SSブログ

悠木碧「メリバ」発売イベント みんなのためにホワイトデーつぶしてみた。へ行ってきたレポート! ライブ宣言も飛び出したぞ! [【声優】イベントレポート]

000b.jpg
「卒業するしツアーやりましょう!」

悠木碧「2ndプチアルバム「メリバ」発売記念イベント
~みんなのためにホワイトデーつぶしてみた。~」
に行ってきた感想です。




◆日時・場所

2013年3月16日(土) 11:20集合/ 12:00START(第1回)
ベルサール西新宿イベントホール

001.jpg



●座席
場内は一列5+7+5の17席。
×15列なので500人を二回に分けての1公演250人。
自分は中央列に座れました。





◆開演
開演に先立ってflying DOGの佐藤氏が注意事項などの説明。
お客さんがすごく静かだw
やっぱライブをこなしている声優さんなどと違って客層もおとなしい方が多いですね。
自分はどちらでもOKですが、この分だとライブ中にサイリウム出すのは
はばかられそうだなという不安がよぎってみたり。

そして碧ちゃんが登場!
真っ白なドレスは初回限定盤のパケと同じ格好だ。
または「Mon Ciel Bleu」用の衣装。これ↓
003.jpg

「ミニライブ+トーク+特典ポスターお渡し会」とのことで、
トークから入るのかなと思いきや、いきなりライブがスタート!



ライブ1曲目:『ポポン・・・ポン!』
振り付けアリで熱唱する碧ちゃんかわええ!
客席からぽつぽつとサイリウムが点灯し始めたので、自分も心置きなくON。
なおお客さんは座ったままというw



●トーク
佐藤氏が進行を務めながらのトークへ。

会場前にリハをしていたという碧ちゃん。
「人が入ると突然ポポンポンしたくなる!」
「3/14はメリバ! 悠木碧王国ではメリバデー!」

今日も元気でなによりだw

もうすぐお誕生日ですねという話から、
「もう(歳を)取らなくていいと思ってる(笑)」
大人にならない宣言をした碧ちゃんらしい言葉だ。
そもそもランドセル背負ったら12歳ぐらいだからなあw

「そろそろ17歳教に入ろうかなと」

先輩声優に話をしてみたらしい。まだ全然早いってばw



●映像
ここでメリバのメイキング映像を上映。
碧ちゃんが解説を交えながら一緒に見る形へ。

ジャケの撮影時に愛猫アシュベルくんの鳴き声が入ると、
「アシュは可愛いんだけど、鳴き声が可愛くない(笑)」
と言って、「にゃー」と鳴きマネ。
なにそれかわいいw

004.jpg
通常版パケ写で手にしているドールは私物とのこと。
名前は曲名にもある「アリス」。
碧ちゃんって確かDDを買ったりするんだよね。

『I Can Fly!』でのヘルメット姿について。
これを歌詞カードで見た時はなんだと思えたものの、
「私は結構カッコイイと思ってる」
どうやら本人的にはイケているとw
カッコイイというか、かわいいんだよね。

005.jpg
ジャンプシーンにおいては40回ジャンプ×8パターンの撮影だったらしく、
かなり大変だった模様。



●トーク
次の(3枚目のアルバム)はどんなものにしたいかという話へ。
悠木 「次はアイルランドに行きたい!(チラッ」
佐藤 「・・・何県にあるのかなぁ」

海外はちょっと厳しい模様w

「ミニアルバム2つ出したので、次はフルかな?」
12曲入りぐらいのたっぷり堪能できるアルバムをぜひ!

佐藤氏から客席に向かって、どんなものがいいかという振りに、
「ツアーやってほしい!」との声が飛ぶ。ナイス!
その言葉に碧ちゃんもツアーをやりたいことをアピール。
「食い倒れツアー?」
佐藤氏はとことんはぐらかすねw

「(来年は)卒業するし、ツアーやりましょう!」

この言葉に場内歓喜!
いきなりツアーってのはあまり聞かないので、まずは都内あたりで単発ライブかな。
そのためには楽曲を揃えなければならないため、3枚目に期待が膨らむところ。

主観だけどライブはノリ曲が多いほうがお客さんは楽しめるため、
次のアルバムはノリノリの元気曲をたっぷりと用意してほしい。
碧ちゃんの世界観として受け入れられるかはわからないけれど、
私的には『シンフォギア』のキャラソンがすごく好きなので、
あれぐらいの弾けた曲を揃えて頂きたいなと。

なお現時点では不安要素もある。
「咲-Saki-フェス」で元気曲を歌う姿を初めて見たのだけれど、
碧ちゃんはシャウトするように歌ってしまうため、
激しい曲を2つも3つも続けて歌えなさそうだなと。
喉を潰さない訓練を積む必要があると思っている。
まあ、頑張り屋さんの碧ちゃんのことだからきっとこなしてくれることでしょう。

ファンとしてはライブはどんと来いなので、いつか実現してもらいたいですね。
もちろんそのための応援は続けていく!



●ライブ2曲目:『夜の扉とメリーゴーランド』
佐藤氏が起立を促してきたので全員スタンドアップ。
『I Can Fly!』でもくるのかなと思いきや、ゆったり曲だったw
それでも自分を含めサイリウムを振って盛りたてる客席。

数年前は人前に出ることに緊張を隠せなかった碧ちゃんが、
こうして多くを前に堂々と歌う姿には場数を踏んできての成長が伺える。
やや声を震わす部分はあったものの、しっかり歌えていると思えたよ。
ずっと聞いていたいなあ。



●ポスターお渡し会
一度壇上から去った碧ちゃんがピンクの銃を手にして再登場。
机を挟んで碧ちゃんから壇上で直にポスター(販促用)を受け取ることに。
握手はできないものの、少しばかりお話ができる。
これを待っていました!

サイン会では碧ちゃんはサインに集中してしまうため、
話した感があまり得られなかった記憶がある。
よって握手会ではないにしろ、この形は嬉しい。

ちなみに碧ちゃんへのプレゼントはその手前で佐藤氏が受け取る形に。
ちょっと戸惑うので次からはBOXを用意しておいてくださいw

大好きな碧ちゃんを目前に、かなり緊張しているのが自分でもわかるほど。
なんとか気持ちを抑えて一歩踏み出したものの、
本人を目の前にするとグラっと平静さが崩れるね。
1人、約5~6秒ほど。
何を言われたら嬉しいかを考え、ファンレターの返信が届いたことへのお礼を伝えました。
あとライブがあれば絶対に行きますといった内容。
最後は互いに手を振って終了、と。
短いなりにしっかり言葉を伝えられたと満足しています。



以上、イベントレポでした。
「プティパ」でははずしてしまったので、今回の当選は非常に嬉しかったです。
またぜひ直に会える機会を設けてもらいたい。
そして来年あたりにはライブを!




【関連記事】
悠木碧 2ndプチアルバム「メリバ」限定盤購入レビュー! キュート&クールで魅せる5曲!
悠木碧ミニアルバム「プティパ」限定盤購入レビュー! メルヘン世界へ誘う1枚!
悠木碧1stフォトブック『Diamant fille』購入レビュー 可愛さ満天の写真集!
悠木碧1stフォトブックのサイン会へ行ってきた! 卒倒レベルの可愛さだった!










nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0