SSブログ

2010年10月 新作アニメ 視聴リスト 19本 まとめ [【新作】視聴予定リスト]

000a.jpg
新作アニメが押し寄せる10月!

秋の番組改編です。
みなさん、新作アニメの準備はいかがでしょうか。

というわけで、10月からスタートする作品の中から
「1話を見てから見続けるかを判断する」という
自分が視聴予定としているものをピックアップしてみます。

今回は19本!
なおこのほかにも新番組はありますのでご注意ください。
都内の地上派+TOKYO MX(または tvk)が視聴範囲。
MXとtvkでは、MXをメインにしています。
BSやCSはリストに入れていません。
CVメモは個人的に気になる声優さんをメモ。






◆そらのおとしもの f(フォルテ)  [期待!]
10/05 TOKYO MX 27:00 (tvk 10/06 25:45)
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

「空飛ぶパンツ」でその名を知らしめた作品。
その第2期が早くも登場~!
1期の私的評価は◎だったこともあり、期待が高い。
パンツ、巨乳とお色気もさることながら、
斜め行く展開は視聴意欲を掻き立てられる。てか新キャラも巨乳か!
幼馴染みのそあらが好きなので活躍を楽しみにしたいです。
もちろん性的な意味でw

制作:AIC ASTA
CVメモ:早見沙織、高垣彩陽






◆パンティ&ストッキングwithガーターベルト
10/05 TOKYO MX 26:30 (tvk 10/02 25:00)

http://newtype.kadocomic.jp/psg/

GAINAXの新作はflashアニメっぽい作品。
街にはびこるゴーストを狩る天使の姉妹が主役。
天使とは言っているものの姉は「男とS○Xが何よりも好き」という設定。
見た目にスタイリッシュさを感じるけれど、ドタバタコメディっぽいのかな。

制作:GAINAX





◆えむえむっ!
10/06 TOKYO MX 25:30 (tvk 10/04 25:15)

http://www.butaro.net/

原作ラノベ。
公式見る限りはドM男とドS美少女のお話ってぐらいしかわからないな~。
それにしても攻撃的な女の子×弱い男という作品が多いね。

制作:XEBEC
CVメモ:竹達彩奈、早見沙織、阿澄佳奈






◆バクマン。
10/02 NHK教育 18:00

http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/

ジャンプで連載中の人気作。
漫画家を目指す中学生のお話。
大場つぐみ×小畑健タッグということもあってストーリー展開は見もの。
男女ともにキャラクターが魅力的だよね。

制作:NHKエンタープライズ
CVメモ:早見沙織






◆STAR DRIVER 輝きのタクト
10/03 TBS 17:00

http://www.star-driver.net/

公式の解説とPVを見て判断すると、
孤島で古代銀河文明を復活させたことで戦いに巻き込まれていく少年の物語。
ってところだろうか。
PVの「貴様、銀河美少年かー!」で笑ったw
たぶん、美少年=ロボを動かせる者を示すのかな?
ロボットアニメなので基本的に熱い展開になりそう。
制作がボンズってことで仕上がりは良さそうですね。

制作:ボンズ
CVメモ:早見沙織、戸松遥、桑島法子、坂本真綾、竹達彩奈






◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない  [期待!]
10/03 TOKYO MX 23:30 (tvk 10/05 25:45)
http://www.oreimo-anime.com/

原作ラノベ。
平凡な兄と、人生勝ち組でリア充の可愛い妹。
2人の距離は遠く会話すらない毎日だったが、
妹がオタクだという秘密を知ってから事態は急変していく・・・
という感じかな。
キャラ絵が可愛くて惹かれますね。
お話もオタク寄りになりそうなので楽しめそうかなと。

制作:AIC Build
CVメモ:竹達彩奈、花澤香菜、早見沙織、田村ゆかり






◆百花繚乱 サムライガールズ
TOKYO MX : 10/05 25:30 (tvk 10/03 25:30)

http://www.hyakka-ryoran.tv/

徳川幕府が栄えたままの現代という設定の中、
美少女サムライによるお色気アクションを楽しむ作品。
墨ポタによる独特の規制が施されるほど裸体が舞う。
先行放映された第1話を見ているので大体の感じは把握済み。
歴史上の武将名が付いた美少女たちが出てくるので
まずこの時代背景を把握しないと付いていけないかもしれないですね。
アクションとギャグも楽しめそうかなと。

