SSブログ

スフィアクラブ 第5回(8/13)感想 妥協部 どれだけ妥協すればいいのか! [スフィア]

000.jpg
「それ妥協!」

回を追うごとに安定するコント。
今回もあやひが飛ばしてるw






001.jpg
「私、妥協したのね!」

パパパ~っと、妥協したことを讃える妥協部。
なんとも肩の力を抜いた人生が送れそうだねw








002.jpg
「パリコレだって、夢のまた夢!」
「…… ! どっちなんですか?」


今日もとまっちゃんのツッコミ冴えてる!w
自分も一度納得してから、ん?ってなったよ。








003.jpg
「それ妥協!」

妥協を見逃さないあやひ部長。
このオーバーリアクションw 相変わらずの芸人っぷりが清々しい。
あやひがいるからみんなも安心してボケられるんじゃないかと思うね。








004.jpg
「コットン、芸術はいつも未完成なのよ」

コットンって誰よ!w
美菜ちゃんの役柄のあだ名かな。








005.jpg
もういいだろ、これw
というツッコミ待ちの天丼。押さえてるねぇ








006.jpg
「ずるい、先輩ばっかり妥協して~」

とまっちゃんが妥協したがってる!
なら俺と付き合うってことで妥協してくれないかな?
そんな邪なツッコミを入れたファンは俺だけじゃないはず。



「あなたももっとダメになってみて」
あ、やっぱりダメってことは理解してるんだ?w








007.jpg
「ドミノ、私なりの完成品」

妥協しすぎで吹いたw








008.jpg
最後の決めポーズで、とまっちゃんがちょっとフラついたぞw
可愛いから良し。
あやひのピタッと決まる体操選手並みの鮮やかさが気持ちいいね。



被せて被せての天丼回。今回もなかなか面白かった!
声優さんだから演じるのは得意分野だけど、
やはりライブ等で寸劇をこなしてきたのは大きいね。
脚本もなかなかツボを突いてきてていい感じ。
そこは妥協していない(誰うま








009.jpg
今回は「MOON SIGNAL」!
PVでのイメージ風な仕上がりも好きだけど、
こういうライブ仕様が見られるってのもイイね!
選曲がシングル曲でもPVとは違った形で彼女たちが見られるってのはナイス。
これはファン心理もよく考えられたチョイスだ!




010.jpg
とまっちゃんの髪型がこれまた似合っててカワイイんだわ。








011.jpg
来週はそのまま取ればメガネ部? 逆さに付けてるのが気になるが・・・
何にしてもこれはメガネフェチにはたまらん回になるぞ!

・余談
「5回目の視聴率は2.5%で過去最高を更新(関東地方、ビデオリサーチ調べ)」
マジで? なぜだ?w








nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 9

ちっぴぃ

決めポーズでハルカスがふらついたところ、みんながあのポーズをやっているのを見て自分もすごくやりたくなったのかと。
で、はりきり過ぎてふらついたのかな~、と思います。

今回視聴率がかなり上がったのはコミケの影響ではないでしょうか?
サークル参加された方たちが終わったテンションのままみんなで見た、とか。
by ちっぴぃ (2011-08-18 02:07) 

Carua

ドミノが1枚じゃなくて2枚だった事に安心した自分がいる

by Carua (2011-08-18 09:38) 

ガッツ

こんにちは。
独特のクオリティですね~スフィアクラブは。(笑)
なんというか…視聴者のツッコミ待ちかい!
しかし今回は妥協部か~。
えっと確か、日テレ公式サイトの三択だと、妥協部or感動部or面談部でしたっけ。
わかるかそんなもん!!www

>「パリコレだって、夢のまた夢!」
吹いたw
なんかちょっと良いこと言った風で全然だめじゃないかw
それにしてもあやひーのセリフテンポが完全に芸人www

>俺と付き合うってことで妥協してくれないかな
>そんな邪なツッコミを
うん!それツッコミじゃないよね!
ボケにボケ重ねちゃったよね!!
いくら妥協部でも、人生を妥協するような選択はオススメしないな。(超失礼)
それはそうとあやひーは俺と付きあお(ry

>妥協しすぎで吹いたw
もはやこれをドミノと呼んでいいのかという疑問w
他にもインスタントコーヒーが切れてたから、ミルクをお湯に溶かしたやつって罰ゲームじゃねーかw
作る側だけでなく飲む側にまで妥協を強いる高度な妥協コンボですねw

>今回は「MOON SIGNAL」
実はスフィアの曲の中でも一番好きな曲だったり。
アップテンポでスピード溢れるサウンドと、切なさ感じる歌詞との融合がぐっときます。
イントロ流れた瞬間「よっしゃ!きたあああああああ!」っと思ったwww

>来週はそのままメガネ部?
日テレ公式サイトの三択は能楽部orカリスマ部or眼鏡部。
ヒントの画像を見るとどれもあてはまりそうだなぁ。
私はヒント1の忍び足を信じて能楽部で!
by ガッツ (2011-08-18 11:20) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>コミケの影響ではないでしょうか?
なるほど、だから関東版なのか。
地方から来た方も含め、都内にオタ集結→深夜にスフィア見るぜー、か!
スフィア人気の高さが伺い知れるね。

by カルディア (2011-08-19 01:07) 

カルディア

Caruaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

2枚というところがミソだね。ドミノという体裁がとれる最小の数w

by カルディア (2011-08-19 01:07) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>視聴者のツッコミ待ちかい!
これファン何人かで見た方が盛り上がりそうだよね。
ツッコミしたくなるものw

>妥協部or感動部or面談部でしたっけ
面談部予測は大ハズレでしたw

>ボケにボケ重ねちゃったよね
7割マジだぜ!w

>飲む側にまで妥協を強いる高度な妥協コンボ
あっきょの出番がここぐらいしかなかったのが残念。
妥協という緩さに対して、軽いボケを連投してほしかったなぁと。

>一番好きな曲だったり
いいよね~。「ざくろ」やってた頃は、
スフィアフィルター抜きにしても
あのクール内ではダントツの良曲だった!

>私はヒント1の忍び足を信じて能楽部で!
ストレートだとCなんだけど、
ならば自分はBのカリスマ部で!
メガネ=カリスマ性があるという流れと推測。

by カルディア (2011-08-19 01:08) 

kotekoma

妥協部
ゆるゆる感が
なんとも言えませんなwww
by kotekoma (2011-08-19 23:20) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ですなぁw

by カルディア (2011-08-20 03:38) 

カルディア

水銀さん
リュウさん
紅月さん
takaoさん
かしさん
Shalcさん
アレンさん
つるぎうおさん
bitさん
エムジェイさん
ちょいのりさん
たなけん(裏)さん
tamapu-さん
くま・てーとくさん
てるせさん
あすぱいさん
ふもっ!?さん
めいさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-08-21 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0