SSブログ

声優グランプリ 2011年4月号 感想 スフィア好きなら買い! [スフィア]

000.jpg
Spring is here!

2ndアルバムの発売が3/16に迫ったスフィア。
今年も爆進、間違いなしだぜ!
というわけで、今号の「声グラ」はスフィア特集。

以下、私的に興味のある部分のみ、ざっくりと感想を書いていきます。







001.jpg
表紙はもう春爛漫!







002.jpg
卒業式をイメージした晴れ着で着飾るスフィア。
集合写真のほか、個々にピックアップされたページで構成されている。







003.jpg
とまっちゃんにこんな表情されたら
なんでも言うこと聞いてしまいそうw







004.jpg
ちょっと気を抜いたかのような、あっきょお得意の表情。いいね!







005.jpg
4人集合でミニスカ衣装。
とまっちゃんがあまりにカワイイのでソロチョイス。
あ~、並んで歩きたい!







006.jpg
こちらは連載ページの「MINAKO Good Job」。
今回は高校教師にチャレンジ!
美菜ちゃんはスーツ姿が似合うなぁ。







007.jpg
碧ちゃんの連載ページ「あおいの あいうえお」。
今回は「ゲーム」から連想してのトランプな衣装。
なんか触覚みたいなのがペロって出ているのがまたカワイイw
赤いPSPでモンハンをプレイする写真もあった。







008.jpg
竹達彩奈の連載ページ。
このあやちの表情・・・たまらんなぁ







011.jpg
毎号、色々な方がヘアチェンジする企画ページ、「へあちぇん!」。
今回はかな恵ちゃんだ!
なぜに十二単? 最初見たとき笑っちゃったよw







012.jpg
よくよく見ていくとこれが意外とハマっていたりする。
可愛い子はなんでも似合うね。







013.jpg
しかも8つ折りの特大ポスターにもなっている!
これを部屋に飾る人、いるのかなぁw
ちなみに裏面はLISP。







013b.jpg
次号はLISPの巻頭特集のようだね。
「へあちぇん」があっきょ。どんな風になるか気になるw







014a.jpg
さらに今号は「新生活応援DVD」付きだ!







015.jpg
DVDのメニュー画面。
以下、スフィアのみピックアップ。







015a.jpg

017.jpg
4人が個々に、新生活を迎える方へメッセージを送ってくれるという内容。







018.jpg
撮影時のメイキング映像も!



019.jpg

021.jpg

022.jpg

023.jpg







026.jpg
付録はほかに、
「声優名鑑 男性編」(前号が女性編)と、スフィアの写真!






以上、お気に入りの声優さんが多々掲載されていたので、私的に満足な一冊でした。
毎号このぐらい付録が付いていればなぁ。

スフィア率の高さもあって、今号はファンなら買いだと思う。
てか表紙買いだよ、これ。


 

声優グランプリ 2011年 04月号 [雑誌]

声優グランプリ 2011年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: 雑誌






nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 6

はっちん

声優本って高価なんですよね(-_-)
by はっちん (2011-03-16 00:57) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

それだけ発行部数が少ないのでしょうね。
値段価値分があれば納得して買うようにしています。

by カルディア (2011-03-16 02:04) 

ロック

スフィアはもはや声優という枠ではなく、
タレントに近い露出度になってきてますかね。
私は参加予定はないのですが、4月の幕張公演、
やるのだろうか・・・?

by ロック (2011-03-17 04:03) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

最近のスフィアは芸能人的なプッシュがされてきてるので、
あまり一般人に広まらない程度にしてほしいなというファン心理。
まぁ、歌手面で先行している声優さんらの一般浸透度を見れば
大丈夫な気もしますけどね。
4月のイベントも中止になりそうな雰囲気・・・。場所も場所ですし。

by カルディア (2011-03-18 15:32) 

凪

寿さんのスーツ姿,マジコトブキ!w DVDの内容も良さそうですし。
これは見逃しましたねー。まだ売ってるかなぁ^^;

by (2011-03-21 19:55) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>寿さんのスーツ姿
こういうパリっとした姿が似合う、貫禄ある10代だぜw

>DVDの内容
短いですが、晴れ着の応援姿ってのは見ていて良い物でしたw

by カルディア (2011-03-22 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0