SSブログ

Newtype・アニメージュ・アニメディア 2010年 9月号 ざっくりレビュー(1) [【アニメ】商品レビュー]

000.jpg
アニメ雑誌9月号は水着目当てで!

世間は夏休みに突入しているところですね。
台風のせいかここ数日は都内は涼しいです。
これからまた夏日がやってくるのかな~。

というわけで、アニメ雑誌3誌のレビューです。
以下、私的に興味のある部分のみ、ざっくりと感想を書いていきます。






◆Newtype

001.jpg
表紙はドカーンと澪!
5人よりも1キャラクターをピックアップしているほうがインパクトあるね。






002.jpg
「ストパン2」キャラがビーチバレー。
普段の格好と比べると、水着のほうが恥ずかし度がダウンする希有な作品だw






003.jpg
折り込みポスター、大神さんと林檎の水着ショット!
大神さんはホントにペッタンコだなぁw






005.jpg
「けいおん!!」記事。
陰影がハッキリした描き方のイラストになってる。
夏フェスでもイメージしたものかな?






007.jpg008.jpg
「けいおん」記事だと思いきや、声優グラビアになってたわw





009.jpg010.jpg
日笠さんと豊崎さん、いっすね~。

なんでイチゴ持ってるんだろ?
「ハートだよ! 魂だよ!」ってことだろか。






011.jpg
京アニ特集記事。
この作品はアニメ化企画進行中の「日常」というもの。
また原作が4コマな作品なのかな。
この系統、京アニ好きだよね~。






012.jpg
男キャラかと思ったよw
毒島先輩じゃないか!(H.O.T.D)
良く見れば裸エプロンでした。
なんかエロさが感じられないんだけどw






013.jpg
「世紀末オカルト学院」のマヤ。
見えそうで見えないを追求している作品(たぶん)。
この作品、やんわりとエロさがあるよね~。
定食屋の美風なんて、みのりんボイスが罪すぎるほどだw






014.jpg
秋アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の記事。
PVを見ましたがなかなか良さそうですね。(原作未読)
前人気が高いので楽しみに待とうかなと。






015.jpg
「フリクリ」のBlu-ray Box版が来週発売されるってことで、その宣伝記事。
ハイテンションで先が読めない面白さのある作品だと思う。
夏休みを利用して見ておく価値はあるね。






016.jpg
京極夏彦原作の「ルー=ガルー」、その劇場アニメ。
見た目は微妙ながら、制作はProduction I'G でしたか。
連続殺人事件がネタってことは、ターゲットは学生かな。
むしろ原作のほうを読んでみたいところ。






017.jpg
Supercellの3rdシングルが発売されたってことで、
その着せ替えCDジャケット。






018.jpg
「Angel Beats!」の奏が表紙の折込みポスター。




019.jpg
広げてみると6枚ものイラストが!




020.jpg
ばっくり開くと5人が輪になっている大きなイラストが!






023.jpg
秋アニメ「もっとToLOVEる」の取材記事。
もちろん中央は戸松っちゃん!
相変わらず花澤角度は安定だw

―美柑役の花澤香菜は「……出てるよ!」と―

さすがTBSの呪縛から放たれた「ToLOVEる」2期。
色んなものが出ちゃうことを期待する!






024.jpg
今号の「ART FORUM」は、うなじさん。
「オオカミさんと七人の仲間たち」のイラストレーターですね。






025.jpg
「フロンティア インターミッション」、
今回はシェリルとランカの水着だー!
ここのイラストは毎回気合い入っているので嬉しい。
ちなみにこれは全体図の半分。






025b.jpg
「人気女性キャラクターTOP10」
今月も1位は唯で安定!
澪、梓も人気高いね。

そして10位にムギちゃんがランクイン!
2期のムギちゃんを見ていれば納得ですね。
えーとあと1人・・・w




025c.jpg
おまけで男性のほうも。
「AB」キャラの猛攻は今号までかもしれないなぁ。






026.jpg
付録の1つ、ミニクリアポスター。
クリアファイルのような材質でA4サイズ。
「けいおん!!」のほか、「BASARA弐」と「黒執事Ⅱ」も。



9月号は水着満載!

