SSブログ

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(1)企業ブースまとめ:セガプライズ、バンプレスト、メガハウス [ワンフェス 2011 夏]

000c.jpg
ワンフェスレポ、その1!

夏のワンフェスがやってきた!
というわけで企業ブースからレポスタート。
1回目はセガプライズ、バンプレスト、メガハウスから!
写真は約100枚。

以下、ずらずらっと並べて気になるところでコメントなどを。








000a.jpg
002.jpg
猛暑になると聞いていたものの、暑いながらも過ごしやすい日でした。
というわけで、さっそく突撃だー!





◆SEGA Prize セガプライズ

003.jpg
プライズとはゲーセンのクレーンゲームなどの景品。
運が良ければ高クオリティのフィギュアが安価で手に入る。
ほんとこれがプライズだなんて思えないデキばかりだ!
※下記すべてプライズかは未確認。たぶん全部だと思うけど。








011.jpg
010.jpg
『俺妹』の「EXフィギュア ironyジャケットVer.」。
OP曲のジャケット絵の衣装をフィギュア化してくるなんて、たまらないね!








012.jpg
012a.jpg
012b.jpg
桐乃と黒猫の普段着。
黒猫の腋の無防備っぷりが良いぜ。








013a.jpg
013b.jpg
あやせと桐乃の水着ー!








013c.jpg
通常服のWF限定というものも。








014a.jpg
014b.jpg
桐乃と黒猫、メイド服。








015.jpg016.jpg
『とある科学の禁書目録』から、結標淡希と黒子。








018.jpg
019.jpg
こなたとかがみんのウェディングドレス~!
まさに「俺の嫁」状態w








020.jpg
021.jpg
『バカテス』から、美波のバニー! と、秀吉もかいw








022.jpg023.jpg
こっちは姫路さんかな。それと霧島さん。








024.jpg
025.jpg
『ストパン』








026.jpg
027.jpg
『神のみ』から、かのんちゃんの水着。
エルシィの水着もキター!








028.jpg
029.jpg
栞は制服か。
そしてハクアも!








030.jpg
032.jpg
036.jpg
澪と律っちゃん、唯、憂。








031.jpg
『もしドラ』の川島みなみ。








033.jpg









034.jpg
035.jpg
『パンティ&ストッキング』のリアルバージョン!
彩色済みは初出かな?
ビッチとわかりつつもそそられるデキw









◆MEGA HOUSE メガハウス

037.jpg




038.jpg
ワンピースのフィギュアならメガハウスだね!








038b.jpg
新世界編のナミキター!
2年後もその生意気ボディは健在だ。
バンプレストからも出るけれど、メガハウス版のほうが美人度が高い感じ。
くっは~! これたまらねぇぇぇぇ!








040.jpg
039.jpg
なので横と後ろからも撮影。








042.jpg
『ドロロンえん魔くん メ~ラめら』から雪子姫。
やはりパンツは履いてないのだろうか・・・?








043.jpg
『オカルト学院』神代マヤ。もうそろそろ発売?
黒パンツを確認した!








044.jpg








047.jpg
「POP ナミ Ver.2」リペイント!
初期の発売は2005年の年末。
今なお人気が高く、中古品がプレミア価格になっているという代物。
再販の声も多かったのでしょうね。
そこでリペイントバージョンとなって帰ってきた!
会場では先行販売されており、後日Webでも注文できるらしい。
欲しかった人はこの期を逃してはならない!
初期バージョン持っているのに買いそうになったわw








049b.jpg
『アイマス』フィギュアが勢揃い~。








050.jpg
『恋と選挙とチョコレート』から東雲皐月。
原作ラノベ? アニメ化でも決まっているのかな?








