期がはっちゃけ過ぎた感があるので、キャラがようやく確立した感じがする~。

by カルディア (2010-08-13 02:20) 

カルディア

yu-papaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

唯とあずにゃんのじゃれ合い、カワイイ♪

by カルディア (2010-08-13 02:21) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>トップにもってくるのではないかと
すげー、なんで分かったんだ~w
自分の思考が読まれてる・・・!

>マジこの回の唯の崩し顔が凄かったw
ロミジュリを真面目に演じるのを見せるために唯はギャグ役に回されたのかな~とw
それとも作監の趣味なのか?w

>学校でやるライブってこれがラストなんじゃ・・?
卒業式後に教室でライブ!
OPの場面が劇中にも欲しいなと思ってみたり。

by カルディア (2010-08-13 02:22) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

2話に分けたってことはライブをガッツリ見せてくれる、そんな期待があるよね~。
生試聴で実況!
画面に釘付けでそんな余裕ないかもしれないけどw

by カルディア (2010-08-13 02:22) 

凪

律澪はよかった!のに,二人ほどには頑張ってないと思われる唯が,不思議と頑張った風に見える不思議w
さすが唯だな~と思ったお話でした^^

by (2010-08-13 19:13) 

QUEL改めALONSO

 こんばんは。QUEL改めALONSO(アロンソ)です。ブログ移転に合わせてHNを変えました。

 この茶屋娘の衣装でフィギュア化激しく希望…特に純ちゃん(シツコイナ)。

 くしゃみをしそうな唯のどアップは私も吹いてしまいました。このアニメって変顔好きですよね(良い意味で)。

 寂しがるあずにゃんを受け止める唯…あの子も(あの子なりに)少し成長したようですね。見ていて微笑ましかったです。
by QUEL改めALONSO (2010-08-13 22:54) 

K-STYLE

こんばんにゃ~(・◇・)/
ジュリエットのりっちゃんが可愛かった~
髪長いのも似合うかも~
by K-STYLE (2010-08-13 23:29) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>頑張った風に見える不思議w
なんかロミジュリよりも目立ってましたからね~w
普通なら木の役ってだけで、やる気ダウン。
しかし唯は前向きに役をまっとうしようという姿勢を見せているんですよね。
そこが良かったです。

by カルディア (2010-08-14 02:34) 

カルディア

QUEL改めALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

今後はALONSOさんでw

>茶屋娘の衣装でフィギュア化
これはプライズあたりで出てきそうですね。
「けいおん」レベルならこうした印象的な衣装は
フィギュア化を期待できると思っています。

by カルディア (2010-08-14 02:35) 

カルディア

K-STYLEさん>
こんばんにゃ~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

律のジュリエット姿、女の子らしさがかなりアップして良かったですよね。
あのエクステをずっと付けていたらいいのに・・・w

by カルディア (2010-08-14 02:35) 

kun

>茶屋娘なこの格好。可愛すぎる!
あずにゃんの茶屋娘かわいいwwwwww
憂ちゃんははまりすぎてましたww

>木の存在感、ありすぎるだろw
これ、ワロタwww
ある意味、唯が主演ですねww

次週はライブだwwww
楽しみですんw

by kun (2010-08-18 02:27) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>憂ちゃんははまりすぎてました
町娘がなんと似合う子かw はまり役でしたね。

>唯が主演ですね
唯がしっかり主役の座を死守していた作りがすげーと思ったわw

by カルディア (2010-08-19 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9