SSブログ

THE UNLIMITED 兵部京介 第4話 「絶対領域」 感想 チルドレンキター! これは盛り上がるw [◆アニメ]

000.jpg
「ザ・チルドレン、解禁!」

予告でチラリと出てきた薫のシルエット。
期待どおりについに登場、ザ・チルドレン!
薫、葵、紫穂が登場しての大盛り上がりだー!




001.jpg
「もう中学生だからね、京介」

俺の知ってる中学生バージョンより大人っぽいw
今作の作風に合わせた絵柄なのはやむを得ないけれど、
こうしてしっかり顔まで見せてくれるとは有り難い!







002.jpg
003.jpg
004.jpg
おおお! 結構ガッツリと戦闘シーンを描いてくれるじゃないか!
薫、黒いパンツ・・・? いやたぶん影か。残念w







007.jpg
葵も紫穂もキター!
二人の胸の大きさが同じぐらいだとぉ?w







008.jpg
「ザ・チルドレン、まさかマジでガキだったとはな」

それがいいんじゃないか。
小学生時代はもっと可愛かったんだぜ?
この顔つきはもはや大人だよなあw
最初は高校生ぐらいかと思ったよ。







009.jpg
「これでもう逃げられない」

葵と紫穂が潜入したのは船の軌道を操作するためだった模様。
パンドラ視点だとバベルが強敵に見えてくるなあ。
京介以外、チルドレンに太刀打ちできないし。







010.jpg
「来なさぁい」

不二子さんも登場だぜ!
相変わらずの豊満ボディ。
それだけにゆかなボイスも合ってるよね。
この後に出てくる書類で実年齢もスリーサイズも丸裸とはw







011.jpg
012.jpg
「ザ・チルドレン解禁! トリプルブースト!」

おっしゃ、来たぜトリプルブーストー!
ここで『絶チル』の曲が流れれば鳥肌だったのにw
パンドラ側から見たらホント脅威だよなあ。
薫たちが完全にラスボス状態だw







013.jpg
「この力は、京介!」

対向する兵部もアンリミテッドを解放!
事実上の頂上決戦だ。
過去何度も繰り広げられてきたものだけどね。
中学生ではまだまだ兵部には勝てないか。







014.jpg
「三人とも良くやってくれたよ」

悔しくて皆本に泣いてすがる三人。その姿はまだまだ子供。
ここまで見せてこそのチルドレンだよね。


いやはや、てっきりシルエットや背中だけかなと思いきや、
ここまでバッチリと活躍を見せてくれるとは驚いたよ。
作画はだいぶ変化はあれど『絶チル』好きとしては楽しめた。

今作の主役は兵部なので多くは望まないけれど、
定期的にチルドレンを登場させて欲しい。
とにかく今回、俄然テンションが上がった!




※比較

016.jpg
上:絶チル最終回での中学制服姿
下:今回
中一と中三ぐらいの差があるw




【関連記事】
平野綾、白石涼子、戸松遥 「絶チル」プレミアムイベント! 行ってきたレポ
2009年3月 終了アニメ 感想 まとめ(4) 「絶対可憐チルドレン」
絶対可憐チルドレン 声優3人が魅せるアルバム「level 7」!
Fly To The Future (初回限定版)/ 可憐Girl’s





nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 4

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

書き込みでは、お久しぶりです。
イヤホント、アレは反則に近い!でも最後にもっと反則がでたのには、大笑い!!
「船が飛ぶなんて狡い!」
ハイ、その通りですが、日本では伝統的に「船は空を飛ぶ!」のです。何と言っても兵部さんは、大日本帝国をまだ引きずっていますからねェ~。

船が空を飛ぶのは、日本のお家芸です。

では、また。
by HINAKA (2013-01-30 17:20) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは。

京介なら超能力で巨大客船を飛ばすぐらい簡単にやってのけるでしょうね。
元から飛ぶように設計されていない船が飛ぶという仕掛けは良かったと思います。

by カルディア (2013-01-31 03:39) 

まーさん

こんにちは~
はじめまして

最初のほうで後姿の薫が歌っていたのは・・・絶チルOPでした。平野VOICEが素敵ですね^ ^(携帯に彼女の「きっとずっと」フルが入っています)

アンディの能力もさらにでてましたね、特定の人の能力を一定時間無効化できるという。

チルドレンもさることながら、アンディの行く末も楽しみですね。


by まーさん (2013-02-08 21:11) 

カルディア

まーさんさん>
はじめまして。

>絶チルOPでした
絶チルのOPもEDも全部好きで当時はアルバムも購入するほどでしたw
絶チルファンへのサービスも嬉しい回でしたねー。

by カルディア (2013-02-11 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1