053.jpg
052.jpg
『夢喰いメリー』より。









◆BANPRESTO バンプレスト

054.jpg
バンプレストは主に一番くじの景品で賑わいを見せていた。








055.jpg
056.jpg








057.jpg
「けいおん!! でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっと vol.2」








058.jpg
059.jpg
「PV衣装 ver.2」








060.jpg








061.jpg
SQちゃん、ってなんぞ?w








062.jpg
063.jpg








079.jpg
080.jpg081.jpg
082.jpg083.jpg
『とある』シリーズの一番くじの景品がドドーン!
初春と佐天さんのアイテムだけ欲しいw








083b.jpg
『京騒戯画』








084.jpg085.jpg
『ドラゴンボール』のハイクオリティなフィギュア。
今回は彩色モノが増えていた!








086.jpg
087.jpg
088.jpg092.jpg
『モンハン日記』とか『アイルー村』系の景品。
アイルーのどんぶり欲しいわ!








093.jpg
094.jpg
『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア』とか。








094b.jpg
ユニコーンガンダムが早くも一番くじの景品になると!?
いつものヘッドディスプレイと同じ大きさで、これもデカかったw








094c.jpg
『もやしもん』より結城蛍のメイドコスフィギュア。
どこの層に需要あるんですか?w








095a.jpg
『ワンピース DX GIRLS SNAP COLLECTION』の1~3までがズラズラっと!








095b.jpg
カウガール衣装もいいねぇ。
ナミの胸が不自然なぐらい丸みを帯びているけどw








096.jpg
このロビンをローアングルから見てみたい。








098.jpg








098b.jpg
「ワンピース DXフィギュア ~THE GRANDLINE LADY~ vol.1」
メガハウスにも同じくあった新世界版のナミ。
両手を腰に当てているのがバンプレストバージョン。








100.jpg
仙人モードのナルトも。








164.jpg
さぁ、来ましたよ!
お待ちかねの『魔法少女まどか☆マギカ』。
えーと、全部一番くじだったっけかな。








166.jpg
167.jpg
169.jpg
168.jpg
てか1人足らない・・・
むしろ足らないはずなのにさやかがいるなんてw








170.jpg
170b.jpg
171.jpg
171b.jpg
172.jpg
173.jpg
174.jpg
177.jpg



ひとまず、以上!

今回はまどか祭りと言わんばかりに『魔法少女まどか☆マギカ』が多かった!
引き続き企業ブースの紹介となるけれど、『まどか』はまだまだ出てきます。
もちろんディーラーブースでもその人気は健在。

というわけで、次回へつづく!
→ ワンフェス フォトレポート(2)


ディーラーブースを先に見たい方はこちらへ!
→ ディーラーブース:まどか☆マギカ祭りだ!






【関連記事】

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(1)
企業ブースまとめ:セガプライズ、バンプレスト、メガハウス
 【この記事】

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(2)
企業ブースまとめ:グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、アルター


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(3)
企業ブースまとめ:その他13社、これで企業はすべてだ!


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(4)
ディーラーブースまとめ:まどか☆マギカ祭りだ!

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(5)
ディーラーブースまとめ:まどかに負けないミク人気にも注目!


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(6)
ディーラーブースまとめ:終盤&エッチなのとか









nice!(32)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 27

凪

さっそくのレポお疲れ様です,そしてありがとうございます♪

「ironyジャケットVer.黒猫」,最初から惹かれまくり! フライパン憂も可愛いなぁ…。
「アイルー村」関連も可愛いの揃ってますね。「まど☆マギ」が多いのも嬉しい。
あー,行きたかったなぁw

by (2011-07-25 04:24) 

ALONSO

暑い中ワンフェスの参加お疲れ様です。私は自宅でゆっくり過ごしていましたが…。

まずは企業ブースという事ですが、どれも良い物ばかりですね。個人的には『俺妹』関連が気になります。黒猫さん…。

『まど☆マギ』は確かにディーラーの方でも人気があったと思います。ネットを見ると今回は『まど☆マギ』関連を販売、というのをよく見かけた気がしました。アニメ自体は全く見ていません(!)が、「欲しいかも」と思うアイテムもちらほら…。

レポートはまだまだ続くという事なので楽しみにしています。私自身はキャラホビに行く予定なので「8月からは、私のターンだ!(CV:小西克幸)」であって欲しいのですがw
by ALONSO (2011-07-25 07:10) 

かし

30分と掛からない所にいるのに行けないなんて・・・

土日仕事の私は参加できずでしたが、いい感じですねぇ

まさかの東雲皐月フィギュア登場とか、前からアニメ化の話がありますからねぇ、その前兆でしょうか?

