SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」感想 家族公認の仲かよ! 何この夫婦モードw [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]

000b.jpg
             「食べて・・・」

今回のヒロインは麻奈実!
おっとり口調で地味なところから、桐乃には「地味子」と呼ばれているけれど、
世話好きのメガネっ娘で、可愛い幼馴染みだよね。

てか、なにこの羨ましいシチュエーションは・・・
俺もこんな幼馴染みが欲しかったよ!






001a.jpg
「京ちゃんに試食してもらいたいな~って」

いいよね~、幼馴染み。
私的には妹より異性の幼馴染みってのが欲しかったわ。
世話好きで男を立ててくれる麻奈実は希少価値だ。






001.jpg
「はぁ? 構うよ。ダメに決まってんだろ」

え? 何その意外な反応はw
付き合ってない、恋愛感情もない。
けれど誰かに言い寄られたらダメだと一蹴。
何その俺のモノ宣言・・・

まぁ、分からないようで分かる気もする。
京介としては心配なんだろうね。
素直な子だから誰かにそそのかされるってのは嫌なのかな~と。
にしても、思ったことそのまま言ってくれるなぁw







003.jpg
あれ? OPこんなんだっけ?
と思ってこれまでのものを見返したら、
OP絵って毎回変化してたのねー!
軽く変わっていたので分からなかったわ~。
今回大きく変化していたので今更ながら気付いたというw







005.jpg
「抱き枕~♪」

それにしてもこの作品、
太ももへの執着が素晴らしいw







007.jpg
「もうヤッたか?」

俺もこんな元気な爺さんになりたいw
麻奈実の爺さん、ただ者ではないと感じ取ったぜ!







009.jpg
この作品の太ももへの執着(略







008.jpg
「これ、お前が作ったの?」

美味しいうえに作りも精巧。すごい技術の持ち主だ!
和菓子屋の娘として大成するよ。
食べたいなぁ~。商品化してくれ~w







012.jpg
「お前らさっさと結婚しろ~」

そこにいたのか爺さんw
京介はこちらの家族に馴染んでいて、かなりウケもいいようだね。
麻奈実の気持ちもわかって後押ししているんだろうな~。



「もう、2人とも知らない!」
と言いつつも、祖父母からのフォローを内心喜んでいるんじゃないかと。



「京ちゃん、私の部屋いこっ」
この展開から部屋に連れ込むとはw
そうそう、麻奈実って軽く訛りがあるよね。そこもまた魅力的。







014.jpg
この作品の太m(略







017.jpg
「あ、茶柱が立ったよ~」
「そりゃすごい」

なんだこれw
なんかもう夫婦の会話じゃないか!
いいな~いいな~(o゜ω゜o)







018.jpg
「せっかくだから泊まってけ~って」

もじもじしてる! 家族をダシにしたでしょ?w
もうなに、家族公認か! んだよちきしょー







019.jpg
桐乃、機嫌悪いんですけどw
イス蹴飛ばしてるんですけどーw







020.jpg
「そろそろお風呂あがるから、次入る?」





          !
021.jpg








022.jpg
「じゃぁ・・・一緒に入る?」

麻奈実がイタズラっぽく囁いてキター!
彼女なりのチャレンジか!
京介がドキッとする様を見たいんだろうね。
自分に少しでも興味があるかを試してみたいという乙女心w







023.jpg
「よーし、じゃあ一緒に入るか!」

反撃キター!w







024.jpg
「あんちゃん、それでこそ男だ!」

弟のノリの良さw
なんだよこの家族、面白いわ!







025.jpg
「俺のハイパー兵器を見せてやる!」

いいぞ京介! ならば俺はハイパーメガ粒子砲を・・・
こういうノリ好きだわ~w

正直、中村悠一の上手さには感心するね。
ところで麻奈実のCVって・・・え、佐藤聡美さんなの?
まさか律っちゃんだったとは!