ってことで続きます。
→ アニメージュとアニメディアのざっくりレビュー






関連記事

Newtype・アニメージュ・アニメディア 2010年 9月号 ざっくりレビュー(1) 【この記事】

Newtype・アニメージュ・アニメディア 2010年 9月号 ざっくりレビュー(2)






Newtype (ニュータイプ) 2010年 09月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2010年 09月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: 雑誌



タグ:NEWTYPE
nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 15

takao

今更、メガミマガジンと、娘タイプを買っているわたしですw
とおもったら、メガミマガジンがなくてorz
サーニャの枕カバー?目当てに娘タイプ買ったところで止まっていますw
そんな私には、カルディアさんの記事はいつも参考になりますw

毒島先輩、私もてっきり男かと思いましたw
と言うか、表情とか、体の感じとか、男ですよねw

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』もう少し咲かと思ったら、10月回死だったんですねw
原作が好きなので、とても楽しみです。
あとは、どこかで放送してくれる事を祈るのみw
まぁ、AT-Xで放送してくれるだろう、とたかをくくっていますw

シェリルさんの水着、素敵です。
ところで、劇場版後編はまだかなぁ?と思う今日この頃です。

最近、クリアポスターが増えてきましたね。
今後、主流になるのかなぁ?と思ったりしています。
by takao (2010-08-14 11:44) 

千景

おお!澪ちゃんかわいいww
そのうしろの静ちゃんと臨也そして政宗様が!
陰ながら輝いて見えます!

ABのポスター いいですね~

音無が1位!すごい!キョン君が2位というところが・・・
2人とも好きなキャラなので何気嬉しいです
by 千景 (2010-08-14 12:43) 

naka-G

わたしもNewType買いました~。
今年に入ってから毎号欠かさず買ってますw


>なんでイチゴ持ってるんだろ?
EDのキャラがイチゴ持ってたからかな?と思いました。

>夏休みを利用して見ておく価値はあるね。
それは、買えということですね?


最近、アニメ雑誌は種類が多いですねぇ。
わたしは大体NewTypeと、メガミマガジンか娘Typeを気分で買ってます。

カル兄さんは、毎月何冊買ってるとですか??

by naka-G (2010-08-14 22:50) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>メガミマガジンと、娘タイプを
余力があればホントその2誌も狙いたい!
イラストも好きだけど自分って情報のほうが欲しい人なのかな~と思えたりw
ポスターはよく比較でアップされているので、
それ見て食いつくイラストがあれば買っちゃうかな。

>表情とか、体の感じとか、男ですよねw
筋骨隆々というか、影の付け方が男らしいので、ねぇw
確かに引き締まっていそうだけれど、
そこは女性らしい色気あるイラストにしてほしかったところw

>どこかで放送してくれる事を祈るのみw
MXは確定しているようなので自分のとこは見られそうです。
原作好きからのプッシュありってことで楽しみにしたいですね。

>劇場版後編はまだかなぁ?と
早ければ冬かなと思っているんですよ。もしくは来年春かなぁ?
ヱヴァと重ならないように調整しているかも?
まぁ、間に合っていないだけなんでしょうけれどw

by カルディア (2010-08-15 02:10) 

カルディア

千景さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>静ちゃんと臨也そして政宗様が!
さすが抜かりのない指摘w
そんな千景さんには3誌中アニメージュがお勧めですw

>2人とも好きなキャラなので
キョン人気はわかるのですが、音無も女性票を得ていたんですね~。
女の子にも屈託無く話せて優しい面が魅力なのかな。

by カルディア (2010-08-15 02:11) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>EDのキャラがイチゴ持ってたからかな?と
持ち方がそれっぽいし、やっぱそこに合わせてきたのかな。
何気に「けいおん」はイチゴがかなりチョイスされるなぁw

>それは、買えということですね?
レンタルでもいいよ!w
キャラデザ貞本、制作Production I.G&ガイナックスなので
買うだけの価値はあるけれどw

>アニメ雑誌は種類が多いですねぇ
一時期減ったけれど、またポツポツ出てきたりしてるのかな。
有名どころは3誌+メガマガと娘typeですね。
毎月読む物は決めていないのでランダムだったりするw

by カルディア (2010-08-15 02:11) 

