SSブログ

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(2)企業ブースまとめ:グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、アルター [ワンフェス 2011 夏]

000.jpg
ワンフェスレポ、その2!

今回は企業の中でも一番大きくブースを開放していたグッスマをメインに、
マックスファクトリー、アルター製品をご紹介。
写真は約80枚。

以下、ずらずらっと並べて気になったところでコメントなどを。







◆ワンホビブース
(グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー)

001.jpg
なにやら太鼓の音が鳴り響いていたんだけど、アレはなんだったのかw








002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
「History」という形で、これまでの製品がズラズラ~っと陳列されていた。
これがもう圧巻!
ブースの壁一面を使っても使い切れないよ、ってぐらいフィギュアが並び、
こんなに発売していたのかと驚かされましたね。

※今回、ライトの関係上、写真がカーキ色になったものが多いです。
単に自分のデジカメの性能のせいなんですがorz








006.jpg
007.jpg
グッスマ、マックスといえばミクですね~。
「figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.」
ねんどろいども。








008.jpg
『THE ビッグオー』から、ロジャーとドロシーのfigma。
さらにビッグオーも!
アニメはすべて見たと思う。今なんで立体化?w








009.jpg
ガッツのfigmaきたでー!
映画化されるし楽しみだ。








010.jpg
011.jpg
014.jpg
015.jpg





012.jpg
『神のみ』から、ハクアとエルシィのねんどろいど。
どっちもかわいいー! エルシィはねんどろいどが似合うね。








013.jpg
『WORKING!!』から、ぽぷら。ねんどろいどかな。
ワグナリアのセットも!








016.jpg
『ストライクウィッチーズ』から、シャーロットのねんどろいど。








017.jpg
キャサリン。
決してアダルトなマミさんじゃない。








018.jpg
『魔法少女リリカルなのは StrikerS』から、
新作の「八神はやて 水着Ver.」。
全員ムチムチだー








019.jpg
すーぱーそに子。
今回、他社を含めてそに子のフィギュアが多く感じられたよ。
そに子ってこういう扱いもアリなの?w
これ、すじ造形がやたらと艶めかしかったんだけどw









020.jpg
下乳グッドなそに子。








021.jpg
『あなたの知らない看護婦』という作品から白鳥天音。
こんなエロティックな看護婦さんがいる病院を知りたいw








022.jpg
023.jpg
イカちゃんのねんどろいどとfigmaキター!
どっちもいいなぁ。
触覚が折れないか心配だw








024.jpg
『パンスト』から。
デフォルメ(というかこっちが主)のサイズも良いね。
びっちだけど。








025.jpg








026.jpg
『フリージング』からサテライザーさんが!
俺も初部屋入りをしたい。
これは明らかにシャツもブラも脱がせられそうだ。








027.jpg
サテライザーさん戦闘Ver.。








028.jpg
『フリージング』からイングリッドもセクシーVer.








029.jpg
『百花繚乱 サムライガールズ』から柳生十兵衛。








030.jpg
『装甲悪魔村正』から三世村正。








031.jpg
メルルだと思ったか! トトリだよ!








032.jpg
まどかのねんどろいど。
もうね、展示品の前がすげー人だかりだったw
まぁ我々とは生きてる次元が違うから仕方ない。








033.jpg
グッスマ公式キャラのグッスマ星人のクッション。
そしてぐま子も。








034.jpg
035.jpg
036.jpg
B★RS関連も色々。








037.jpg
038.jpg








039.jpg
『DOG DAYS』からミルヒオーレのねんどろいどとfigma。
ミルヒはねんどろいどがよく似合ってるね。
ところでその偽チョコボもセットなのかな。








040.jpg
こっちはミルヒのPVC。








041.jpg








042.jpg
これ、セイバー? セイバーってバイク乗るの?
というかバイクの造形が凄い。








043.jpg
『異国迷路のク ロワーゼ』から湯音のねんどろいど。
これいいね! ぷちもいいね!
4話でアリスが出てきてからまた面白くなってきたので
キャラグッズの展開が楽しみ。