ちなみにここ、「兵器」って言ったよね? いやなんでもない。







026.jpg
「京ちゃん私とお風呂入りたいってー!」

シャウトすなw これは恥ずかしいw







027.jpg
「ほんとは入りたいくせに~」

爺さん・・・ナイスw







028.jpg
「ばか・・・」

京介の入浴シーンだったらガッカリするところを、
桐乃を持ってくるところにスタッフGJ!







029.jpg
「どーん!」

ここまで確信犯だと、もう拒む必要ねー!w
まぁ、本人の気持ちもあるだろうけど・・・







031.jpg
「私は・・・いいよ」

いいのかよ!
ぐわぁぁ~、なんだよこの羨ましすぎる展開は!!

麻奈実もOK、家族もOK。
あとはハイパー兵器次第だ!







032.jpg
蹴りすぎw
これもう愛情表現だよね~。







033.jpg
「お互い、先は長いね~」

夫婦の落ち着いた会話にしか見えんw







034.jpg
エンディング絵と歌はもちろん麻奈実。
イラスト作家は「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめ。
えーと、沙英さん?w








今回も面白かった!
前回が重い話だったこともあり、こうした息抜き回は助かるね。
麻奈実の家族、いい味出てた~w

くつろげる日本家屋の和菓子屋。
おっとり麻奈実が育ったこの雰囲気に、京介ならずとも安心感を得たよ。
弟との絡みも笑えたし、何と言っても爺さんの猛アピールw

こういうイベントを俺も味わいたかったな・・・(遠い目
随所で何度羨ましいと思ったかわからねーw





nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 20

naka-G

どうやったら、こんなイベントフラグが立つのか、、、
残りの人生かけて研究する価値が有りますな!

ちなみに、わたしはハイメガキャノンです( *`ω´) キリッ
by naka-G (2010-11-09 08:02) 

かし

いつもnice!をありがとうございます

麻奈実は可愛いですね

こんな幼馴染がいれば…

いかんいかん、妄想が入ってしまった

しっかし、桐乃のツンデレ具合が可愛い////

by かし (2010-11-09 09:57) 

はっちん

地味子と言われている麻奈美ですが、結構可愛いじゃん。
それに桐乃が焼き餅焼いているのかwww

>ところで麻奈実のCVって・・・え、佐藤聡美さんなの?
生徒会役員共のネットラジオ(全ラ)でしゃべってい地声の聡美さんはりっちゃんに近かった。麻奈美はアリアの声とほぼ同じですね。

麻奈美ちゃん派になりそうw
by はっちん (2010-11-09 11:51) 

takao

最新巻の展開が地味子涙目だったので,(´・ω・`)な私です。
いや,地味子可愛いですよねw
こんな幼なじみがいたら良いなぁ,という,幼なじみにあこがれる男子の理想の姿だと思っていますw
家族も面白いですしねw
ロック(いわお),出ていたんですねw
あいつは面白い男ですw

しかし,麻奈実はこんなに京介を受け入れようとしているのにw
京介はその気がありそうでなさそうなのが。
by takao (2010-11-09 17:57) 

凪

そうなんですよ,律ちゃんなんですよ~!!
可愛いですよね~,麻奈実嬢w こんな幼馴染み欲しかった件,120%同感です。

> はぁ? 構うよ。ダメに決まってんだろ
この一言で,私の中の京介株は急上昇しました(笑

by (2010-11-09 20:55) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>残りの人生かけて研究
何歳になろうとも体験したいイベントだよね~w
研究の価値はある!

