SSブログ

ゆいかおり(小倉唯・石原夏織) 握手会へ行って来たレポ! 天使2人が近距離とか卒倒寸前でしょ! [【声優】イベントレポート]

000.jpg
ゆいかおりの握手会に超緊張!

6thシングル「ウェィカッ!!」の店舗予約特典として
抽選で当たるという握手会になんと当選!
このドキドキ…やばすぎる!




◆前振り

11/4(日)10:30開場 11:00開演
場所:廣瀬無線イベントホール
この手のイベントではよく使われる廣瀬無線ホール。
ゲーセンの中から4Fまで上がって脇の階段で整列というのが通例で、
今回も同じパターン。




開場30分前に秋葉に到着して二人分の花束を購入し、
ファンレターが用意できなかったのでメッセージカードで対応。

プレゼントは入り口で回収ですけどねw
直接渡せるパターンもあるけれど、ほぼ事前回収。
予測していたのでカードに名前は記載済み。H.N.だけどw






●場内
パイプ椅子が横10列、縦11列だったので1開催につき100名ほど。
この日、何回あるのかは不明。

事前に話す内容は用意していたものの、
与えられている時間がどれほどかは実際に始まってから見極めるしかない。
一応、1分ぐらい耐える内容だったけど、100名じゃ数秒かな~と。

何度も脳内で反復させながらイメージトレーニング。
しかし場内では「ウェィカッ!!」のカラオケver.が流れていて
どうにも歌詞のほうが浮かんで来てしまう。
心の中で合いの手とか入れちゃう俺、何やってるのw







◆ゆいかおり登場!
進行役が二人を呼び、拍手と声援が送られる中、小倉唯&石原夏織が登場。
「ウェィカッ!!」のMVで見られるTシャツ&短パン姿だ!
席は後方だったけれど、壇上のないワンルームなので表情もバッチリ見える距離。
うっは~、可愛い! 二人ともめちゃかわいいー!

「こんにちはみのるー」と唯ちゃん。
夏織ちゃんはいつもの癖で「こんばんみのるー」と挨拶。
お客さんのノリも良く、みんなポーズを付けてしっかり返すというw
客層は若く、女子もちらほらいました。

ちょっとしたトークの後に淡々と握手会が始まるかと思いきや、
二人の近況報告やライブについてなど、
約15分ぐらいのしっかりトークタイムが設けられていたのには関心。
事務所の姿勢かな。たとえ小さなイベントでも
1回1回お客さんを楽しませようとするのが伝わってきて良いですね。





●握手会開始!
そのままでは寒いってことでパーカーを羽織って再登場。
足下はそのままだけど寒くないのかなw
運び込まれたのは長机1つのみ。
唯ちゃんを左、夏織ちゃんを右にして長机を挟む形で握手会スタート。

トップバッターが呼ばれて10名ずつ列を形成しながら
夏織ちゃん→唯ちゃんの順番で握手。

時間は約15秒(×2)!
夏織ちゃん、唯ちゃんと休みなく連続握手!


1分のネタを考えていたので直ぐさま脳内修正。
どれに絞るか俺のシナプスが激しく動き出す。
こういう時、序盤だと逆に辛いよね。
思いのほか言いたいこと言えずに次へと移動され、
そこにまた握手が待ち受けていたらドキドキで思考崩壊するってw
順番遅くて良かったと思える瞬間だ。

スタッフがお客さんの後ろに付いて、15秒ですぐに横へとスライドさせる。
その様子を見ながら脳内で話すことを組み立て直し、
目の前で握手する人に合わせながらのイメージトレーニング。
まるで投球された球に合わせてバットを振る次の打者のように
何度も何度も先行者の動きを見ながら調整。

想像してほしい。
夏織ちゃんと握手した浮かれた状態で、すぐに唯ちゃんだ。
果たしてパッと言葉が出るのか!?

スタッフによる当選ハガキの回収と共に、いざ列へ。
一人また一人とどんどん減っていく。早い、早いぞ。
あっという間に次の番。
横から見る夏織ちゃん、めっちゃ美人! すげー可愛い!
なにより近いという衝撃。
これまでイベントやライブで見てきたけれど、こんな至近距離は未体験。
先週「咲フェス」であれだけ浮き立って見ていた相手が目の前にいる!
そう思った瞬間、バクンと心臓が鼓動。
大丈夫だ、言える、あれだけイメージしたんだ。頑張れ俺!

