SSブログ

【Blu-ray】 劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ Hybrid Pack(ハイブリッドパック)レビュー [【アニメ】商品レビュー]

000.jpg
劇場版マクロスFのBlu-rayが発売!

ついに「イツワリノウタヒメ」がBDで発売されました。
しかもPS3用のゲームも収録された豪華仕様!
にも関わらず他のアニメBDと変わらないお手頃価格。

というわけで、映画とゲームを併せてレビュー!




<封入物>

001.jpg
まずはパッケージ。このイラスト、ほんと可愛くてイイ!





◆ディスク

002.jpg

ケース開けた時、思わず2枚目のディスクを探してしまったw
このBD1枚に映画とゲームが収録されているんですね。
ハイブリッドBD、初めて手にしましたよ。
長時間ムービー入りのゲームがあることを考えれば、
容量的にも可能なんですが、なんか新鮮でした。





◆ブックレット

007.jpg
008.jpg
009.jpg
010.jpg

設定資料や劇場公開時の広告などをまとめた48ページの資料集。
全カラーでイラストも大きく掲載されていて満足のいく内容です。





◆生フィルム

003.jpg

今まで当たりなんて引いたことがない自分。
当然今回も・・・ orz



004.jpg
どこよこれ、どのシーンよw
本編で確認したら開始16分過ぎの避難警報発令のシーンだった。
白うさぎのアップとかそんな大当たりが欲しかったよ・・・









<本編感想>
すでに映画館で見た感想をUPしているので、改めて軽く感想などを。

011.jpg

はっきり言ってTV版の総集編ではありません。
これはもう完全新作と言っていいほど。
大きな流れは同じかもしれませんが、とにかく全てが新鮮。
ランカとアルトはすでに知り合い。序盤からちびクランがいて、
アルトが初めてVF-25に搭乗するシーンではシェリルが側に居る。

時間短縮という理由もあるけれど、TV版を元に丁寧に調整されているんですよね。
TV版を見ていた方にはぜひ一度は見てもらいたい仕上がりです。



012.jpg

私的な見どころは、冒頭の白黒うさぎのシェリルのライブ。
カッコ良くて可愛くてめろめろになります。
バトルシーンはTV版で培った技術が活かされていて、グイグイ引き込む演出。
そしてラストは全てが新作だと驚かされるライブ×バトルが用意されています。



【関連記事】
劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~ 感想 ネタバレなしver.

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~ 感想 ネタバレありver.







◆特典映像

・舞台挨拶

013.jpg
池袋と新宿の2箇所の舞台挨拶。約15分。
中村悠一、遠藤綾、中島愛の声優陣と監督が登場。
こういう声優トークは好きなので嬉しい映像ですよ!



・トロステーション

015.jpg
トロステで配信済みの映像がたっぷり収録されています。
初見だったので楽しめました。

欲を言えばこのBDのために撮り下ろした声優&監督、
May'nさんのメッセージ映像が欲しかったかな。
これまでたくさんインタビュー受けてきただろうからもう話すネタはないだろうけれど、
文字じゃなく映像で見られる嬉しさってありますからね。








<ゲーム>

014.jpg

「アルティメットフロンティア」が基盤になっているシューティングゲーム。
なのでPSP版の体験版なのかな~と。
とはいえPS3用に改変しているので手間はかかっていると思います。

「アルティメット~」は未プレイなので私的には嬉しいですね。PS3持ってないけどw
そこで知り合い宅でプレイさせてもらいました。
初めは操作に苦労したものの、やり方が分かってくるとかなり面白い!
機体やステージは少なくシナリオも端折られているようなので、
あくまでもおまけですが十分過ぎるデキですね。PSP版、欲しくなったものw
てかPS3でリメイクしちゃえば!?

PSP版の難易度はわかりませんが、STGが苦手な自分でもそれなりに攻略していけます。
サクサク進んだものの、突然バジュラを操作することになったんだけど、コレ何?w
オズマが強くて倒せず、今日は終了。いつかPS3を買うまで眠らせておくことになるかな。





ちなみに「イツワリノウタヒメ」は劇場版の前編にあたり、
2011年2月26日に後編の「サヨナラノツバサ」が上映される予定。
TV版とは違い三角関係にも決着が付くようなので楽しみですね!







劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録)ハイブリッドパック

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc
(PS3専用ソフト収録)ハイブリッドパック

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 13

pipora

うちは今日振り込んだんで、当たりが来ると良いな~


by pipora (2010-10-08 20:51) 

コゼット

お約束通りに、背景フィルムを見に来ましたよ~って思ったら本当に背景だったでござる…

私のフィルムは白うさシェリルでしたよ、あと30秒ほど後だったらorz

パッケージはカワイイですよねwwただ帯の初回限定のフィルムのコマがシェリルっていうのがねぇ…(見本もそうでしたがシェリルが入ってるのを期待するしww)

来年公開のサヨナラノツバサの方では、ナナセもでるみたいなことをちらほらと聞きましたが?こっちも楽しみです♪
by コゼット (2010-10-08 21:48) 

カルディア

piporaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分がハズレだった分、みなさんの当たりを見て楽しもうと思いますw

by カルディア (2010-10-09 01:58) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

自分はいつもどおりの引きの弱さですw

>あと30秒ほど後だったらorz
おお、当たったのか! と思ったら白うさの30秒前とはw
これ、当たりの確率ってどのぐらいなのかなぁ・・・

>サヨナラノツバサの方では、ナナセもでるみたいなことを
次はランカがメインになるようなので、ナナセも話に絡んで来そうですね。
TV版でのナナセのラストはなんか不憫でしたし。
百合展開も盛り込まれるのだろうか・・・w

by カルディア (2010-10-09 01:58) 

凪

これ,明日開封予定です^^
特に「生フィルム」は私も負け組ですけれど,映画も設定資料も初見ですし,今から開封が楽しみです^^*

by (2010-10-09 19:34) 

はっちん

私のところにも昨日、Amazonからメール便で届きました。

しかしPS3は今稼働できる状況じゃないので、本編だけ見ることになります。

それにまだ開封してないです。明日開封してフィルム見ようかな。

そしてゲームのプレイは来月になりそうですw
by はっちん (2010-10-09 22:10) 

hoso

私も購入したので見ました~
劇場では見なかったのでとても面白かったです。
戦闘シーンカッコイイー!!

>どこよこれ、どのシーンよw
うちも負け組です…なんか逆さまにヤローが写ってました。
…と思ったらラストのミシェルかー!w

後編は劇場で見たくなった作品でした。
2月が楽しみです。

by hoso (2010-10-10 04:00) 

Gomarz

>>今まで当たりなんて引いたことがない自分。
生フィルム、つぶやきでも呟きましたが、私のは
なんてことはない、風景部分でした・・・・・w
せめて、誰か人が映っているシーンがよかったなあ。トホー
by Gomarz (2010-10-10 14:00) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

生フィルム、ブログ仲間で当たりがなかなか見られないですねぇ。
報告スレのまとめを見ましたが、やっぱり当たる人はいるんだな~と。
羨ましいものですw

by カルディア (2010-10-11 00:33) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ぜひフィルム報告をブログでお願いしますw
ゲームはちょっとだけですが、たぶん最終ステージまでは行ったかなと。
私的には面白かったので、PS3で本格的に発売してほしいなぁ。

by カルディア (2010-10-11 00:33) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

TV版見た人でもかなり楽しめる内容だよね!
戦闘シーンもカッコイイし、シェリルたまらん!
あ、hosoさんはランカ派でしたっけ? ならば後編期待ですねw

>逆さまにヤローが
キャラ写ってるだけでもマシなんだぜ・・・

by カルディア (2010-10-11 00:33) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>風景部分でした・・・・・w
ブログ仲間界隈で当たり報告がないという難易度・・・
まだ全部はけてないだろうから、そこに眠ってるのかな~?

ほんのり割高でもいいからキャラ写ってるのが確実なのを
コアファン向けに販売してほしい、なんて思ってみたりw

by カルディア (2010-10-11 00:34) 

カルディア

kuzeさん
townsrusさん
秋月あきねさん
ヒロさん
bapioさん
りあまさん
Dionysusroomさん
bitさん
釣られクマさん
takaoさん
ありすさん
noiseさん
つるぎうおさん
hiroki312さん
ちょいのりさん
秋水司さん
ほちゃさん
ロックさん
manaさん
K-STYLEさん
まこたまさん
kara-fanさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-10-11 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0