続きのレポ期待しています!

by かし (2011-07-25 12:24) 

ちっぴぃ

レポお疲れ様です。

ウィンドミル唯は前回からあったと思うんですが、いつ出るんでしょうね?
これだけは絶対手に入れたいと思ってるのにどんなに待っても情報が来ない。。
もう出来てるみたいなのになぜ??

杏子がハブられるのはいつものことなんで慣れましたw
でもまさか一番くじでハブられるとは。
by ちっぴぃ (2011-07-25 14:21) 

Gomarz

WFお疲れ様~

メガハウスのG.E.M.シリーズの写真…
銀さんの白夜叉バージョン出るんですよね。新八(阪口大助)の
メッセージが非常に気になるんですけど、メガネだけで出るのかな?w

>>どこの層に需要あるんですか?w
腐層ですかね…? 私はちょっと欲しいと思いましたよ

>>むしろ足らないはずなのにさやかがいるなんてw
普通だと、さやかが居ないはずなんですけどね?
なんで、さやか優先させたんだろうか・・・・ 
ここは杏子ですよね~ 

by Gomarz (2011-07-25 16:47) 

ガッツ

こんにちは~。
ワンフェスレポートはやっ!!(笑)
今回行けなかったので、レポート楽しみにしてましたが、もう少し落ち着いてからかなーと思ってました。
>セガプライズ
セガの普通のプラモやフィギュアはブース違うんでしたっけ。
しかしプライズ系は最近クオリティ高いですよねぇ。
俺妹はさらにプライズ系強化って感じなのでしょうか。
まあ普通のフィギュアでも俺妹、まど☆マギは強そうですが。

>『パンティ&ストッキング』のリアルバージョン!
一瞬プリキュアと見間違えてしまった。(笑)
ビッチなのに。(笑)

>メガハウス
「新八のフィギュアってそんなにダメですか?~メガネだけでも」ってまさか坂口さんのコメントですか?w
ナミの出来は良いですね~。
ゾロも渋さ出てて良いなぁ。

>恋と選挙とチョコレート
PCゲームだったような気が…。
イマイチ覚えてませんが…。

>『夢喰いメリー』より
お!このメリー良さそう!
ほっそりした腰のラインとおへそがイイ!
ふとももも、すらっとしてるけど、ニーハイのわずかな食い込み具合がナイス!
アニメはアレな出来でもメリーはかわいくて好きなんです!(笑)
ロ、ローアングルは!?
鉄壁スカート中は無いのですか!(爆)

>『とある』シリーズの一番くじの景品がドドーン!
後ろにかかってるホットドッグを食べようとしてるインなんとかさんのタオル?の存在感…。
ごはん食べてるときのインなんとかさんは可愛いんですよねぇ。(笑)

>むしろ足らないはずなのにさやかがいるなんてw
魔法少女服ならさやかと杏子のがかっこよくて好きなんですが…。
やっぱり杏子はほしいですよねぇ。

しかし第一弾レポートでこの量とは!
次も楽しみにしてます。
by ガッツ (2011-07-25 18:19) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

とんでもないです。歩き疲れたのは事実ですがw
「ironyジャケットVer.」、実物見たら欲しくなってきました。
これは良いモノですね。
プライズなので量産のハズレもあるかもしれないですけどねw
いつかはWFで会えたらよいですね~。

by カルディア (2011-07-25 19:35) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

私的にはワンフェスは見ていて楽しめる空間なので、暑い中でもなんのそのw
今回は動画配信があったり、大手の記事更新も早いし、個人でも情報UPが早いので
実は現地で回っている人よりもPCで情報集めていたほうが速さは上だったんじゃないかな~と。
でも自分はやっぱり直に見たいですね。