前の人がスライドされ、ついに自分の番が回ってきた。
硬直しそうな足をぐっと前に出し、夏織ちゃんの正面に立つ。
その綺麗な瞳が俺をしっかりと捉えている。うおおおー!
右手を差し出すと両手でしっかりと包み込んできてくれた。
ちっちゃくて暖かくて夏織ちゃんの手が、手がぁぁぁー!

爆発しそうな気持ちを抑えながら「こんにちは」から入る。
一言出せば、あとはするりと出てくるものだ。
こちらのしゃべりに元気な笑顔を見せながら反応し、
ジッと目を離さずに俺を見てくれる。すっげー嬉しい!
淀みのない眼差しに綺麗な肌艶。
手の感触もさることながら、夏織ちゃんを至近距離で見られる幸せ感。
たまらん!
もう十分恋してますぜ。思わず好きだと言いたくなるほどに。

体内時計で約15秒。言いたいことは言えた。
するとスタッフに両肩を支えられて移動を促される。
横に動いた俺をジッと見続けてしっかり見送ってくれる夏織ちゃん。
いいぞー夏織ちゃん、いいぞー。

夢の時間が終わり、再びやってくる新たな夢の時間。
前の人を見送っていた唯ちゃんの瞳が、今度は俺を捉えてくる。
くっはー! 何そのあどけない眼差しは!
差し出した手をぎゅっと両手で握ってきたものだから、
俺は思わずもう片方の手を出してしまう。
しかしお客さんから両手で握るのはNGということを思い出し、
すぐさま「あ、すみません」と言って下げる。
その反応に「ごめんね」と可愛く応対してくれる唯ちゃん。
ぐっは! 萌えるわw
練習していたセリフを口に出しながら、
くりんとした大きな瞳で見つめてくる唯ちゃんに萌え堪える。
何その可愛さw こんなん、恋しちゃうでしょw
通ってきた場数なのか、唯ちゃんは凄く落ち着いている。
俺の言葉にしっかり反応し、終わった後も「ばいばい」と手を振ってくれた。

――あっという間の30秒。
終わってしまえば瞬間的な出来事だったけれど、
その30秒に詰まった幸せはとても大きかったと思う。
これからも二人を応援していくぞー!
手に残る二人の温かみを思い出しながら、にんまり笑顔で会場を去ったのでした。



ってことで、素敵な体験をさせていただきました。
ありがとうスタイルキューブ! ありがとう、ゆいかおり!
これでさらにツアーライブへ挑む気持ちが相当高まりました。
また二人に会える日を夢見て、俺は生きる!



唯ちゃんと夏織ちゃんのブログでこの日の会場の写真がUPされてますね。
握手いっぱい~☆(小倉唯)
*おつです、あきはばら*(石原夏織)




【関連記事】
ゆいかおり 6thシングル「ウェィカッ!!」購入レビュー! 歌も可愛い、MVも可愛い! 天使だこれ
ゆいかおり写真集 購入レビュー 天使な二人が放つ魅力いっぱいの写真集!
ゆいかおり 2nd LIVE「YELL for YOU」へ行って来た!







nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 6

Gomarz

握手会お疲れさまでした。
文章が臨場感ありすぎなんですけどw
まーそれくらい二人が可愛かったって事ですよね~

>こういう時、序盤だと逆に辛いよね。
やはり握手会やサイン会は順番後の方がよいやね。
あの独特の雰囲気の中だと何回シミュレーションしても十分ということはない!

