SSブログ

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想 水着かわいい! 凸守とモリサマ仲良すぎw 六花の涙 [中二病でも恋がしたい!]

000.jpg
「聖なる光にやられたデース」

六花の実家へ結社のみんなとレッツゴー!
だが六花だけはなぜか浮かない顔。
今回は「ちち」にまつわる話。




001.jpg
「よくあんな服着てくるわね」

白ワンピと麦わら帽子の少女、これ最強!
たぶんオタク男子は結構好きだよね。俺が好きなだけかw

このメンツが揃っているということは、
ジャカルタ行きは諦めて六花姉の言葉を取ったか。
六花が浮かない顔・・・、これはもう実家だろうなぁ。







002.jpg
「うう~世界が回るデース…」

乗り物酔いしちゃう凸守かわいすぎるw
どのキャラも味があってみんな好きだけど、今のところ凸守が俺の中でTOP。
「デース」の後、「ミョルニル・トルネード」って言ったのかな?
頭にカエル乗せてるのもイイ!w

にしても丹生谷の世話焼きっぷり!
表面上はいがみ合っているのに、
なにこの姉妹みたいな頼り頼られの二人は







003.jpg
「二年前、私はここに連れて来られた」

やはり六花の実家だったか。
でも祖父と祖母? 両親はどうした?
六花の中二病で両親との隔絶があったかのかと思えたけれど、
姿が見えないってことは想像よりも悲しい話になりそうだなぁ。







004.jpg
「モリサマちゃんさすがのセパレート~」

丹生谷もなかなか良いものを持っているね!
くみん先輩の白い水着も眩しい~!
「モリサマって言うなー!」とはもう言わなくなったねw







005.jpg
「この海には怪物クラーケンが潜んでいるデース!」

六花の水着が何気にセクシー
黒と紫のフリル付きだからかな。いいね。
んで、凸守の腹の魔法陣はなんぞ? まさか刺青じゃないよな…







006.jpg
「刻印は完璧にできたデース」

あーそういうことw
で、なんで腹に刻印作ったのよ? 凸守らしくていいけどw







007.jpg
「完璧でしょ!」

互いに相手を貶めてやったと思っているようだけれど、
これもう共鳴してるよ!
仲良すぎw







008.jpg
「元は乳デス! 乳が腐ったものデスよ!」

乳製品全般にダメなのか凸守はw だから乳が…
いやまだ中学生だし、むしろデコはそれでいいさw
プリーステス(十花)を怖がって頑張って食べる姿もかわいいね。







009.jpg
「六花! 飛べ!」

おおー!って思ったけど、この後しっかり笑わせてくれるw

部屋の前での会話で、「本当?」と言った時の六花がすげーかわいかった。
六花を思う勇太の優しさが存分に伝わってきたシーンだったね。







010.jpg
「パパがいなくなった。その夜、見えたの」

3年前に急死した父の死を認めようとはしない六花。
不可視境界線を見つける、
すなわち父のいる場所へと繋がろうとしていたんだね。


部屋に唯一残された通信機は1年前に手に入れた物。
それが不可視境界線の向こう側との通信に使っていたということは、
父の声を聞こうとでもしていたのだろう。
今のマンションに持ってくることを十花が許さなかったのは、
いつまでも父の死を受け入れない行動になるからなんだと思う。

果たして六花は現実を見られるようになるのか。
中二病の原因が父の死であるならば、それを認めたら中二病はなくなる?
いや、それはないだろうな、たぶん。
父の死を認めつつ、中二病は継続。そんな収まりを見せるのかなぁ。

みんなが来てくれて良かったね。
勇太と二人だったら暗さだけになってたところだ。




【過去ログ】
第6話「贖罪の・・・ 救世主」 凸守とモリサマーの対決が勢い増してきてるー!
●第5話「束縛の・・・ 十字架」 ※未記事
第4話「痛恨の・・・闇聖」 丹生谷が本性解放! モリサマーのほうが可愛いね!
第3話「異端なる・・・双尾娘」金髪ツインテ後輩キャラ登場! やっぱり残念だった
第2話 「戦慄の・・・聖調理人」 妄想バトルの再現度すげーw くみんちゃん可愛いね!
第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」 六花ちゃんかわえぇ!色々と胸をえぐられるw







nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

ガッツ

こんばんは。
う~ん。
やはり懸念していた通りのシリアス展開が・・・。
個人的な意見だけど・・・それは中二病じゃねえ!ってちょっと思いたくなってしまう展開だったなぁと。

