SSブログ

Newtype 2010年 10月号 ざっくりレビュー [【アニメ】商品レビュー]

000.jpg
「けいおん!!」監督インタビューと「マクロスF」情報!

この時期は終了するアニメと10月の新作で活気づく!
というわけで、アニメ雑誌3誌のレビューです。
まずはNewtype。
なお、秋アニメの新作についてはあまり触れていません。
(別途まとめて記事にするため)

以下、私的に興味のある部分のみ、ざっくりと感想を書いていきます。




001.jpg




◆Newtype

002.jpg
表紙は、9/18から全国公開の「劇場版 機動戦士ガンダム00」。
映画やるほど人気だったとは・・・。
女性層にウケている感じがあるけれど客層はどんなものなのかな~。







003.jpg
巻頭の折込みポスターは「そらのおとしものf」。
10月から開始される待望の2期ですね。
新キャラもおっぱいキャラなんだなぁw
(見切れてますが右側に描かれています)
私的にはそはらの胸に飛び込みたい(・∀・)-3







005.jpg
これは学園祭のラストでの挨拶かな。
最終回の感想は別の記事で。




006.jpg
「クライマックス直前!」ということで
監督の山田尚子氏のインタビュー記事が2P。
以下、ちょっと抜粋しつつ感想など。

Q.(2期は)「卒業」「進路」といったテーマが
A.「彼女たちならどういう解決の仕方をするかな?」というのをいちばん大事に
(中略)進路を決定することよりも、目先の学園祭とかのほうが重大事件のはず


たしかに受験って今ひとつ実感がないと思う。
目指していたのはライブの成功、
その気持ちのほうが大きいだろうから進路のことは後回し。
「なんだか先のことだと感じる」といった唯の言葉から表われていたな~。
そうした迷いもちゃんと描かれていたところが良かったです。


それでも不安になったときは、さわ子先生にしっかり道筋を立ててもらいました。

2期ってさわちゃんが頼りになる存在として描かれていたよね。
その積み重ねもあって、真面目に取り組まなければいけない進路の件でも
相談相手として納得のできる存在に仕上がったいたと思えるんだ。



Q.20話の学園祭ライブについて
A.目の前にいる友達に向かって発信しているライブなんだということを
大事にしたかったですね。軽音部が特別じゃない感じが出せたというか


クラスメイトの存在感を出したのは上手かったと思う。
”学校というたくさんの人がいる中での軽音部”を感じられる作りが、
よりけいおんメンバーの魅力を引き出す結果になったと思うんだよね。


Q.ボーカルについての印象は
A.豊崎さんは本当に唯が歌っているように歌われるので、安心感がありますね。

唯役が豊崎さんでほんと良かったと思うよ!
制作サイドにこれだけ信用される存在ってすごいな~。
それだけ彼女の努力もハンパなかっただろうし、関心するよほんと。







007.jpg
「ストパン2」より、4人の水着姿!
水着もいいけど、戦闘服のほうがエロスを感じる特異な作品だよなぁw







008.jpg
「オカルト学院」。
悪そうな千尋だw
11話を見るまでのトラップ的イラストだよね。
結末に向かって色々と楽しみになってきた作品。







009.jpg
10月から開始の「とある魔法の禁書目録Ⅱ」。
1期は半分までしか消化していないので早く見なくちゃ・・・







010.jpg
「劇場版 マクロスF ~サヨナラノツバサ~」
もう新しいイラスト見るだけでワクワクしちゃうよ!

さらに河森監督のインタビュー付き!
以下、抜粋。

・シナリオ作業をほぼ整えて絵コンテの最終調整に取りかかっている
・TVシリーズになかった独自の新展開
・回想部分などを除けば、作画的には完全新作と思ってもらっていい
・2人の新曲や新衣装も作成中
・三角関係にも”決着”をつけますよ


ぶっ飛ぶほどの濃いコメント多数!
これはかなり期待が高まってくるよ!!







011.jpg
「H.O.T.D.」。
濡れる!
もうこれだけで毒島先輩を示す言葉になったw




012.jpg
メガネツインテ巨乳ツン、素材的にはカンペキだよ沙耶は。
しかもワキ見せ!







013.jpg
雑誌中央にどデカイB2の折込みポスター。
カッコイイ芳佳!
もしや今後、宇宙にでも行くのだろうか・・・
おニューのストライカーユニットがあれば行けるとか?