>1分のネタを考えていたので
どこまで準備万端なの~w
自分はいつも30秒くらいしか考えていかないです。^^;

>思わず好きだと言いたくなるほどに
わかる、わかりますよ、その気持ち。
抑えきれなくて言っちゃったりするよねw

>しかしお客さんから両手で握るのはNG
おお?そんなイベントもあるんだ。初めて聞きましたよ。

>素敵な体験をさせていただきました
いやー、ほんとうらやましいです。
自分もいつかは。。

by Gomarz (2012-11-06 23:41) 

紅月

いいですね~(;・∀・)
自分も本当にいつかは・・・無理だろうなあ・・・
抽選とかは当たる気しないし(`・∀・´)!
by 紅月 (2012-11-07 02:00) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

かなり可愛かったですね。
ここまで近づいても写真より可愛い!って思えたほどです。

>握手会やサイン会は順番後の方がよい
シミュレートもそうですが、長く見ていられるってのもありますからねw
絶対的に後半がいいよなぁ。

>抑えきれなくて言っちゃったりする
テンション高まると言いたくなりますねw
でも15秒しかないので可能な限り会話をしたいと思って
高まる気持ちを抑えましたw

>おお?そんなイベントもあるんだ
序盤は良かったっぽいんですが、
観察していたら途中からスタッフに止められるようになってたんです。

ぜひまた握手会を開催してほしいものですね。

by カルディア (2012-11-07 02:53) 

カルディア

紅月さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ハズレることが多いですよ。
でも参加しなければ当たらないのでチャレンジです!
あとは神頼みw

by カルディア (2012-11-07 02:54) 

ガッツ

こんばんは。
イベントお疲れ様です。
いや~楽しみにしてましたよ、レポート記事w
自分はこういうイベントに疎いんで会場の規模とか想像しかできませんが、一回100名となると2回、3回あったとしてもやっぱ狭き門だよなぁw

>どれに絞るか俺のシナプスが激しく動き出す。
弾けろシナプス!!
もうこの辺の時間調整は慣れたものだなぁって読んでて思いましたw
でもトップバッターで握手できることと、ちゃんと会話できることを両立できたら最強なのになぁ。

>硬直しそうな足をぐっと前に出し、夏織ちゃんの正面に立つ。
>その綺麗な瞳が俺をしっかりと捉えている。うおおおー!
>右手を差し出すと両手でしっかりと包み込んできてくれた。
>ちっちゃくて暖かくて夏織ちゃんの手が、手がぁぁぁー!
俺も興奮してきたー!w
自分生で見たのはワンフェスのときだけだけど、あのとき「うわ、すっげかわいい!」と思ったものなぁ。
それが至近距離どころか握手だなんて、なんか自分だったらその場に崩れ落ちそうだわw

>体内時計で約15秒。言いたいことは言えた。
>するとスタッフに両肩を支えられて移動を促される
ボクサーみたいだw
握手会参加常連だとこんなスキルが成長するのかw

>しかしお客さんから両手で握るのはNGということを思い出し、
>すぐさま「あ、すみません」と言って下げる。
カルディアさん紳士やでぇ!!
某48アイドルの握手会だと、いろいろ警戒されてて、本人と握手する前にスタッフと握手させられるらしいです・・・。
マナーは守って気持ちよく握手したいですよね~。

今回のレポートも楽しませていただきました!
もうテンションの上がりっぷりがガンガン伝わってきて、楽しいレポでしたよ。

by ガッツ (2012-11-08 17:50) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

唯ちゃんのブログで「全部で5部」と書いてあったので5回と予測。
イベントは3店舗なので単純計算15回ぐらいかな?
東京だけでも千数百の枠は用意されていたと思う。
大阪、名古屋もあるのでオリコン週間ランキングの6737枚を見れば、
それほど狭き門でもないんですよね。
だからこそ今のうちしか当たらないというw

>トップバッターで握手できることとちゃんと会話できることを両立
これできたらいいんだけどねぇw
最初に握れるメリット大きいとは思う。

>ワンフェスのときだけだけど
あれは普通のライブより近くに寄れたと思う。可愛かったよね。

>こんなスキルが
握手会は常連じゃないよw
なかなか開催してもらえないし当たらないからまだ数えるほどですぞ。

>本人と握手する前にスタッフと握手
そんなものがあるのか! 嫌だなぁw
何においても母数が増えるとマナー守らない人は出てくるからね。
自分だけはきっちり守る、という姿勢をみんなが持てば
規制も緩和されるんだけどねぇ。

>楽しいレポでしたよ
ありがとう!

by カルディア (2012-11-09 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1