>ディーラーの方でも人気があったと
まどか祭ですよw
後日ディーラー編もUPしますが、まどかがほとんど締めていた印象ですね。

>キャラホビに行く予定なので
キャラホビも行ってみたいんですよね。ただワンフェスと被るところもあり
1ヶ月しか変わらないこともあっていつも行かないんだよなぁ。
WFかキャホビかって感じなので、キャラホビ選択も大いにアリだと思います。

by カルディア (2011-07-25 19:35) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

近場だからこそ行かないという、あるあるw

>前からアニメ化の話がありますから
ってことは原作人気も高いんですかね~。
まだアニメ化は確定じゃないとはいえ、期待はされている感じですかね。

つづき記事も頑張ります!

by カルディア (2011-07-25 19:36) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>これだけは絶対手に入れたいと
前回もたぶんあったと思う。
数が多いので被りをチェックできないw
発売日情報とか見ておけばよかったなぁ。
書いてあったかはわかりませんが・・・

>一番くじでハブられるとは
後出しで出てくるんじゃないかと思ってみたりw

by カルディア (2011-07-25 19:36) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>メッセージが非常に気になるんですけど
メガネだけ出したとして、それで新八とわかるファンもすげーって思うw
なんですかねこれ、公式の嘆きでしょうかw

>私はちょっと欲しいと
そうなのか! 層を少し理解しましたw

>なんで、さやか優先
意外と多いさやかファンに対し、杏子より優先したのかな~とw

by カルディア (2011-07-25 19:37) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

写真整理もあって翌日に有休取ったもので! アホか俺はw
そのぐらい情熱を持って取り組んでいる<キリッ

>俺妹はさらにプライズ系強化って感じなのでしょうか
立体物は1、2クール遅く波がやってくるので、
この夏は『俺妹』と『まどか』という覇権タイトルがドドーンと押し寄せた感じですね。
『IS』をほとんど見かけなかったのは意外だったり。

>ナミの出来は良いですね~。
男性キャラに群がる女性客の中、ナミをガン見し続けた俺!
やっぱ実物見ると手に入れたい欲が沸きますね~。

>鉄壁スカート中は無いのですか!
焦るでない、別の企業ブースでもメリーはあったけれど、
たしかスカート内を撮ったと思う。ただし彩色前だけどw

>第一弾レポートでこの量とは!
今回のために充電池を2本増量したのでたくさん撮ってきた!
いつも志し半ばで電池切れだったからなぁw
規模縮小も実は丁度いい感じでした。

by カルディア (2011-07-25 19:37) 

mana

ワンフェスおつかれさまでしたー!
今年は行けなかったので皆さんのレポートで行った気になりたいと思ってますw
ディーラー編も楽しみにしてますよ~!
by mana (2011-07-25 21:03) 

ロック

WF、お疲れさまでした~!!

さすが、カルディアさん
他を圧倒する枚数に脱帽です
しかもちゃんとモザイク入ってるしw

トップ画像、ironyで来たか~
プライズ編で使おうと思っていたのにw
これ、プライズで一番良かったと思いますね。

>『パンティ&ストッキング』のリアルバージョン!
予想以上に良かったですね。
アニメは見ていなかったのですが、立体向けなのかな?
と思いました。

次も期待してます。

by ロック (2011-07-25 21:41) 

kotekoma

お疲れ様でした
ネコさんもWFに出陣したようですが・・・
自分は
夏コミなどがあり、
金銭面で行けないんですが・・・
というか
杏子ちゃんの
1番くじがないって・・・
わけがわからないよwww
やっぱり
まどマギは強いですな
この調子だと
夏コミもまどマギが制覇しそうな予感・・・
by kotekoma (2011-07-25 22:32) 

