SSブログ

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(5)ディーラーブースまとめ:まどか多数、ミク人気も健在! [ワンフェス 2011 夏]

000.jpg
ワンフェスレポ、その5!

引き続きディーラーブース編。
まどか祭りは変わらないものの、初音ミクも定番の人気!
ブースごとに多様なアレンジを施したミクは楽しみの1つですね。

というわけで、自分の目に止まったブースをザザっとご紹介。
写真は約80枚。

以下、ずらずらっと並べて気になったところでコメントなどを。

※ディーラー名は分かる範囲で記載してります。(敬称略)
間違い等、お気づきの点はご指摘いただけると助かります。






◆Scapula
001b.jpg
001.jpg






◆湖畔模型
002.jpg






◆TAIL-SLAP
003.jpg






◆BONKnife
007.jpg
008.jpg






◆有限会社ケンシアート
008b.jpg
等身大の1/1初音ミク! デカイ!
3Dデータから発砲スチロールで立体化したらしい。






◆はれるや
009.jpg






◆EDGE

010.jpg
「ワルプルギスの夜」もフィギュア化してくるとは!w
ところで誰が魔女化した姿なんだろうね。






◆あいまいみまい+あくちんふぃらめんと
011.jpg






◆QReeeeN
012.jpg
013.jpg
014.jpg
紺や白スク水のボディがメインかな。
顔をすげ替えるだけでこんなにも楽しめる、と。






◆the poppy puppet
017.jpg
015.jpg
016.jpg
アニメ絵に忠実なまどかだね~。かわいい!






◆SB4 黒鈴小径
018.jpg019.jpg






◆清水屋本圃/造形部
020.jpg
レオ姫のフィギュア化キター!
ミルヒも人気だけど立体化するならこのボディだ。






◆Mojo Hand
021.jpg
022.jpg






◆まるちしんく
023.jpg






◆新日暮里 キラッ☆キラ亭
024.jpg
025.jpg






◆オーバードライヴ

026.jpg
ぼんぼり持ったみんち






◆暁の82番地
027.jpg
028.jpg
別アングルからも




029.jpg
030.jpg
OPのピンクネグリジェのまどかを再現!
ほむらが見たら悶絶必至w






◆Reply From...
031.jpg
032.jpg






◆タンホイザーゲート

033.jpg
マミさん+マスケット銃のフィギュアが多い中、
スカートから出している瞬間ってのは珍しい。





◆flat☆flan
034.jpg
まどかで人気の2大マスコットキャラ。






◆CHERRY MILK
035.jpg
まどかはドールでも人気。






◆なゴさん
036.jpg
ビニールテープも凝ってる






◆のりしろ
037.jpg
038.jpg
毎度ながら注目ののりしろさん。
冬服で髪下ろしたミクさんも新鮮で良いですね。






◆NAGAEアートプロダクション
039.jpg040.jpg
041.jpg






◆EBO
042.jpg






◆あらあらこまった堂
043.jpg






◆屋上課外活動部
044.jpg
045.jpg






◆王者の剣 ビビットビート

048.jpg
046.jpg
047.jpg
ミーアのそそるアイドル衣装。たまらん。





049.jpg
050.jpg
可愛らしい表情のミク。色合いもバランスも良いですね~






◆Arti【】 Gate
051.jpg






◆Silent Minority

052.jpg
053.jpg
桜ミクの頭身大きめバージョン。
公式ではデフォルメのみだったのをこのサイズで表現したのはナイス!





054.jpg
めがねほむほむが靴下を履いているという劇中にはないシーン。こういうのもいいね!






◆へなちょこ同盟
055.jpg
056.jpg






◆PLASTIC GARDEN
057.jpg






◆工作部屋
058.jpg
ラブラブですねw






◆MINE
059.jpg
060.jpg
旧スク水で膝立ちポーズのミクさん。
これ、なんだかそそられたんだよなぁ。
彩色前だと水着のシワが目立ってさらにエロスを感じる!





061.jpg






◆G・S・O
062.jpg
064.jpg
063.jpg
065.jpg
066.jpg
デフォルメから正フォルムまで
いろんな頭身が用意されているのが凄いなぁ。






◆Kuni 20xx
067.jpg
068.jpg
069.jpg070.jpg






◆小豆ポッド

071.jpg






◆きゃっとふ~ど
072.jpg







◆カインド オブ マジック
073.jpg






◆自宅生息生物
074.jpg






◆HBC-Brote
075.jpg






◆R.GLATT-CC
076.jpg






◆迷宮の声
077.jpg
ディーラーさんの特徴が出ているアレンジっぷりが良い!






