SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」感想 メルルの歌は中毒性が高いぜ、キラッ☆ [◆アニメ]

000.jpg
あやせ回と思いきや、ゆかりん回だった

桐乃へのプレゼントは非売品フィギュア!
しかし手に入れるためにはコスプレ大会で優勝・・・
果たしてあやせはどう出るか!?
そして意外なキャラ登場に会場騒然。

いやもう、今回もかなり面白い!





002.jpg
「どうして同じのがいっぱいあるの?」

これを見て同じものと判断できるだとぉ!?
コスチュームもポーズも違うじゃないか!
・・・って思った自分は間違いなくオタクだわなw
まぁ、どんなものでも興味のない人には大きな違いは捉えられないんだよね。



「集めて、どうするの?」
集めることに意義があるんだよ!w







003.jpg
「桐乃が一番喜ぶものを考えようって・・・」

あやせは自分が嫌うオタク趣味なものを
桐乃の誕生日にプレゼントしようとしている。
これはこれで健気だよね。







004.jpg
「ぶぇ~キモ~」

ここまで嫌がられると逆に清々しいなw







005.jpg
「なにそれ、俺どんだけチャラいの!?」

ここ笑ったw
中村悠一、ほんと上手いな~。
てかこの作品でさらに抜きん出た感じがするわ。
以前、「絶チル」のイベントで生トーク見たことあるけど
印象かなりいいんだよね。







006.jpg
「メルルのコスプレ大会の優勝賞品なんだよ・・・」

と言われたときのあやせの顔w
あやせこわいよあやせ







007.jpg
「ぶち殺されたいんですか、この変態!」

なるほど、これは言われてみたい。いや、そうじゃないか。
あやせこわいよあやせ







008.jpg
「これだ、ダークウィッチ タナトス・エロス・・・」

これをあやせが着て大会に出れば!







009.jpg
でしょうねぇw







010.jpg
「可愛くて似ているコスプレをすればいいわけですよね?」

そういえば以前、ツインテで背の低いそれっぽい友だちいたよね。
出てくれるのか?







011.jpg
「なれなれしく呼ばないでくんね? きめーし」

CV田村ゆかりだったか!
たしかゆかりんってメルルボイスもやっていたよね。
なるほど、彼女が出れば優勝間違いなしってわけか!
でもこの雰囲気・・・w







012.jpg
超やる気ねー!w
似てるけど、ハンパなく似てるけど!







013.jpg
「なんで成人男性がいっぱいいるんです?」

はっはっは・・・これだから一般人はー
大きいお友だちばかりですんませんw







015.jpg
「見よ、我が剣技ー!」

超激、棒読みじゃないか!w
そこがまた素人っぽくていい感じかもね。
前回優勝者たる激似っぷりに高得点、と。







016.jpg
「星くず☆うぃっちメルル、はっじまっるよ~!」

さっきとキャラ違いすぎる!w
こいつはプロだ! すげー役に入ってやがるぜ!
これだけ似てればそりゃ会場も騒然となるよw

それにしてもここの動画、気合い入りすぎで素晴らしいわ~。
表情だけなのにぬるぬる動くぜ・・・!







017a.jpg
「メルメルメル、メッー!」

ちょっぴり子どもっぽさを含んだ感じも、それっぽくていいね。







018.jpg
「なんでこの曲、歌えるんだよ!?」

舞台に立つ前後の変貌っぷりへの楽しさ。
そしてあまりに似ている姿に会場が驚く姿に
こちらまでワクワクしてくるのはなぜなのかw







017b.jpg
「い~んせきよりも~♪ キラッ☆」

これキャラソン出たら欲しいレベルw







019.jpg
「あ~やってらんねー」

こいつ・・・いいキャラしてるなぁw







020.jpg
「楽しかったよ。萌え~とか、バカみてーって思うけど」

ある意味プロ根性持ってんだな。
そしてさすがゆかりん上手いって思ったわ。
それもあってかこの大会、どこか「なのは」なイメージを強く感じたなー。
行ったことないけど。







021.jpg
おお! この塗りと目の描き方、のいぢ絵か!








今回も面白かったわ~。
あれほどキモいと言い放ち、やる気のない様からのギャップ。
しかもばっちり歌いこなすという展開が気持ちいい。
また制作スタッフの歌シーンへの気合いを感じられたのも良かった。
この歌はクセになるぜ・・・!

