SSブログ

ラブライブ! 第3話「ファーストライブ」感想 ミニな衣装でライブお披露目! けれど・・・ [ラブライブ!]

000.jpg
「三人でライブを成功させたい!」

廃校を免れるために立ち上げたスクールアイドル。
だが認知度はまだまだ低い。
果たしてどれだけの観客を呼べるのか・・・?




001.jpg
「人前じゃなければ大丈夫だと思うんです!」

恥ずかしがり屋な海未に、澪の雰囲気を感じてみたり。
アイドルは人前に出て歌うのが使命だからこればかりは逃れられないよねー。
でも本当はお好きなんでしょ?w







006.jpg
「他の部活に負けてられないよ!」

新入生歓迎会で初ライブを実施することになった穂乃果たち。
だが出来たばかりのスクールアイドルにどれほどの人が興味を示すのか。
チラシ配りの時点からすでに戦いが始まっているんだね。







002.jpg
004.jpg
「隠してどうするの!」

穂乃果による強制指導!w
スカート丈は膝下じゃないとダメと言っていた海未が、
仕方なく着たかと思えば衣装の下にジャージw
嫌がる真面目っ娘をむりやり脱がすとか目の保養だね。







007.jpg
眼鏡っ娘の花陽は引っ込み思案ながらアイドルに興味津々。
どんな風にメンバーに加わるのかも楽しみだ。
どこか唯ちゃんに似たボイスなのも気になるけれど。







008.jpg
「最高のライブにしよう!」

・・・観客、ゼロ。
彼女たちのファーストライブは苦いスタートを切る。
なるほど、こういう展開を持ってきたか。
いいよ、最初はこれでいいんだ。
いずれ埋め尽くした時の感動のために、今はこれでいい!







009.jpg
010.jpg
011.jpg
「歌おう、全力で!」

歌もダンスも良いね。
フルコーラスをがっつり見せてもらえて視聴者的には楽しめたよ。
これを見逃した生徒らはなんと勿体無い!
経験を積む意味でも初ライブはこれで良かったんじゃないかな。
順々に階段を上っていけばいいのさ。







012.jpg
「完敗からのスタートか」

世の中それほど上手くはできていない。
それを知った穂乃果たちは、実は少し強くなれたんじゃないかと思う。
今回の経験をバネにすればきっと成長できるよね。
これから名を轟かせていく姿が楽しみだ。







013.jpg
何気に黒髪ツインテのにこちゃんが気になるんですけどw
ロリキャラでジト目、いいぞ・・・w








nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 4

yu-papa

ご返事が遅れて申し訳ありません(__)

観客の多さより三人でライブを楽しめば、
           何時しか会場から惜しみない応援が有るかもっ。


ご訪問&nice!有り難うございましたヽ(^o^)丿
by yu-papa (2013-01-21 19:12) 

オラクル

・まぁ最初はだれも見向きもしてくれないというのがアイドルのはじめというところであろう。ストリートライブ的な結果で終わってしまったが、最後には何人かが見に来てくれたから、話が進むにつれて、3人はより一層輝きそう。そしてメンバーも増加されること間違いなし。

・なんか見ていると、銀盤のカレイドスコープとレモンエンジェルプロジェクトを思い出させる。
by オラクル (2013-01-21 23:39) 

カルディア

yu-papaさん>
こんばんは~。niceありがとうございます!

最初はまず自分たちが楽しむことですよね。
観客はそこに付いてくるものだと思っています。

by カルディア (2013-01-22 01:30) 

カルディア

オラクルさん>
こんばんは~。
いきなり満員よりもこうしたスタートのほうが盛り上がりますからね。
メンバー増員していく展開も楽しみです。

by カルディア (2013-01-22 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0