SSブログ

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」感想 クール眼鏡とお風呂にご飯! [◆アニメ]

000.jpg
「友だちになったってことでOK?」

眼鏡で真面目で寡黙な少女。
明るいたまことどんな化学反応を見せるのか。
クール眼鏡・・・待ってたぜ!



001.jpg
「恋に落ちた」

バトミントン部の朝霧史織は、寡黙で真面目そうなキャラ。
そんな彼女を見て一瞬にして恋に落ちる鳥。
惚れやすいにもほどがあるわー。







002.jpg
クラス替えでたまこと同じクラスになった朝霧さん。
されどたまこが手を振っても無反応。
嫌っている雰囲気はなさそうなんだけどね。

暗いわけでもなく引っ込み思案な感じもない。
人と上手く接することができない子・・・なのかなあ。







003.jpg
「うまいぞ、カルボナーラ」

迷子になった鳥を連れて商店街のたまこの家へ。
お餅をご馳走になった流れで、朝霧さんお手製の夕飯も。
たった一日でここまでの仲になれるのは、
商店街生まれのたまこに備わった懐の深さなんだろうなあ。
いわゆる心のバリアフリー。







004.jpg
「肌もすべすべだねえ」

しかも銭湯で裸の付き合いまでいくか!
お風呂を共にすることに、恥ずかしがったり嫌がる素振りもない。
人と接することが苦手でもなさそうなんだよね。
感情表現が上手く表に出せないってだけなのかな?







005.jpg
「この間は凄く凄く楽しかったの!」

ずっと心に留めたままだった言葉をようやく伝えられた。
伝えたい気持ちを表現するのが苦手、という子かな。
言った後に袋で顔を隠すあたりが奥ゆかしくていいね。



この話、京アニの作画クオリティがなければ凄く平凡になったと思う。

細かな動きで心情を表わす上手さはさすがだけど、
何というか1話の中での緩急に乏しい作品だなーと。
がつんとくるムードーメーカー、もしくはトラブルメーカーがいないんだよね。
鳥はその位置付けだろうけれど機能していない感じ。
何かちょっと勿体無いんだよなあ。


次回はあんこ回か!?
「小さな恋」って、もしやあんこが・・・!




【過去ログ】
第2話「恋の花咲くバレンタイン」感想 乙女に恋する乙女の事情!?
第1話 ※第1話感想まとめ 記事







nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1