リアルでもこうして激似の子が登場なんてのがあったら
同じようにハンパなく盛り上がると想像できる面白さもあったなと。
「俺妹」の楽しさは終盤戦でも衰えずか!








nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 18

ALONSO

こんばんは。

今回も私は笑いっぱなしでした。先週の金曜日に仕事でオットー・ミタスのごとく怒って(『機動戦士ガンダムUC』第2話参照。リアルにエレベーター内で蹴りを入れました)嫌な気分で週末を迎えましたがそんなのも完全に吹っ飛びました。

久しぶりに登場したあやせちゃんでしたが「ぶち殺されたいんですか、この変態!」のセリフの時のあの目。怖かった…本当に刺されるんじゃないかと思いました。

一番びっくりしたのはのいぢさんのメルル。カードorフィギュアが発売されたら欲しいかも…。素敵すぎるぜ、このアニメ(笑)。
by ALONSO (2010-12-07 00:38) 

はっちん

>「ぶち殺されたいんですか、この変態!」

恐いよあやせ・・・、キャプのチョイスいいせんすですぜ、旦那。。。

可愛いのにいまだに慣れない・・・。
by はっちん (2010-12-07 06:45) 

亀

ああ、さすがに加奈子の喫煙補導はムリだったか(当たり前だけど)
>のいじ絵
この絵をみるとハルヒを思い出すなぁ。あれから何年たったのかなぁ?
流さん、B☆RSの日常パート手がけるよりも先に「ハルヒの驚愕」の方を仕上げてくださいよって気分になります。まあ、立ち読みで購入はしないんですけどね。(ヒドイ客だな)
そういえば、自分は(MHP3rd)集会所☆4で、村が☆6まで進めている状態なんですが、カルディアさんは村☆4緊急のジンオウガや村☆5緊急のドボルベルクとはもう戦いましたか?
ジンオウガは「変身」のコンセプト通り”通常”、”帯電”、”超帯電”状態でかなり違いますよ(基本的な部分は一緒なんですが)。その上、”超帯電状態”での怒り状態がかなりやばくて恐ろしいです。どんなかは見てのお楽しみです。
で、ドボルベルクは重量級で力強いモンスターなんですが、ものすっごくシュールです。もうシュールすぎて・・・どのぐらいシュールかは実際に会って確認してください。
by 亀 (2010-12-07 14:48) 

しゅう

おもしろそうですね!!!
かなり楽しみです!!!^^
by しゅう (2010-12-07 19:13) 

ばぶた

>なにそれ、俺どんだけチャラいの!?」

確かにここは笑いましたww


京介のスーツ姿が出たとき、あまりにも普段の京介と比べて大人っぽすぎて、こいつほんとに高校生か?って思いましたね(笑)


あいかわらず俺妹は楽しませてくれる作品だと改めて感じた回だったと思います。
by ばぶた (2010-12-07 22:00) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

あやせの言葉を選ばない罵っぷり、凄かったですね~w
でも中学生ならこれぐらいガンガン言いそうな気もするので
リアルさはあるかな。
その怒り演出があったからこそ京介への一撃が活きていた!w
勢いのあるテンポ、面白かったですね~。

>のいぢさんのメルル
これまでは個人的には「誰だか知らないけど上手いな~」って人でしたが、
まさか著名な方がここで来るとは思わなかったw

by カルディア (2010-12-08 11:30) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

考えてみるとこの作品でキャラ萌えしているのがいない・・・
でもそれぞれが良い味出しているんですよね~。
あやせはもうお叱りキャラ固定w

by カルディア (2010-12-08 11:31) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>加奈子の喫煙補導はムリだったか
今回の加奈子の良さっぷりを見ていたら、
アニメ化でそこを避けたのは正解だったと感じますね~。

>とはもう戦いましたか?
200万人いるMHP3rdユーザーの中でも自分はスローペースだと思ってますw
村クエ2をあと1つ残すのみってところで、まだまだですよ~。
モンハン記事は定期的に書きたいと思っているので、
プロハンターの目で私のゆったり進行を見守ってくださいなw

by カルディア (2010-12-08 11:33) 

カルディア

しゅうさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今回も大変面白かったですw

by カルディア (2010-12-08 11:35) 

カルディア

ばぶたさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ふと考えると京介ぐらいしか男キャラがまともに出てない作品なんですよね~。
でもその京介が非常に良いキャラってのも、「俺妹」の良さなんだと感じます。
なんだろ、この京介という安心感w

by カルディア (2010-12-08 11:36) 