水銀

こんちわ、カルディアさん

WF行けなかったのでレポート楽しませていただいてます(^^)

バンプレストのプライズは魅力的なのが揃ってますね~
もうこれはショップで買ったほうが良いかもクラスですね(^^)

>こなたとかがみんのウェディングドレス~!
ツボにはまりまくりですね、嫁欲しいです♪

>『バカテス』から、美波のバニー! と、秀吉もかいw
秀吉までwww、でも両方欲しいですね~

>澪と律っちゃん、唯、憂。
これは憂ちゃんが欲しすぎる、全力で確保したいですねww

まどかの一番くじは大変な事になりそうですねwww
by 水銀 (2011-07-25 22:41) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

おお、仕事が速いですね!!

>むしろ足らないはずなのにさやかがいるなんてw
ヒドすwwwww
さやかマニアを狙ったピンポイント商品なんでしょうね^^;

マヤの黒パンナイスです!!
by エムジェイ (2011-07-26 02:01) 

hoso

レポ楽しみにしてました!w

最近のプライズはクオリティ高いッスよね…取るの大変なのが多いけどw
一番くじまどかも出来は良さそうで期待です。

続きも楽しみにしてます~

by hoso (2011-07-26 02:04) 

tamapu-

お疲れ様でしたー。

写真多めで楽しめました。
まどか熱が伝わってくるようです。

銀魂の阪口大助のコメント爆笑でしたw
by tamapu- (2011-07-26 02:16) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今年のワンフェスで会えるかと思っていたのに~w
もちろんディーラー側に座ってる形で!

by カルディア (2011-07-27 02:37) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

セガのところの鏡はトラップだよねぇ。
自分が写らないように撮影する難しさw

ironyの前も人だかりでしたね。
自分もセガプライズの中では一番目を惹きました。
俺妹、まだまだイケルw

>アニメは見ていなかったのですが
リアルバージョンの出番は少ないですが、出てきた回は沸きましたよ。
アニメはたぶんロックさん向きじゃないと思うw

by カルディア (2011-07-27 02:37) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ネコさんの出現率は高いよw
ワンフェスよりも夏コミのほうが混むだろうから、
頑張って行って来てくださいね。
あまり散財せずにw

夏コミもまどマギ強いでしょうねぇ。
とらで新巻見ると、まどマギ率すごいものw

by カルディア (2011-07-27 02:38) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

プライズって結局はショップで買うよりも高くついてしまうんですよね。
買えたらそっちのほうが良いと思ってます。
でもワンピは規制食らってるのでショップ買いできたとしても高値なんだよなぁ。

>嫁欲しいです♪
今なお人気という凄さを実感しますw

>まどかの一番くじは
一番くじはいつだって戦争ですw

by カルディア (2011-07-27 02:38) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>さやかマニアを狙ったピンポイント商品
意外とネタで沸き上がってるだけじゃないかと思うんだけどなぁw
でもここは全員揃えたくはなりますよね。

>マヤの黒パン
これを直に目で確かめたかったので行って良かったw

by カルディア (2011-07-27 02:38) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

プライズを、せめて普通に取れる場所を知りたい。
都内の大きなゲーセンって10回やっても1ミリも動かないしw

by カルディア (2011-07-27 02:38) 

カルディア

tamapu-さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

まどか熱は凄かったですね~。
そこに群がる人の数も凄かったです。
今回のワンフェスはほぼ『まどマギ』で制圧されていた感じw

by カルディア (2011-07-27 02:39) 

カルディア

tomuyamu9nさん
蒼空さん
つるぎうおさん
Dionysusroomさん
(。・_・。)2kさん
piporaさん
yu-papaさん
Shalcさん
goingさん
あすぱいさん
コゼットさん
kiyoさん
リュウさん
ふもっ!?さん
bitさん
活勝さん
あんどうさん
タッチおじさんさん
takaoさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-08-02 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1