>ハイメガキャノンです
一発でヘトヘトじゃないかw

by カルディア (2010-11-10 00:41) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

麻奈実の株がどんどん上がっていく回でしたねw
桐乃は出番が少ないにもかかわらず、
印象深いシーンで主役の座をキープしたって感じで良い作りでした。

by カルディア (2010-11-10 00:41) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

麻奈実の性格の良さはこれまでも感じ取れていたんですが、
この回でドドーンときましたね!
桐乃よりも麻奈実ファンが増えそうw
最終的にどの子が人気を多く得るか、そんなところも楽しみな作品ですw

by カルディア (2010-11-10 00:42) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

最新巻ネタは聞かなかったことにしますw
ほんと幼馴染みっていいよね~。
麻奈実だったら言い寄ってくる人がいてもいいぐらい。
目立たないのが幸いしてるんだろうなぁ。
京介がいつもそばにいるってのも周囲からは壁になってるよねw

>ロック(いわお),出ていたんですねw
ロックと呼ばれるネタも笑わせてもらったw
こんなノリのいい弟がいるのもまた田村家の良さですね。

by カルディア (2010-11-10 00:43) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>120%同感です
もう政策として異性の幼馴染みを作ることにしろって思うほどw

>私の中の京介株は急上昇しました
おかしな理屈だけれど真っ直ぐな意見だよねw
リアルで言えないようなことを自然と言ってのける、この姿勢を学びたいw

by カルディア (2010-11-10 00:44) 

カルディア

ちょいのりさん
ヒロさん
townsrusさん
bitさん
kuzeさん
Dionysusroomさん
勇者カカキキさん
-micky-さん
ゆきさん
しゅうさん
shirohuneさん
つるぎうおさん
hiroki312さん
秋月あきねさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-11-10 00:51) 

ALONSO

太もも言い過ぎ(笑)。でも確かに太もも…(だめだこりゃ)。

今回の話は麻奈実の株が急上昇でしたね。あんな幼なじみ京介にはもったいない!

>ならば俺はハイパーメガ粒子砲を・・・

それなら俺はマクロスキャノンで(笑)。
by ALONSO (2010-11-10 12:52) 

Gomarz

>>正直、中村悠一の上手さには感心するね。
ですよね~ 今回の中村さんの演技は所々、ほんと
素晴らしくて、超リピートモードで聞きたくなるレベルですた。

にしても、ほんと、地味子のほんわかっぷりが
素晴らしかったですね~ さすが京介のオアシスw
by Gomarz (2010-11-10 14:32) 

ロック

記事を読んでいたら、なんとなくカルディアさんには
リアルで妹がいるような気がしたでござるw

麻奈実の性格は、家族からちゃんと引き継いでますね。
こんなにゆったり安心出来る家族で羨ましいですね。
今回のエピソードで、京介×麻奈実を応援したくなりましたw

>ところで麻奈実のCVって・・・え、佐藤聡美さんなの?
>まさか律っちゃんだったとは!
えええええ!!
この部分読んだら全て吹っ飛んだw!
全然気付かなかったですね。びっくりです。

by ロック (2010-11-10 22:20) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

1話からずっと気になっていたんだ。
太ももカット多いぜ!ってねw
女子の太ももは世界を救えるレベル。<キリッ

>マクロスキャノンで
なんかそっちのほうがエロ度高いなぁw
戦艦並みってことか!

by カルディア (2010-11-11 01:23) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>超リピートモードで聞きたくなるレベル
「絶チル」や「マクロスF」の時よりも
格段に上手くなっていると感じているんですよ。
京介が巻き込まれる状況、そこを突破するには
見ているほうも納得してしまうしっかりした声質が必要。
中村さんの声はそれができているなと思ってます。

>さすが京介のオアシスw
京介の環境に嫉妬するレベルw

by カルディア (2010-11-11 01:23) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>妹がいるような気がしたでござるw
脳内には何人もの義妹がいるぜ!

>京介×麻奈実を応援したくなりましたw
むしろ麻奈実の恋の成就を応援したいですね。
京介は鈍感すぎるw

>全然気付かなかったですね
あまりに可愛い声だったので名前見るまでマジわからなかったw
さすが声優さんだわ。

by カルディア (2010-11-11 01:27) 

ガッツ

こんばんは・・・。
カルディアさん俺もうダメかもしれない・・・。
「りあじゅう ばくはつしろ!」っていう気すら削がれるこの展開。
なんという敗北感!!orz

>私的には妹より異性の幼馴染みってのが欲しかったわ
わかるわかるw
でも俺にはいないんだ・・・orz
妹はいるけど、たぶん実妹いる人は妹には萌えられないな~と思う。
私だけ?