制作:アームス
CVメモ:悠木碧、釘宮理恵、寿美菜子、豊崎愛生






◆荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
10/03 テレビ東 25:35

http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

荒川の橋の下に住み着いた、
独特すぎる住人たちとの騒動を描いたギャグ作品の2期。
1期では2話目以降を惰性で見ていたところもあったので、
期待度はあまり高くないです。

制作:シャフト
CVメモ:坂本真綾、沢城みゆき、斎藤千和






◆ヨスガノソラ
10/07 TOKYO MX 26:00

http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

両親の事故死により、祖父の家がある懐かしい田舎に引っ越してきた兄妹。
引きこもりな兄だったが、この穏やかな町での出会いが彼を変えていく・・・
という感じだろうか。
原作は18禁AVG。なのでお色気なシーンもありそう。
PV見る限りは、絵もアニメーションも綺麗ですね。

制作:フィール





◆おとめ妖怪 ざくろ
10/04 テレビ東京 25:30

http://www.otome-zakuro.jp/

人間と妖人(人の姿をした妖怪)が共存する世界。
背景は明治時代な感じ?
少女たちと軍人らで悪者の妖人を退治する物語。
美形な陸軍少尉らとの恋愛模様もあったりするのでしょうね。
PVと音声ミニドラマ(現在は配信終了)を見聞きした感じでは期待できそう。
中原麻衣の声は久々に聞くなぁ。
あっきょとほっちゃんが双子役ってところも惹かれる!

制作:J.C.STAFF
CVメモ:花澤香菜、豊崎愛生、堀江由衣






◆侵略!イカ娘
10/04 テレビ東京 26:00

http://www.ika-musume.com/

人類を征服するために来たイカ娘。
彼女の苦悩と笑いな日々が綴られるギャグ作品。
パっと見、明るそうな作品でゲソ!
イカ娘役は「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のカナタ役だった金元さん。
おお、ED曲がかな恵ちゃんだ!

制作:ディオメディア
CVメモ:伊藤かな恵






◆もっと To LOVEる  [期待!]
10/05 TOKYO MX 26:00
http://www.j-toloveru.com/

説明いらずの待望の2期。
顔面騎乗=ToLOVEると言われるようになっただけあって
美少女もお色気も満載で、リト羨ましすぎる!な作品。
1期はTBSだったけれど、2期はU局。
これでエロスのリミッターが解除されることを期待したい!
1期放映時はまだそれほど名が知れ渡っていなかった声優陣が、
人気となって帰ってくることもあり、注目度は以前より高くなっているはず。
そういう面も含め、私的に大期待!

制作:ジーベック
CVメモ:戸松遥、花澤香菜、能登麻美子、伊藤かな恵、豊崎愛生






◆神のみぞ知るセカイ
10/06 テレビ東京 25:50

http://kaminomi.jp/index.html

ギャルゲーが得意の2次元美少女大好物な少年。
そこへ駆け出し悪魔の美少女がやってくる。
現実の女性を攻略することになったものの・・・
絵柄を見る限り、主人公は頭が良さそう。
天才ゆえに現実の女性に愛想を尽かしている感じかな。
かな恵ちゃんがドジっ子悪魔役なので見るぜ!