044.jpg
『花咲くいろは』から緒花のねんどろいど。
最初は制服姿だったのに仲居服がすっかり定着したよね。
なこちと結名も出ないかなぁ。みんちはいいやw








045.jpg046.jpg
アニメ化も決定している『僕は友達が少ない』から、三日月夜空のねんどろいど。
原作知らないけど、いっつも怒っている人なの?
柏崎星奈も制作中。こっちも怒ってるね。








047.jpg
048.jpg








049.jpg
ドロッセル。なにこのシャーマンみたいなのw








050.jpg
『シュタゲ』から、紅莉栖。








051.jpg
『化物語』から忍。
彩色バージョンはいつになるのかな。








052.jpg
なんとClarisもねんどろいど化!
まだ顔出ししていないのにイメージ先行で大丈夫なのかとw








053.jpg
あやせのねんどろいども来るよー








054.jpg
桐乃がゴスロリファッション。黒猫衣装と言うべきか。








055.jpg
「聖天使 神猫」バージョンの黒猫figmaもくるー!








056.jpg
057.jpg
「ぺたん娘」という新シリーズ。








058.jpg








059.jpg
「ワンホビブース」では『まどマギ』だけの展示スペースも用意。
超激並んでたのでちらりと覗いただけ。なので写真は割愛。









◆ALTER アルター

060.jpg



061.jpg
『デュラララ!!』からセルティが!
顔の無いキャラでどこまで売れるか気になるねw








062.jpg
063.jpg
064.jpg
065.jpg
071.jpg









066.jpg
067.jpg
068.jpg
069.jpg
070.jpg
パレオだけなの?

パレオだけなの?








072a.jpg
セルベリアの水着Ver.キター!!
すごい、ボリュームですw








072b.jpg
073.jpg
実際全長も大きかったけれど、水着姿の立体化が拝めるとは。
ゲーム本編にも無かったでしょうに。これは生唾モノ!
がっつり食いついたよ。








075.jpg

076.jpg
アルターからもメリーのフィギュアが登場。
鉄壁を誇っていたけれど、立体化ではそうはいかない!
ということでパンチラ確認w
私的には勇魚の立体化も望みたい。








077.jpg
『百花繚乱 サムライガールズ』から、直江兼続。
大槌も再現しているのが凄いね。
精巧さもさることながら、棒一本で支えているバランスがすげーと思うw








078.jpg
『IS』からジャージ姿のシャル。ジャージか・・・








079.jpg
080.jpg
ぽぷらと山田。








081.jpg
憂ちゃんキター!
普通な姿勢なのになんか色気を感じるフィギュアなんだよね。
太ももが絶妙な作りなんだろうなぁw








082.jpg
むしろこっちがメインかも!
「う~い~ アイス・・・」の唯を再現。
コロコロ転がしてみたいw





以上!
企業ブースの中でも一番大きく、人も多かったグッスマ系。
ねんどろいどって商品化しやすいんだな~と改めて思ってみたり。
人気のあるうちに製品化できるのって強味だし、種類も増やしやすい。
当然のごとくブース内は幅広い年齢層とほどよい男女率。
いつもどおりの盛り上がりでしたね。

次回も引き続き企業ブースの紹介になります。
というわけで、つづく!
→ ワンフェス フォトレポート(3)


ディーラーブースを見たい方はこちらへ!
→ ディーラーブースまとめ:まどか☆マギカ祭りだ!






【関連記事】

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(1)
企業ブースまとめ:セガプライズ、バンプレスト、メガハウス


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(2)
企業ブースまとめ:グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、アルター
 【この記事】

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(3)
企業ブースまとめ:その他13社、これで企業はすべてだ!


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(4)
ディーラーブースまとめ:まどか☆マギカ祭りだ!

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(5)
ディーラーブースまとめ:まどかに負けないミク人気にも注目!


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(6)
ディーラーブースまとめ:終盤&エッチなのとか









nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 29

水銀

カルディア さん、こんちわ

写真が多いので凄く楽しめますね~♪

figmaの新作は魅力的なのが多いですね~
これはまた複数買いが大変ですよ(^^ゞ
ミルヒのfigmaは嬉しいですね、あとガッツのfigmaは驚いたw
by 水銀 (2011-07-26 03:14) 

ちょいのり

せくちーなフィギュアにも目が行くのですが(それにしてもほんと精巧だなあ~)
やっぱりイカちゃんかなあw

by ちょいのり (2011-07-26 03:24) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

まどかの行列すごかったですね^^;
自分は時間がなかったので、並ぶのをあきらめていましたけど
終了前にもう一度解放してくれたときに、運よく並ばずに
入ることが出来ました^^

セルベリアはとにかくすごかったですねw
セイバーはZeroのやつですね。Zeroはいろいろな意味で
ぶっとんでますから、秋を楽しみにしていてください^^

by エムジェイ (2011-07-26 10:05) 

かし

キタキタ!ワンフェスレポ第2弾!