雨兎

こんばんは。
コメントありがとうございました!
あのラフはすごく適当なものなので色は塗りませんでした・・・。
ミクに癒されましたか!嬉しいです((感動。

加奈子のCVで田村ゆかりさんだったんですか!
どうりで歌が上手いと思いましたw
メルルもゆかりさんが・・・へぇ。
勉強になりました!w

長くてすみません・・・。
by 雨兎 (2010-12-08 20:25) 

ロック

>集めることに意義があるんだよ!w
まさにその通りw
しかも持っているだけで満足してしまうんですよねw

>「メルルのコスプレ大会の優勝賞品なんだよ・・・」
>と言われたときのあやせの顔w
自分的に、あやせのコスプレを見れると確信し、
京介を応援したのですが・・・あのような展開になってしまうとはw
もう1度あやせメインがあればいいのですがw

>これキャラソン出たら欲しいレベルw
俺妹のBD初回版には、必ずCDが付いてくるので
期待は出来そうですね。 ただし、BD1~6までは全てED収録、
7~8が未発表なので、そこかな?
でも、キャラソンの方が安く&ゆかりんなので、売れる気がしますが。

>「あ~やってらんねー」
このシーン、よく見ると賞品がゴミ箱に捨ててありましたねw

by ロック (2010-12-09 23:49) 

カルディア

雨兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ミクに癒されましたか!
ミク好きですよ~w
たま~にねんどろいどやfigmaを写真に使ってみたりw

CV田村ゆかり大正解な回でしたね!

by カルディア (2010-12-10 02:29) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>持っているだけで満足してしまうんですよね
手に入れることの満足と、
自分の場合は写真に収めるとかなり満足してしまうというw

>あやせのコスプレを見れると確信し
あれだけ拒否しながらもエロコスチュームを着ちゃう
あやせの恥ずかしがる顔も見たかった!
自分も着るだろうなと思って見てましたw
でもこれはこれでサイコーでした!

>BD初回版には、必ずCDが付いてくるので
俺妹のBD情報まったくスルーしてたw
CD付いてくるのか~! 確かにそこ怪しいですね。
このキャラソンはかなり惹かれるものw

>賞品がゴミ箱に捨てて
あやせ以上に加奈子にはまったく価値のない代物なんだなとw

by カルディア (2010-12-10 02:44) 

凪

あやせ恥辱回かと思いきや,まさかのゆかりん回。これはこれでよかったですw

本番組の素晴らしさの一つに,キッズアニメ振興があるような(笑
リアルにキッズアニメを楽しんでいる身としては,嬉しいような切ないような…何やら複雑な気持ちです(笑々

by (2010-12-11 18:49) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

何だかもう全部、言われた(書かれた?)ような気がしますので、こちらは1つだけ……。
この「メルル回」への関心は非常に高いようなのですが、何で最後の加奈子取り押さえ場面と、その原因になった「あやせ着替え持ち逃げしたまま事件」には、誰も(たぶん)触れないんでしょうか?

というか、作品内でも見事にある意味で、スルーされていたような……あやせ、怖いあやせ!それでいいのか!?
極めて個人的に、「絶対になのはのスターライト・ブレイカーを正面から受けたい!」とは思いません!!
何しろ邪念の固まりですから、いかに人間の命には影響が無い(とは、実は絶対に思っていないのですが)魔法力だけにダメージを与える。とは言っても、無理ゼェーッタイにムリ!です。
例えゆかりんボイスで、「動いちゃダメ!」と言われても、全力全開で逃げます!ええッ、もちろん!!

それでは、また。


by HINAKA (2010-12-21 00:48) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

というかコメ気付かなくてごめん!

>キッズアニメ振興があるような
作者が好きなのでしょうか?
これはこれでオタク心をグッと掴んだ良い演出でしたw
やる気のない彼女が、本番で素晴らしい演技を見せる、
そこがまた惹かれた展開でしたね~。

by カルディア (2010-12-21 02:48) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>誰も(たぶん)触れないんでしょうか?
たぶん、あまり気にする部分じゃないからだと思います。
ある意味、ギャグ漫画的にさらりと流して、そこはもうそれだ、みたいな。

今回はゆかりんボイス炸裂で、話の流れも良かったですね~。

by カルディア (2010-12-21 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1