SSブログ

声優グランプリ 2010年10月号 感想/戸松遥&伊藤かな恵、2人のポスター狙いだ! [◆声優]

000.jpg
え? とまっちゃんの髪がぁぁ!

今号からリニューアルとなった月刊声優グランプリ。
毎月10日ってアニメ誌や声優誌がたくさん出るので大変だよね。
今回はとまっちゃんとかな恵ちゃんのポスターが付くのと、
リニューアル初号ということもあって「声グラ」を選んでみました。

以下、気になる記事だけをピックアップしつつ軽く感想などを。








001.jpg
表紙は「アイマス」。
裏面にほか7人も映っており、広げると全員がドーンと見える作り。
今号の巻頭グラビア&付録冊子も付いているという。
未プレイなので「アイマス」関連の知識は無いけれど、
「2」が出るのでピックアップされたのかな?







003.jpg
特大ポスターは戸松っちゃん!
マジなんでショートボブなの?と、不安に。
これはこれで似合うんだけどね。







004.jpg
さらにかな恵ちゃんも!
いっすねー。
ここ最近、レギュラーが多くなってきたよね。
私的には「超電磁砲」のラジオでクリティカルヒットしたんだけど、
声優ファンの間でも人気上昇中なのかな~。
応援してるぜ!







005.jpg
新連載specialの1人目、寿美菜子さん。
ソロデビューシングル「Shiny Days」を引っさげての登場~。




006.jpg
このスカート可愛いなぁ。視線は脚にいくけどw




007.jpg
連載内容は色々な仕事の実態を調べるというもの。
そこは表向きの理由で、
おそらくコスプレを愛でるコーナーになりそうだなとw
初回はフライトアテンダント。







008.jpg
新連載2人目は悠木碧ちゃん。

ちなみに寿さんとは秋アニメ「百花繚乱」で共演。
かつウェブラジオを担当する18歳タッグ!
どっちも18歳なんだぜ・・・




009.jpg
碧ちゃん直筆イラスト、
似てる!w







010.jpg
新連載3人目はあずにゃんこと、竹達彩奈ちゃん。
料理トークを2ページ分。
次号はお菓子作りに挑戦だそうな。







011.jpg
新連載4人目はみのりん!
今後は世界の料理作りに挑戦していくようです。
って、次号はカレーかいw
本格的なカレーなのかな? 過度な期待は(略







012.jpg
LISP(リスプ)のお三方。
突如発表された81プロデュースの3人で構成されたユニット。
てか、あすみんしかわからんw

デビュー曲は「あなたにVacuum!」。
バキュームはインパクトあるなぁ。色々と。

※追記:「バキューン」だったのね。ラジオで流れて確認した。







013.jpg
8日に3rdシングル「いじわるな恋」が発売されたかな恵ちゃん。
ほんともうトークがかわいくてたまらん!
手渡し回に気付いたのは8日の昼で、時すでに遅しw

かな恵ちゃんが歌う曲で一番好きなのは、キャラソンになるけど
「超電磁砲 アーカイブス2」に収録されている「ナミダ御免のGirls Beat」かな。
恋愛系もいいけれど、元気系が似合うと思うんだよね~。
(3rdへのダメ出しってわけじゃないです)

余談だけど「超ラジ!Girls」が終わっちゃうとか悲しすぎるでしょ・・・







014.jpg
「オカルト学院」のマヤ役ってことで、ひよっちのパワースポット探索。
モノクロで残念ながら、相変わらず絶対領域を死守する着こなしに安心した。







015.jpg
スフィアの全国ツアー「Sphere's rings live tour 2010」のレポ記事。
何度も言うけど、これBD化してほしいぞ!







016.jpg
新連載、「ラジ★ラジ探検隊!」。
各ラジオ番組をレポートしていくコーナーのようです。

第一回は「神戸前向女学院」、通称「前女」。
井上麻里奈さんとかな恵ちゃんのタッグの番組。

今後の予定にあっきょの「おかえりラジオ」があるのでそちらも期待。







018.jpg
巻末のグラビアを飾るのは戸松っちゃん!