>たぶんオタク男子は結構好きだよね。俺が好きなだけかw
現実でこれが似合う女子はそうそういないんじゃないかなぁw
くみん先輩は安定の清楚キャラですね。
肩ひもはらりの胸元のほくろチラリというサービスシーンまで!
エロスというより、「だめだ!これ以上見てはいけない!くみん先輩を汚してはいけない!一色目玉潰れろ!」と思ってしまう。
でもありがとうございます!
それにしても一色も結社メンバーになりつつあるなぁw
丹生谷とも自然に会話してるし、いつのまにか主要メンバーに。
俺の学生時代の夏はこんなにまぶしくなかった・・・。
一色もげろ。

>乗り物酔いしちゃう凸守かわいすぎるw
座席後ろ向きにするからw
しかもこの状況でマビノギオンを広げるとか暴発するw
でもなんだかんだで面倒見のいいモリサマ。
優しいいい子ですね。
中二病だって、言ってしまえば純粋さが行き過ぎて発症するようなもんでしょうしね。

>「この海には怪物クラーケンが潜んでいるデース!」
おだんごがちょっとかわいいぞデコ!w
そしてくみん先輩は清楚な白ワンピ水着!
イイ!つつましやかな感じがくみん先輩のイメージと合ってて実にイイ!!

>で、なんで腹に刻印作ったのよ?
これはたぶん九尾を封じるための術式。
サーバントのくせに尾獣を取り込むとはやるなデコ・・・。

>乳製品全般にダメなのか凸守はw だから乳が…
おっぱい越しのプリーステス!!
思わぬところで十花さんのセクシーカットが!w
まあ乳製品はにおいが気になるの多いよね。
チーズとかヨーグルトとか。
しかしこうなるとデコを乳製品責めにしてみたk(ry

>中二病の原因が父の死であるならば、それを認めたら中二病はなくなる?
ちょっと嫌だなぁと思った部分。
中二病ってのは後で思い返して悶絶するほど恥ずかしくなるようなものだとしても、そのころは楽しくて楽しくて仕方なかったもののはず。
のめりこんで、妄想して、勝手に盛り上がって結果痛いことになってw
だから父親の死を認めたくない気持ちから空想の世界に走ったのだとすると、そんなん中二病じゃない!って思ってしまったり。
自分がいまだにこういう創作物にどっぷりな生活が、楽しいままずっと途切れずに続いてるからそういうふうに思えるのかもしれないけど・・・。

まあ・・・ホント勝手な自分分析なだけなんですけど・・・。
ともかく、次回六花がどういう答えにたどり着くのか、注目ですね。
by ガッツ (2012-11-19 23:38) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>肩ひもはらりの胸元のほくろチラリ
この無防備さがまた純情の証w
体は成長してるからエロスを感じさせられそうで、
でも一歩手前で罪悪感を感じてしまうキャラだなと。
この手のキャラってそれほど印象強くない立ち位置になったりするけれど、くみん先輩への興味もそそられるから良くできているなぁって思うよ。

>純粋さが行き過ぎて発症するようなもん
そうだと思う。
世間がまだ見えておらず、汚い部分を知らないからこそ妄想力が発達。
凸守はまだ中学生だから六花よりも純粋さあってしかるべきだけど、
その子供っぽさも相まって中二っぷりも可愛く見られるというw

>九尾を封じるための術式
俺も真っ先にそれが浮かんだよw

>そんなん中二病じゃない!って思ってしまったり
同意。外的要因はあったとしても本来は家族や周囲の何かから目を逸らすためではなく、そこに自分の求める世界があって能動的に入っていくものだと思う。
六花が中二病になったのは父親の死でしたー、なんて理由は付けないでほしいものだよね。
なるべくしてなった、そうであってほしい。

by カルディア (2012-11-20 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2