Gomarz

>>見えそうで見えないを追求している作品
マヤの太ももが気になります、尻から太ももにかけての
がっちり具合が…彼女の力強さの象徴! なんつってw

>>「Angel Beats!」の奏が表紙の折込みポスター。
これなんか豪華でしたよね。 広げて、思わずおお~っと
感嘆してしまいました。

>>色んなものが出ちゃうことを期待する!
乳首は出ないが、パンツは間違いなく出まくるのではないかと。
どちらにせよMXにがんばってもらわねば…w 
by Gomarz (2010-08-15 06:02) 

bapio

ニュータイプは買ってなかったので助かるぜ!

>「けいおん」記事だと思いきや、声優グラビアになってたわw
2人だけ?残り3人はなし?

>男キャラかと思ったよw
筋肉ムキムキ男かと思ったら毒島センパイかよww
AT-Xが最速だから7話まで見たけど、7話でもセンパイエロエロでしたぜ!
パンツとおっぱいの嵐だったけど地上波は規制入るのかな?

>「世紀末オカルト学院」のマヤ。
このアニメは太ももだなぁ~って感じてるんだけど私だけw?
見えそうで見えないシーン多いよねw

>そして10位にムギちゃんがランクイン!
キターーーーー(゜∀゜)!!
2期に入ってムギの人気が上がってるのは感じてたけど、こういうランキングには入る事はないんだろうなって思ってた。
こういうランキングって大抵それぞれのアニメの主要キャラで埋まっちゃいそうだし、いつも唯、澪、梓の3人しかランクインしないから。

こんな風にランキングに入るとなんか嬉しいわぁ~♪
by bapio (2010-08-16 15:47) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>マヤの太ももが気になります
注目したくなる太もも、これ大事!w

>豪華でしたよね。
大きな1枚に、裏が6枚のミニポスター。豪勢な作りでしたね~w

>パンツは間違いなく出まくるのではないかと
PV見る限りはパンツ大期待!w
MXは規制なしで頑張ってもらいたいですね。

by カルディア (2010-08-17 16:32) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>2人だけ?残り3人はなし?
残念ながら2人だけでしたw
中の人の人気はこの2人に集中してますからね~。

>地上波は規制入るのかな?
麗の乳もみでも規制入ったし、6話でも光がジャマしていたので
地上波は確実に規制されてしまうかと。残念無念。

>見えそうで見えないシーン多いよねw
制作スタッフがそこを意識して描いているようですw
アニメのチカラ、力付けてきたぜ・・・

>ムギの人気が上がってるのは感じてたけど
「けいおん!!」は一般層も見るアニメなのでキャラ人気が集中するんですよね~。
そして2期でのムギちゃん。ようやく入ってきたぜ!って思ったわw

by カルディア (2010-08-17 16:32) 

カルディア

えーちゃんaaaさん
らいむさん
townsrusさん
ヒロさん
anime-chさん
アレンさん
うっちーさん
Pオタさん
ロックさん
goribe-さん
gapperさん
K-STYLEさん
hiroki312さん
アロンダイトさん
秋月あきねさん
aspirebeatさん
あんどうさん
はっちんさん
manaさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-08-17 16:38) 

kun

>大神さんはホントにペッタンコだなぁw
オオカミさんに惹かれてしまったwwwwwww
残念な胸の2人の水着ツーショットww、やべえwww

>日笠さんと豊崎さん、いっすね~。
あっきょ と ひよっち 大人気だなwww
でまくってるもんねwww

この水着祭りは、買う価値ありますねww

by kun (2010-08-18 02:38) 

まこたま

>「ToLOVEる」2期。色んなものが出ちゃうことを期待する!
当然ながら、おパンツの嵐から先端解放まで、
幅広く期待しておりますww
by まこたま (2010-08-19 00:36) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>残念な胸の2人の水着ツーショット
微乳好きにはたまらないショット!
意外とこれはこれでエロいんだわw

>この水着祭りは、買う価値ありますね
9月号は毎年狙い目ですw

by カルディア (2010-08-19 01:08) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

尖端開放あるかな~w そこまであればGJ!
顔面騎乗も楽しみにしたいな~w

by カルディア (2010-08-19 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2