どうやら新企画の「へあちぇん!」というもので、
ショートボブはウィッグのようで安心した。
毎回色々な方がヘアチェンしていくようだね。




019.jpg
全5ページで健康的な脚も披露!

なんとこれまで連載していた
「はるかなる冒険ストーリー☆」が単行本化
されるというニュースも! これは買うw







017.jpg
次号は水樹奈々さんの特集になるみたいだね。
グラビアにはスフィアも!








声優グランプリ 2010年 10月号 [雑誌]

声優グランプリ 2010年 10月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: 雑誌



nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 14

bapio

>表紙は「アイマス」。
これは中の人?私もアイマスの知識はないけど中の人も人気あるのかな?
有名な人いる??

>ソロデビューシングル「Shiny Days」
まだ視聴できないのかなぁ~
CDのCMが見れたけど、15秒しか聴けなかった^^A
PV付きだから買ってもいいかなぁ~
ファンなら買いだよね~

>どっちも18歳なんだぜ・・・
これは何かの番組でも話題になってたみたいですねww
確かに寿さんの大人っぽさは異常ww

次号はスフィアグラビアか…
とりあえず今月号本屋で見てみるか…
スフィア関連のピンナップとか欲しいんだよね。
by bapio (2010-09-11 09:45) 

ロック

1枚目見たとき、ウィッグかな~?と思いましたが、
実際そうで私も安心しましたw

スフィアの全国ツアーは、今は発売の予定はないんですかね??
日本武道館で撮影するのかな?
今、最も売れていると言っても過言ではないし、必ず発売するとは
思うんですよね。BDかはわかりませんが・・・

しかし、戸松は健康的な声優だなぁ~と改めて思いました。
声優では珍しいかも??
by ロック (2010-09-11 10:32) 

はっちん

可愛い声優さんばかりですよね。

ここ最近は女性声優さんの当たり年と言えますよね。競争激しいけど☆

スフィア最高(^^)/

水樹奈々さんファンであるのは変わりないですが、スフィアも応援してます(*^_^*)

でもアニメの本数が2005年を境に減っているのが気がかりです。

元が本数多かったので減った実感がないんですけどね。

ITバブルもはじけ不況も重なっているせいもあるようでDVDやBDの売り上げも人気アニメ以外はからっきしダメみたいだし・・・。

声優さんの活躍の場が減るのが気がかりで仕方ない。

それにあーやが急にテレビ番組に出演しだしたのが気がかり。事務所の方針らしいので気の毒ですが、人気が落ちて声優業にも影響がなければいいのですが・・・。ほらコアなファンって見切り早いから・・・(T_T)
水樹奈々さんも最近テレビ番組でよく見かけますが、歌手で歌番組中心に出演しているので問題ないですけど。

ってこの声優グランプリの記事見ながら色々考えさせられました。

by はっちん (2010-09-11 22:26) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>有名な人いる??
自分が分かるのはくぎゅーと、たかはし智秋、下田麻美ぐらいかなぁ。

>CDのCMが見れたけど、15秒しか
公式サイトができたので「寿 美菜子 Official Website」で検索してみてくださいな。
(音が鳴るので注意)
そこで「DISCOGRAPHY」を選ぶと3曲の試聴と「Shiny+」のPVが41秒見られますよ。

>寿さんの大人っぽさは
見た目も含み、緊張する姿を見せない肝の座ったところが大人を感じさせるんですよね~。

>スフィア関連のピンナップとか
自分は映像が欲しいかなw なのでライブのBD化を~!

by カルディア (2010-09-12 02:10) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>日本武道館で撮影するのかな?
武道館は確率高いですね~。出ると信じてる!
ツアーも3D撮影した映像があると思うんだけど、
録画していなかったのかなぁ。
確実に売れるだろうに、もったい無いw