ちなみに裏面は「黒執事Ⅱ」。







014.jpg
イカロスのチアコスに目を奪われた。
自分、チアコスに弱いもので・・・w







015.jpg
「もっとToLOVEる」。
10月の新作で期待の大きい作品の1つ。
セリーヌも出るのか。







018.jpg
毎回読み応えのある「冲方×富野」の対談記事。
これまでの話、すべては肯定し辛いところもあるけれど、
総じて納得してしまう内容。
そうなのか?と、なるほど!が入り交じるからこそ読んでいて面白い。







017.jpg
いつもの人気キャラクターTOP10。
なんと澪が唯を押さえてNO.1に!?
TOP5が全部HTTで埋まってる!w




016.jpg
男性版も。
セバスチャンが上がってきてるよ!w







020.jpg
巻末連載の「フロンティア インターミッション」。
今回もシェリルの水着だー!
うわ~、めちゃくちゃカワイイな、これ・・・
覆い被さりたい衝動に駆られる!




以上。
→ アニメージュとアニメディアはこちら。




◆関連記事

Newtype 2010年 10月号 ざっくりレビュー 【この記事】

アニメディア・アニメージュ 2010年 10月号 ざっくりレビュー








Newtype (ニュータイプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2010年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: 雑誌




タグ:NEWTYPE
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 11

takao

>・三角関係にも”決着”をつけますよ

あれ、決着をつける気が合ったんですねw
私、てっきり「重婚でもいいじゃん」って感じなのかと思っていました。
うーむ、どんな決着になるか分かりませんが、選ばれなかった方を思うと、それがまた辛いというか。
それが三角関係で一番苦手なところです。
by takao (2010-09-15 18:05) 

Gomarz

>>水着もいいけど、戦闘服のほうがエロスを感じる特異な作品だよなぁw

同感!!水着とか裸より、なぜか戦闘中のズボンのアップのが
エロスという感じですなw 

>>三角関係にも”決着”をつけますよ
どうなっちゃうんでしょうね~ やっぱりランカかな?
それか両方とも選ばないとかもありうる? 
by Gomarz (2010-09-15 20:51) 

まこたま

>TOP5が全部HTTで埋まってる!w
Oh…むぎゅんが…ビリww
by まこたま (2010-09-15 23:51) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>「重婚でもいいじゃん」って
あの時代ならもう重婚だっていいじゃん!って思うよね。
ランカを選んだならシェリルは俺がもらう!
でもなんとなくシェリルを選びそうな気がするなぁ。

by カルディア (2010-09-16 03:42) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>両方とも選ばないとかもありうる? 
ここまで言っているからには、どちらかを選ぶだろうと感じますね。
TV版とは異なる決着に、賛否両論の声が聞こえてきそうだわ~w

by カルディア (2010-09-16 03:42) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>むぎゅんが…ビリ
2期はムギがあんなにもカワイイのに!
次回で上がる気もする・・・いや上がってほしい!

by カルディア (2010-09-16 03:42) 

はっちん

>「けいおん!!」監督インタビューと「マクロスF」情報!
来年待望の続編映画!!「劇場版 マクロスF ~サヨナラノツバサ~」まってるぜ!!
今年も武道館でやるようですね。チケット販売会社からメールきてました。今回は行かないです。

>唯役が豊崎さんでほんと良かったと思うよ!
最近の声優さんの中ではダントツに上手いもんな。主役だけでなくサブキャラとかにもいっぱい出てるし。
by はっちん (2010-09-16 07:16) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>今年も武道館でやるようですね
クリスマスイベントですよね。
またBD出たら買っちゃいそうだw

>サブキャラとかにもいっぱい出てるし
そこでいっぱい揉まれて成長していったんでしょうね。
まだまだ成長しますね、あっきょは。
魅力ある若手の活躍は楽しみですね~。

by カルディア (2010-09-17 01:44) 

カルディア

townsrusさん
ヒロさん
夜桜さん
釣られクマさん
秋月あきねさん
ごまさん
GORENさん
Pオタさん
ありすさん
manaさん
らいむさん
hiroki312さん
つるぎうおさん
凪さん
ラゼルさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-09-17 01:50) 

怖いもの見たさ?

>・三角関係にも”決着”をつけますよ

シェリルファンとして、いやな想像しか出来ないw
by 怖いもの見たさ? (2010-09-20 21:41) 

カルディア

怖いもの見たさ?さん>
自分もシェリルファンですが、サッパリした彼女ならどちらに決着付いても笑顔を見せてくれそうだなと。

by カルディア (2010-09-21 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1