◆ペンギンパレード&エンブレイスジャパン
078.jpg






◆鶴の館
079.jpg
080.jpg






◆スガルヲトメ
081.jpg






◆MM-MFP
082.jpg






◆山田屋
083.jpg
084.jpg
ローアングルからも攻めてみた。






◆C.W.S
085.jpg






◆佐藤君8号
086.jpg






以上!
ミクもまどかたちも変化に富んだ出品が多いので楽しめました。

主観ですが『まどか』フィギュアは
ほむら>マミ>まどか>杏子>さやか
という印象でした。
ほむほむは予想どおりですが、まどかよりマミが目立っていたのはちょい驚き。
立体化は魅惑的なボディのほうが作り甲斐があるんでしょうね。
マミさんの豊満さにペロフィナーレ。
そして意外と杏子も多かったなと。

さて、ワンフェスレポも残すところあと1回。
そろそろワンフェス以外のネタも書きたいので、続きはちょっと間を置いて1週間後ぐらいに。
というわけで、つづく!





【関連記事】

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(1)
企業ブースまとめ:セガプライズ、バンプレスト、メガハウス


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(2)
企業ブースまとめ:グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、アルター


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(3)
企業ブースまとめ:その他13社、これで企業はすべてだ!


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(4)
ディーラーブースまとめ:まどか☆マギカ祭りだ!


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(5)
ディーラーブースまとめ:まどかに負けないミク人気にも注目!
 【この記事】

●WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(6)
ディーラーブースまとめ:終盤&エッチなのとか










nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 17

ちっぴぃ

Mojo Handさんの杏子の槍の先端が写ってなくて掃除してるように見えてちょっと笑った。

ペンギンパレード&エンブレイスジャパンさんの黒子、鶴の館さんのマミさんはかっこいいですね!

by ちっぴぃ (2011-07-31 01:57) 

エムジェイ

カルディアさん、更新おつかれさまです^^

スク水ミクが素晴らしすぎますねぇ。
これ製品化したら売れること間違いない!
他にもいろいろと面白いのあったんですね。
紹介ありがとうございます!
by エムジェイ (2011-07-31 08:12) 

かし

ワンフェスレポありがとうございます!(素晴らしい量でw

やはり今回はまど☆マギ関連が圧倒的だったんですかね?

ディーラーさんによって表情がここまで違うとは・・・

フィギュア初心者には色々参考になりますね
by かし (2011-07-31 10:59) 

ガッツ

こんにちは~
ミクはまだまだ人気ですね~。
リン・レンやルカなど後続のキャラが出て来ても、も衰えないってのはすごいですね。
逆に人気だったけいおん系は今回はだいぶ減った感じがしますが…。

>マミさんの豊満さにペロフィナーレ
誰がうまいことwww

>清水屋本圃/造形部
>レオ姫のフィギュア化キター!
まずは基本の甲冑姿ですね!
でもあのボディににゃんこ耳、にゃんこ尻尾なんだからもっとムフフなポーズを!
12話のなでなでシーンとか!w

>タンホイザーゲート
>スカートの中から出してる瞬間とは珍しい
絶好の瞬間なのにローアングル攻めないとは!
てかマスケット銃外したらなかなかエロいポーズですよね。

>のりしろ
>冬服で髪下ろしたミクさん
うわぁ~このミクかわいいなぁ~。
やっぱりいつも髪を結ってる女の子が髪を下ろしてるってシチュはいいですねw
服も落ち着いた感じで、急に大人っぽく見えたりするのがぐっときますなぁ。

>Silent Minolity
>桜ミクの頭身大きめバージョン
ピンクのミクさんかわいい~。
サクラの柄も良いですね。
なんとなく和服を着ているようなイメージを抱かせますね。

>MINE
>旧スク水に膝立ちポーズのミクさん
ごくり…。
これはそそられますな…。
やっぱり背徳感というやつでしょうなぁ、スク水のエロスってのは。(爆)

>山田屋
>ローアングルからも攻めてみた
うはw尻肉のむっちり感がたまらねぇ!

ミクもいろんなのがありますが、企業ブースよりもいろんなシチュが見られてディーラーのほうが衣装や髪型など、発想(妄想というのかもしれないけどw)の自由さがすごく感じられていいですね。

ところで、
>気になる1ショット
>スバル
私は先日の4話が初視聴でしたが、同感です!(笑)
「男装してる女の子かー。あんまり聞かない感じの声だけど、だれかな?」って思ったてたらインなんとかさんでビックリした!
いや、インモラリストさんがかわいくないって訳じゃないし、むしろかわいい方だとは思うけど、毎回ヒロイン出てくる上に上条さんのフラグブレイカーぶりと重なって、残念な感じになってますからね。
でもこのスバルは間違いなく大当りでしょう!
背中流しに来たところでベッドの上で悶絶したわwww
あんなベタベタなシチュで俺が萌えようとは…っ!w
by ガッツ (2011-07-31 15:17) 

