SSブログ

gdgd妖精s 第6話 感想 今回も鉄板の面白さだった! [◆アニメ]

000.jpg
「ゲームに時間軸が加わった!」

シルちゃんの立案でパーティゲームをやることに。
もちろん単なるゲームで済むはずもなく、いつものごとく予測不可能な展開へ!







◆前振り
見るきっかけはニコ動のランキング。
噂を聞いて3話からの視聴となったけれど、見る前は相当侮っていました。
どうせ大したことないんでしょ、って。
でも見てもいないのに悪態付くのはよろしくないので一回は観ておこうと。
見終わった後、印象が180度変化した!
4話までニコ動で見つつ、MXでも放送されているのを知り、
その後はMXで見るようになった作品。
良画質でも見たくなる作品なんだ、これがw







◆メンタルとタイムのルーム

001.jpg
「これアレじゃない? 順番にナイフ刺していくやつじゃない?」

のっけからリアル過ぎて吹いたわ!w
前回は精神と時の、いや「メンタルとタイムのルーム」が無かったので、
今回はこちらがメインのようだね。
なにこれ、本当に刺すの?w








002.jpg
「すっごく睨んでるけど」

痛そうだよ! すっごく刺さってるよ!w
シルシル曰く、魔法で出したおもちゃなのでOKなのです。
てか、どこを刺してもいいルールなのかとw








003.jpg
「ピクちゃんの負け~!」

スポーンと飛んでいくかと思ったら!
ゆっくり倒れる様を見守る3人の絵がシュールだなぁw








004.jpg
「木の枝にサルを引っかけていって木を倒したら負け」

その絵とコロちゃんの説明を聞いてようやく理解。
その木、かなり安定しまくっているように見えるんですがw








005.jpg
「え!? 火を使い始めたよ!」
「進化してるじゃん!」


その流れは想定しなかったw
木の上だけ時間軸が異なるとかコロちゃんの魔法、凄いな!








006.jpg
「木が・・・沈んでいく・・・」

どんなラストだよw
倒れるたら負けのゲームなのに進化の末の衰退なのか?
この作品、たまに凄いところ突いてくるから
こちらの予想を遥かに超える結末にいつも驚かされる。
そこへ3人のやり取りが緩さを出していて楽しいんだよね。









◆アフレ湖

008.jpg
「シルちゃんだよ~ん」

この瞬間のピクちゃんカワイイ!
ピクちゃん役の三森すずこ、いいよね。
『ミルキィホームズ』見ていなかったから印象薄いんだけど、この作品ですごく株上がったよ。
ピクちゃんの可愛らしさが声と合っているし、アフレ湖で本人キャラの良さも伺い知れる。
水原さんと明坂さんは他作品で見かけてはいたけれど、この作品でさらに開花したなぁと。
全員良いキャスティングだ!








009.jpg
「最後なに?」
「ちょっとねー、今日はセクシー系で攻めようと思って」


可愛すぎるw
中の人トーク、ほんと面白い。








010.jpg
「これ、フサコじゃない?」

持田房子(42)!
第3話を見ておくとさらに盛り上がれるネタなのですよ。








011.jpg
「これはやっぱりね」
「コロちゃんタイムを、ね」
「う・・・そ・・・」


コロちゃん期待されてるw
大きなプレッシャーにちょっとくじけそうな中の人。
待っているぞ、明坂さん!








012.jpg
「もういいよ、茶番はいいよ、やればいいんでしょー!」

コロちゃんの姿で半ギレとか返って笑えるからw



「わったし~の名前は~、持田房子~♪」
明坂さんが即興で生み出した歌が再びのお披露目!
歌詞そのまま覚えていることに2人も大爆笑。
「アフレ湖」はコロちゃんの独壇場だよね。
2人がおまかせしたくなっちゃう気持ちもわかるなぁw








013.jpg
「いいか、次の回でいっぱい振ってやるからな」

いいオチが付いたw





とまぁ、一度は記事を書いてみたかった作品ですが、
自分の力では文章でこの面白さを伝えるなんて無理っすw
1話だけでも良いので未見の方はぜひ!
アカウント無くても全話見られますよ。
(追記:一部課金対象になったようですね。見るならお早めに!)

●gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) ♯1
http://www.nicovideo.jp/watch/1318404127








nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 10

紅月

黒ヒゲはリアルタイムで見て
爆笑しましたww

ガチで痛そう&睨んでるww(こっち見んなwとw)

フサコはまさかの出番再びですねw
わったし~の名前は~、持田房子~♪
↑気に入ってたのでまた聞けてちょっと感激w

by 紅月 (2011-11-18 09:40) 

つるぎうお

gdgd妖精は、マジ面白いですねー。アフレ湖が今回多くて良かったですよー。
by つるぎうお (2011-11-18 22:10) 

凪

レビューで心捕まれました! もう,一気に1話から6話まで視聴してきましたが,これはシュールで面白いw
可愛い外観にそぐわず,ターゲット層はかなり高め設定ですよね。ニコ動では課金が始まっていてビビりましたが,納得できる面白さですw

by (2011-11-19 05:38) 

カルディア

紅月さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

黒ヒゲと3妖精のギャップが笑いを誘いますね。
自分も思わず吹きましたよw

房子は明坂さんの生み出したキャラとして今後も定着しそうw

by カルディア (2011-11-19 13:29) 

カルディア

つるぎうおさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

この3人が作り出す空気がたまらないですねw

by カルディア (2011-11-19 13:29) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

おお、これでファンがまた増えた!w
パっと見はナニコレですが、見ていくとどんどんハマっていくんですよね。
お茶会の話では「そういう視点で考えたことはないな」と
妙に納得させられてしまったりw

>ニコ動では課金が始まっていて
うお、ほんとだ! 今見たら2~4話は課金対象になってますね。
自分が見たときは無料だったので、課金できるだけの作品に昇華したってことでしょうか。
飛ばして途中から見ても問題無しな作品だけれど、3話は開放しておいてほしかったなぁw

by カルディア (2011-11-19 13:30) 

鰹節

気になったので見てみました。
・・・とっても面白かったです!!
はまってしまった!!
by 鰹節 (2011-11-20 20:16) 

kotekoma

ちょっと
急いでみてきます!
by kotekoma (2011-11-20 23:41) 

カルディア

鰹節さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

おお! またしてもファンが増えましたかw
気に入られたようで紹介した甲斐がありましたよ~。

by カルディア (2011-11-21 02:04) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今ならまだ乗り遅れることはないですぞ! GO!

by カルディア (2011-11-21 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0