ホント凄い混雑なんですね、お疲れ様でした

しかしグッスマは圧巻ですね。これだけの数発売してんのかぁ

にわかの私でも分かるキャラが多いので安心

すーぱーそに子を見る度に/// 購入決定か?
by かし (2011-07-26 12:59) 

マイナス

カルディアさん、こんばんはー!

WF参加お疲れ様でしたー
グッスマは他の企業と比べて毎回かなりの数の新作出してきますよね
ねんどろいどはほんと商品化しやすいw

アルターからアイギスでるんですね。
パーツ一つ一つが細かく作られてそうで完成度高そうですわー
ただその分お値段も・・・

他の企業ブース紹介レポ楽しみに待ってます。
by マイナス (2011-07-26 18:12) 

風龍

こんばんわ。楽しく見させてもらっています。

最近BS11でWORKING!!を見始めた身としては
やはりぽぷらが気になりますね。素材的にも
ねんどろ、普通のフィギュアとどちらにも向いてそうですし。

そういえば、今回まどか関連のステージイベントを
虚淵さんがこっそり覗きに行かれていたとか…

ではでは
by 風龍 (2011-07-26 20:48) 

kotekoma

おぉ!
ワグナリアセット
とか、山田とか
これは面白くなりそうですな
しかし
イカ娘も捨てられんwww
メリーのパンチラや
シャルルの
ジャージ・・・
これは、妄想が加速しますなぁwww
by kotekoma (2011-07-26 22:54) 

リュウ

欲しいものがありすぎて困る
でも実際帰るのはごく僅かなんだよね(´・ω・`)
by リュウ (2011-07-26 22:59) 

たなけん(裏)

カルディア様

こんばんわー。

レポートお疲れ様でーす。画像が多くて、見やすいです~。
それにしてもフィギュア界は、いやはやエロいっすね~ww
これは、次回は行ってみようと思いました!



by たなけん(裏) (2011-07-26 23:49) 

Lunamaria

レポートお疲れ様です。
WFは会場が幕張メッセに移ってから行ってないんだよなぁ・・・。

> 『異国迷路のク ロワーゼ』から湯音のねんどろいど。

これはデフォルメとの親和性が高いキャラなので期待できそうですね。
純和風で着物というコスも珍しいかも。
 
by Lunamaria (2011-07-27 00:10) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

新作を今から複数買い確定ですか! さすがだなぁw
ミルヒは立体化してもカワイイですね。
ガッツのfigmaはちょっと惹かれる~w

by カルディア (2011-07-27 03:12) 

カルディア

ちょいのりさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

イカちゃんはどちらか手に入れたいですね。
白と肌色と水色ぐらいだから彩色も早く見られそうw

by カルディア (2011-07-27 03:12) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

あの行列を見て、並んだらディーラー回れなくなると悟りましたw
見たかったですが泣く泣く断念しましたよ。
終了前にもう一度行けば良かったなぁ。
入れたエムジェイさんGOOD!

>Zeroのやつですね
ほほう、今度はそういう路線の作品になるんですね。
理解しましたw

by カルディア (2011-07-27 03:12) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分が行くショータイプのイベントの中では空いているほうなんですよ。
特に幕張になってからは歩き安くなりましたね。
ただし局地的に人だかりになっているという感じですw

>すーぱーそに子を見る度に
そに子好きでしたか!
ニトロプラス行ったらメロメロになりますよw

by カルディア (2011-07-27 03:12) 

カルディア

マイナスさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

グッスマはほんと凄いですね。商品数も人気もw

このアイギス、結構大きかったです。
そしてこの精密さ。すごくよく出来ていましたよ。
値段もおそらくすごいかとw

by カルディア (2011-07-27 03:13) 

