SSブログ

伊藤かな恵「ココロケシキ」 購入レビュー 全5シングルを網羅した1stアルバム! [◆声優]

000.jpg
かな恵songをギュっと詰め込んだ1枚

11/26に25歳の誕生日を迎えるかな恵ちゃん。
今年もメインヒロイン役を多くこなしてきている順調っぷり。
音楽活動にも力を入れており、シングル5枚を出してきたところでアルバム発売!
誕生日に合わせた感じもするね。

初回限定盤を購入したので感想とか。








◆ジャケット
001.jpg
002.jpg





●歌詞カード

004.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg

かな恵ちゃんの可愛さが良く出ている。
写真集をこういう路線にしてほしかった!
求めていた路線だけで見ればこれは写真集より上だよw









◆収録曲の感想

1. タイニーローグ [new]
2. hide and seek:(2nd)
3. スタンプ
[new]
4. ユメ・ミル・ココロ:(1st)『大正野球娘。』ED曲。
5. メタメリズム:
4th)『侵略!イカ娘』ED曲。
6. ラリルララ:3rdカップリング曲
7. ペルシャ
[new]
8. 誘惑マーマレード:1stカップリング曲
9. サボテン:2ndカップリング曲
10. いじわるな恋:(3rd)OVA『今日、恋をはじめます』ED曲。
11. つまさきだち:(5th)『そふてにっ』ED曲。
12. さいしょのさいしょ
[new]


シングル5、カップリング3、新曲4。
もうこれベストアルバムと言ってもいいよね。

「タイニーローグ」はアルバムの顔になっている曲なので
新曲の中では一番聞き応えのある明るい曲。
新しい恋の始まりに戸惑う女の子の歌かな。

かな恵ボイスはロリ全開の可愛さがウリなところがあるけれど、
だからといって用意された曲が甘ったるいものではないところがポイント。
そこは可愛さで誤魔化してはいない。

ここ最近の「メタメリズム」、「つまさきだち」は良いものに仕上がっていると思うけれど、
まだドーンと突出した神曲が生まれていないのが残念なところ。
とはいえ、いずれもかな恵ちゃんに合った曲調でちゃんと作られているんだよね。

かな恵ボイスって可愛いんだけど、声の奥に色気も感じる。
新曲「ペルシャ」の冒頭でそれを少し感じたかな。
これまでもアニメ作品によっては垣間見せたことがあるけれど、
今後は色気主体のキャラにも挑戦してみてほしいなぁ。









◆DVDの感想
初回限定盤には「タイニーローグ」のMusic Clipと、
メイキング映像が収録されたDVDが付属。


008.jpg
009.jpg
010.jpg

「タイニーローグ」のPVだけど、なんか歌に合っていない気がする。
ジャケットの衣装を着て、普通に恋愛っぽさを出したものに仕上げたほうが
良かったんじゃないかな~、というのが個人的な感想。

まぁかな恵ちゃんってキャラ的にメルヘン世界がくるんだよね。
伊藤かな恵はメルヘン

可愛いものを見たいというファンの声に応えたのかもしれないけど、
そこまで子供っぽさを出さなくていいというか、
「つまさきだち」PVのように可愛さ+元気さという方向性が良いと思っているよ。









◆特典とか

013.jpg
ファーストツアーライブが全国3箇所で開催!
まさかかな恵ちゃんのライブが実現するとは思ってもいなかったw
その先行予約ができるシリアル番号付き(申込み多数の場合は抽選)。




012.jpg
アニメイト購入でポスターをもらった。結構大きい。
「ココロケシキ」宣伝用の衣装だよね。これはGOOD!



というわけで、じっくりと音楽方面へも活動の場を広げているかな恵ちゃん。
もちろんこれからも応援する!







ココロケシキ(初回限定盤)(DVD付)

ココロケシキ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:伊藤かな恵
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: CD








タグ:伊藤かな恵
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 6

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは^^

かな恵ちゃんもう25になるんですか!
ソロツアーも楽しみですね。
しかし、最初の写真のマイクのデカさもあいまって、「ココロコケシ」と呼んでしまったのは内緒です^^;

by エムジェイ (2011-11-24 02:53) 

shirohune

おお~伊藤かな恵さんキター!!

知ってる曲が意外にある事に驚きましたw
(゚д゚)ホスィ…(笑
ベストアルバムですか!
ますます買いたい!w
by shirohune (2011-11-24 20:05) 

kotekoma

ファースト
アルバムにして
ベストアルバム並みの
出来・・・
すげー!
by kotekoma (2011-11-24 22:11) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

「ココロコケシ」、なるほどw
たしかにコケシに見えますw
ソロツアー楽しみです。果たしてどれだけ埋まるのかも気になるw

by カルディア (2011-11-25 01:28) 

カルディア

shirohuneさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

シングル5曲とカップリングも数曲入っているので、
ベストと言っても過言ではないですね。
シングルをスルーしていた方には買いですわw

by カルディア (2011-11-25 01:29) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

シングルを詰め込んできたのはチャレンジですね。
私的には嬉しいですけどw

by カルディア (2011-11-25 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0