SSブログ

IS ワンオフ・フェスティバル BDレビュー エロネタで始まりライブで終わる一夜限りの声優イベント! [【アニメ】商品レビュー]

000.jpg
『IS』スペシャルイベント映像!

2011年6月5日に横浜BLITZで開催された、
『IS<インフィニット・ストラトス>』のスペシャルイベント、「ワンオフ・フェスティバル」!
声優トークとライブのテンコ盛り映像だ。

そのBDが発売されたので感想とか。







◆パケとか

001.jpg
002.jpg
「パンフレット縮小版」と「ライブ写真集」なども









◆本編 キャスト登場

004a.jpg
日笠陽子、ゆかな、下田麻美、花澤香菜、井上麻里奈、内山昂輝(敬称略)
5人の女性陣に囲まれてうっちー1人がハーレム状態。

日笠 「うっちーばっかり!」
なぜか女性陣紹介よりもうっちー紹介で盛り上がる客席。
男性客が多いイベントって、逆に男性キャストが出てくると異様に盛り上がりるんだよねw









◆印象に残ったシーン、略して「IS」!

005.jpg

ひよっち、ゆかなさんと真面目なシーンで展開してきたところへ、
下ネタあさみ、いや下田さんが選んだ1シーン。
まさかのセシリア、乳首解禁!
さすがイベント、無修正版だ。
てか下田さんのキャラ違うしw

花澤 「誰ですかこのイベントをエロイベントにしたのは」

というツッコミをした花澤さんが選んだのは、もちろん

「一夏のエッチ」
やっぱりそのシーンか!w
もうこれエロイベントでいいよ。会場超盛り上がってるw




007.jpg
花澤 「男性ってエッチって言われたいんでしょうかね?」
客席 「おー!」
花澤 「・・・えっち」
客席 「うおーーー!」
花澤 「この人たち、頭おかしい」
すべてが花澤さんからのご褒美w

マリーナはラウラの水着シーン、うっちーは千冬とのマッサージ回と、
下田さん以降、お色気ばっかりだよ!w
でも『IS』は美少女とエロスだから良し。









◆IS学園新聞部

008.jpg
大喜利的なアレ。
うっちーとマリーナが親しげで羨ましすぎる!

客席からの反応が良かったゆかなさんが王様となり、
「はい、あーん」ゲームがスタート。
番号引いて、王様が示した2人がプチシューをあーんする。




010.jpg
って女性同士でやるのかい!w









◆生アテレコ

013.jpg
アテレコは声優イベントでやってほしいものの1つだと思ってる。
本業の姿はやっぱり見たいもの。

んで、アテレコの内容がみんなでカラオケに行くというネタだったので、
この流れでライブへ突入するんだなと。









◆ライブ

014.jpg
015.jpg
栗林さんが歌うのOP曲「STRAIGHT JET」から、5人の元気なED曲「SUPER∞STREAM」!
これ生で聞けた人は羨ましい~!









◆アンコール

016.jpg
017.jpg
019.jpg
020.jpg
イベント限定Tを着て再登場。スペシャルメドレーを披露!
マリーナがウサ耳付けてるw ラウラのIS搭乗のアレだね。
これまで長いスカートで通していたゆかなさんがミニスカってところも見どころ。









◆特典映像

022.jpg
024.jpg
バックステージインタビューと称して、本番前と本番直後のキャスト映像を収録。
意気込みとか嬉しさとがリアルに感じられて、こういう映像いいよね。









◆ステージスクリーン映像集

028.jpg
見逃すな、ソロライブ映像はここに収録!

本編が長いため、意外と特典映像は見ずに仕舞っちゃう人もいると思う。
参加していないので何がカットされたかはわからないけれど、
実はソロでみんな歌っていたんだとわかる映像がここに収められているという。
残念ながら歌に合わせてのイメージ映像と、少しだけ本人映像という作り。
きっと大人の事情があるのでしょう。全カットされるよりはマシだなと。
そのほか、イラストなどなど。









◆総括

021.jpg

本編では、序盤はかなりダラダラ感が漂うものの、ほぼ未カットなんだろうね。
参加できなかった自分としてはイベントの全貌が見える作りはむしろGOOD。

何気に特筆すべきはニッポン放送の吉田尚記のMC。(「ミュ~コミ+プラス」のパーソナリティ)
『IS』知識もさることながら声優知識も豊富だから、ちょいちょい他作品ネタも入れてくる。
彼の運びがかなり助け船になったようにも見えました。

日笠&下田コンビはラジオ(動画付き)をやっていたこともあり、
またみんなが他作品での繋がりを持っているので、楽しい雰囲気が伝わってくるイベント。
本編と特典映像合わせて約3時間。
『IS』を見ていて声優好きなら楽しめるんじゃないかな。






IS<インフィニット・ストラトス> ワンオフ・フェスティバル [Blu-ray]

IS<インフィニット・ストラトス> 
ワンオフ・フェスティバル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray








nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 6

リュウ

少し質問良いですか
特典映像のキャラソンパートはフルですか?
by リュウ (2011-10-27 22:46) 

kotekoma

やっぱり
声優さんのイベントは
面白そうですねwww
by kotekoma (2011-10-27 23:21) 

エムジェイ

カルディさん、こんにちは

生「一夏のエッチ」はいいなぁ!
声優陣も豪華だし、かなり欲しくなりました!
by エムジェイ (2011-10-27 23:41) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

音源に関してはおそらくフルだと思います。
元を持ってないので正確ではないですが、1曲4分なのでフルでしょうね。

5人分のキャラソンと「SUPER∞STREAM」のCDが
そのまま入っていると言っても過言ではないかも。

by カルディア (2011-10-28 00:36) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

作品と声優さんを知っていると、
この上ない楽しさを味わえるのが声優イベント!

by カルディア (2011-10-28 00:36) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

『IS』と言えば「一夏のエッチ」が代表台詞になってるぐらいw
取り上げるべきネタをしっかり使っているのが良いですね

by カルディア (2011-10-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0