カルディア

風龍さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

『WORKING!!』は面白いですからね。
ぽぷらに萌えるのも頷けますw

>虚淵さんがこっそり覗きに
そうだったのかーw
今回ステージイベントはすべてスルーして撮影に没頭したので
時間があれば見たかったなぁ。

by カルディア (2011-07-27 03:13) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ワグナリアセットはなかなかGOODな商品ですね。
ぽぷら意外もどんどん出てきてほしいところ。

イカちゃんは自分もそそられましたよ~。
シャルルはジャージでも良いのか?w

by カルディア (2011-07-27 03:13) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

会場行くと目移りしてほんと困りますw

by カルディア (2011-07-27 03:13) 

カルディア

たなけん(裏)さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

一時期はキャストオフが流行りましたが、
フィギュアに求められるエロスパワーは計り知れないw
次回はぜひその目でご覧くださいな~。

by カルディア (2011-07-27 03:13) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

幕張はブースごとの距離ができて、広くて歩きやすくなりました。
なので1度行ってみることをオススメしますよ~。

>純和風で着物というコスも
たしかに珍しいですね。
湯音の可愛さもあって、売れ線なんだと思えます。

by カルディア (2011-07-27 03:14) 

ガッツ

こんにちは。
記事が超早いw
コメントのほうが追いつかないですよw

>イカちゃんのねんどろいどとfigmaキター!
触手細いですね…たしかにぽっきりいってしまいそうだ。
一本だけの触手などただのゲソでゲソ。
でもねんどろいど化も違和感無しの可愛さはさすがイカちゃん。
早苗からの防御用にイカ娘も自分で買っておくべきですね。(笑)

>『フリージング』からサテライザーさんが!
トップ写真の女神は誰かと思ったらサテライザー先輩だったのか!
眼光鋭い睨みを利かせた表情がデフォだから、これは不意を突かれた!
アニメとかよりちょっと年齢下がって見える表情だけど、かわいいから良し!(笑)

>サテライザーさん戦闘Ver.。
こっちもいいですね!
やっぱりカッコイイサテライザー先輩は最高!
スカートはダメージ仕様ですか?
さらに正面ではなく振り返った姿をチョイスするとは!
その冷ややかな目で生ゴミを見るように見下されたい…。(爆)

>メルルだと思ったか! トトリだよ!
汚いなさすが錬金術師きたない

>まどかのねんどろいど
QBを絞め落としてるように見えたw

>『DOG DAYS』からミルヒオーレのねんどろいどとfigma
>こっちはミルヒのPVC
DOG DAYSはキャラクターがかわいいし、衣装も立体化したときに映えそうだから、これから増えそうですね。
レオ閣下とユッキーはまだか!
やっぱり立体化するならスタイルに凹凸があるキャラの方がですね(爆)

>『異国迷路のクロワーゼ』から湯音のねんどろいど
ねんどろいどっていつもこんなに新作出てましたっけ?w
湯音はちっちゃくてかわいいからねんどろいどにも合ってますね。
マジ持って帰りたいわ。
本物のほうを。(爆)

>アルター
うおおおお!ヴィヴィオキター!
このヴィヴィオめっちゃかわいなぁ~。
やっぱヴィヴィオは聖王モードじゃなくてこっちじゃないと!
まあ…漫画Vividではすでに魔王の娘の片鱗見せ始めてますが…w

>鉄壁を誇っていたが、立体化ではそうはいかない!
っしゃあああ!さすがカルディアさん鉄壁スカートの防御を抜いた!
大変素敵な写真をありがとうございますw
色がまだ着いてないのは残念だけど、表情もかなりかわいい感じになってそう。
個人的にアルターとグリフォンの美少女フィギュアって表情がすごいかわいいイメージなんですよね。


いやー…素敵な写真が一杯でコメントが…。
やっぱり行きたかったなぁ!
by ガッツ (2011-07-27 09:34) 

ロック

更新お疲れ様です。

よく見ると知らない(気付かなった)フィギュアが・・・(T-T)
こういう時、他の方が撮影してくれると本当に助かります。
特にまどかマギカは全然気付かなかったです。
一体どこにあったのかとw。