>「はぁ? 構うよ。ダメに決まってんだろ」
なんでだよw殴るぞw

>OP絵って毎回変化してたのねー!
前回は「お?あやせ入ってるな~、ちょくちょくマイナーチェンジするのか~」と思ってたら、今回全然ちげぇw
最近ニコニコ動画意識してる演出多いなぁ。

>麻奈実がイタズラっぽく囁いてキター!
ウィスパーヴォイスの破壊力は能登さんで立証済み!!(笑)
この時の麻奈実の表情がカワイイなぁ~。
その上ぴとってくっついてきたらそりゃもうたまらんだろう!?
そりゃ画像大きいサイズで貼っちゃいますよね!!(笑)
さらに、このあと京介からの反撃受けてあわあわしちゃうところもかわいい!
つーかエプロン似合いすぎだろうw

>「俺のハイパー兵器を見せてやる!」
ええい!だまれミスターブシドー!!
お前はガ○ダムのところに行ってこい!
そしてトランザムでいろいろ放出して賢者になって帰ってこい!!(笑)

>「私は・・・いいよ」
くっ・・・ぬう・・・よ、よし!
許可する!押し倒したまえ!(血涙)

しかし麻奈実役の佐藤さん「ん?佐藤さんってもしかして律ちゃんの人?でも声だいぶ違うな~」と思ってましたが、やっぱり律っちゃんなんですね。
最近はデビューしたばかりでもすでにかなりのレベルって方が多いですね。
以前と違って現場で育てていくというより、すでにある程度のレベルがある、即戦力になる声優さんが求められているってなんかで読んだんですが、それはそれで今後の伸びが心配になる部分もあるんですよね。
さらなる飛躍を期待したい!
by ガッツ (2010-11-11 21:40) 

ガッツ

自分のコメント見直してみたら調子にのって余計な事書いてるな・・・。
申し訳ありませんでした。

声優さんがどうこうってのは私があーだこーだ言うことじゃなかったですね。
反省します・・・。
by ガッツ (2010-11-12 00:07) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>なんという敗北感!!orz
まぁ京介はこれまで妹のために頑張ってきているので、
悔しいけどたまにはいいこともないとね~って思った。けど悔しいw

>たぶん実妹いる人は妹には萌えられないな~と思う
実妹には萌えなくても、妹キャラというのには萌えることができると思うよ。
たとえば年下の女の子に「お兄ちゃん」って呼ばれたら、
やっぱドキっとするんじゃない?w

>最近ニコニコ動画意識してる演出多いなぁ
多いよね、CMとかも。
悪いとはいわないけれど、ネタとして扱うには旬は過ぎた感じがするよね。
それだけ今でもニコ動が盛り上っているってことなんだろうなぁ。

>反撃受けてあわあわしちゃうところもかわいい!
ニヤニヤしっぱなしだったわw
いたずらに仕掛けてくる様もいいし、反撃に戸惑う様もいいw
今回すげー印象アップした! てかこういう子が俺も欲しいわ!

>即戦力になる声優さんが求められているって
今は養成所がたくさんありますからね。
まずそこで叩き込まれてくる人が多いと思います。
それに制作側もお金かけられないので、安い新人でちゃんと使える人を欲する。
できるだけ即戦力になる子を求めてしまうのはやむなしでしょうね。
あと、基本的に今の新人さんたちって演技力に慣れてる節があるんですよ。
自分をアピールする場所がネット上にはたくさんあるので、
そうしたことも上手い人が出てくる要因なんじゃないかな~と思っています。

>声優さんがどうこうってのは
え? 全然問題無い内容だと思うよw

by カルディア (2010-11-13 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1