制作:マングローブ
CVメモ:伊藤かな恵、竹達彩奈、悠木碧、花澤香菜






◆探偵オペラ ミルキィホームズ
10/07 TOKYO MX 23:00 (tvk 10/11 25:45)

http://milky-holmes.com/

CMは良く見かけるけれど、正直まったく惹かれないw
とりあえず1話だけ見てみようかなと。

制作:J.C.STAFF





◆咎狗の血
10/08 TBS 25:55

http://www.togainu.tv/

BLのようなので女性向け作品。1話だけ見てみる。

制作:A-1 Pictures





◆それでも町は廻っている  [期待!]
10/07 TBS 25:55
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/

下町商店街にあるメイド喫茶で起こるコメディ作品。
PVよく動いてるな~。
新房監督ってことで期待してみる。
OPは坂本真綾さんの『DOWN TOWN』。またシャフトはカバー曲できたかw

制作:シャフト
CVメモ:悠木碧、白石涼子






◆とある魔術の禁書目録II
10/08 TOKYO MX 25:30 (tvk 10/09 26:15)

http://www.project-index.net/

「超電磁砲」で人気になったけれど、本家はこっち。
1期はさほど面白さを感じられず1クール分しか見てなかったという。
なので開始までに見ておかなければ。
コラボCMを見るとそそられる~w

制作:J.C.STAFF





◆FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
10/08 テレビ東京 25:23

http://newtype.kadocomic.jp/fortune/

全寮制の名門校へと転校してきた主人公。
原作は18禁PCゲー。
お色気よりも美少女たちとの日常を楽しむ作品になりそうですね。
吸血鬼というワードが気になるので、単なる日常ものではなさそうかな。

制作:ゼクシズ、フィール





◆海月姫
10/14 フジテレ 24:45

http://kuragehime.noitamina.tv/

公式では細かいことは分からず。
『ノイタミナ』枠ってことで楽しみにしておこう。

制作:ブレインズ・ベース
CVメモ:花澤香菜、能登麻美子








以上、19本。
2期作品が4本で、新顔多数。

大きく期待するのは「そらのおとしものf」、「もっと To LOVEる」。
楽しみにしているのは「バクマン。」、「俺妹」、「ざくろ」、「それでも町は廻っている」。

こうして見ると、竹達さんが異様なほど出演している!
あずにゃん効果もあるでしょうけれど、演技も良し。
ここ最近の若手は恐ろしい実力を持って出てくるな~。
あと花澤さんも多いね。彼女の声は好きなので嬉しいところ。
スフィア陣がちょっと弱いですが、ライブもあるので仕方ない。
そんな若手がひしめく中、ほっちゃん、ゆかりん、能登さんが
しっかりキープしているところはさすがだ。
声優としていつまでも本業を大事にしている姿勢は素晴らしいですね。
かつて必ず名を見た超売れっ子声優だったあの方は0本。
時代なのか締め出しなのか、恐ろしい業界ですぜ。
個人的には沢城さんをもっと!




nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 23

takao

いよいよ新アニメのスタート時期になってきましたね。
私は例によって全然チェックを入れていませんが、AT-XとBSで放送されるのはチェックしようと思っていますw

この中だと、楽しみなのが『バクマン。』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『ヨスガノソラ』ですかね?
ロックさん一押しの『FORTUNE ARTERIAL』が地上波情報しかなくて見られないのが残念です。
『バクマン。』は原作が好きですし、安心ですw

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、私も一番期待しています。
これ、何よりサブキャラが良いですし、可愛いんですよねw
人気トップ3には入るであろう黒猫を筆頭に、沙織・バジーナとか幼なじみとかw
主人公も、妹と会話はないけど、妹が困っているんだったら助けてやる。
それは兄弟だから当然だろう?ってところが凄く好きで。
正直、妹もこんな態度でなければもう少し兄妹仲がよかったろうに、とw
兄が中村悠一さんで、妹が竹達彩奈さんってのもイメージぴったりで、調期待しています。
残念なのが、AT-Xの放送が、最速から11日遅れ、と言うところでしょうかorz

『ヨスガノソラ』は完全に番宣で惹かれましたw
ただ、映像もキレイそうですし、超期待していますw
by takao (2010-09-25 08:51) 

bapio

>パンティ&ストッキング
個人的にこういう雰囲気嫌いじゃないんだけど、やっぱり内容かな~^^A
あんまり『これ面白え!』ってなる予感はしないかな~w
まぁちょっと異色な感じなので面白くなってくれたらいいですね!