めんまは撮影禁止でした?
クロワーゼのところで、モザイクが掛かってるような・・・・

>あやせのねんどろいども来るよー
俺得キター!
これが売れてくれれば、作者の扱いも変わるであろうw
「今後はあやせメインで行くか」みたいなw

by ロック (2011-07-27 16:47) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>記事が超早いw
有休使って写真整理しましたからねw
でもディーラー側はまだ終わってないんだ・・・

>ねんどろいど化も違和感無し
両方並べても違和感のないってのはさすがイカちゃんだよね。

>サテライザー先輩だったのか!
これはブース内でも輝いていましたね~。
男性陣を惹き付けておりましたw
俺の観察眼に間違いなければキャストオフできるね、これは。
そう思ったらしばらく釘付けだったわw

>正面ではなく振り返った姿を
正面が見えない状態で飾ってあったので、前面の状態が気になる!

>QBを絞め落としてるように
むしろそれでもOKw

>立体化するならスタイルに凹凸があるキャラの方が
異論無し! レオ閣下も立体化ありそうだと睨んでるぜ。
この基準だとエクレは厳しいってことかw

>新作出てましたっけ?w
ねんどろいどは結構早く作れそうだから対応早いんだと思う。
でもこの時期に湯音は早いよねw

>鉄壁スカートの防御を抜いた!
少し腰をかがめると撮れそうだったのでw
やっぱ白なんですかね?w それとも縞!?
主観だけどメガハウスよりアルターのほうがポーズが良いね。
メリーの元気な感じがよく出ている。あとは彩色次第だ。

by カルディア (2011-07-27 23:33) 

カルディア

ロック さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分が見逃したのがそっちにあったりするから大丈夫w

>めんまは撮影禁止でした?
明確には覚えていないんだけど、だめだった記憶があるんだよね。
OKなら確実にそのパネルだけを撮っていたと思うし。
なので一応モザイクしておいた。
大手サイトだとしっかり載っていたりするけど、
規制が一般者とは違うから判断が難しいんだよなぁ。

>「今後はあやせメインで行くか」
ないないw
いや、私的にはあってもいいと思うけどw

by カルディア (2011-07-27 23:33) 

mana

更新おつです!
次の記事もそうだけど、圧倒的な写真の枚数ですねww
いや~、行った気になれるわ~ww

それにしても、ねんどろいどの発売予定分だけでも凄い数ですねぇ。ほんとうにこんなに発売されんのか?と疑ってしまうくらいです。半分以上は次のワンフェス時期がきてもまだ未発売のような気もするけどね。

あまり完成品を買わない私でも欲しいなと思ったのは、この中からだと、WORKING!!のぽぷらのねんどろいどとイカちゃんのねんどろいどかな?
忍野忍も欲しいと思ったけど、最近こういう(デフォルメされてないフィギュア)のはガレキでないと気が済まなくなってきてるようですw
by mana (2011-07-28 12:59) 

亀

>フェイトZERO
確か士朗の養父が主人公で、その妻としてイリアの母親が出るフェイト過去編ですよね。
たしか文章は虚淵さんが書いていたような・・・・そりゃとんでもなくぶっ飛んでそうですね。
ちなみにアニメ化するそうですね。
by 亀 (2011-07-28 21:14) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

行った気にならずに来なよw
ロックさんと残念がっていたんだからっ

ねんどろいどはもう何がいつ発売されるか把握できないほど多いw
量産ラインさえ確保できればどんどん作っていくんでしょうねぇ。

>ぽぷらのねんどろいどと
中の人の影響が大きそうだw

>ガレキでないと気が済まなく
そこは作れる人ならではの気持ちなんだろうなぁ。
そんなこと言ってみたいw

by カルディア (2011-07-29 02:46) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

実のところアニメ版のフェイトを見てあまり惹かれなかったので、
過去編を見に行くほど入れ込んではなかったりもします。
でも人気は高いんですよね~。それを早くも立体化するとは凄いなw

by カルディア (2011-07-29 02:47) 

カルディア

あすぱいさん
(。・_・。)2kさん
tamapu-さん
タッチおじさんさん
Dionysusroomさん
ふもっ!?さん
やまにゃんさん
ちっぴぃさん
蒼空さん
つるぎうおさん
bitさん
らいむさん
hosoさん
takaoさん
マグリョさん
あんどうさん
凪さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-08-02 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0