>声優では珍しいかも??
たしかに声優の大半は可愛らしさで売ってるところがありますが、
キツめのキャラを演じていて本人は健康美で売っているってのは珍しいかもw

by カルディア (2010-09-12 02:10) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>スフィア最高(^^)/
スフィア応援されてましたかw
自分も好みの声優さんが増えてきて、掛け持ちしまくりだったりw
ほんとここ最近は目移りするぐらい良い方が出てきてますよね~。

>声優業にも影響がなければいいのですが・・・
今のところ秋の番組では声優業のレギュラー0本です。
当然の結果だと思っています。
グータンショック以来、見切り付けたファンは多いですよ。
水樹奈々さんのように、声優にテレビに歌にと上手くバランス取っていけば良かったのに、
これではテレビに出ても「声優です」とは言えなくなりますよね。
と、あーやに関しては言いたいことが多いのでここまでにしておきます。

by カルディア (2010-09-12 02:11) 

はっちん

>スフィア応援されてましたかw
記事にしてないですが、ライブも行きました。
Sphere's rings live tour 2010です、もちろん。
ちなみにBD化するでしょ。3D映像化しているなら録画しているはず。っていうか商売するはず。発売は来年になるんじゃないかな?
あくまで予想だけど(>_<)
by はっちん (2010-09-12 02:34) 

凪

伊藤かな恵さん,カルディアさんに教えていただいた「レールガン」のラジオで,私もファンになったんですよねw こういうお顔をされていたんだー。何となくイメージと齟齬が無くてホッとしましたw
それにしても。改めて,最近の声優さんってルックスいいですよねー。

by (2010-09-12 05:39) 

リュウ

今や声優もアイドルやね^^
by リュウ (2010-09-13 00:12) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>3D映像化しているなら録画しているはず
自分もそう思うのですが、今編集でもしてるのかな?
今月はCD発売があってニュースがたくさんあるので
BD(DVD)発表は時期を見ているのかなとも思えますね。

by カルディア (2010-09-13 02:50) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>私もファンになったんですよねw
おお~w 自分が取り上げたことで興味を持って頂いたとは!
嬉しいご報告ありがとうございますw

>最近の声優さんってルックスいいですよねー
そこも声優ファンを生み出す要因なのでしょうねw

by カルディア (2010-09-13 02:50) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

声優グラビア誌が月刊で3冊(以上?)出ていることもあって、
今やアイドル的な扱いにはなっていると思います。
今以上にアイドル化はしてほしくないですけどねw

by カルディア (2010-09-13 02:50) 

ガッツ

こんばんは~。
おお~スフィア(てか戸松さんw)盛りだくさんですね。

>かつウェブラジオを担当する18歳タッグ!
なん・・・だと・・・
ムギを演じる寿さんはガチ女子高生だったのか・・・。
そういえばキディグレのときの平野綾さんは中学生だったっけ・・・。
もう戸松さんが平成生まれってだけで驚いてたっていうのにw
でも最近は若い人がたくさん出てくるな~と思ってましたが、よく考えたらこれが歳をとるってことなんですねwww
よくよく調べてみると、最近活躍中の新人声優さんのほとんどは年下でした(爆)
「新人」だから当然か・・・orz

>竹達彩奈ちゃん。料理トークを2ページ分。
>新連載4人目はみのりん!
>今後は世界の料理作りに挑戦していくようです
料理といえばあやひーだろう?
いろんな奇跡が起こりますからね・・・。
落とし蓋とか・・・。

by ガッツ (2010-09-14 20:56) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>寿さんはガチ女子高生だったのか
スフィアデビュー時は女子高生だったのであまり活動できなかったんだよね。
卒業して次の年にすぐソロデビューw
ちなみに戸松っちゃんは女子大生だったり。

>最近活躍中の新人声優さんのほとんどは年下でした
年下っていうか、声優さんによっては一回り・・・
現実って悲しいw

>料理といえばあやひーだろう?
おっと肉じゃがの話はそこまでだw
白石さんとやった企画だよね。

by カルディア (2010-09-16 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0