一番の期待は『それでも町は廻っている』
通称それ町。
これ、メイド喫茶だけど萌えとか一切ないんですよ。
とにかくヒロインが可愛い。
あっさり可愛くて面白いヒロイン。

ただ話の雰囲気が独特であの雰囲気をアニメで出せるか、シャフトさんに期待ですね!
雰囲気を楽しむ漫画だからアニメ化は難しいだろうな~って感じ。

>探偵オペラ ミルキィホームズ
>正直まったく惹かれないw
クソワロタww
同意ですw
CMよく見かけるよねw
よくある萌えアニメっぽく感じるのかな~?
私も全く惹かれないんですよね~。
by bapio (2010-09-25 17:29) 

はっちん

今期はAIC系制作アニメが多かったなぁ。まあちょっと思ってみただけです。
来期もJ.C.STAFF制作アニメが2本、ざくろととある魔術Ⅱ。声優の岡本さんは両方出るらしい。すげえ。そして期待しているアニメ☆

「そらのおとしものf」は原作9巻がすでに次に進んでいるのでどこまでやるのか楽しみです。いつも通り原作は衝撃でしたね・・・。

まあ、またいつも通り全部見てから切り出すと思います。

今期は良いアニメ多かったので視聴するために寝不足になりました。

来期はほどほどに良いアニメの量をお願いします☆
by はっちん (2010-09-25 21:39) 

ALONSO

こんばんは。個人的には『バクマン。』と『百花繚乱 サムライガールズ』を楽しみにしています。『バクマン。』は原作が好きなので必然的に…『百花繚乱~』は「あの」スペシャルステージを見たわけですから絶対に外せないだろうと。先行放映は…もう忘れよう。

>かつて必ず名を見た超売れっ子声優だったあの方

まさか俺の大嫌いなアイツか?とあえて言ってみます(笑)。

話は変わりますがコメントありがとうございます。あの後全部見ましたが…謎解きにはもう少し時間が必要みたいです。
by ALONSO (2010-09-26 00:30) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>兄が中村悠一さんで、妹が竹達彩奈さんってのもイメージぴったりで
原作未読なのでまだキャラを掴めていないのですが、
takaoさん的にはイメージどおりなんですね。
中村悠一の演技力、竹達さんの可愛らしさがあれば問題なさそうw

>『ヨスガノソラ』は完全に番宣で惹かれましたw
見た目いい感じですね。
設定と雰囲気が、この手のゲームにありがちなものだなと感じているため、
1話目でどれだけ惹き付けてくれるかが勝負かなと。

by カルディア (2010-09-26 02:44) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>あんまり『これ面白え!』ってなる予感はしないかな
見た目がどうもねw
ただGINAXはよく意表を突いてくるので
良い意味で裏切ってもらいたいなと思っています。

>一番の期待は『それでも町は廻っている』
以前bapioさんが取り上げていたので覚えていました。
PVから良さ気な雰囲気を感じるので期待してる~。

>よくある萌えアニメっぽく
直球の萌えアニメですね。
10年ぐらい前ならアリだろうけれど、
こういうのが好きな層ってまだいるのかな~と思ってしまうw
意外と面白かったらどうしようw たぶんないけど。

by カルディア (2010-09-26 02:46) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>「そらのおとしものf」は原作9巻がすでに次に進んでいるので
ということは2期で人気が出れば3期も期待できるってことですねw
安心ペースだなぁ。

>来期はほどほどに良いアニメの量を
良質作品を適度な数で見たいですよね~。
さすがに20本超えるとキツイきついw
とはいえ気になる作品もポツポツあるので19本中15本は見てしまうだろうな~。
寝不足にならぬよう、上手く時間使って見なければw

by カルディア (2010-09-26 02:46) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

『バクマン。』は原作を2巻分ぐらい読んだかな~。
大場つぐみ×小畑健タッグなので安心ですね。
元は良いので制作会社の腕次第ってところでしょうか。

『百花繚乱』は1話目問題無しって感じなので
このノリでどこまで楽しく見せてくれるか期待ですね。

by カルディア (2010-09-26 02:46) 

ガッツ

こんにちは。
二期ものがまたかなり来てるなって感じですね。
個人の好みは別としても、二期が来るって事は人気作って事ですし、その中で新作がどう食い込んでくるか気になるところです。

