SSブログ

たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」感想 乙女に恋する乙女の事情!? [◆アニメ]

000.jpg
「ここは恋する商店街!」

バレンタインが近いと言うのに、
老舗が立ち並ぶ商店街は何もお客に仕掛けない。
そこで立ち上がる、たまこ!




001.jpg
「バレンタインはうさぎ山へ行こー!」

商店街はバレンタイン一色に。
CM撮影に紛争するたまこはガチガチに緊張w
その顔、『日常』っぽいわw







002.jpg
「たまこは? 誰かにあげる?」

同級生の金髪っ娘のみどり(ややこしいw)。
最初はたまこに意中の男子がいないのかという
良くある女子の会話に思えたが・・・







003.jpg
「みどりちゃん、髪綺麗だね」

この時にふっと見せた戸惑いの表情に、おや?と。
みどりは男子からも女子からも人気らしいけれど、
もしや・・・いやいや、まさかそんな展開は。







004.jpg
「らぶらぶー!」

商店街のバレンタイン化に唯一乗り気じゃなかったたまこの父も、
何だかんだでハート型のお餅を作ってしまうという。
なにこのツンデレw







005.jpg
「あんこが一人でカットカットやってたんだよ」

あんこちゃんが今のところ一番俺の興味を引いている!
一人で頑張ってるシーンを見たかったわい!







006.jpg
「たまちゃんは商店街に夢中だね」

これはなんかもう、確定っぽいね。
みどりはたまこに恋してる。
まさかこの作品にそういう仕掛けも入れてくるとは。
・・・アリです。




この作品、全体的に可愛いくて暖かくて見ていて和むんだけど、
何というか毒がないんだよね。
なのでドーンとした盛り上がりに欠けるのが気になるところ。
まったり楽しむのが見方なんだろうけれどね。
鳥がいまひとつ意味をなしていないというか・・・
なので毎週レビューに加えるかは判定中。
次回登場のクールな眼鏡っ娘が私的に食いつけるといいな。







nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3