SSブログ

僕は友達が少ない 第4話感想 幼女シスター、男の娘、変態妄想の天才メガネっ娘! [僕は友達が少ない]

000.jpg
「キミの熱いモノがぼくの中に!」

第4話 「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」

1話で3人の新キャラ投入という贅沢な回。
全員がそれぞれにアクが強く、されど憎めない良キャラという印象。
これでますます楽しくなってきたぜ、隣人部!





001.jpg
「高山マリア、学園に勤務するシスターで隣人部の顧問だ」

また随分ロリなキャラが出てきたものだ。
って、先生!? しかも10歳!?
小さなシスターってところでインデックスを連想したけど、
声優もしっかり井口裕香なのねw

夜空の意地悪さを感じる流れだけれど、
それを素直に受け止めるマリアは面白いキャラだね。








002.jpg
「確かに妙な視線を感じるな」

噂の金髪ヤンキーが美女2人はべらせて歩いていれば、そりゃ注目の的だろうねw
ところで星奈は美人で通ってるけど、夜空の男子人気ってどうなんだろ?








003.jpg
「見てのとおり私は男子ですが」

またもやニューキャラ!
楠幸村、いわゆる男の娘なキャラか。
『バカテス』の秀吉がちょっと過ぎった。








004.jpg
「人間は自分が傷つかずに他者を攻撃するのが好きだ」

標的者が自分より劣っていることを大きく見せて、
自分の弱さや無能さを隠したいだけの行為だと俺は思う。
他者を貶めても自分の価値が上がるわけでもないのにね。








005.jpg
「着替えを始めると周りにいた男子たちが皆離れて行きます」

それイジメじゃないと思うw
逆に好意を寄せている男子もいるんじゃないか?








006.jpg
「あ?」

マリア、いたのかい!w
フレームがやけに左にいくなぁと思ったらw

そこからCMでもマリアに繋がるところは計算なのだろうか。
CMの「まぁいいのだ」でマリアのキャラがだいぶ分かったw
この子もいいキャラだなぁ。








007.jpg
「その猛り狂う己自身を、理科の華奢な躰へと!」

また変なのがw
第一印象は、変態妄想好きな天才メガネ娘って感じかな。
その後の展開で大体合っていたことに納得。
このキャラも結構いいなw








008.jpg
「なんでメイド服なんて着てるんだよ」

OPで操り人形な状態で太もも露わにしていた子が幸村だと今気付いた。
うおーい、あれは男だったのかい!

にしても夜空の行動の端々にハルヒを感じてならないなぁ。








009.jpg
「これはZZ(ツインゼット)と弐号機本なので」

ロボ対決漫画でエロスを感じ取れる腐女子の妄想力すげー!
しかもこの本、結構しっかりした絵なのが凄い。
さらにアニメ描写になるとか、無駄に力入ってるぞ!
なにこのヱヴァとガンダムw
福圓さんもいいエロス演技で頑張ってるぜ。








010.jpg
「試しに理科と性行為でもしてみましょうか」

したらしたで一生付きまとわれて、
浮気でもしようものなら毒殺されかねんなぁw

そして小鷹は女子全員から嫉妬の目を向けられる、と。
なんというハーレム!
あ、1人女子じゃないのがいるけどw

これで主要メンバーは全員そろったのかな?
1話に3人も新キャラ投入とか贅沢な回だったよ。





【過去ログ】
第3話「市民プールはフラグがない(;´Д`)」
第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」(※まとめ記事)








nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 6

亀

理化は発言がどれだけカットされずに残されるかで輝きが変わるキャラですからねぇ。「~(自慰行為を表す言葉)って、賢者タイム入ってきます」等の下がどんだけ出てくるかなぁ。
あと、マリアは小鳩が入部してきてからのキャラですからもうちょっとお待ちを。
幸村は原作を何巻まで映像化すかによって見る目が変わりますがネタばれになりそうなので保留。
次回は「ロマンシング・佐賀」ですか。さっそく理化がやらかしますね。
しっかしこのペースだと、ラストは一体どういう話になるのだろう?
by 亀 (2011-10-31 16:30) 

ガッツ

こんばんは~。
3話で話を動かし、さらに4話で爆弾投下。
さらにテンポが上がってきましたね!
私的にこの4話の見所は、部活ばっかりな兄貴にちょっと不満げな小鳩じゃないかと思う。
今期は方言カナーンにやられそうw

>小さなシスターってところでインデックスを連想したけど
残念ながらインなんとかさんよりかわいいぜw
「怖かったんだぞ!」で萌えた。

>第一印象は、変態妄想好きな天才メガネ娘って感じかな。
>「これはZZ(ツインゼット)と弐号機本なので」
>「試しに理科と性行為でもしてみましょうか」
お礼に来たときの時点でなんとなく「あーこの娘ダメな人だな」って思ったけど、ここまで直接的な発言するとは思わなかったわw
てかその本どう考えてもネタ本でしょう。
Kanonのガンダム本みたいなw
しかし福園さんがここまでハッスルするとは思いませんでしたね。
CMでもちょっとその辺かいま見えてましたけど、本編の「ユニバース!」はもっと濃かった!
稲田徹さんにあやまれ!!w

>あ、1人女子じゃないのがいるけどw
「なんだか胸がちくちくします」ってそれお前のセリフじゃないから!!www
by ガッツ (2011-10-31 22:29) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

4話は大量新キャラで楽しめた回でした。
理科がやっぱり強烈でしたね。

>マリアは小鳩が入部してきてからの
なんとなく入部しそうだとは感じてはいましたが、
小鳩とマリアかぁ。絡みが想像つかないなぁ。

>原作を何巻まで映像化すかによって
これからますます盛り上がりそうなので、
小さなネタバレも避けてもらえると助かります。
原作がどれだけ進行しているかは把握していませんが、
多少残しつつアニメなりのラストにはなりそうですね。

by カルディア (2011-11-01 00:47) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>ちょっと不満げな小鳩
その画像をTOPにするかすげー迷ったんだわw
ちょい出演だけど可愛かったよね、小鳩。

>福園さんがここまでハッスルするとは
凄かった、福園さんの本気を見た気分だぜ・・・w
ここまで惜しげもなくやってくれると楽しさがUPするね。

>「なんだか胸がちくちくします」って
たぶん小鷹と幸村を見て理科が鼻血出すとかそういう展開が待っていそうなw
夜空と星奈だけでも十分いけそうなところへ、これだけのキャラ投入。
面白くなってきそうだ!

by カルディア (2011-11-01 00:47) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは^^

原作を読んでいたので、この回はどうなることかと、不安半分興味半分で見ていましたが、しっかりやっちゃいましたねw
理科の中の人のがんばりに脱帽ですよw
by エムジェイ (2011-11-01 01:56) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

原作は未読ですが、原作知っている方にはどこまでやってくれるのか、
気になる回だろうな~と思える内容ですねw
凄かったw

by カルディア (2011-11-02 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0