>俺の妹がこんなに可愛いわけがない 
書店ではよく目にしていた作品ですが、気になってはいたものの読んではいなかったのでこれはちょっと楽しみ。
禁書ⅡとのコラボCMなんてサプライズもあってオタクの釣り方をしっておるわ。(笑)
竹達ボイスの桐乃かわいいわ~。
おかしいな・・・うちの妹はこんなにかわいくないんだが・・・

>侵略!イカ娘
これはチャンピオンで読んでます。
力を抜いて見られるギャグ作品なので、いい箸休めになりそう。
イカ娘役は金元さんとのことですが、原作読んでるところから想像してみると、ものすごくぴったりじゃなイカ?
他にも栄子役が藤村歩さん、千鶴役が田中理恵さんというこのキャストもしっくり。
てか伊藤かな恵さんがまさかのイカ娘ラブっ娘。(笑)
原作既読の上、キャストのイメージがしっくりくるということで期待感あります。

>とある魔術の禁書目録II
このシリーズは外伝の超電磁砲で一気に火がついた感がありますね。
しかし本編である禁書が、超電磁砲に劣らぬものにできているかが鍵。
1期のラストからすると「ああ2期はあの辺からスタートか」と予想できますが、そこから2巻くらいしか読んでなかったり。(笑)
超電磁砲では2クールで大きく分けると2つの事件となってましたが、禁書は数話で小説一本ぶんになっちゃうのが難しいところなのかもしれませんね。
超電磁砲は2つの事件を他の事件と絡めつつ、じっくり描いたためいろいろ遊べたり、余裕があったりしたのかなとも思いますし。
しかもなんか最近は上条さんと一通のW主人公的な感じになるような事を聞いたことがあるので、さらに余裕なくね?
つーか桐乃ちゃんは上条さんではなく一通押しですか。(笑)

>竹達さんが異様なほど出演している!
カルディアさんのCVメモで気が付いたけど早見沙織さんも結構すごいことになってませんか?(笑)

今回の視聴リストには入ってませんが、TGSのバンプレブースで予告されてた、スパロボOGもはじまりますね。
スパロボファンから人気の高いアクセルとラミアも登場するようです。
あとはエクセレンとクスハが前よりかわいくなってる。(笑)
by ガッツ (2010-09-26 16:28) 

ロック

今期も多いですね。
私も先ほどチェックしましたが、全部で12本ありました。

この中に入ってないのが「心霊探偵 八雲」ですね。
元ネタは知りませんが、雰囲気的には良さそうなので、
結構楽しみにしてます。

(U局を除いて)
最近のアニメは、TBSが強いなぁと感じていましたが、
今回はテレ東が多い気がしました。
内容が伴ってくれると良いのですが・・・

takaoさんも書かれてますが、原作を知っているFAに
期待はしますが、過度な期待は残念な結果になる可能性が
高いwので、ほどほどにしようと思いますが・・・

ところで、今回は京アニは製作なしなんでしょうか。

by ロック (2010-09-26 22:19) 

ウ龍

自分は秋のアニメで期待してるのは
やっぱAngel Beats!ですかね(笑)
また見れるなんて嬉しい限りです。


by ウ龍 (2010-09-26 22:43) 

まこたま

私が楽しみにしているのは、ToLoveる、そらおとのツートップですね~。
次点でインなんとかさん、イカ娘に注目したいと思いますんw
by まこたま (2010-09-27 01:06) 

naka-G

禁書Ⅱに期待印がないことにもの申すw

新作19本・・・こんなに見れるかなぁw
カルディアさんは全部ご覧になるなんて、
さすがです!


by naka-G (2010-09-27 02:06) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>禁書ⅡとのコラボCMなんてサプライズもあって
電撃って同社コラボを結構やってくれるなと。
このあたりが上手いというかちゃんとツボ突いてるw