凪

写真を拝見していますと,ミクとまど☆マギの強さを思い知りますね。等身大ミク,見たかったなとw
ワルプルギスは,目の付けどころがいですねー。ちょっと欲しいと思っちゃいましたw

by (2011-07-31 20:11) 

やまにゃん

レオ姫とあずにゃんのバニーガールのフィギュアがすごく欲しいですww

今回はワンフェスがまど☆フェスになってますよね(笑)
by やまにゃん (2011-07-31 23:43) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

鶴の館さんは必見のディーラーの1つですね。
よいマミさんでした。

by カルディア (2011-08-01 00:50) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

スク水ミク、この造形は良いですよね~。
エロスではないのに扇情的な雰囲気、上手いです。

by カルディア (2011-08-01 00:50) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

『まど☆マギ』祭かと思えたほどw
多かったですね~。
そしてディーラーさんごとの味も大変良かったです。

by カルディア (2011-08-01 00:51) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ミク人気は衰え知らずですね。
版権的にもアレンジのしやすさがあるのでしょうか。
客ウケも良いからどんどん高クオリティ作品が出てきている印象ですよ。

アニメ系は話題作中心になりますね。
『けいおん!』はかろうじてありますが、『ハルヒ』系はほとんど消えたなぁw
アニメ終了から半年ほどの時間差はありますが、何が受けていたかが伺い知れるのも楽しいです。

>髪を結ってる女の子が髪を下ろしてるってシチュ
普段と違う姿を見られる、その変化やギャップに弱いんですよねw

>和服を着ているようなイメージ
なるほど! だからどこか見ていて心地よかったんだ。
桜ミクは公式でももっとプッシュしていくべき!

>(妄想というのかもしれないけどw)
ディーラー作成物の良さは妄想あってこそだなと。
それが見ている人たちにも感じるからこそ良いんですよね。

>気になる1ショット
サイドバーのネタはすぐ消しちゃうのでツッコまなくて良いですよw

by カルディア (2011-08-01 00:51) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

『まど☆マギ』祭りになることは想定していたものの、やはり凄い数に圧倒されましたね。
魔女の立体化はいくつか見た気がしますが、ここまでしっかり作ってあったのは目を引きました。

by カルディア (2011-08-01 00:51) 

カルディア

やまにゃんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>ワンフェスがまど☆フェス
上手いw
企業もまど☆マギで潤ってましたし、
ディーラーはどこにいても目に入ってくる状態という。

by カルディア (2011-08-01 00:52) 

ロック

>◆のりしろ
ここは私も撮影しましたが、
色違いの存在は気付かなかった・・・・

アニメのエルシィもそうでしたが、
ポニー&ツインテールキャラって、
意外と髪を降ろしても良いんですよね。
新鮮味があるから、余計にそう感じるのかも
しれません。

しかし、改めてみても
圧倒的にミク&まどか☆マギカが多いなぁ

>まどかよりマミが目立っていたのはちょい驚き。
これは私も思ってました。
まどかは見せ場という点では印象がなく、
立体化する際に、ポージングに苦労しそうな
キャラかもしれないですね。

by ロック (2011-08-01 22:09) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>髪を降ろしても良いんですよね
このアレンジはそそるよね~w
髪型変えてもミクとわかる作りもさすがだなと。

>圧倒的にミク&まどか☆マギカ
知っているアニメ作品を見つけたら撮るはずなんですが、
完全に今回はミク&まどか状態でしたねw

>立体化する際に、ポージングに苦労しそうな
確かに。
だからOPなど印象に残るシーンを再現していたのかと納得。
マミさんがいじりやすいってこともあるw

by カルディア (2011-08-02 01:09) 

カルディア

ちょいのりさん
つるぎうおさん
(。・_・。)2kさん
takaoさん
蒼空さん
Dionysusroomさん
yu-papaさん
あすぱいさん
あんどうさん
Shalcさん
水銀さん
bitさん
hosoさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-08-02 01:16) 

mana

>the poppy puppet
たしかにこのまどかは良く出来てる。一番かわいいかも。

実際行ってないからわかんないけど、一番人気は鶴の館さんのマミさんだったんじゃないかなあ?とか。
マスケット銃も含め完成度と構成度の高さが他の追随を許さない感じがします。

関係ないけど、今回のWFをもって人気ディーラーの「サイコロキャラメル」が活動に終止符をうったようです。ゆりえ様も含め、あの名作たちの再販が手に入らなくなるのは残念です。bubba氏の次の行動に期待したいと思います。
by mana (2011-08-03 00:24) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>「サイコロキャラメル」が活動に終止符を
サイト見たらマジだった・・・
なにこれ、すげー急な話で一体何が起こったのか。
技術あるディーラーさんが無くなるのは寂しいですねぇ

by カルディア (2011-08-04 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0