>竹達ボイスの桐乃かわいいわ~。
竹達ボイスはかなり卑怯だわw
かわいくてそれだけで許す!みたいなw

>原作既読の上、キャストのイメージがしっくりくる
おお~、既読の方にそう言わしめるとは、いい感じになりそうですね。
「イカ娘ラブっ娘」という設定だけで
カワイイかな恵ちゃんが見られそうだわ~(*´Д`*)

>本編である禁書が、超電磁砲に劣らぬものに
ここで1つ謝らなければならないなと。
これまで何度か1期は10話ぐらいで断念して、
面白くなかったという表現をしてきました。
ここで「禁書Ⅱ」に備えて11話から見始めたんですよ。
すげー面白れー!w
むしろ11話から面白くなってきたんじゃないかと。
なんだよ、これからってときに切ってしまったのか俺は!と嘆きましたよ。
現在20話まで見て、マジで止まらぬ面白さ。
一方通行、これは良いキャラだ。
ようやくガッツさんの言う面白いを理解しました。

>早見沙織さんも結構すごいことに
なってますねw
ここ最近ですが、「あにそんぷらす」で単独レポの時に初めてしっかり見た方なのですが、
口調や物腰がどこか能登さんに通じるものがあって、
非常に良い印象を持ちました。なんか使われる理由もわかるな~とw

>スパロボOGもはじまりますね。
分からないので省きましたが、ゲームファンには期待作になりそうですね。

by カルディア (2010-09-27 02:23) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>心霊探偵 八雲
すごく惹かれるんだけどBS2・・・orz

>原作を知っているFAに期待はしますが
ロックさん一番期待の作品ですねw
どんなお話なのかまったく分からないので楽しみにしておこうかなと。

>今回は京アニは製作なしなんでしょうか
そういえば無いですね~。
「けいおん」でしばらく稼げるので長期休暇でもするんじゃないでしょうかw
あとは「日常」のほうに力入れる感じで。

by カルディア (2010-09-27 02:24) 

カルディア

ウ龍さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>やっぱAngel Beats!ですかね(笑)
それなら自分は「ソウルイーター リピートショー」でw
マカの声だけ今の小見川さんで撮り直してほしいなぁ。

by カルディア (2010-09-27 02:24) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ToLoveる、そらおとのツートップですね~
同じものを期待作に挙げるとはw
エロスは大事!

by カルディア (2010-09-27 02:24) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>禁書Ⅱに期待印がないことにもの申すw
うん、無かったんだこの記事を書いたときは。
1期は10話で切ってしまって
つまらないな~という印象しか無かったんです。

しかしここで「Ⅱ」に備えて11話から見始めたんですよ。
これが面白くてハマってしまったw
たった数日でこんなに気持ちが変わるとは思わなかった…。
まだ全部見終わってませんが、今の自分なら期待印つけますね!

by カルディア (2010-09-27 02:30) 

カルディア

ちょいのりさん
ponchiさん
つるぎうおさん
piporaさん
モモンさん
釣られクマさん
アニキングさん
hiroki312さん
秋月あきねさん
あすぱいさん
K-OFF!さん
Pオタさん
kuzeさん
K-STYLEさん
あんどうさん
夜桜さん
ありすさん
goribe-さん
ヒロさん
る~さん
リュウさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-09-27 02:32) 

mana

毎度参考にさせてもらいます~!
今期もチェックして無かったからおおだすかりですわw
個人的には・・・「そらおと2期」と「バクマン」ですかね。
バクマンは原作読んでないけど凄い期待してます!
by mana (2010-09-27 16:27) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

「そらおとf」は期待ですね~。
1期同様の制作パワーを持ってすれば人気出ると思う。
「バクマン。」はNHKがどれだけ力入れてくれるかかな~。

by カルディア (2010-09-29 03:22) 

Gomarz

10月スタートアニメ、なんか多いですよね・・・
時間が重なるのとかも多くて、どれを生で見るかとかで
けっこう迷う! TVK映るんですか?うち映らない・・クスン

by Gomarz (2010-09-29 16:19) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

10月は毎年多いですよね~。4月と10月は要注意w
終わるアニメも始まるアニメも多いからこの時期は
お互い大変ですねw

by カルディア (2010-09-30 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1